注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

元夫と再婚相手ムカつく

レス144 HIT数 102266 あ+ あ-

悔しいカエル( AtreLb )
10/06/19 22:01(更新日時)

一般的な意見を聞かせて下さい。

四年ほど前に離婚しました。
子供は中学生の男の子が2人です。
私たちは元々出来婚で、私が20歳、旦那22歳の時に結婚したのですが、旦那は真面目だけが取り柄のような、気も弱い、意志も弱い、男らしくない性格で、私はどちらかと言うと気も強いし、性格が合わず、離婚しました。

元夫はそれから毎月養育費は振り込んでいますが、弱い元夫の性格が子供にうつるのも嫌だったので子供には会わせていませんでした。


それでも元夫には毎週こちらから電話をして、どんな暮らしをしているか聞いていたんですが、2年前に再婚しました。
彼女が出来たとは聞いていたけど、結婚出来るはずないと思っていたんです。
そして、最近子供も産まれたというんです。

長いので続きます。

No.1350556 10/06/19 14:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/06/19 14:40
悔しいカエル ( AtreLb )

再婚したあたりから、携帯に電話しても冷たくあしらわれ、養育費遅れずに払ってるんだから用もないのに電話してこないでくれと生意気にも言うじゃないですか。

それでも毎週末電話かけてたのですがさすがに出ないので、元夫の実家に電話してどんな感じか探ったんですが、再婚相手は旦那の8歳も年下で、仕事は雑貨の店なんかを経営してるらしく、じいさんの当て付けかもしれないけど、色白でアイドルのように可愛いなんて言うんです。

じいさんが言うには、毎月5万ほど旦那実家に仕送りもしてくれるらしく、旦那実家にきたときには手料理も作ってくれると自慢たらしく言われました。

私は同居してたけど、ばあさんに任せっきりで家事なんてしてなかったのの当て付けかなとも思います。

続く

No.4 10/06/19 14:40
悔しいカエル ( AtreLb )

こないだまた旦那携帯に電話したら、珍しく電話に出て、息子の進路相談をしてたら電話の後ろで赤ちゃんの声と相手の女の歌声?が聞こえてきました。

なんかすごいムカついてしまい、旦那に暴言を吐いてしまい電話を切られました。
その後、ムカつくやら惨めやらで泣いてしまいました。


まだ気持ちもおさまらず、よく考えると、じいさんとこに5万も仕送り出来るならうちの養育費をあと5万上乗せして欲しいです。

どんな手続きをしたら良いんでしょうか?

No.7 10/06/19 14:51
悔しいカエル ( AtreLb )

>> 5 削除されたレス 性格が悪いわけではないと思うんです。
気は強いですけどね。

ただ、離婚してから、実家に住んでるけど実母もたいして収入ないし、子供2人養うのに疲れてきて、結婚してた時は専業主婦だったし、ブランド物も持てて綺麗にしていれたし、支払いの心配なんてなかったし、こんなはずじゃなかったんです。
そしたらなんか惨めになってきて、なんて私は運悪いなあと…。

働きたくないけど子供2人もいるからパートしてます。
でもそれも運悪く、勤める先勤める先、性格合わない人ばっかだし、もう疲れました。

No.12 10/06/19 14:53
悔しいカエル ( AtreLb )

養育費は今二人分、毎月8万づつ貰ってます。でも私も働いてるから外食も多いし足りません。
あと5万足して、毎月13万貰えればなんとかやっていけそうです。

  • << 25 養育費を毎月8万も払ってくれてるんですか⁉そのうえ、元夫の実家にも5万送金❗再婚相手との子供が誕生…。とても甲斐性のある方ですね~😲自分の稼ぎから13万が毎月なくなるのに、幸せな生活が成り立つなんて…。素晴らしすぎる~❗ 自分が働いてるから外食ばかりなんて、甘いですよ😜シングルマザーの方で、昼も夜も働きつつ手料理を作る方は大勢いますけど❓時間の使い方が下手か、計画性がないんじゃないでしょうか。人のお金をあてにしないで、自分で必死に働いてください。なぜなら、自分で選んだ道で、子供もいる以上、引き返せない道だからです。

No.22 10/06/19 15:09
悔しいカエル ( AtreLb )

主ですが、旦那を捨てた…わけではないです。

養育費を増やしてくれるなら旦那に子供会わせても良いとも思ってますし…。


それと、旦那は結婚してるとき甲斐性なしでした。
私は自分で言うのもなんですがそこそこ以上美人だと思うし、そう言われてきたのに、もっと収入のある人と再婚するつもりでもいたけど、やっぱ若くもないし、出会いもないし。


旦那は再婚相手と一戸建ても建てるとかなんで、お金は離婚時より持ってそうだし。

  • << 29 そこそこ美人…ね… あのね年齢重ねればみんな平等にただのオバチャンだよ淏 若い頃多少チヤホヤされたからっていつまでもそれが続く訳無いでしょう? 内面を磨く努力をしなさい! そうすればこのスレを立てた事恥ずかしいと思うはず!
  • << 34 いくら収入のある人と結婚したとしても、今の主さんのままでは、甲斐性なしの旦那さんになってしまうと思います。 何故だかわかりますか? 主さんは 無い物ねだりだからです。 今ある良いところ、今ある幸せを見つけようともしないで、不平不満ばかり… しかも、働きたくないのに お金が欲しいって😔 元旦那さんは、ちゃんと良いところを理解してもらえる人と出会えて 理解してもらえる喜びや幸せによって、更にお互いが幸せになっていけるのだと思います。

No.30 10/06/19 15:19
悔しいカエル ( AtreLb )

主です。
なんか批判的なレスばっかで滅入ります。旦那擁護とかどうでもいいです。


離婚はしても子供たちの父親です。私が困ってたら、子供たちも困るんですよ。

どなたか言ってましたが、私が職を失って、こどもが病気になれば増額出来るとか。病気は精神病とかでも可能なんですかね?

  • << 33 情けない母親ですね
  • << 38 増額どころか病気とか精神病とか言い出したら、子供から離されるかもよ。 増額なら子供に会わせるとか変でしょう。 主の切り札は子供しか無いんだね。 情けない親は、子供からも見放されるよ。 今、思春期の中学生ならちゃんと仕事してる姿見せないと子供たち可哀相だよ。
  • << 142 なんで自分が楽するようなことを考えるの?家庭を持って養育費を払い続けるって大変なことやで。子供たちの父親?だったら会わせなよ。養育費を上乗せしたら会わせる?全部自分の都合やんか、子供のこと考えてへんやん…同じ母親シングルマザーとして腹立つわ。

No.36 10/06/19 15:27
悔しいカエル ( AtreLb )

おあいにく様、子供は素直に育ってますが!

養育費は子供が18歳になるまでの約束なんで、もうあと何年もないし焦ってます。

それに今次のパートを探し中で、お金がないのですが、月々の養育費を先払いって可能なんですかね?

  • << 39 怠け者。 ちゃんと働いたら。 子供中学生ならフルタイム出来るでしょう。 職場が悪いんじゃない。主が悪い。それだけ。
  • << 137 なんかすごい 養育費の先払いって昉 元旦那さんだって、今は家庭もあるし… 自己中すぎだよ主さん昉

No.46 10/06/19 15:42
悔しいカエル ( AtreLb )

なんか皆さん勘違いしてますよ。
子供にお父さんに会いたい?と聞いても別に~て感じだし、子供たちは私が大好きですから…。

No.47 10/06/19 15:46
悔しいカエル ( AtreLb )

批判はもういりません!
子供がどんな病気になれば増額出来ますか?
その看病をしていれば、働かずに生活保護の対象にもなります?

あと、元旦那のとこの赤ちゃんてどうにかしてこちらが引き取れたりしませんか?

  • << 55 増額のためなら子供を病気にしますか… 自分がお腹痛めて産んだ我が子を看病が いるほど重症な病気やけがにしたい ならなんかの薬大量に飲ませてあげたら😊? 事故にでもあわせたら😊? そうしたら主さんだけ苦しまずに 楽に生活できるかも😃 元旦那さんの赤ちゃんは今の奥さんの 子でしょ? あなたには一切関係のない子なので 無理です😃
  • << 128 批判というか…みなさん常識的な事を言っているだけでは… 私が主さんの元旦那の再婚相手なら赤ちゃん引き取るなんて言われたらキレます

No.54 10/06/19 15:53
悔しいカエル ( AtreLb )

>> 49 主さんは私の旦那の元嫁にそっくりです💧自分にイヤな事があると、すぐ子供をだしに使って『もう子供に会わせない』と言いながら、旦那が再婚すると泣… 他人じゃないです。
元旦那は子供たちの父親で、私は母親。
じいさんも子供たちの祖父でしょ。 
離婚しても責任はとるべき。

49の人も、それが嫌ならバツイチと結婚しなけりゃいいだけの話。
うだうだ言っても、血が繋がってるってのは強いの。

  • << 63 なら、主も離婚の責任取りなよ 主は子供を盾に楽しようとしてるだけ 『たかり』だね 子供を道具にするんじゃナイよ 元嫁 元夫は、他人だよ 関わりたくないから、離婚届けにハンコ押すんだよ
  • << 65 うわぁ~オツム痛いおばさんって哀れですね😱 血のつながりなんて浅はかで、脆い物だってしらないんですね。 私が高校の時に親離婚し、父とはそれきり✌血のつながりより、私の嫌なとこ含め支えて愛してくれる主人との方が強い絆ありますよ💕 養育費にはリミットあるんだから、節約して子供の為に貯金しなかった貴女が馬鹿なだけですよ😃 ちなみに若いだけで男はおせいじ言うし、心身共に綺麗な方には年とっても、男女問わず言いよってきますからね
  • << 73 はぁ? だから責任持って毎月8万も養育費払ってるんでしょ。 主の主張する、離婚して子供を引き取ってない父親の責任て何?養育費払う以外何かあるの?会わせもしないで。 一般的な養育費はひとり当たり2~3万です。父親の収入によりますが、主はひとり当たり4万も貰ってるんだから十分です。 あと元旦那さんは主に対する責任は、ないですよ。離婚して他人ですから。 浮気や不倫、DVなどが原因での離婚でもありませんからね。 金の為に我が子を病人にしたいの? 恐ろしい母親。同じ母親として軽蔑しますね。 主自身と血の繋がらない赤ちゃんを引き取れるわけない。 常識もわからないんですか?

No.59 10/06/19 15:57
悔しいカエル ( AtreLb )

>> 55 増額のためなら子供を病気にしますか… 自分がお腹痛めて産んだ我が子を看病が いるほど重症な病気やけがにしたい ならなんかの薬大量に飲ませてあ… 別に子供を病気になんてしません!もしそうなった時のことを考えて聞いただけです。
勘違いしてる人が多いですが子供は可愛いですし、大切な宝ですよ。当たり前じゃないですか! 

向こうの赤ちゃんは、私は二人も育ててきたから、手伝えればな-と思っただけですし。

  • << 61 今嫁、別に主に手助けなんて頼んでないし。 ウケる(笑)
  • << 72 生活が苦しいのになんで赤ちゃん引き取るの❓😲 赤ちゃんは実のお母さんと一緒に居たいに決まってるでしょう 月8万円の養育費とパートして手当て貰えば充分じゃないの❓ 離婚理由が元旦那さんが気が弱いから❓😨 主さん これ本当の話ですか
  • << 82 そうでしたか😃 まあ普通は我が子が病気になったからって 養育費増額考えませんよ😊 "普通"はですけどね😃 病気やけがになってもお子さんの 病院代もなさそうなんで、健康な 子さんで良かったですね😊 あ 病気になったら元旦那さんに たかるんですよね😂 あなたの手伝いなんていらないと 思いますよ😊 あなたが関わらないほうが幸せだと 思うのでぜひそっとしておいて あげて下さい😊

No.76 10/06/19 16:12
悔しいカエル ( AtreLb )

こんなところで相談したのが間違いでした。
あんたたちなんて何も分かってない。

私は普段子供たちの良き母です。パートたって頑張ってても、本当に運が悪く、職場に恵まれないだけ。
私だって自分でお店経営とかしてみたいし、一戸建てにも住みたいし、好きに生きてみたいけど、そんなわけにいかないでしょう?

もう疲れたわ。
子供が中学出て働けるようになるのだけが今の楽しみ。ほんと切ない…。

  • << 80 月8万も貰っておいて高校も行かせず、中卒で働かせるつもり? しかも今度は我が子にお金たかる気? 腐り果ててる。 最低な母親だ。 切ないのは子供のほうだよ。
  • << 81 子供からもお金取るつもり?高校には行かせないの?自分のことばかり考えて…悪霊にでもとり憑かれてるんじゃないですか?
  • << 86 子供にまでお金たかるんだ😂すごい母親😒これで『良き母』⁉ 高校行かせる気ないの⁉高校行かせながら、バイトさせてバイト代をブランド物にする気⁉ 弁護士なり相談したら❓❓ここに書いたこと全部言いなよ。てか見せながら相談してみなよ。レスした私を含めた全員がおかしいって言うならね。
  • << 87 自分で努力もしない人が 一戸建てや、店を持てる訳ないじゃない 高校にやらずに、働かせる気❓ 今度は可愛い子供に 『たかる』事 考えてるんだ 母子家庭をナメてるね
  • << 92 お店の経営は人並み以上に働かないとできませんし計画性もないと お店経営したいって 今のお嫁さんのやってること全て真似したいの❓ パート先でも気の合わない人がいるのに従業員やお客さんと合わせていける❓

No.83 10/06/19 16:17
悔しいカエル ( AtreLb )

もう何言っても批判してくるんでしょ……。
もう良いです。もう書き込みしないでください。

スレ消すのてどうしたら良いんですか。

No.95 10/06/19 16:25
悔しいカエル ( AtreLb )

たかろうなんて思ってない。

電話口で赤ちゃんの声が聞こえたとき、息子の赤ちゃんの頃を思い出した。若いのもあって無知で、本当に育児に一生懸命だった。
同居だったけど、じいさんばあさんも育児の手伝いしてくれて、当時はうっとうしいなんて思ってたけど、あの頃が本当は一番幸せだった。

ちょっと熱だしただけで心配で…。旦那は気は弱かったけど、私と子供にやさしかったです。
今分かったのは、結婚してた時は旦那にずいぶん守られていたんだということ。
ろくに社会に出たことのない私はきっと無知で常識しらずだった事でしょうね。

No.101 10/06/19 16:38
悔しいカエル ( AtreLb )

戻りたい

  • << 105 ムリです。もお戻れません… 今までを見直して,これから普通の人になって下さい! 普通でいいんです...普通で

No.108 10/06/19 16:49
悔しいカエル ( AtreLb )

確かに、大勢の方が言うのですから、私がおかしいんでしょうね。
子供を産んで、ほとんど家の中だけの世界で生きてきたものだから、本当に無知で非常識なまま年だけとってしまったんだと思います。
離婚時も、精神的に幼い私は、旦那がやり直したいとすがってくるものだと思っていたし、実家に迎えにきてくれると思ってた。
でも、再婚してしまった。


そろそろ現実を受けとめて、出なおさなくてはいけませんよね。

常識的な意見をありがとうございました。

これから自分になにができるか分からないけど、元夫以外の世界に目をむけて、自分の居場所を作っていこうと思います。

今まで時が止まってた分、きっと簡単ではないけど、頑張ってみます。

  • << 112 頑張ってください。 可愛いお子さんの為に。 前向きになれたことは本心のようですね。 元旦那さんの表記が 『旦那』から『元夫』 に変わってますから。 無くしてから気づく大切なものの存在に、ちゃんと気付けただけ良かったと思いましょう。 これから出逢うだろうすべての人を大事にして生きてください。
  • << 136 私も失ってわかることや後悔することも沢山あるけど その度に いろんなことに気付いて 少しずつ成長できるのだと思って頑張ります 主さん 幸せになってね✨
  • << 139 そうですね😃 元旦那さんの幸せそうな生活を妬んでいても惨めになるだけ💨 養育費の増額を考えるより息子さんの歳が分かりませんが高校に行けるよう一時的にお金を借りることは賛成です。借りるだけね。 主さんもフルタイムで働いたほうがいいですよ。主さんだけではないです😃みんな人間関係に悩みながらも我慢したり悩んだりしながら一生懸命働いています😊 息子さん達はあなたの背中を見て育ちます😃お手本になってあげて下さい🙇
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧