高学歴の転職
欧米の精密機械の日本支社に勤務している
知人の男性が、秋頃転職を考えているようです。
本人が言うには、特殊な仕事で、
そのような分野の専門知識を
英語を使って仕事が出来る人が少ないから
仕事は直ぐに見つかる、とのことですが、
実際のところどうでしょうか。
ヘッドハンティングの会社に登録済みで、
実際在職中でも、お誘いはあるらしいのですが
そんな上手い世界が本当にあるのでしょうか・・・
ちなみに彼は某旧帝大出身の46歳です。
新しいレスの受付は終了しました
何かウソ臭い話ですね・・・・・
本当にそうい立場にある人は、自分の身をわきまえ、自分の特権階級について、理解できない世界に人にべらべら自慢したりしないものだと思いますけどね・・・・・。
仕事の業界が違う相手に向かって自分の業界の専門的な話ばかりする人って、疲れますよね?
おそらく自分の業界ではまともに相手にされていないから、分からなくて突っ込みようのない素人相手に、これ見よがしの自慢話しますよね・・・・・・。
ちなみにうちの旦那も結構、専門性の高い仕事(日本でその専門家は10人といない)してますけど、他人にはべらべら言いませんよ。
- << 3 申し訳御座いません💦 実は私の旦那さんのことです💦 内容が内容だけに、旦那、とか書くと 違う批判が来そうで、率直な意見が聞きたくて ざっくり情報を入れて知人と書きました 大丈夫だから心配しないで、との意味合いで 私にスレ内容のことを説明されたのですが いくら専門職でも、46歳では難しいのではないかなぁと。 今まで頑張ってきてくれたし、 転職したいという彼の気持ちは尊重したいので 万が一のときのために心構えをしておきたかったのです。 今度は私が彼を支える覚悟を固めてます💪 レスありがとうございました😃
>> 1
何かウソ臭い話ですね・・・・・
本当にそうい立場にある人は、自分の身をわきまえ、自分の特権階級について、理解できない世界に人にべらべら自慢し…
申し訳御座いません💦
実は私の旦那さんのことです💦
内容が内容だけに、旦那、とか書くと
違う批判が来そうで、率直な意見が聞きたくて
ざっくり情報を入れて知人と書きました
大丈夫だから心配しないで、との意味合いで
私にスレ内容のことを説明されたのですが
いくら専門職でも、46歳では難しいのではないかなぁと。
今まで頑張ってきてくれたし、
転職したいという彼の気持ちは尊重したいので
万が一のときのために心構えをしておきたかったのです。
今度は私が彼を支える覚悟を固めてます💪
レスありがとうございました😃
>> 3
英語ペラペラ話せ・スラスラ書ける
本当の高学歴で能力ある人は何歳でも
引っ張り凧ですよ😃
実際、一流の資格があれば定年後も
検査や検品や確認何かの判押しの
仕事がたくさんあります😃
変な話失敗したら首だけど、企業も
若い目が潰されなくて気楽な定年の
人にしてもらいたいみたいだし😃
基本、本当に知識があれば先ず失敗
しないんで大丈夫だと思います😃
年齢関係あるのは能力も資格も学歴も
無い人だけですよ😃
未だに学歴・資格は重視されますよ😫
小さい会社なら即役職つくんじゃない
ですか⁉
- << 6 漠然と、知識と実績が彼にあるのは分かっていても それがどれほどの物なのかが私には分からなくて😫 定年後もひっぱり凧ですかね? 実は旦那が定年迎えても子供が成人しないので 定年後もお仕事ありそうなら、安心です😃 お給料はぐんと下がってしまっても、 二人で働けばお互い浪費家では無いので 普通に暮らす分には困らないかなぁ💦 レスありがとうございました😃
今の時代、学歴は有効ではない。
特殊な分野は元々、需要が少ないので、求人がない。
過去の実績(結果)が大切と思います。
技術関係は知識、技術の陳腐化が激しい。
私自身電子技術者なのて、痛切に感じます。
管理職になれなければ、悲惨です。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 39HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 58HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 26HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 202HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 102HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 58HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 39HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 202HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 515HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 102HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 311HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
16レス 295HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 258HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 185HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 202HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る