関連する話題
初めての一人暮らし 何を買い揃えれば?

洗濯機&掃除機

レス32 HIT数 7332 あ+ あ-

名無し
11/08/28 00:43(更新日時)

洗濯機&掃除機の調子が同時に悪くなり買い替えを考えています😃もうかなり古いので💦

他にも洗濯機や掃除機のスレがありましたが、最近またいろいろ発売されているので、皆さんがお使いの洗濯機&掃除機を教えて欲しいです💦

ちなみにアパートなので、どっちも音が気にならないのがいいです✨

ちなみに今は縦型洗濯機なので、ドラム式にも興味はあるんですが、高いですよね⁉

でも節電&節水&音の静かさではドラムのがいいのかな…と悩みまくり買えずにいて💦

高い買い物なので、多少の妥協は必要だと思いますがやはりデメリットは最小限におさえたいので…

掃除機はダイソンが気になってます💦

今は旦那と二人暮らしですが、やっぱり洗濯機は7㌔くらいのを買っておいた方が利口ですかね⁉

お子さんがいらっしゃる方は何㌔くらいのをお使いでしょう?
質問ばかりで申し訳ないですが、教えて頂けたら嬉しいです。

タグ

No.1354311 10/06/24 05:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/06/24 06:46
名無し0 

>> 1 以前どこかで、聞いたのですが、ダイソンの掃除機は確かに吸引力は凄いけど、音がうるさいのと、後ろからでる風【排気風】が強い☝と言っていたのを聞… 1さん、レスありがとうございます。

ダイソンは音がうるさいんですね⁉勝手に静かなイメージを持ってました💦

こないだ山〇電気に見に行ったんですが、お試しができなくて💦

ありがとうございました😃

No.5 10/06/24 06:51
名無し0 

>> 2 ダイソンはうるさいですよ。 ドラム型は、軽くでも乾燥までしないと、とくにタオルはパサパサな質感になるらしいです。 2さん、レスありがとうございます。

ダイソンうるさいんですね💦

ドラム式は乾燥機が売りとの事ですが、うちは今、二人なので洗濯が少なく部屋干しで一晩で乾いてしまうんですが、これからもし子供ができたりすれば洗濯の量も増えるかなと思い…

タオルは人によってはバリバリ乾燥してた方が吸い取る‼と言う人もいますが、私はフワフワのタオルがいいので😢

値段的に縦型とドラムではかなり違うので迷ってしまいます⤵

No.6 10/06/24 06:55
名無し0 

>> 4 ダイソンの吸引力は最強です☝ しかし、土足の習慣のない日本の家に必要かどうか疑問ですがね😥 洗濯機は、ドラム式より、縦型のほうが、洗浄力は高… 4さん、レスありがとうございます。

ダイソンは確かに吸引力をかなり売りにしてますもんね💦

うちの掃除機は古いし安かったせいかパックを替えても吸引力があまりなくて💦

アパートなので「強」モードではなく「中」モードでかけるのですが、吸引力ないわりに音が凄くて😢

ありがとうございます⤴

No.9 10/06/24 07:43
名無し0 

>> 7 最近新婚生活を始め洗濯機はドラム式か縦型のを買うかかかなり悩みましたが 調べたらドラム式は非常に音がうるさくて汚れ落ちも悪く、乾燥は時間が… 7さん、レスありがとうございます😃

やっぱり悩みますよね⁉今使ってる洗濯機は旦那が一人暮らししてた時のものなので、子供ができたり洗濯が増えたりすればちょっと小さくて💦

古いタイプだし電気代も結構かかってる気がして…毎日使うものなので、節電に越した事はないですし、ボーナスの時期と言う事で思い切って掃除機と一緒に替えようと言う話になり💦

ですが電気屋に行けば旦那は洗濯機や掃除機はちょっと一緒に見てくれるだけで、すぐテレビや別のコーナーに行ってしまい⤵⤵目もキラキラさせて全然違うもの見てて話しになりません(笑)

やはり同じ主婦の方の方が苦労や電気代など真剣に考えてくれますね(>_<)助かります。

ちなみに差し支えなければ縦型の洗濯機の名前教えて頂けますか⁉今度一人でじっくり見てみたいので😃

No.10 10/06/24 07:49
名無し0 

>> 8 うちダイソンとドラム使ってますがダイソン超煩いです。 排気でゴミ巻き上げます⤵ ドラムは今年で3年でもう2回壊れてます。山田の長期保証入っ… 8さん、レスありがとうございます😃

やはりダイソンはうるさいんですね💦

確かに保証あるうちは無料で修理できますが自己負担になれば結構かかってしまいますよね💦

勝手に最近のドラム式は静かでエコで壊れにくいものだと思ってました(>_<)見た目もオシャレですし💦

やはり縦型のがいいかもしれませんね💦

ダイソン以外だと掃除機はどんなものがいいんでしょう…電気屋さんでは全てがお試しコーナーにあるわけではないので迷いますね💦

店員さんに言えばお試しさせてくれるんですかね⁉そんなお客様いないか(^_^;)

ダイソンもドラムもズバ抜けて高いので、皆様に意見聞けて嬉しいです😃ありがとうございます。

No.24 10/06/24 12:15
名無し0 

>> 23 主です😃皆さんありがとうございます。

とても参考になりました⤴

聞いて良かったです😃

さっそく今度の休み、皆さんの意見も参考にしながらゆっくり見て来ます✌

No.27 10/06/24 18:13
名無し0 

>> 26 主です😃レスありがとうございます。

柔軟剤大好きなので私には無理ですね💦メーカーも開き直ってるなんて💦

洗濯機ばかりはお試しして買えるものではないので、ある意味カケですね⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)