注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

おしゃれしてますか

レス25 HIT数 2667 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/08/17 15:16(更新日時)

皆さん、毎日の育児ご苦労様です。皆さんは、おしゃれってしてますか?
私は、育児が始まってから4ヵ月半ですが、毎日すごく適当です。
美容院にもなかなか行くヒマが無く、髪は伸びてボサボサです。しかも最近抜け毛が多くて・・・。
化粧品も、今まではデパートで買っていたけど、車が無いので出かけにくくて、基礎化粧品はその辺の薬局で安いのを買って済ませているし、ほぼ毎日化粧はしていません。
服も、どこに出かけるわけでもないので、毎日同じようなTシャツとジーパン。
母乳育児しているので、ブラもゆるゆるの授乳用ブラです。
昨日、旦那に、「肌の手入れとかおしゃれとか、もっとしたら」と言われました。
悪気は無いと思うんだけど、ちょっと気にしてしまいました・・・。

No.133919 07/08/10 09:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/10 09:18
プレママ1 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは😃
…妊娠六ヶ月専業主婦です。オシャレ、全くしてません😂
妊娠前は子無し専業主婦で暇なんで、エステに美容院にネイルにスポーツクラブ、ショッピング、と頑張って?いましたが…
最近はメイクするのも面倒で、美容院行ってないから髪もボサボサ、服もマタ服だし、外出も面倒で💧旦那に悪いです⤵きれいな妊婦さんやママさんを見ると、自分のだらしなさが、恥ずかしくなりますね。

• << 8 プレママさん♪そうですかー。育児が始まると、忙しくてますます出不精になりますよー。今のうちに、ゆっくり楽しんでくださいね。

No.2 07/08/10 09:25
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

私もごくたまに化粧するぐらいです、👶が顔をゴシゴシこすりつけてきたりするので👶の肌の事とか気になって化粧もしなくなりました、
オシャレしたらって言うなら美容院ぐらい行かせてくれれば良いのにね、服だって動きやすくてボタンやファスナーの無い物じゃないと着れないし、旦那さんは子育ては暇だと思ってるんじゃない??それなら旦那さんに預けて美容院行かせてもらうと良いですよ😃
大変さがわかるんじゃないですか?
もう少し余裕が出来てくると自分がオシャレしたいなっと思い出しますよ😉
それに旦那さんが主さんに綺麗でいてほしいと思うことは良いことじゃないかな?うちの旦那なんて何も言わないし💧

• << 9 ②さん♪今度、旦那に預けて美容院に行ってみようと思ってます♪ 1日に何度もオッパイ出すから、着れる服も限られますよね。 化粧しないのも、私も同じ理由ですー。 もう少し余裕が出てきたら、少しずつキレイになれるかな。

No.3 07/08/10 09:39
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、すごく分かります‼
私はまだ1ヶ月ちょっとだけど、髪はプリンでモッサリ、スキンケアもいかに短時間で済ませるかが勝負、ブラはやはり授乳用なのでタレパイ、自分の外見的堕落ぶりに「なんとかせねば😱」と気ばかり焦ります💦

でも、この間子どもが寝ている隙に、少し離れたとこでペディキュアを塗ってみました。それだけで嬉しかった~😂なんか、少しだけどおしゃれした感じ✨…そんな少しのことでずいぶん気持が変わりましたよ☝😉
今はそんな少しのことしかできないけど、余裕が出たらきっとおしゃれしましょうね😤

• << 10 ③さん♪少しのことで、凄く気分転換になるんですね~。 私も、できることから少しずつやってみようかな。 スキンケアとか、ほんと、短時間になりますよね。赤ちゃん抱っこしながらっていうのがしょっちゅうですー。
  • << 24 いぃんぢゃないですかね?ゥチも17で産んで回りを見ればGALトカ夏だしみんな露出したらして頑張っちゃってるけど(ノ゚O゚)ノぅちは学校ではいてたジャージに半袖トカ(笑)パパも突発行動だから化粧する暇さぇなくスッピンで出歩く(笑)肌も汚いのに↓↓ 化粧も服も買いたいって思った時もあるけど金かかるし…子供にいい物着させたいから結局買わずに子供優先になってしまうい(,_,*)″ まぁ個人個人考えはあると想いますが私は体型維持トカあまりお金かけずお肌の手入れとか(コメノとぎじるトカ)化粧品に限らず自然体の方が体にいいものあったりするし…こんなんして子供が大きくなった時。夫が老けた時とかにお母さん綺麗だねっとか若いねって言われたいなとオモウトので頑張ってます(笑)今おしゃれしてる人も歳をとった時にどぉなるか…歳を重ねた時こそ差がつくと思います。なんだかエラソウナ事いってすいますんm(__)m

No.4 07/08/10 09:42
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

着替えるだけいいですよ😂
私なんか、上はパジャマに来ていたタンクトップで下はユニクロのショートパンツ😂

髪は短くして乾きやすい様にカットしてます、美容師の面影なしっ😂

ただ、土日パパが休みの時はパパが面倒見てくれるのでバリっと化粧してお出かけします✌

ウチはパパは『綺麗にしてろ』とか言わないけど実の妹に『ねぇちゃん、あんなに綺麗だったのに…自慢のねぇちゃんだったのに…おばさんだね😒』って言われちゃった😂✌

まだ21でおばさんかよっ⁉って笑っちゃいました😂

• << 11 ④さん♪私も、④さんと同じようなもんですー。毎日同じようなTシャツです。 朝忙しいと、顔も洗いそびれている時があるくらいです(^^;

No.5 07/08/10 09:48
奥様5 

あまり外に出ないならオシャレする必要ないんじゃないかな❓私はオシャレすると気が引き締まる感じがするので、出産後も気をつけてます😃だらしない服装で過ごすと気合いが入らなくてダラダラ生活してしまうんです⤵

• << 12 ⑤さん♪確かにそうですよね。 私も、スキンケアだけはちゃんとしよう!とか、着替えはちゃんとしよう!とか、そんなレベルだけど、気をつけてます。⑤さんは凄いですねー。尊敬します!

No.6 07/08/10 10:03
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

おしゃれ…してません😂
👶がいて、家事やって、家にいるのにそんなことしてたら、やることはかどらないっ‼
外出するとき妊娠前に着てたリボンとかスパンコールとかちょっとついた服きたら👶がひっぱったり、危なかったから、そんな服着るのはしばらく無理だし。
かと言って自分の服を買うなんてもったいない💧(旦那や👶には買うのにねぇ😁)
でも、⑥カ月たった頃旦那が👶みてるから美容院行っておいで…ってだしてくれて、それはかなりうれしかった💖
授乳も抱っこもしやすくて動きやすい、そんでちょっとおしゃれに見える服…だれか教えて😂

• << 13 ⑥さん♪ほんと、分かります!育児と家事で精一杯。 赤ちゃんの服はいくらでも欲しいけど、自分の服は欲しいと思わない。まったく同じです。 授乳に抱っこの毎日、着れる服も限られますよね。みんな一緒なんですね♪

No.7 07/08/10 11:06
サチコ ( Engje )

なかなかおしゃれできませんよね~😩
私はパジャマから服に着替えるだけで精一杯です💦
眉毛手入れするくらかな(笑)😁

• << 14 サチコさん♪同じですねー。 私も、たまに思い立って眉毛や顔そりするのが精一杯です(--;

No.8 07/08/10 11:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 主さんこんにちは😃 …妊娠六ヶ月専業主婦です。オシャレ、全くしてません😂 妊娠前は子無し専業主婦で暇なんで、エステに美容院にネイルにスポーツ… プレママさん♪そうですかー。育児が始まると、忙しくてますます出不精になりますよー。今のうちに、ゆっくり楽しんでくださいね。

No.9 07/08/10 11:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 私もごくたまに化粧するぐらいです、👶が顔をゴシゴシこすりつけてきたりするので👶の肌の事とか気になって化粧もしなくなりました、 オシャレしたら… ②さん♪今度、旦那に預けて美容院に行ってみようと思ってます♪
1日に何度もオッパイ出すから、着れる服も限られますよね。
化粧しないのも、私も同じ理由ですー。
もう少し余裕が出てきたら、少しずつキレイになれるかな。

No.10 07/08/10 11:49
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 主さんの気持ち、すごく分かります‼ 私はまだ1ヶ月ちょっとだけど、髪はプリンでモッサリ、スキンケアもいかに短時間で済ませるかが勝負、ブラはや… ③さん♪少しのことで、凄く気分転換になるんですね~。
私も、できることから少しずつやってみようかな。
スキンケアとか、ほんと、短時間になりますよね。赤ちゃん抱っこしながらっていうのがしょっちゅうですー。

No.11 07/08/10 11:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 着替えるだけいいですよ😂 私なんか、上はパジャマに来ていたタンクトップで下はユニクロのショートパンツ😂 髪は短くして乾きやすい様にカットし… ④さん♪私も、④さんと同じようなもんですー。毎日同じようなTシャツです。
朝忙しいと、顔も洗いそびれている時があるくらいです(^^;

No.12 07/08/10 11:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 あまり外に出ないならオシャレする必要ないんじゃないかな❓私はオシャレすると気が引き締まる感じがするので、出産後も気をつけてます😃だらしない服… ⑤さん♪確かにそうですよね。
私も、スキンケアだけはちゃんとしよう!とか、着替えはちゃんとしよう!とか、そんなレベルだけど、気をつけてます。⑤さんは凄いですねー。尊敬します!

No.13 07/08/10 11:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 おしゃれ…してません😂 👶がいて、家事やって、家にいるのにそんなことしてたら、やることはかどらないっ‼ 外出するとき妊娠前に着てたリボンとか… ⑥さん♪ほんと、分かります!育児と家事で精一杯。
赤ちゃんの服はいくらでも欲しいけど、自分の服は欲しいと思わない。まったく同じです。
授乳に抱っこの毎日、着れる服も限られますよね。みんな一緒なんですね♪

No.14 07/08/10 11:54
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 なかなかおしゃれできませんよね~😩 私はパジャマから服に着替えるだけで精一杯です💦 眉毛手入れするくらかな(笑)😁 サチコさん♪同じですねー。
私も、たまに思い立って眉毛や顔そりするのが精一杯です(--;

No.15 07/08/10 12:00
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

今の季節、普段はスッピンにTシャツ&半パンです。昔から🏠ではこんな格好でした💧昔は一日中クーラーの効いた職場に入り浸りだったので休みの日くらい化粧落として汗かきたい💦って感じだったんですけど、今はそれが日常化してしまいました😁💧
ただ、今でも昼間は健康のためにクーラーなしで過ごすように心掛けてて、こまめに顔洗いたいから化粧なんてしてられません💆服は一番動きやすくて吸湿性が良く遠慮なくガンガン洗濯機で回せちゃうTシャツが一番です👚
その代わり、週一のパパのお休みの日は毎回少しお出かけするしパパの抱っこ率が高いので、化粧して、ワイヤー入りの授乳ブラ着けて、洋服もお洒落とまではいきませんが、チュニック着たり、普段履かないスカート履いたりと恥ずかしくない程度にソコソコの物を着る様にしています👗
ただ、風呂上がりの基礎化粧はゆっくりしてられないのでスプレー化粧水かオールインワンの物になっちゃいましたが💆💧

No.16 07/08/10 17:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 ⑮さん♪なるほどー。週末におしゃれするんですね。私は、あんまり赤ちゃん連れて出かけるの好きじゃなくて、ほとんど出かけないんです。週末くらいは、きちんとおしゃれして出かけてみようかな。
確かに基礎化粧品、オールインワンが楽ですね。今までデパートでカウンセリング受けて買ってたんですけど、なかなか行けないです。

No.17 07/08/10 21:04
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

産むまでは、スッピン&適当な格好で子供抱いてスーパーに来てる人とか、
「あいつら終わってるよな…」とか思っていましたが、産んだらその気持ちが分かりました💧
一応母に預けたり、キッズルームがある美容院に行ったりして、今7ヶ月ですが、3~4回美容院は行ってます😃
洋服の買い物は田舎なので、着たい服が売っているデパートまでは車で1~2時間かかりますが(3つの市がありますがどこも遠い)3ヶ月くらいから遠出するようになりました😃旦那や母と💡
化粧はだいたい毎日するようにしています✨
基礎化粧品は5年くらい同じ物を使ってますが注文すると自宅に届くので便利です😃

• << 20 ⑰さん♪レス遅くなってごめんなさい!!お化粧、毎日してるんですねー。えらいですね!!美容院もよく行ってらっしゃるんですね。 なかなか預けたり、一緒にデパートに行く勇気がなくて。もう少ししたら、一緒にお店にも行けるかな。

No.18 07/08/11 00:53
♂♀ママ18 

私は二児のママですが 頑張っておしゃれしてますよ✌育児を理由にしたくないので メイクやスキンケアをバリバリ研究してます💨そのほうがストレス解消になるんです、私の場合(笑)
もともと 化粧品が大好きな事もありますけど…
あっ そんな高い化粧品は買いませんよ

ただ 美肌サプリ(コラーゲンとか)だけはしっかりとってます👌
こないだ 美容院に半年ぶりに行ってきて若い男の美容師さんに『今日は仕事休みですか❓』と聞かれ『いや…主婦ですケド…子供も二人います』『えっ二児のお母さん⁉見えない💨』と言われました(絶~対お世辞・営業トークなんだろな(笑))けど やっぱり嬉しかったですよ✨

• << 21 ⑱さん♪レス遅くなってごめんなさい! すごいですねー。でも、やっぱり、私も「若くてキレイなお母さん」でいたいです!!やっぱり、スキンケアくらいはしっかりやらなきゃ、ですよね。 今はあまり連れて出かけないけど、そのうち歩き出して一緒に出かけるようになってからでは遅いもんなーって、最近危機感いっぱいです。

No.19 07/08/12 10:12
♀ママ19 

主さんこんにちは😃
4か月の👶がいます☺私もふだんはすっぴんに、Tシャツにユニクロのルームウェアです💦でもお出かけの時はお化粧もして、おしゃれとまではいきませんが、服もちゃんと選んでます☺そうした時は旦那が『子供がいるとは思わない😃』とか『若い‼』とゆってくれます😃それを励みに頑張ってます💪😣旦那と👶のためにも若くてきれいなお母さんでありたいものです‼

• << 22 ⑲さん♪レス遅くなってごめんなさい!! そうそう、やっぱり、若くてきれいなお母さんでいたいです。 普段はよくても、やっぱりお出かけの時はおめかしですね♪ そろそろ新しい服がほしいな~。タンスの中が、妊娠前のまま時が止まった状態です・・・

No.20 07/08/14 15:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 17 産むまでは、スッピン&適当な格好で子供抱いてスーパーに来てる人とか、 「あいつら終わってるよな…」とか思っていましたが、産んだらその気持ちが… ⑰さん♪レス遅くなってごめんなさい!!お化粧、毎日してるんですねー。えらいですね!!美容院もよく行ってらっしゃるんですね。
なかなか預けたり、一緒にデパートに行く勇気がなくて。もう少ししたら、一緒にお店にも行けるかな。

No.21 07/08/14 15:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 私は二児のママですが 頑張っておしゃれしてますよ✌育児を理由にしたくないので メイクやスキンケアをバリバリ研究してます💨そのほうがストレス解… ⑱さん♪レス遅くなってごめんなさい!
すごいですねー。でも、やっぱり、私も「若くてキレイなお母さん」でいたいです!!やっぱり、スキンケアくらいはしっかりやらなきゃ、ですよね。
今はあまり連れて出かけないけど、そのうち歩き出して一緒に出かけるようになってからでは遅いもんなーって、最近危機感いっぱいです。

No.22 07/08/14 15:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 主さんこんにちは😃 4か月の👶がいます☺私もふだんはすっぴんに、Tシャツにユニクロのルームウェアです💦でもお出かけの時はお化粧もして、おしゃ… ⑲さん♪レス遅くなってごめんなさい!!
そうそう、やっぱり、若くてきれいなお母さんでいたいです。
普段はよくても、やっぱりお出かけの時はおめかしですね♪
そろそろ新しい服がほしいな~。タンスの中が、妊娠前のまま時が止まった状態です・・・

No.23 07/08/15 01:45
♂♀ママ23 

>> 22 私もタンスの中が大変な事になってます🐷
いつか着れるわ✨とか思いながらどんどん年をとっています😒
で、春頃からチュニックを来てるんですが、あれってすごく可愛いし、👖に合うし、大好きなデザインなんですけど😍お腹がふんわりと隠れるじゃないですか!………で、油断しました🐷このスレでちょびヤル気が出たので⤴明日から腹筋します⁉(明日からってのがポイント😅)
今年は日焼けもすごいしちゃったからシミが心配😓
何焼け?って子供のビニールプールの準備&監視&片付け焼けよ~~っ😱え~ん😫

No.24 07/08/15 13:04
♂♀ママ24 ( 10代 ♀ )

>> 3 主さんの気持ち、すごく分かります‼ 私はまだ1ヶ月ちょっとだけど、髪はプリンでモッサリ、スキンケアもいかに短時間で済ませるかが勝負、ブラはや… いぃんぢゃないですかね?ゥチも17で産んで回りを見ればGALトカ夏だしみんな露出したらして頑張っちゃってるけど(ノ゚O゚)ノぅちは学校ではいてたジャージに半袖トカ(笑)パパも突発行動だから化粧する暇さぇなくスッピンで出歩く(笑)肌も汚いのに↓↓
化粧も服も買いたいって思った時もあるけど金かかるし…子供にいい物着させたいから結局買わずに子供優先になってしまうい(,_,*)″

まぁ個人個人考えはあると想いますが私は体型維持トカあまりお金かけずお肌の手入れとか(コメノとぎじるトカ)化粧品に限らず自然体の方が体にいいものあったりするし…こんなんして子供が大きくなった時。夫が老けた時とかにお母さん綺麗だねっとか若いねって言われたいなとオモウトので頑張ってます(笑)今おしゃれしてる人も歳をとった時にどぉなるか…歳を重ねた時こそ差がつくと思います。なんだかエラソウナ事いってすいますんm(__)m

No.25 07/08/17 15:16
専業主婦25 ( 20代 ♀ )

主さん😃今はまだ家事に育児と大変だと思います💧けどやはりある程度のおしゃれは必要かと思います😃せっかく女として生まれたんですから勿体無いですょ‼私は👶7ヶ月のちびがいますがオシャレには気を配ってます☺私の場合は実家も近いので美容院は2ヶ月おきに行ってます✂洋服は子供が生まれる前に比べればカジュアル系になりましたがたまにはスカートもはきます😁Tシャツにデニムでもオシャレに見える着こなし方もあると思うのでTシャツやデニムが気合いはいってない普段着とは私は思わないです😺化粧品も安くても今はいい物たくさん出てるし💄お金をかけずにオシャレする方法もあります✨少しづつでいいと思います😊育児って大変だけどオシャレも頑張って素敵なママさんしてくださいね🎵お互い頑張りましょうね💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧