注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

もう 狂いそうです

レス16 HIT数 2771 あ+ あ-

奥様( ♀ )
07/08/22 15:58(更新日時)

娘離婚で悩んでいます別居後調停をしましたが旦那は 離婚をしたく無いと言い張り💦子供2歳を力づく奪い返してくれません。娘は親権は 子供が小さいから取れると思い込んでるけれど 職無し 貯金無し住む所無しでは取れないんじゃ無いかと不安です。毎日知り合いの男性友達と遊びに行くのを止めても 理由をつけても行きます。旦那も遊びまくってる様子。原因は 旦那の浮気など色々ありますが娘の行動邪魔する私と娘との言い争いです。👶の事は 本当に可愛がってましたし今の行動がわかりません。遊んでる男性は 40代ですが そいつに洗脳されてます。その男に「連れ回すのわ 止めて」と言いましたが「親ぶるな💢」と言われ 娘に酒も飲まし 娘未成年者です。警察に相談出来ますでしょうか?娘曰く「子供産んでたら警察も大人と見なし酒も煙草も勘弁してくれる」と言いますそんな馬鹿な😥

タグ

No.135143 07/08/21 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/21 01:04
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

お母さん、お疲れ様です😥大変ですね。
ごめんなさい。スレを読んで、正直な気持ちは…娘さんも旦那さんも最低です😢えらそうにごめんなさい😢離婚の原因は旦那の浮気らしいですが…娘さんも、離婚する前に他の男性と毎日会ってお酒も飲む…不定行為があるのも否め無いですよね?お互い1児のパパママなのに…😢
お母さんも、娘さんやお孫さんのことで大変でしょうが、一番心配なのはお孫さんの将来ですね😢

あと、未成年の酒・タバコは法律で禁止されてます🙅子供産んでたら…ってのはマチガイです❌娘さんは勘違いしてます。たしかに普通の未成年で認められない事が、婚姻した人は未成年でも成人扱いされる、というのはあります。ですが、それは主に民法(?)だったかな💧スミマセン。例えば、不動産を買うとして、不動産の売買契約は20歳からですが、結婚してる場合は未成年でも契約できます。そぅいう特例はありますが、とにかく未成年の酒・タバコはダメです😣

お母さんとお孫さんが、気持ちが安らぐ日が1日でも早く来ますように🙏🌠
長々と失礼しました。

No.2 07/08/21 02:20
奥様0 ( ♀ )

>> 1 スレありがとうございます。娘の遊び仲間は 私の知り合い達でした。私は その縁を切る覚悟です。小料理屋を営んでいます。その常連客達でした。直接娘に電話をかけ 誘います。客と言う事で あまり言えませんでしたが この状況であるし 娘に客の前で 叱りました。仕事が終わり娘を迎えに行っても 「おかんは 帰れ💢娘だからって 抑えつけるな」 その客達の 飲み仲間達も 私を批判します。本当にいい人達なら この状況で 連れ回すなんてしない!娘に幾度言っても 聞き入れてくれず 母子関係は 最悪です。その仲間達は 調停離婚経験者で 色々娘にアドバイスしているようです。「必ず親権取れる」と。私は 早く仕事を探し 職を今 子供がいない間に 少しでも貯金し 自立してる方が 親権も 取る可能性が高くなる、遊び回ってる場合じゃ無い!って言いますが。今も帰ってきません。客達も足が遠のきました。

No.3 07/08/21 04:06
奥様0 ( ♀ )

夜中3時まで待ちました。どこに行ったのかは メールして来ます。毎日続き「もう 好きに生きていきなさい帰ってくる家は無い 子供もあなたには 育てられない!住む所決まったら 連絡しなさい 荷物は 送ります」とメールを 今送りました。多分 帰ってこないでしょう。我の強い子ですし。これで良いのか分かりません。打ちながらも 涙が出て来ました。しかし 解って欲しいのです。何を言っても 解らないので 最後の手段です。どこに 暫く 行くのかは 見当ついてます。娘も 連中もまた 私を娘を捨てる酷い母親だと言うでしょう。今そんな事をしたら 余計親権不利になるでしょうね。私は 鬼でしょうか。私だって可愛い👶手放したくは ありません。お金も無く 今仮に 一時適に 住まわせてもらっても困るのは 目に見えてます。今その人に電話したら「俺には 関係無い」と言いましたがかくまってるのは わかっています。

No.4 07/08/21 06:22

>> 3 1です、お疲れ様です。スレを読んでて思うのは、今の娘さんは何を言っても聞かない、聞きたくないんだと思います。若気の至り…と言うのでしょうか。またまたキツい言い方かもしれませんが、今、お母さんが何を言っても頑張っても、娘さんには届かないと思います。なぜなら、今現時点で育児放棄のような状態ですので、母親の子に対する気持ちなんて分からないと思います。私にも10代の頃、一時期ありました。娘さんは、まだ親になるには若すぎたのでしょう。旦那さんは、浮気して遊びまくってるんですよね?その間、子供(主さんの孫)は誰が面倒見てるのですか?あと、小料理屋の商売でしたら、客商売だから人間関係が大変ですね…。でも、今日のようなメールは逆効果だと思います💦主さんの考える通り『娘を見捨てるヒドい母親だ』なんて言ってるかもしれません。主さんは、本気で心の底から娘さんを見捨てる気持ちがあるわけじゃないですよね?だったら、ここはグッと我慢して娘さんを待ってください。お母さんが優しい言葉を一つ一つかければ、いつかは目覚めてくれるはず…。

No.5 07/08/21 06:28

相手の男も、娘さんとの将来を考えてるとも思えないし。考えてるなら、母親に暴言はかないし、娘さんに酒飲まさないし、何より子(孫)のことを思ってくれるはず。その男も一時期な感情で娘さんといるのだと思います。お母さんは、キツいかもしれませんが一歩さがって『帰ってこなくていい』とか『帰ってきなさい』とかじゃなく『待ってるから』を毎日言ってみてはどうでしょうか?親に反抗したいらしいので、何を言われても従いたくないんだと思います。ただ心配なのは、娘さんが妊娠できる体だということ…。遊び相手の男と、なにもなければ良いですが…。現状が文面でしか分かりませんが、あまりにもヒドいようなら警察も…。未成年に飲酒をさせる事自体法にふれてますし、それを成人が促したとなると成人の責任でもあります。でも、客商売なら警察沙汰は避けたいですよね…。娘さん、早く目覚めてくれないかな…😢とりあえず、一度『さっきは帰ってくるななんて言ってごめんね。いつでも待ってるから』と言ってみては?反抗期は売り言葉に買い言葉になるので、一歩引いて、こらえて、受け身の姿勢で構えるのはどうでしょうか?あまりアドバイスできず、スミマセン😢

No.6 07/08/21 08:27
奥様0 ( ♀ )

>> 5 スレありがとうございました。私は いつでも娘の味方でした。相手の男は 妻子持ちで 他に愛人もいます。娘とは 男女の関係では 無いのですが。今の行動は 調停中でありながら 目に余り、娘に 縁を切ると言えば その男も引くと思います。奥さんとは 別居中であります。自由も聞きます。若い娘を 連れ歩き 嬉しいだけだと思いますが。今の状況も知っているのに 誘い 朝まで 飲み遊び 私が怒ってるのも 解っています。自分も娘と同じ位の年の子供もいるのに 解ってもらえません。前にも 娘の荷物をほりだしました。その男のとこに泊まり 次の日 謝り帰って来ましたが また 同じというか それより 酷くなっています。私は 毎日眠れない日を過ごしています。👶に早く会いたいです。早く目を覚まして欲しいです。

No.7 07/08/21 09:14

>> 6 妻子持ちで、別居中で、愛人もいて、未成年の女の子を連れ回して、酒飲まして、お泊まりさせて…同じ年頃の子供もいる⁉あ~~キモオヤジ💀あたしの父も40代ですが、こんな人だったら軽蔑します!
娘さんはなぜ、そいつと毎日あそんでるんでしょうか?不思議でなりません。おそらく、色々洗脳されてるんですね。年も未成年だし、親の自覚も薄いみたいなので精神年齢も低いだろうし。(←キツくてすみません。でもそう思います)母さん!男女の関係は否め無いですよ。親に正直にいう子なんていません。
娘さんは、本当にお子さん(孫)と一緒に暮らしたがってるんですか❓
旦那さんも、離婚したくないと言い張り子供をうばって、毎日他の女とあそんでるんですよね❓子供は誰が見てるんですか❓
お互い、子供がいながら別々の男女と遊ぶことを優先して…。どっちにも親の資格ないし、財産や貯金もなく、別々で異性と遊んでるなら調停するほど離婚が進まないのも疑問です💧あらためてレスを読み直して、分からなくなりました。

No.8 07/08/21 10:53
奥様0 ( ♀ )

>> 7 まさかと思いますが 男女の関係あるのか 娘は 男性の奥さんとも仲良いし そんな まさか😱 しかし 洗脳されてるとしたら あり得るかも💦 👶は 旦那の親がいるので 見れ無い事は ないです。しかし 旦那母は 一時間も👶を見たら 根をあげる人なんで 旦那も意地で 連れて行ったと思います。娘は ずっと旦那に縛られてました。かなりのストレスがたまってたのかも知れません。たまには 居酒屋位と目をつぶっていたのですが どんどん エスカレートして💦 👶を私に預けてるうちは 気も使ってたんですが。👶が居なくなり 落ち込むと思ったら。私の方が毎日👶の写メを見ては涙です😢 向こうが面倒見切れなくて すぐ戻ってくると鷹をくくってるようですが。

No.9 07/08/21 13:36

>> 8 娘さん…奥さんとも仲良しなのに、お互い離婚調停中にお泊まりなんですね。ますます神経うたがいます。
旦那さん…離婚したくないといいながら毎日遊んでるんですよね。矛盾してます。
あらためて読み返して、2人とも自分第一、子供第二みたいですね。未成年だろうが、一度結婚し子供もいるなら【夫婦】【親】としての自覚が芽生えるはずですが、お互い無いようですね。それどころかお互い離婚調停中にも関わらす、別々の男女と一緒にいて…。なぜ調停までしないと離婚できないか分かりません。離婚条件はお互いにそろってるのでは?親権ですか?お互い育児放棄してるのに、親権争いで調停ですか?信じられません。なすりつけ合いなら分かる気もしますが…。
主さんは、娘さんのことが心配で目を覚まさせたいとお思いでしょうが、彼女は自分自身で目が覚めるまで覚めないと思います😔娘さん自身のことは、娘さんを信じて待つとして本人に任せては…?聞いてて腹がたってきて、娘さんのカタを持てないです。旦那と同類です。(ごめんなさい)
ただ、早くお子さん(孫)だけは心安らげる場所を作ってあげてください。2歳ですよね?私にも1歳の娘がいますが…心が痛いです😢

• << 11 今日病院に薬を貰い少し寝ました。もう 母子関係は 無理だと思いました。今まで 親を憎む子供 子供を憎む親スレを見て 自分らとは 無縁だと思ってました。娘から メールで もう 駄目だと分かりました。私への悪口 客から 聞いた事がずっしり 書き連ねてありました。私は 小料理屋やをしてますから 男性の客も多いです。たまに酔っぱらって客が チュっ して来たり お尻触られ事も 笑いながら かわしてます。客商売ですしきつく怒る事も出来ません。そんな姿を見て 客も「お母さんは 喜んでる」とか 娘に言ったりします。お酌をたまにしますが 結構下ネタも多いです。好きな訳じゃ無いけど 笑いながら 返します。娘は もろに嫌そうな顔をします。でも娘は 座ってるだけで 店を手伝うわけでは 無く。私は これで 子供を大きくしました。

No.10 07/08/21 14:40
プレママ10 ( 20代 ♀ )

はじめまして⤴
お母さんの娘さん、私の親友の場合とそっくりです💦
私の親友も18で出産し、去年離婚💧
でも離婚の話し合いも結局5ヶ月くらいほったらかし、遊びまくってました😱
最後の方には旦那に子供連れてかれましたが、ボーッとしてるし💧
最終的には、親友のお母さん(主さんの立場ですね)が力づくで取り戻し、場をまとめて離婚…となりましたが💦

離婚して半年。
ろくな仕事もせず、4歳になる子供を保育園や幼稚園にも入れず、
まだ遊びまくってます🌀

あたし自身、親友の子供を可愛がってきたつもりでしたし、自分の都合のいい言い訳ばかりしてる彼女に最近嫌気がさしたところです。

結局、親に甘えられる余裕があるからそーゆーことするんだと思いますよ!
帰るとこがあるってゆーか、いざとなれば親が守ってくれるとゆうか…

私は主さんの突き放した行動は正解だと思いますよ。
ただ、お孫さん、心配ですね😢

• << 13 同じ感じですね。嫌 もっと 娘の方が酷いかもです。私に憎しみをぶつけてますから。結婚式も母子とゆう事で 恥ないよう 盛大にしました。どんな時も味方でいました。いつも お母さんって 尊敬さえしてくれてましたしかし「それは 私が人間の見る目が無かっただけ ○○さん達に色々勉強させてもらったから 今は お母さんが 恥ずかしいわ」と。娘は 挙げ 褒め称えられ 私は 母として嬉しかったのですが 「お母さんなんて 目当てに お客さん来てないよ 娘出しにして 儲けて何がうれしい? 」娘は 店に立たせずただ 座ってるだけ。食事をさせてただけ それを客が 娘に客寄せさせてると言ったと思います。放り出した事 また客連中に何かと噂されるでしょう。商店街は 噂好きだから。そして 私は 仕事を辞め 新たな道を 考えて行こうと思ってます。

No.11 07/08/21 20:17
奥様0 ( ♀ )

>> 9 娘さん…奥さんとも仲良しなのに、お互い離婚調停中にお泊まりなんですね。ますます神経うたがいます。 旦那さん…離婚したくないといいながら毎日遊… 今日病院に薬を貰い少し寝ました。もう 母子関係は 無理だと思いました。今まで 親を憎む子供 子供を憎む親スレを見て 自分らとは 無縁だと思ってました。娘から メールで もう 駄目だと分かりました。私への悪口 客から 聞いた事がずっしり 書き連ねてありました。私は 小料理屋やをしてますから 男性の客も多いです。たまに酔っぱらって客が チュっ して来たり お尻触られ事も 笑いながら かわしてます。客商売ですしきつく怒る事も出来ません。そんな姿を見て 客も「お母さんは 喜んでる」とか 娘に言ったりします。お酌をたまにしますが 結構下ネタも多いです。好きな訳じゃ無いけど 笑いながら 返します。娘は もろに嫌そうな顔をします。でも娘は 座ってるだけで 店を手伝うわけでは 無く。私は これで 子供を大きくしました。

No.12 07/08/21 20:35
奥様0 ( ♀ )

>> 11 私は ホステスあがりの人間です。当時は まだ若く 人気もありましたが この年で もう若く無いので 色気抜きに 商売してるつもりですが。ホステスの頃の客は 上客も多いのですが 商店街の客も来てくれるようになり その客と娘が 仲良くなりました。初めは 私の知らぬ土地ですから 色々世話になりました。でもドンドン娘に近付き 私の悪口を吹き込み 娘は おかしくなって行ったのを感じました。どこから聞いたのか ホステス時代の頃の事まで 娘の私に喋る態度も 激変して行きました。客の夜遊びにも 付き合うなと言いました。しかし 👶が居なくなった後も 酷くなる一方で。あんたに 母親の資格は無いと言いました。すると 反論 耳を塞ぎたくなるような罵倒 蔑み 何を聞いたのか。私は 冗談で下ネタを受け入れますが「だから お母さんの娘とゆう事がはずかしい! お母さんを信じてきたのに!」

No.13 07/08/21 20:54
奥様0 ( ♀ )

>> 10 はじめまして⤴ お母さんの娘さん、私の親友の場合とそっくりです💦 私の親友も18で出産し、去年離婚💧 でも離婚の話し合いも結局5ヶ月くらいほ… 同じ感じですね。嫌 もっと 娘の方が酷いかもです。私に憎しみをぶつけてますから。結婚式も母子とゆう事で 恥ないよう 盛大にしました。どんな時も味方でいました。いつも お母さんって 尊敬さえしてくれてましたしかし「それは 私が人間の見る目が無かっただけ ○○さん達に色々勉強させてもらったから 今は お母さんが 恥ずかしいわ」と。娘は 挙げ 褒め称えられ 私は 母として嬉しかったのですが 「お母さんなんて 目当てに お客さん来てないよ 娘出しにして 儲けて何がうれしい? 」娘は 店に立たせずただ 座ってるだけ。食事をさせてただけ それを客が 娘に客寄せさせてると言ったと思います。放り出した事 また客連中に何かと噂されるでしょう。商店街は 噂好きだから。そして 私は 仕事を辞め 新たな道を 考えて行こうと思ってます。

• << 15 お母さんおつらいですね😞 まだ娘さんも思春期真っ只中ですし、他の方がおっしゃるようにほっといていいと思いますよ‼ まだまだ世間知らずなんでしょうし、親が世間を教えるのはきっと限界があります。 反抗期が長いと思っていたほうがいいかも💧 お仕事大丈夫なんですかっ😓⁉ 私も水商売してましたが、女手一つで、夜稼いで育児って大変ですよね😞💦 尊敬しますm(__)m 私は主さんみたいなお母さんならきっと誇りに思うのにな…

No.14 07/08/22 00:54

>> 13 仕事やめて大丈夫ですか?アテはありますか?あるなら安心ですが…😔
もぅ、何を言っても聞かないどころか悪い方にとるなら、何も言わなければ?無視するとかそっけなくするとかじゃなく【あながそぅ思うなら仕方ないね】とか【そういうふうに捕らえてしまったのね】とか。もぅ、反論は反論しか呼ばない状況のようなので、娘さんの言葉をすべて受け止めて、一切反論しないというのはどうですか?理不尽なこと言われても【〇〇さんを信じてるんだね】とか。訂正も反論もしないで、受けるだけ受けては?主さんはツラいでしょうが、この状況が一生続くとは思えません。主さんの思うとおり男も一時の気の迷いでしょう。愛し合ってる仲じゃないなら、こんな関係いつか終わりがきます。お母さんが娘さんを待ちたいなら、言葉の暴力に反論せず、耐えて待つ方がいいと思います。反論したら、また売り言葉に買い言葉です🔄逆にお母さんが待つ気なくて、もう縁を切る覚悟で店もたたむことを考えてるなら、そうしてもイイと思います。娘さん夫婦はいつか後悔する日がくるでしょうね。

• << 16 スレありがとうございます。昨日夢で 枕元に娘が座ってました。「帰って来ないでいいって言ったでしょ!」って私が言うと黙ってました。目が覚めて やっぱり帰って来てないって😢 娘は「お母さんは 娘思いだって 通ってるけど 本当は 全然思ってない!」とメールで言われました。 もう 何を言っても無駄ですね。 👶の事も気になりますが。 もう何も言わない方が言いですね。

No.15 07/08/22 02:00
プレママ10 ( 20代 ♀ )

>> 13 同じ感じですね。嫌 もっと 娘の方が酷いかもです。私に憎しみをぶつけてますから。結婚式も母子とゆう事で 恥ないよう 盛大にしました。どんな時… お母さんおつらいですね😞
まだ娘さんも思春期真っ只中ですし、他の方がおっしゃるようにほっといていいと思いますよ‼
まだまだ世間知らずなんでしょうし、親が世間を教えるのはきっと限界があります。
反抗期が長いと思っていたほうがいいかも💧

お仕事大丈夫なんですかっ😓⁉
私も水商売してましたが、女手一つで、夜稼いで育児って大変ですよね😞💦
尊敬しますm(__)m
私は主さんみたいなお母さんならきっと誇りに思うのにな…

No.16 07/08/22 15:58
奥様0 ( ♀ )

>> 14 仕事やめて大丈夫ですか?アテはありますか?あるなら安心ですが…😔 もぅ、何を言っても聞かないどころか悪い方にとるなら、何も言わなければ?無視… スレありがとうございます。昨日夢で 枕元に娘が座ってました。「帰って来ないでいいって言ったでしょ!」って私が言うと黙ってました。目が覚めて やっぱり帰って来てないって😢 娘は「お母さんは 娘思いだって 通ってるけど 本当は 全然思ってない!」とメールで言われました。
もう 何を言っても無駄ですね。 👶の事も気になりますが。 もう何も言わない方が言いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧