出産時、痛みとどう向き合いましたか??

レス36 HIT数 10073 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
10/07/16 01:22(更新日時)

はじめまして😃
現在35W4日、切迫早産で入院中の妊婦です💦36Wになる木曜に退院予定ですが点滴抜いたらすぐ陣痛くるんじゃないかとドキドキしています💓今回の出産は2回目なのですが1人目の時は促進剤使用しました💉破水した瞬間から叫ばずにはいられず恥ずかしさも忘れ「いや~~~~!!!」「痛い~~~~!!!」と叫び続けた初めての出産💧後から思えば病院中に響き渡っていたのでは🐷💨そんなこんなで今回痛みをぐっとこらえて出産に挑もうと思って…います💪でも痛みに超弱い私…😂自信がありません💧そこで💡世のママさん達はお産の時どんな感じなのか聞かせてもらえたらと思いスレたてました↗私のように痛みをこらえきれず絶叫出産の方もいらっしゃいますか?反対に声も出さず耐えたというママさんの話しもききたいです↗よろしくお願いします☺

タグ

No.1351781 10/06/21 02:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/21 03:10
♂♀ママ1 ( ♀ )

2人産みましたが、やっぱり痛いものは痛い😣💦
2回とも分娩台に行く直前までは我慢してましたが、やっぱり子宮口がもう少しで全開というあたりからは我慢出来ず💦特に『まだいきまないで!!』と言われてる時が辛かった🌀
叫んだって程まではいかないけど『あイタタタタタ💦痛い~😭😱』とひたすら連呼してました😣
ちなみに2人目は今年出産したばかりでまだ鮮明に記憶が残ってます💡うちは2人で終わりなので産み終えてホッとしてます😃
主さん✨出産頑張ってください😊安産でありますように😊

• << 5 ♂♀ママ1さん✨ ありがとうございます😃2人目もやっぱり痛いですよね😱 陣痛初めは余裕だったのに全開手前は死にそうでした↘ あ~やっぱり声を出さずぐっとこらえるなんて私にはできないかも😂 出産怖い~💨 でも赤ちゃんに会う為頑張ります💪

No.2 10/06/21 04:32
♀ママ2 

私は陣痛室で あまりの痛さに『痛い💢痛い💢』と怒りながら壁を蹴り続けてました😂
結局母子共に危険な状態になり 緊急帝王切開になったので 出産後も痛みで苦しみました😥
でも 仮死状態で産まれた娘が今年から幼稚園に行くようになり 出産して良かったと思います😊

主さん 痛いのは我慢せず絶叫しちゃってください😊

• << 6 ♀ママ2さん✨ ありがとうございます😃緊急帝王切開になったんですね💧本当に妊娠出産って何が起こるか分からないし命がけですね💨 1人目の時心の中で「もうお腹切ってだして~!」「帰りたい~!」「もうやめる~!」なんて頑張ってでてこようとしてる赤ちゃんの事も考えずひどい事を思ってました😱でもどんなに辛く痛い思いをしても赤ちゃんに会えた時は何ともいえない幸せな気持ちになりました☺ やっぱり痛みをこらえて耐える💪なんて私には出来ない気がしてきたのでとにかく赤ちゃんと会えるよう叫んでも頑張ります⤴

No.3 10/06/21 05:14
匿名さん3 ( ♀ )

二番目出産は、正直恐怖と痛みとの戦い?ですね😊一度経験が有る分、次が読めるから次の痛みの前に恐ろしくて逃げ出してしまいそうでした。だけど☝2人目は…早いし楽だから。大丈夫です。

• << 7 匿名3さん✨ ありがとうございます😃そうなんです…😂どんどん出産が怖くなってきました💣 2人目は楽だし早いというお言葉に気持ちが楽になります✨ 大丈夫、大丈夫ですよね⤴頑張ります😃

No.4 10/06/21 06:32
匿名さん4 ( ♀ )

私はグッとこらえるタイプなのでどのくらい痛いかわからないといわれました😥叫ぶくらいが旦那様にも出産の辛さがわかっていいよ

2人目出産は経験あるだけに痛み等思い出しては不安になりましたよ
でも産まれた後は嘘のように痛みがひき、満足感というか爽快感というか…それを思い出すようにしました
それに赤ちゃんも頑張ってるし早く会いたいし😍で乗り越えました

• << 8 匿名4さん✨ ありがとうございます😃1人目の時ももちろん不安はありましたが2人目は本当痛みに対する恐怖がハンパないです😂 でも皆さん痛みに耐えて出産されるんですもんね💪私にはぐっとこらえるという自信がなくなってきましたが絶叫してでも赤ちゃんに会えるよう頑張ります☺

No.5 10/06/21 07:07
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 2人産みましたが、やっぱり痛いものは痛い😣💦 2回とも分娩台に行く直前までは我慢してましたが、やっぱり子宮口がもう少しで全開というあたりから… ♂♀ママ1さん✨
ありがとうございます😃2人目もやっぱり痛いですよね😱
陣痛初めは余裕だったのに全開手前は死にそうでした↘
あ~やっぱり声を出さずぐっとこらえるなんて私にはできないかも😂
出産怖い~💨
でも赤ちゃんに会う為頑張ります💪

• << 12 再です✌😃 どなたかもおっしゃってましたが、私も二人目の方が楽でしたよ🎵一人目は促進剤使って分娩所要時間4時間ちょいでしたが、二人目は促進剤無しで1時間半のスピード出産でした✨本当に我慢出来ないくらい痛かったのは1時間足らずです😊ちゃんと陣痛が付いてからはあっという間でした💡💡 二人目、三人目と産むごとに楽になるパターンが多いみたいです😃主さんもそうだといいですね❤無理して痛みに耐える必要ないですよ😉泣いても叫んでも元気な赤ちゃん産めれば🙆ですよ✨

No.6 10/06/21 07:19

>> 2 私は陣痛室で あまりの痛さに『痛い💢痛い💢』と怒りながら壁を蹴り続けてました😂 結局母子共に危険な状態になり 緊急帝王切開になったので 出産… ♀ママ2さん✨
ありがとうございます😃緊急帝王切開になったんですね💧本当に妊娠出産って何が起こるか分からないし命がけですね💨
1人目の時心の中で「もうお腹切ってだして~!」「帰りたい~!」「もうやめる~!」なんて頑張ってでてこようとしてる赤ちゃんの事も考えずひどい事を思ってました😱でもどんなに辛く痛い思いをしても赤ちゃんに会えた時は何ともいえない幸せな気持ちになりました☺
やっぱり痛みをこらえて耐える💪なんて私には出来ない気がしてきたのでとにかく赤ちゃんと会えるよう叫んでも頑張ります⤴

No.7 10/06/21 07:23

>> 3 二番目出産は、正直恐怖と痛みとの戦い?ですね😊一度経験が有る分、次が読めるから次の痛みの前に恐ろしくて逃げ出してしまいそうでした。だけど☝2… 匿名3さん✨
ありがとうございます😃そうなんです…😂どんどん出産が怖くなってきました💣
2人目は楽だし早いというお言葉に気持ちが楽になります✨
大丈夫、大丈夫ですよね⤴頑張ります😃

No.8 10/06/21 07:32

>> 4 私はグッとこらえるタイプなのでどのくらい痛いかわからないといわれました😥叫ぶくらいが旦那様にも出産の辛さがわかっていいよ 2人目出産は経験… 匿名4さん✨
ありがとうございます😃1人目の時ももちろん不安はありましたが2人目は本当痛みに対する恐怖がハンパないです😂
でも皆さん痛みに耐えて出産されるんですもんね💪私にはぐっとこらえるという自信がなくなってきましたが絶叫してでも赤ちゃんに会えるよう頑張ります☺

No.9 10/06/21 07:51
♂ママ9 ( ♀ )

私は全然叫ばずに済みました😃全開になって分娩台にあがるまで笑って話せるくらい余裕でしたよ💦微弱陣痛だったのかな(^_^;)
分娩台あがってからは痛みが強くなって『ゔー😣』ってうなってました(笑)

でも全然痛がらないから看護婦さんに『まだまだかかりそうね😊』って言われたのに見てみたら子宮口全開だったり(笑)旦那にも『痛くないの?💦』って聞かれたり(笑)
痛いに決まってんだろ(笑)って言ったのを覚えてます💨

促進剤を使うと痛みがかなり強いそうです。3回目初めて促進剤使わずに産んだ姉が『こんなに楽だと思わなかった😲✨』って言ってましたよ✨

• << 11 ♂ママ9さん✨ ありがとうございます😃全開になるまで余裕があったなんて😲本当に人それぞれ✨ 促進剤使うのと使わないのとでも痛みの感じ方が違うんですね。1人目は微弱でなかなか陣痛がつかず促進剤使ったのですが促進剤使わず出産してお姉さんのような感想が言えたらいいな~☺

No.10 10/06/21 07:55
♂♀ママ10 

つい先日、18日の金曜日に二人目を出産しましたー😃
やっぱり、臨月入ってからは 私も、陣痛やら破水やらが、いつだろう いつ来るだろって不安で不安で仕方なかったです😫
でもいざ陣痛始まると、前回の痛みを分かっている分 陣痛間隔が短くなっていっても『いやいやまだまだこんなもんじゃない!』と 思えて 最初の頃の痛みは 一人目の時より耐えやすかったですよ✌
さすがに 子宮口全開からの痛みは苦しかったけど でも 絶叫なり 発狂なり 無理せず自分なりを通すのが1番じゃないですか?😃

そういう私は 沈黙系でしたけど😁ひたすらソフロロジーの呼吸で フーフー言って 体の力抜いて 息まずに 陣痛の収縮だけで 出ました。陣痛で痛いときに体の力抜くってのがしんどいんだけど😫
最後の10分はとにかく辛かったけど、産後の疲れが ほとんど無くて ソフロロジー様々✨です😃
あと 長男(3歳)を立ち会わせたので、長男を怖がらせないために 話しかけたり していたせいで 気が紛れたのかも🎵
主さんも 絶対大丈夫⤴ 安産スッポン⤴頑張って

• << 14 ♂♀ママ10さん✨ ありがとうございます😃そしてご出産おめでとうございます👶💓 33週の検診の時切迫早産で突然の入院となり出産準備も心の準備もできてないまま今に至り退院できるのは嬉しいけど点滴抜いたらすぐ陣痛がくるんじゃないかと出産に対してかなり不安になってしまってます😂 でも♂♀ママさんが言われるように2人目だし出産の流れが分かってるから1人目の時よりかは冷静でいられますよね😃また叫ぶかもしれないけど頑張ります💪 安産スッポン願うばかりです✨

No.11 10/06/21 08:47

>> 9 私は全然叫ばずに済みました😃全開になって分娩台にあがるまで笑って話せるくらい余裕でしたよ💦微弱陣痛だったのかな(^_^;) 分娩台あがってか… ♂ママ9さん✨
ありがとうございます😃全開になるまで余裕があったなんて😲本当に人それぞれ✨
促進剤使うのと使わないのとでも痛みの感じ方が違うんですね。1人目は微弱でなかなか陣痛がつかず促進剤使ったのですが促進剤使わず出産してお姉さんのような感想が言えたらいいな~☺

No.12 10/06/21 08:48
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 5 ♂♀ママ1さん✨ ありがとうございます😃2人目もやっぱり痛いですよね😱 陣痛初めは余裕だったのに全開手前は死にそうでした↘ あ~やっぱり声を… 再です✌😃
どなたかもおっしゃってましたが、私も二人目の方が楽でしたよ🎵一人目は促進剤使って分娩所要時間4時間ちょいでしたが、二人目は促進剤無しで1時間半のスピード出産でした✨本当に我慢出来ないくらい痛かったのは1時間足らずです😊ちゃんと陣痛が付いてからはあっという間でした💡💡
二人目、三人目と産むごとに楽になるパターンが多いみたいです😃主さんもそうだといいですね❤無理して痛みに耐える必要ないですよ😉泣いても叫んでも元気な赤ちゃん産めれば🙆ですよ✨

• << 17 ♂♀ママ1さん✨ 気持ちが軽くなるような再レスありがとうございます😂 やっぱり促進剤使うと突然陣痛くるからキツイのかな💧 私も今回は促進剤使わず出産してみたいな↗↗ スピード安産になりますように🙇✨

No.13 10/06/21 09:02
♂ママ13 

私は叫びました…💧
しかも陣痛室に先客がいたので、破水して入院したけどずっと一般病室。
病院中にずっと私の絶叫が響いて、他の退院前の人達に『あの妊婦さんずっと叫んで可哀相…』と同情されてました。恥ずかしい💦
出産前は、叫ぶなんてみっともないと思っていたけど、陣痛きたらソフロロジーも全て忘れました(笑)

• << 18 ♂ママ13さん✨ ありがとうございます😃叫ばず出産された方が多いみたいで私って稀なのか⁉と思ってた所♂ママ13さんのレス読んで同じような方がいてちょっとホッとしちゃいました😁1人目の時、耐えられなくなった私をみかねてか助産婦さんに声出してもいいですよと言われた瞬間から叫びまくり分娩室の外にいた母は聞いてられないと耳をふさぎ立ち合ってくれた旦那の腕は私の爪痕だらけ服は引っ張られて伸び伸びでした💧同じ時に入院してた妊婦さん達もびっくりしてただろうな😂

No.14 10/06/21 09:02

>> 10 つい先日、18日の金曜日に二人目を出産しましたー😃 やっぱり、臨月入ってからは 私も、陣痛やら破水やらが、いつだろう いつ来るだろって不安で… ♂♀ママ10さん✨
ありがとうございます😃そしてご出産おめでとうございます👶💓
33週の検診の時切迫早産で突然の入院となり出産準備も心の準備もできてないまま今に至り退院できるのは嬉しいけど点滴抜いたらすぐ陣痛がくるんじゃないかと出産に対してかなり不安になってしまってます😂
でも♂♀ママさんが言われるように2人目だし出産の流れが分かってるから1人目の時よりかは冷静でいられますよね😃また叫ぶかもしれないけど頑張ります💪
安産スッポン願うばかりです✨

No.15 10/06/21 09:08
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

私はソフロロジー法で出産しました。

とにかく赤ちゃんに空気あげなきゃという思いと陣痛はまだまだ続くし、まだまだこんなもんじゃない、今から弱音吐いてたら続かない、とにかくお腹に力を入れないことを考えていました。

赤ちゃんに新鮮な空気をあげるためにフーフーと意識して息をしたり、痛みに耐えお腹に力を入れないように硬式テニスボールを握り潰すように腕に力を込めてました。

ママが叫んでたら息が乱れて赤ちゃんに新鮮な空気を送ってあげられないし、ママの体に変に力が入って赤ちゃんは産道を通りにくくなるから、痛みに向き合って如何に痛みを上手く逃す(付き合う)かだと思いますよ。
痛いのはわかりきったことなんだし痛いと叫び乱れて陣痛を長引かせるより、痛みに向き合うことこそが早く痛みから逃れられるコツだと思いますよ。

偉そうにすみません🙇

• << 20 ♀ママ15さん✨ 偉そうだなんてとんでもないです🙇 ありがとうございます😃きっと妊娠中から色々勉強されたんでしょうね☺冷静に出産にのぞまれ尊敬します✨ 私なんてソフロロジーも聞いた事あるって感じで詳しく分からないし、それどころか産院で教えてもらった呼吸法も出産時にはとんでしまう始末💧いきんでも「そうじゃない😱」と助産婦さんに何度も言われ何もかもが上手くいかない状態でした😂 とにかく赤ちゃんに新鮮な空気を送ることを頭において1人目の時よりは落ち着いて出産に臨みたいと思います❗ 貴重なご意見ありがとうございました🙇

No.16 10/06/21 09:11
♂ママ16 ( ♀ )

雑誌によくある痛みが和らぐ姿勢…全く意味なく💧💧陣痛の間はひたすら首にかけたタオルを力いっぱい掴みながら低い声で呻いてました😺💦
個室だったんですが声が筒抜けになるくらい叫んでたママさんも沢山いましたよ⤴
MINMI?が『👶の気持ちになって、もうすぐ出られる‼って思えば痛くない✨』
みたいな事を言ってたみたいですが…
そんな余裕ねぇーよ💢と思っちゃいました😁💦
主さん安産をお祈りしてます💕

• << 21 ♂ママ16さん✨ ありがとうございます😃そうなんですよね↘痛み逃す姿勢も呼吸法も出産前に練習したりしててもあまりの痛さに全てとんでいってしまいました😂1人目の時病院で叫んでる妊婦さん全然みかけなかったので出産後恥ずかしかったけど叫んでる人も結構いるんですね☺ 今回の出産前回より少しでも落ち着いて臨めるよう頑張ります💪

No.17 10/06/21 09:27

>> 12 再です✌😃 どなたかもおっしゃってましたが、私も二人目の方が楽でしたよ🎵一人目は促進剤使って分娩所要時間4時間ちょいでしたが、二人目は促進剤… ♂♀ママ1さん✨
気持ちが軽くなるような再レスありがとうございます😂
やっぱり促進剤使うと突然陣痛くるからキツイのかな💧
私も今回は促進剤使わず出産してみたいな↗↗
スピード安産になりますように🙇✨

No.18 10/06/21 09:52

>> 13 私は叫びました…💧 しかも陣痛室に先客がいたので、破水して入院したけどずっと一般病室。 病院中にずっと私の絶叫が響いて、他の退院前の人達に『… ♂ママ13さん✨
ありがとうございます😃叫ばず出産された方が多いみたいで私って稀なのか⁉と思ってた所♂ママ13さんのレス読んで同じような方がいてちょっとホッとしちゃいました😁1人目の時、耐えられなくなった私をみかねてか助産婦さんに声出してもいいですよと言われた瞬間から叫びまくり分娩室の外にいた母は聞いてられないと耳をふさぎ立ち合ってくれた旦那の腕は私の爪痕だらけ服は引っ張られて伸び伸びでした💧同じ時に入院してた妊婦さん達もびっくりしてただろうな😂

No.19 10/06/21 10:08
さき ( 20代 ♀ 0BHve )

私は3日に出産しました💨私は破水して病院に行き、三分感覚になるまで散歩してました🍀三分きったあたりに助産師さんにいつまで我慢すれば良いのか質問したら、すぐに分娩室へ😱分娩室では赤ちゃん頑張ってる?私朝4時前には産みたいんだけどとか普通に会話できて、初産で3時間で出産でき、理由はないんですが😁4時前に出産できました。私が身長高く、赤ちゃんも小さめだったからかお産が楽でした。

• << 22 さきさん✨ ありがとうございます😃そして出産おめでとうございます👶💓 本当にお産て色々ですね。びっくりします😲 今回の出産もどうなるか未知ですがとにかく赤ちゃんに無事会えるよう頑張ります↗↗ さきさんのように安産だったらいいな~☺

No.20 10/06/21 10:11

>> 15 私はソフロロジー法で出産しました。 とにかく赤ちゃんに空気あげなきゃという思いと陣痛はまだまだ続くし、まだまだこんなもんじゃない、今から… ♀ママ15さん✨
偉そうだなんてとんでもないです🙇
ありがとうございます😃きっと妊娠中から色々勉強されたんでしょうね☺冷静に出産にのぞまれ尊敬します✨
私なんてソフロロジーも聞いた事あるって感じで詳しく分からないし、それどころか産院で教えてもらった呼吸法も出産時にはとんでしまう始末💧いきんでも「そうじゃない😱」と助産婦さんに何度も言われ何もかもが上手くいかない状態でした😂
とにかく赤ちゃんに新鮮な空気を送ることを頭において1人目の時よりは落ち着いて出産に臨みたいと思います❗
貴重なご意見ありがとうございました🙇

No.21 10/06/21 10:25

>> 16 雑誌によくある痛みが和らぐ姿勢…全く意味なく💧💧陣痛の間はひたすら首にかけたタオルを力いっぱい掴みながら低い声で呻いてました😺💦 個室だった… ♂ママ16さん✨
ありがとうございます😃そうなんですよね↘痛み逃す姿勢も呼吸法も出産前に練習したりしててもあまりの痛さに全てとんでいってしまいました😂1人目の時病院で叫んでる妊婦さん全然みかけなかったので出産後恥ずかしかったけど叫んでる人も結構いるんですね☺
今回の出産前回より少しでも落ち着いて臨めるよう頑張ります💪

No.22 10/06/21 10:32

>> 19 私は3日に出産しました💨私は破水して病院に行き、三分感覚になるまで散歩してました🍀三分きったあたりに助産師さんにいつまで我慢すれば良いのか質… さきさん✨
ありがとうございます😃そして出産おめでとうございます👶💓
本当にお産て色々ですね。びっくりします😲
今回の出産もどうなるか未知ですがとにかく赤ちゃんに無事会えるよう頑張ります↗↗
さきさんのように安産だったらいいな~☺

No.23 10/06/21 10:43
♂♀ママ23 ( 20代 ♀ )

先月末に二人目出産しました!
私は一人目は陣痛開始から18時間半もかかった難産だったんですが、二人目は2時間半の超安産でした♪
私もソフロロジーの呼吸法で、陣痛の波が来たらひたすら深呼吸をしていました。一度出産を経験しているからか、我を忘れず『まだまだ‼』と余裕でした😊
赤ちゃんも下りてくるのが分かったし、余計ないきみをしなかったので、エインも切開しなくて済み、産後の体がすごく楽です🎵

なにより、二人目はお産の進行が本当に早いですよ‼
私は陣痛室すっ飛ばして、いきなり分娩台でしたから。

でもやっぱり怖いですよね💦あまり考えすぎず、流れに身を任せた方が良いですよ😊
リラックスしてお産に臨めたら良いですね✨

No.24 10/06/21 12:52

>> 23 ♂♀ママ23さん✨
ありがとうございます😃ご出産おめでとうございます👶💓
一人目と二人目の出産にかかった時間の違いにびっくりです😲
2人目の時は早いという話しが多く聞けて出産に対する恐怖が少し和らぎました☺💨
テンパらないように落ち着いて出産できたらいいな↗
頑張ります💪

No.25 10/06/21 13:14
♀ママ25 ( 30代 ♀ )

やはり促進剤は痛すぎですよね🐱三人目 自然分娩出来てすごく楽に感じました😅陣痛が定期的にくるし 何となくいきみのタイミングも分かるし😌促進剤はひっきりなしの陣痛と子宮口開いてないのに痛すぎていきみたくなったり 本当 死にそうでした😅やはり 自然が一番なんだなぁとつくづく感じました🐱

• << 30 ♀ママ25さん✨ ありがとうございます😃促進剤…皆さんの話し聞いてると今回は本当に使わずに出産したいな😂 今思えば確かに徐々にじゃなく一瞬で痛みの強さが変わり一気に谷底へって感じでした💣 あ゛~↘安産を願うばかり✨

No.26 10/06/21 14:42
匿名 ( Fy75F )

私、二人目37週です溿
一人目は陣痛に耐え切れず、数時間叫びっぱなし渹

後から、助産師さんや母に「病院中に響いてたよ」と言われました

二人目はどうなるか…今から不安です渹
私も叫ばないで耐えたいけど、無理かなぁ竑

• << 31 匿名さん✨ ありがとうございます😃出産後冷静になってから自分の声はどれだけ響いてたんだろう💨と恥ずかしくなり立ち合ってくれた助産師さんにも何か思われてやしないかと落ち込んじゃいましたが出産中はそんな事微塵も頭になかったな😂 お互いもうすぐ出産ですね⤴どんな出産になるか分からないけど無事に赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね👍
  • << 36 再レスです昀 9日に二人目出産してきました釚 出産は3時間と安産でしたが、やはり、いきむ時は叫びました昉 『痛い俉』とかじゃなく『ぎゃーーーっ』て感じで竑 でも、5回くらいいきんだら産まれました🐚 一人目より、いろんな意味で冷静だった気がします溿 二日後、カフェタイムがあり、産後のママさんとお話しする機会がありました劦 私が出産中、隣のLDRにいたママさんがいて、『声、聞こえてましたよ。私も産んだ直後だったから、気持ちわかりました』って言われ、恥ずかしかったです 主さん、叫んでも恥ずかしくなんてないです俉俉 頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね煜

No.27 10/06/21 20:40
♂ママ27 ( 30代 ♀ )

私結構耐えてました💦
「まだまだ痛くなるんだ~👊」とひたすら🏠でがんばってたけど、間隔もわからなくなってきて「すいません、限界です~」と病院ついたら子宮口ほぼ全開でした💧

ソフロロジー法の病院だったので分娩台にのってからは教わったように、ひたすら呼吸を意識してました。
陣痛時ははいて、合間はやたら眠くて寝てました(笑)

本当は無痛希望だったのに先に陣痛がきてできませんでしたが、助産婦さんに「すごい冷静だったわね~!お産上手!」て誉められましたよ😅

• << 32 ♂ママ27さん✨ ありがとうございます😃病院ついた時には全開だったなんて我慢強いんですね😲 1人目の時も1ヶ月前くらいから子宮が少し開いてて張りもありウテメリン服用してて37週で陣痛きて子宮も3センチ開いててお産となりました。Drにも全開なるの早いといわれてたのに痛いばかりで全く進まずいきんでいいよと言われる頃には既に疲れ果てていました💦 今回は前回より冷静にお産に臨めるといいな😂

No.28 10/06/21 23:48
すず ( 20代 ♀ VZC2 )

私も絶叫しました💦あの痛みに絶叫せずに耐えられる人、本当に尊敬します✨私は赤ちゃんの向きが悪くて時間がかかりそうだったため、途中で麻酔を入れてもらったので子宮口全開の痛みは経験してないけど、促進剤打ってすぐに叫ばずにはいられない状態になってました😭出産して赤ちゃんに会えたのはうれしかったけど、痛みに耐えられなかった自分が弱い人間に思えて、入院中もぅ二人目は無理って号泣してました😭まだ次の出産は未定ですが、次こそは冷静に陣痛と向き合いたいと思ってるんですが、取り乱さない自信がないです💧二人目は一人目より楽って聞くから、二人目出産した友達に経験談聞いて、自分を励ましてます❗出産は怖いけど、そろそろ二人目希望です👶主さん、生まれたらぜひ二人目の出産レポートお願いします🙏私に勇気をください‼

• << 33 すずさん✨ ありがとうございます😃すずさんも1人目の時促進剤使われたんですね💦何もかも初めての事で不安な上にあの激痛💣冷静になんていられませんでした↘私も出産後二度とゴメンだ~😢と思いました💨 周りやレスして下さった方々から2人目は早くて楽だったという意見が多く聞けたので私も気持ちが楽になりました☺ 今回の出産どうなるか分からないけど安産を願い頑張りますね👍 産まれたら必ず報告します↗

No.29 10/06/22 00:41
♂ママ29 ( 20代 ♀ )

>> 28 私もソフロロジ-で産みました💡
とにかく『フッフッフッ…』と呼吸していました✨私の母親や姉が、『まだまだこんなもんじゃないわよ~』と言っていたので『まだまだなんだ~‼』と思っていましたが意外とスンナリ子宮口全開(笑)でも実際分娩台に上がってイキんでいる時は裂ける痛みに対して『いた~い‼』とちょっとだけ叫びました💦
ソフロロジ-の呼吸法が良かったのか、赤ちゃんに浮腫はなくキレイな顔で産まれてきてくれました❤
それと旦那の立ち会いもすごく心強かったです🎵

• << 34 ♂ママ29さん✨ ありがとうございます😃ソフロロジーでの出産よかったって方多いんですね↗痛みに弱いくせに情報収集全然してなくて💦もっと色々勉強してればよかったな💨 言われてみればうちの息子産まれた時顔すごい浮腫ってたな💣酸素たりず苦しかったんだろうな😂赤ちゃんの事考える余裕もなくとにかく早く出てきてくれ~ってそればっかりだった初産💦今回は赤ちゃんと一緒に頑張ります👍とにかく呼吸が大事ですね✨

No.30 10/06/22 02:16

>> 25 やはり促進剤は痛すぎですよね🐱三人目 自然分娩出来てすごく楽に感じました😅陣痛が定期的にくるし 何となくいきみのタイミングも分かるし😌促進剤… ♀ママ25さん✨
ありがとうございます😃促進剤…皆さんの話し聞いてると今回は本当に使わずに出産したいな😂
今思えば確かに徐々にじゃなく一瞬で痛みの強さが変わり一気に谷底へって感じでした💣
あ゛~↘安産を願うばかり✨

No.31 10/06/22 02:27

>> 26 私、二人目37週です溿 一人目は陣痛に耐え切れず、数時間叫びっぱなし渹 後から、助産師さんや母に「病院中に響いてたよ」と言われました … 匿名さん✨
ありがとうございます😃出産後冷静になってから自分の声はどれだけ響いてたんだろう💨と恥ずかしくなり立ち合ってくれた助産師さんにも何か思われてやしないかと落ち込んじゃいましたが出産中はそんな事微塵も頭になかったな😂
お互いもうすぐ出産ですね⤴どんな出産になるか分からないけど無事に赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね👍

No.32 10/06/22 02:41

>> 27 私結構耐えてました💦 「まだまだ痛くなるんだ~👊」とひたすら🏠でがんばってたけど、間隔もわからなくなってきて「すいません、限界です~」と病院… ♂ママ27さん✨
ありがとうございます😃病院ついた時には全開だったなんて我慢強いんですね😲
1人目の時も1ヶ月前くらいから子宮が少し開いてて張りもありウテメリン服用してて37週で陣痛きて子宮も3センチ開いててお産となりました。Drにも全開なるの早いといわれてたのに痛いばかりで全く進まずいきんでいいよと言われる頃には既に疲れ果てていました💦
今回は前回より冷静にお産に臨めるといいな😂

No.33 10/06/22 02:53

>> 28 私も絶叫しました💦あの痛みに絶叫せずに耐えられる人、本当に尊敬します✨私は赤ちゃんの向きが悪くて時間がかかりそうだったため、途中で麻酔を入れ… すずさん✨
ありがとうございます😃すずさんも1人目の時促進剤使われたんですね💦何もかも初めての事で不安な上にあの激痛💣冷静になんていられませんでした↘私も出産後二度とゴメンだ~😢と思いました💨
周りやレスして下さった方々から2人目は早くて楽だったという意見が多く聞けたので私も気持ちが楽になりました☺
今回の出産どうなるか分からないけど安産を願い頑張りますね👍
産まれたら必ず報告します↗

No.34 10/06/22 03:04

>> 29 私もソフロロジ-で産みました💡 とにかく『フッフッフッ…』と呼吸していました✨私の母親や姉が、『まだまだこんなもんじゃないわよ~』と言って… ♂ママ29さん✨
ありがとうございます😃ソフロロジーでの出産よかったって方多いんですね↗痛みに弱いくせに情報収集全然してなくて💦もっと色々勉強してればよかったな💨
言われてみればうちの息子産まれた時顔すごい浮腫ってたな💣酸素たりず苦しかったんだろうな😂赤ちゃんの事考える余裕もなくとにかく早く出てきてくれ~ってそればっかりだった初産💦今回は赤ちゃんと一緒に頑張ります👍とにかく呼吸が大事ですね✨

No.35 10/07/15 23:51
すず ( 20代 ♀ VZC2 )

主さんこんばんは⭐どうされてるかなーと思ってレスしてみました😃もぅ出産されましたか❓

No.36 10/07/16 01:22
匿名 ( Fy75F )

>> 26 私、二人目37週です溿 一人目は陣痛に耐え切れず、数時間叫びっぱなし渹 後から、助産師さんや母に「病院中に響いてたよ」と言われました … 再レスです昀

9日に二人目出産してきました釚

出産は3時間と安産でしたが、やはり、いきむ時は叫びました昉

『痛い俉』とかじゃなく『ぎゃーーーっ』て感じで竑

でも、5回くらいいきんだら産まれました🐚

一人目より、いろんな意味で冷静だった気がします溿

二日後、カフェタイムがあり、産後のママさんとお話しする機会がありました劦

私が出産中、隣のLDRにいたママさんがいて、『声、聞こえてましたよ。私も産んだ直後だったから、気持ちわかりました』って言われ、恥ずかしかったです

主さん、叫んでも恥ずかしくなんてないです俉俉

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね煜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧