注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
私の好きな人が友達も好きって…

これが倦怠期⁉かな😢

レス20 HIT数 4568 あ+ あ-

ベテラン主婦( 30代 ♀ )
10/06/12 11:22(更新日時)

結婚⑤年、付き合いを入れたら⑥年の夫婦です😃子供は3人✨
旦那を愛し、旦那から愛されている実感もあります…それなのに😔

最近何だか一人の時に旦那の事を考えると憂鬱になります…⤵
恋の歌や詩を聞いても、ついこの前までは幸せな気持ちになったのに今は…ため息が出ます😔
一緒にいてもイマイチ気分も話しも盛り上がらない⤵⤵

旦那の優しさは付き合った頃から変わらず…
思い遣りにも溢れているのに😢
私のテンションは下がりっぱなし😭⤵

これが倦怠期⁉
それとも日々のストレスのせい⁉

正に私と同じような方いますか❓
倦怠期の見極め方(?)ってありますか⁉
また、倦怠期を経験した方、乗り越えた方、その経験談を是非お聞かせ下さい😫
(※浮気・よそ見・刺激を求める等は全く無いです🙅❗)

No.1339153 10/06/05 10:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/05 10:51
ラブラブ婚約中1 ( ♀ )

優しい旦那様が物足りないのでは?女性は成熟すれば雄を求める生き物ですからね✨若いときは優しい旦那様で満足していたのが、変わってきてしまったんですね😢仕方ないんじゃないですか。それが貴女の旦那様なんですから、大切にしてあげてくださいね✨🎵

• << 3 1番さんありがとうございます☺ 【物足りない】…かぁ😭 無意識に物足りなく感じてるのかな💔 それだったら旦那に本当に失礼な話しですよね😢 物足りなく感じているなら、じゃあ私は何を求めてるのかな?と考えても何も思い当たりません😔 世間一般的に『成熟する女性は雄を求める』のなら、私は間逆なタイプかな…と自分では思っているのですがね😔 結婚してからは身も心も(?)落ち着いた感じでメスとして刺激を求める事が少なくなりました😂 旦那は素晴らし過ぎる男性なので、今のモヤモヤ感を打破して心の底からまたラブラブになりたいです😢💓 大切にする気持ちは失くさないようにガンバリます❗ 有難うございました✨

No.2 10/06/05 11:24
ベテラン主婦2 ( ♀ )

結婚5年お子様3人なんて幸せだと思いますよ😊
育児の疲れもあるだろうし、お互いお父さんお母さんになったのですから💖の形は変わると思いますよ!

• << 5 2番さんありがとうございます☺ 日々幸せは感じていますし、本当に色々なものに感謝までしちゃってます😂✨ でも最近急に…幸せや感謝を《思い込み》のように自分に言い聞かせる感じになってしまって…😔 『私はとても幸せ✨…なはず。旦那に感謝☺…しなければ😔メチャメチャ愛してる💓…つもり』 感じるものに余分な事が付いてしまいます😭 最近育休明けで久々に仕事復帰しました✨ 正直、仕事↔家事↔育児に疲れている日々です😭 倦怠期ではなくストレスかな?とも考えます😔 【💖の形は変わる】 胸に染みたお言葉でした😭✨✨ 何だか『悪い方にばかり考えては駄目なんだ』と思えたお言葉でした😢✨

No.3 10/06/05 11:35
ベテラン主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 優しい旦那様が物足りないのでは?女性は成熟すれば雄を求める生き物ですからね✨若いときは優しい旦那様で満足していたのが、変わってきてしまったん… 1番さんありがとうございます☺

【物足りない】…かぁ😭
無意識に物足りなく感じてるのかな💔
それだったら旦那に本当に失礼な話しですよね😢

物足りなく感じているなら、じゃあ私は何を求めてるのかな?と考えても何も思い当たりません😔
世間一般的に『成熟する女性は雄を求める』のなら、私は間逆なタイプかな…と自分では思っているのですがね😔

結婚してからは身も心も(?)落ち着いた感じでメスとして刺激を求める事が少なくなりました😂

旦那は素晴らし過ぎる男性なので、今のモヤモヤ感を打破して心の底からまたラブラブになりたいです😢💓

大切にする気持ちは失くさないようにガンバリます❗
有難うございました✨

• << 7 う~ん✨なんとなくわかりました。あなたが何故旦那様にテンション⤵なのかが・・・・すばらしすぎる・・これですよ⤵すぎたるはおよばざるが如し✨✨😓

No.4 10/06/05 11:39
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

わかる❗
今正に私も同じ様な気持ち💧
結婚3年、付き合い入れても4年で、子供は2人…旦那は、ちょっと子供っぽい部分はあるけど、穏やかで優しい人で、幸せなんだけど…

最近、一緒に居ても前みたいに楽しい🎵って気持ちが薄れ、旦那が冗談言ったり、盛り上げてくれてても、どこが冷めた目で見てる自分が居ます😩

作り笑いして合わせたりしてるんだけど、それが余計に憂鬱にさせてるような💧

旦那の事が嫌いとかはなく、いつまでも仲良くいたいのに⤵

本当に、どうしたらいいやら💧

• << 6 4番さんありがとうございます☺ 4番さんもですか😭❗ 本当に何故でしょうかね😔 何か原因や理由があればモヤモヤもしないのですが、理由がハッキリしなくて… 倦怠期❓ストレス❓❓ こんな中でも救いは『いつまでも仲良くいたい』という気持ちは持ち続けている事でしょうかね😫 お互いにこんな状況を早く打開して、また心穏やかに夫婦仲良くなりたいものですね😂✨ 良かったら今後も、その日に感じたモヤモヤや心の動きや旦那様との関係も書いて頂けたら心強いです✨

No.5 10/06/05 11:47

>> 2 結婚5年お子様3人なんて幸せだと思いますよ😊 育児の疲れもあるだろうし、お互いお父さんお母さんになったのですから💖の形は変わると思いますよ! 2番さんありがとうございます☺

日々幸せは感じていますし、本当に色々なものに感謝までしちゃってます😂✨

でも最近急に…幸せや感謝を《思い込み》のように自分に言い聞かせる感じになってしまって…😔

『私はとても幸せ✨…なはず。旦那に感謝☺…しなければ😔メチャメチャ愛してる💓…つもり』
感じるものに余分な事が付いてしまいます😭

最近育休明けで久々に仕事復帰しました✨
正直、仕事↔家事↔育児に疲れている日々です😭

倦怠期ではなくストレスかな?とも考えます😔

【💖の形は変わる】
胸に染みたお言葉でした😭✨✨
何だか『悪い方にばかり考えては駄目なんだ』と思えたお言葉でした😢✨

No.6 10/06/05 12:07

>> 4 わかる❗ 今正に私も同じ様な気持ち💧 結婚3年、付き合い入れても4年で、子供は2人…旦那は、ちょっと子供っぽい部分はあるけど、穏やかで優しい… 4番さんありがとうございます☺

4番さんもですか😭❗
本当に何故でしょうかね😔
何か原因や理由があればモヤモヤもしないのですが、理由がハッキリしなくて…

倦怠期❓ストレス❓❓

こんな中でも救いは『いつまでも仲良くいたい』という気持ちは持ち続けている事でしょうかね😫

お互いにこんな状況を早く打開して、また心穏やかに夫婦仲良くなりたいものですね😂✨

良かったら今後も、その日に感じたモヤモヤや心の動きや旦那様との関係も書いて頂けたら心強いです✨

• << 12 本当に、このモヤモヤどうにかならないかなぁ… でも、優しさに甘えすぎてワガママになってるのは有るかも😥 旦那に、ちょっとキツく言ってしまったり…でも、旦那は怒りもせず『ごめんね』と💧 言い返しもしない旦那に、余計にイラッとしたことも😩 旦那が良い人だから、いい奥さんでいなきゃってプレッシャーもあるかも… なんか、考えてみたら、色々出てきた💧

No.7 10/06/05 13:22

>> 3 1番さんありがとうございます☺ 【物足りない】…かぁ😭 無意識に物足りなく感じてるのかな💔 それだったら旦那に本当に失礼な話しですよね😢 … う~ん✨なんとなくわかりました。あなたが何故旦那様にテンション⤵なのかが・・・・すばらしすぎる・・これですよ⤵すぎたるはおよばざるが如し✨✨😓

• << 9 1番さん再レスありがとうございます✨ 【過ぎたるはなお及ばざるが如し…】 それなら相当に贅沢な悩みですよね😭❗ 元々贅沢な悩みだとは感じてましたが…😔 先ほど王様のブランチを見ていて、家庭想いのつるの剛士は本当にウチの旦那にそっくりなタイプだなと、前々からも思っていて…例えばつるの剛士の奥さんが今の私と同じ悩みを抱えていたら?と勝手に想像してみた所、贅沢な悩みの何ものでも無いな⤵と思いながら📺を見ていました😂 結婚⑤年も経って、子供も3人目が生まれて…何で今なんだろうと悩みます😔 倦怠期というものを経験した事が無いのでその状況も良く分かりませんし💦 打開策が見つかりません😣

No.8 10/06/05 14:38
最後の使徒 ( ♂ f7jwl )

まぁー、文章を読んでいるとなんとなく原因がわかりますよ。

恋愛していた時期、新婚時期と違って、生活に対する期待感が薄れて、すでに先が見えたって事でしょうねー。

優しい旦那、思い遣りのある旦那、その優秀な旦那に甘えて求めるばかりで、与えるべき時に与えるべき物を与えず、旦那の更なる成長を促すような努力を欠いた結果ですね。

当然なんの変化も起きず、飽きがきたってところでしょう。

• << 10 最後の使徒さんありがとうございます☺ 【飽き】でしょうかね😫 とても気になった事があったので質問させて下さい✋👀✨ 私から旦那へ『与えるべきもの』とは具体的にどんなものでしょうかね⁉ それと『旦那の更なる成長』とは、例えばどんな成長が言えますかね⁉ その答えによっては打開策が見いだせる感じがしたので😣✨

No.9 10/06/05 14:45

>> 7 う~ん✨なんとなくわかりました。あなたが何故旦那様にテンション⤵なのかが・・・・すばらしすぎる・・これですよ⤵すぎたるはおよばざるが如し✨✨… 1番さん再レスありがとうございます✨

【過ぎたるはなお及ばざるが如し…】
それなら相当に贅沢な悩みですよね😭❗
元々贅沢な悩みだとは感じてましたが…😔

先ほど王様のブランチを見ていて、家庭想いのつるの剛士は本当にウチの旦那にそっくりなタイプだなと、前々からも思っていて…例えばつるの剛士の奥さんが今の私と同じ悩みを抱えていたら?と勝手に想像してみた所、贅沢な悩みの何ものでも無いな⤵と思いながら📺を見ていました😂

結婚⑤年も経って、子供も3人目が生まれて…何で今なんだろうと悩みます😔
倦怠期というものを経験した事が無いのでその状況も良く分かりませんし💦

打開策が見つかりません😣

No.10 10/06/05 14:53

>> 8 まぁー、文章を読んでいるとなんとなく原因がわかりますよ。 恋愛していた時期、新婚時期と違って、生活に対する期待感が薄れて、すでに先が見えた… 最後の使徒さんありがとうございます☺

【飽き】でしょうかね😫

とても気になった事があったので質問させて下さい✋👀✨
私から旦那へ『与えるべきもの』とは具体的にどんなものでしょうかね⁉
それと『旦那の更なる成長』とは、例えばどんな成長が言えますかね⁉

その答えによっては打開策が見いだせる感じがしたので😣✨

No.11 10/06/05 15:34
最後の使徒 ( ♂ f7jwl )

>> 10 旦那を成長させる楽しみを知らないと、与える事の意味が理解出来ないかもしれません。

求める場合は一定量の物しか与えて貰えませんので、貰い続けるとそれが普通になってしまって必ず飽きがきます。与える場合は、努力次第でどれだけでも相手に与えられますから。

それによって、相手がどんどん変化していけば、楽しくて仕方がなくなります。

要は旦那の小さなプライドを守りつつ、自分なりのポリシーを持って、旦那の社会的地位向上を影から支援するって事でしょうか?

具体的には旦那うまくを立てて、自信を持たせるような事を繰り返し積極的に行うって事です。

なんでも良いんですよー、旦那の服装にポリシーを持って気遣ってあげる。毎日弁当を作っているなら、どの奥様にも負けないよな弁当作りに励むとか、そんな微々たる事も先ほどの理念さえあれば、結果が出たときに飛び上がるほど嬉しく感じます。

まぁー結局のところ、これが出来る奥様が少ないので、産んだ子に期待するしかなくなるんですけど。

• << 14 最後の使徒さん再レスありがとうございます✨ 成長で言えば、私も旦那も明らかに年々成長してるなぁとは感じています😣💦(見た目ではなく中身が) 【貰い続けるとそれが普通になってしまって…】と言うのはとても納得でした😫 旦那の優しさ…思い遣り…愛情… 変わらず与え続けられ、時々自分で『凄い事だよ⁉幸せな事なんだよ?』と自分に改めて言い聞かせないと、それを当たり前に思い感謝の気持ちを忘れそうで… 【旦那の小さなポリシーを守りつつ…】のお言葉には目の覚める思いがしました😫❗ 私…ちゃんと出来てただろうか…と😢 もう一度良く見直してみます❗✨ 【旦那の社会的地位…】 今日、旦那は国家試験に挑む為、先ほど家を出ましました✏ ここ数ヶ月のお互いの苦労を思い返し、昨日はお互いに思い遣りを持って沢山話しをし、労いの言葉と励ましの言葉を掛け合いました… 妻として全力で支えられてなかった事を詫びました😢 昨夜、最後の使徒さんのレスを読み今朝は久々に豪華なお弁当を作りました😭✨ カツ(勝つ)を入れ、メッセージ付きで… こんな気持ちを思い出させて頂いて本当に感謝です😢✨

No.12 10/06/05 15:42
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

>> 6 4番さんありがとうございます☺ 4番さんもですか😭❗ 本当に何故でしょうかね😔 何か原因や理由があればモヤモヤもしないのですが、理由がハッ… 本当に、このモヤモヤどうにかならないかなぁ…

でも、優しさに甘えすぎてワガママになってるのは有るかも😥

旦那に、ちょっとキツく言ってしまったり…でも、旦那は怒りもせず『ごめんね』と💧

言い返しもしない旦那に、余計にイラッとしたことも😩

旦那が良い人だから、いい奥さんでいなきゃってプレッシャーもあるかも…

なんか、考えてみたら、色々出てきた💧

• << 15 4番さん再レスありがとうございます✨ モヤモヤ…嫌な気分ですよね😔 4番さんのレスを読み『分かる😲‼…私もだ😢』と思いました😫 優しさに甘え…ありますね😣 ダメですよね…😢 【いい奥さんでいなきゃってプレッシャー】も同じでした❗ 私の方は昨夜、夫婦で沢山話しをし、優しい気持ちで思い遣りを持って旦那に接してみました😊 ちゃんと向き合うと、ちゃんとシックリ来るんだなぁと実感出来ました😭✨ この気持ちや言動を失くす事もサボる事も、また日常に紛れて後回しにする事も駄目な事ですね😫❗ 4番さんも色々と出て来た事(原因や理由)があるなら改善策も見いだせるのでは無いかという気がしました☺ 原因や理由が分からないと、改善の前にその状況の発端から探さないとになりますからね😢

No.13 10/06/06 01:54

>> 12 つまり、簡単に言えば、飽きちゃったのよ✨わかる?

• << 16 まぁ飽きられるよりはいいですね😊 1番さんは誰かに飽きたり、逆に飽きられた経験アリですか? 飽きたらもう関係が元に戻る事は無いと考えますか?

No.14 10/06/06 10:22

>> 11 旦那を成長させる楽しみを知らないと、与える事の意味が理解出来ないかもしれません。 求める場合は一定量の物しか与えて貰えませんので、貰い続け… 最後の使徒さん再レスありがとうございます✨

成長で言えば、私も旦那も明らかに年々成長してるなぁとは感じています😣💦(見た目ではなく中身が)
【貰い続けるとそれが普通になってしまって…】と言うのはとても納得でした😫
旦那の優しさ…思い遣り…愛情…
変わらず与え続けられ、時々自分で『凄い事だよ⁉幸せな事なんだよ?』と自分に改めて言い聞かせないと、それを当たり前に思い感謝の気持ちを忘れそうで…

【旦那の小さなポリシーを守りつつ…】のお言葉には目の覚める思いがしました😫❗
私…ちゃんと出来てただろうか…と😢
もう一度良く見直してみます❗✨

【旦那の社会的地位…】
今日、旦那は国家試験に挑む為、先ほど家を出ましました✏
ここ数ヶ月のお互いの苦労を思い返し、昨日はお互いに思い遣りを持って沢山話しをし、労いの言葉と励ましの言葉を掛け合いました…
妻として全力で支えられてなかった事を詫びました😢

昨夜、最後の使徒さんのレスを読み今朝は久々に豪華なお弁当を作りました😭✨
カツ(勝つ)を入れ、メッセージ付きで…

こんな気持ちを思い出させて頂いて本当に感謝です😢✨

No.15 10/06/06 10:42

>> 12 本当に、このモヤモヤどうにかならないかなぁ… でも、優しさに甘えすぎてワガママになってるのは有るかも😥 旦那に、ちょっとキツく言ってしま… 4番さん再レスありがとうございます✨

モヤモヤ…嫌な気分ですよね😔
4番さんのレスを読み『分かる😲‼…私もだ😢』と思いました😫

優しさに甘え…ありますね😣
ダメですよね…😢
【いい奥さんでいなきゃってプレッシャー】も同じでした❗

私の方は昨夜、夫婦で沢山話しをし、優しい気持ちで思い遣りを持って旦那に接してみました😊

ちゃんと向き合うと、ちゃんとシックリ来るんだなぁと実感出来ました😭✨
この気持ちや言動を失くす事もサボる事も、また日常に紛れて後回しにする事も駄目な事ですね😫❗

4番さんも色々と出て来た事(原因や理由)があるなら改善策も見いだせるのでは無いかという気がしました☺

原因や理由が分からないと、改善の前にその状況の発端から探さないとになりますからね😢

No.16 10/06/06 10:49

>> 13 つまり、簡単に言えば、飽きちゃったのよ✨わかる? まぁ飽きられるよりはいいですね😊

1番さんは誰かに飽きたり、逆に飽きられた経験アリですか?

飽きたらもう関係が元に戻る事は無いと考えますか?

No.17 10/06/06 19:50

>> 16 私は飽きられないんです。馬鹿な女ですから・・
旦那様にも飽きるもなにも結婚してくれなきゃ死ぬ!って泣くから死なれたらいやだな・・って思って結婚してあげたの(笑)

No.18 10/06/07 07:56

>> 17 ありがとうございました

No.19 10/06/08 17:06
離婚検討中19 ( 40代 ♂ )

母ちゃん街道まっしぐらの時期なんでしょう、たまには子供預けて二人でマッタリいかがですか?

No.20 10/06/12 11:22

>> 19 19番さんありがとうございます☺
お返事が遅くなりスミマセン😫

【母ちゃん街道まっしぐらの時期】😲
何だか納得です❗

二人でマッタリ…かぁ😔
考えてみれば最近そんな大切な時間を取っていない事に気づきました😫
もうすぐ結婚5年半の記念日が来ます✨
その日には思い切って子供達を預けて二人で何か特別な日にしようかと今から考えたいと思います😣✨

アドバイス有難うございました☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧