注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?

スナックで言われました

レス41 HIT数 8471 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/07/13 13:23(更新日時)

先日、近所のスナックに飲みに行きました。
そこでママから ⭕⭕さんはお金の事ばかり言うから…💢 私は(ママ)お金の事ばかり言うのは好きじゃないと不機嫌に言われました。

確かに経済的に楽ではありませんが たまの息抜きに行って言われた言葉が頭から離れません。

勿論 毎回 きっちり支払いし ママやマスターにも振る舞って来ました。

お客は愚痴ってはダメですか?

今まで3回飲みに行きましたが、暴れた事もありませんし、他のお客さんにも気を使って飲んでいたのに…
愚痴る事より楽しく飲めるようにして来ました。
お客は 愚痴ってはダメですか?

皆さんのお考えを聞かせて下さい。

No.1338287 10/06/04 07:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/04 07:35
社会人1 ( ♂ )

スナックの経営は ママは おままごと とかわらない 客がママのご機嫌をとる

おかしな所と言うか

下心ある男とばかり話してるから
感覚がおかしい=世間の男に嘘を教えられた=ママなので

気に入らなければ いかなければ
良いと思います

スナックは基本的に
オヤジになっても遊びたい人達の寄りどころ ママを口説く為に 甘いことばばかり投げかける ママも水商売につかりすぎて 人間の見方や接し方などは常識外れ

それを 手懐ける 大人遊び=スナックだと思います

• << 3 レスありがとうございます🙇 なるほど~ やはりママのご機嫌を取って飲む所なんですね。 支払いはちゃんとしていましたし 飲みに行った時は、お金も使って来ました。 しかし あまり金銭的に余裕のない私は いいカモにはならないし…💦 お金を払って 楽しさを提供して貰える場と思っていたのですが考えを改めます。 もう飲みに行く事は止めようと思います。 参考になるご意見ありがとうございました🙇

No.2 10/06/04 07:45
匿名2 ( ♀ )

1さん偏見だよ😤
うちの母親もやってたけど💢

主さんの何を聞き、見て言ったのか具体的にはわかりませんが『どうしてそんな事を言うのか!?』と意見を言えば良かったのでは?
お客様の事を悪く言うのは接客業としてダメだと思います。
口の悪いママの店ならお客様が行かなくなり、そのうち潰れますよ。

• << 6 レスありがとうございます。 1さんのレスを拝見し 認識を改めなくてはいけないと思っていたのですが… 私の何を見て そう言われたのか… 私の経済状況を話してないと言ったら嘘になりますが 私は子供にお金が掛かる時期で ママの子供は小学生だから お金のかからない時期の為 価値観のズレは感じました。 私も子供にお金の掛からない時期はお金に執着しませんでしたし 又 そんな話題も嫌でした。 又 私の職業に憧れがあるらしく 私(ママ)も将来はとの考えがあるらしく そんな夢や理想ばかりの世界じゃなく厳しい世界だょ。そんな話をしたのも気に入らなかったのでしょう。 やはり価値観の違いを感じました。 でも そんな事より お客をいい気分❓楽しい気分❓にさせてくれると思っていたのは間違っていたと思います。 もう二度と行きません。 2さん 不快な思いさせてすみません🙇

No.3 10/06/04 07:50
名無し0 ( ♀ )

>> 1 スナックの経営は ママは おままごと とかわらない 客がママのご機嫌をとる おかしな所と言うか 下心ある男とばかり話してるから … レスありがとうございます🙇

なるほど~
やはりママのご機嫌を取って飲む所なんですね。

支払いはちゃんとしていましたし 飲みに行った時は、お金も使って来ました。
しかし あまり金銭的に余裕のない私は いいカモにはならないし…💦

お金を払って 楽しさを提供して貰える場と思っていたのですが考えを改めます。

もう飲みに行く事は止めようと思います。

参考になるご意見ありがとうございました🙇

No.4 10/06/04 07:59
はる ( jmydSb )

金の事言うなら、飲みに来るなって当たり前でしょ。そんなんまでしてスナック行く?酒飲みたいなら、家で飲めば安い。ママ悪い事ないじゃん。貴方は、金ないのに、わざわざスナック行くのは、見栄ですか?エンゲル係数に合った生活すべきじゃん。

• << 10 レスありがとうございます🙇 スナックでは 綺麗に飲んでますよ でも 子供にお金が掛かるのよね みたいな話題って 母親同士話題になりませんか?

No.5 10/06/04 08:03
汚れキャラ5 ( 30代 ♂ )

多分ママは主さんを叱咤激励したかったんじゃない?
お金が欲しいなら頑張れと
愚痴ってるだけじゃお金は来ないと

• << 12 レスありがとうございます🙇 叱咤激励… なら嬉しいのですが そんな雰囲気では なかったです💧 でも 私もお金の話は 言わないようにしようと勉強になりました。 それより 無駄遣いを止めて しっかりやりくりして行こうと思います。 ありがとうございました🙇

No.6 10/06/04 08:06
名無し0 ( ♀ )

>> 2 1さん偏見だよ😤 うちの母親もやってたけど💢 主さんの何を聞き、見て言ったのか具体的にはわかりませんが『どうしてそんな事を言うのか!?』と… レスありがとうございます。

1さんのレスを拝見し 認識を改めなくてはいけないと思っていたのですが…

私の何を見て そう言われたのか…
私の経済状況を話してないと言ったら嘘になりますが 私は子供にお金が掛かる時期で ママの子供は小学生だから お金のかからない時期の為 価値観のズレは感じました。
私も子供にお金の掛からない時期はお金に執着しませんでしたし 又 そんな話題も嫌でした。

又 私の職業に憧れがあるらしく 私(ママ)も将来はとの考えがあるらしく そんな夢や理想ばかりの世界じゃなく厳しい世界だょ。そんな話をしたのも気に入らなかったのでしょう。 やはり価値観の違いを感じました。

でも そんな事より お客をいい気分❓楽しい気分❓にさせてくれると思っていたのは間違っていたと思います。

もう二度と行きません。

2さん 不快な思いさせてすみません🙇

No.7 10/06/04 08:08
大学生7 

ある程度の金をおとしていかない客はいらないってことかな💦

金がないなら飲みにくるなと。

しかしそのママもどうかと思うな…

お酒を用いた接客業ともなれば、矛盾するような愚痴でもハイハイと聞くのがマナーだと思いますが…😥

結局はあなたより そのママのほうがお金に対してがめついんじゃないかな❓
…と私は感じました😃

• << 13 レスありがとうございました🙇 私もお金のない客はいらないのだろうと思いました。 でも 飲みに行ったら 一緒に連れて行った友人やママの分 マスターの分 支払っていましたから ケチケチした飲み方はしてないつもりなんです。 飲みに行ったら 楽しませて貰える そんな認識が間違っていたと思いました。 もう飲みに行くのは止めて しっかり地に足をつけた生活をして行こうと思います。 レスありがとうございました🙇

No.8 10/06/04 08:08
匿名8 ( ♀ )

どんな会話の流れからそう言われたのですか?

• << 16 レスありがとうございました🙇 話の流れ的には ママは、私の職業に憧れがあり 将来的には…みたいな会話をしていました。 私の職業は 数年の専門教育を受けた後、国家試験にパスしなければいけません。50前の年齢には 多少キツいですし 厳しい世界だと話ました。そして ボランティア的な施設を建てたいと言われ 有料でも経営の厳しいご時世にボランティア的施設❓ 口には出しませんでしたが 世間ズレしているように感じていました。そして その世界の経験もないのに 憧れや理想ばかりだなとも感じ なかなか厳しい世界だょと話したとき そんな事を言われました。 現実的な話が 夢や理想を否定したと感じ不快だったのではないかと思いました。 レスありがとうございました🙇

No.9 10/06/04 08:08
名無し9 ( ♀ )

スナック経営しています。

このご時世、少ないお小遣いの中から自分の店を選んで来て下さるお客様は本当に大事です。

ウチなら主さんの様なお客様は大歓迎です炻

そのママさんは大事なお客様を逃がしてしまいましたね。

主さんは全然悪くないです気にしちゃダメですよ坥

ママが変なので、懲りずに癒されるお店を見つけて下さい坥

• << 17 優しいレスありがとうございました🙇 あなたのお店に飲みに行きたいです。 きっとお客さんは癒やされ 満足して帰っていかれるんでしょうね😃 私も いい勉強になりました。 これを機に 飲みに行くのを卒業しようと思います。 お身体に気をつけて 今のままの素敵なママでいて下さいね✨ レスありがとうございました🙇

No.10 10/06/04 08:09
名無し0 ( ♀ )

>> 4 金の事言うなら、飲みに来るなって当たり前でしょ。そんなんまでしてスナック行く?酒飲みたいなら、家で飲めば安い。ママ悪い事ないじゃん。貴方は、… レスありがとうございます🙇

スナックでは 綺麗に飲んでますよ

でも 子供にお金が掛かるのよね みたいな話題って 母親同士話題になりませんか?

No.11 10/06/04 08:12
匿名11 ( 20代 ♀ )

私が昔働いてたスナックのママも「金ないなら飲み来るな~」ってお客さんに言ってましたよ。まぁ冗談まじりですけど!

確かにスナックってピンキリだし、対応が悪い店ももちろんあります。でもお客さんに気を使ってペコペコしてる店ってあんまりないと思いますよ。けっこうストレートに物事を言うママは多いです。
お客さんの愚痴に対してもハイハイと聞き上手なママもいれば、ズバッと意見を言ってダメ出しをするママもいます。

そこのママが主さんにとっては合わなかったというだけの事です。

• << 19 レスありがとうございました🙇 おっしゃる通り 金ないなら来るな!!ですよね。 はい!卒業します。 ホント いいきっかけ❓勉強になりました。 ありがとうございました🙇

No.12 10/06/04 08:14
名無し0 ( ♀ )

>> 5 多分ママは主さんを叱咤激励したかったんじゃない? お金が欲しいなら頑張れと 愚痴ってるだけじゃお金は来ないと レスありがとうございます🙇

叱咤激励…
なら嬉しいのですが

そんな雰囲気では なかったです💧

でも 私もお金の話は 言わないようにしようと勉強になりました。

それより 無駄遣いを止めて しっかりやりくりして行こうと思います。

ありがとうございました🙇

No.13 10/06/04 08:22
名無し0 ( ♀ )

>> 7 ある程度の金をおとしていかない客はいらないってことかな💦 金がないなら飲みにくるなと。 しかしそのママもどうかと思うな… お酒を用… レスありがとうございました🙇

私もお金のない客はいらないのだろうと思いました。

でも 飲みに行ったら 一緒に連れて行った友人やママの分 マスターの分 支払っていましたから ケチケチした飲み方はしてないつもりなんです。
飲みに行ったら 楽しませて貰える そんな認識が間違っていたと思いました。

もう飲みに行くのは止めて しっかり地に足をつけた生活をして行こうと思います。

レスありがとうございました🙇

No.14 10/06/04 08:26
名無し14 ( ♀ )

スナックのママでもなんでも
人間だもの、毎回グチグチグチグチ言われてりゃそりゃ一言二言言いたくもなる気持はわからないでもない。

• << 20 えっ!? 毎回 グチグチなんて言ってないですょ。 お金の話はしたことありますが こんな状況で…と話た程度のつもりです。 そして 他の話題もたくさんしていました。

No.15 10/06/04 08:27
名無し15 ( ♀ )

スナックに限らず
『愚痴』にも限界が有るから。主さん言過ぎていませんか?相手を非難する前に、自分の言葉を思いだしてみたら?

• << 21 レスありがとうございました🙇 愚痴にも限界…と言われてしまうと 人と会話するのが怖くなってしまいますね。 同じ年頃の子供を持つ友人達とも、そのような会話(お金が掛かって大変よね)をしていますから。

No.16 10/06/04 08:36
名無し0 ( ♀ )

>> 8 どんな会話の流れからそう言われたのですか? レスありがとうございました🙇

話の流れ的には ママは、私の職業に憧れがあり 将来的には…みたいな会話をしていました。
私の職業は 数年の専門教育を受けた後、国家試験にパスしなければいけません。50前の年齢には 多少キツいですし 厳しい世界だと話ました。そして ボランティア的な施設を建てたいと言われ 有料でも経営の厳しいご時世にボランティア的施設❓ 口には出しませんでしたが 世間ズレしているように感じていました。そして その世界の経験もないのに 憧れや理想ばかりだなとも感じ なかなか厳しい世界だょと話したとき そんな事を言われました。

現実的な話が 夢や理想を否定したと感じ不快だったのではないかと思いました。

No.17 10/06/04 08:43
名無し0 ( ♀ )

>> 9 スナック経営しています。 このご時世、少ないお小遣いの中から自分の店を選んで来て下さるお客様は本当に大事です。 ウチなら主さんの様な… 優しいレスありがとうございました🙇

あなたのお店に飲みに行きたいです。

きっとお客さんは癒やされ 満足して帰っていかれるんでしょうね😃

私も いい勉強になりました。

これを機に 飲みに行くのを卒業しようと思います。

お身体に気をつけて 今のままの素敵なママでいて下さいね✨

• << 23 主さんの優しい返レスに私も癒されました坥 今日も頑張るぞって気分です。 絶対いい店あるから卒業なんて言わないで欲しいですが、別の息抜きが出来る方法が見つかる事を 願っています坥 匿名掲示板ですから、キツい意見もありますが気にしちゃダメですよ坥 スナックのママが主さんに落ち度はない!と、言っているのだからね。

No.18 10/06/04 08:47
汚れキャラ18 

自分が楽しく飲みたいならぐずぐず言わなきゃいい。今のご時世スナックなんか客は一人でも多く来てほしい中、ママにそこまで言わす?(客逃がす事になるかもなのに…)主はよっぽどママにうざがられてるんだね。 確かにここでも支払いは~とかお金の事けっこう書いてるし私も嫌だな(-_-#)

• << 22 そうですね。 もう飲みに行くのは止めます。

No.19 10/06/04 08:48
名無し0 ( ♀ )

>> 11 私が昔働いてたスナックのママも「金ないなら飲み来るな~」ってお客さんに言ってましたよ。まぁ冗談まじりですけど! 確かにスナックってピンキリ… レスありがとうございました🙇

おっしゃる通り 金ないなら来るな!!ですよね。

はい!卒業します。
ホント いいきっかけ❓勉強になりました。

No.20 10/06/04 08:53
名無し0 ( ♀ )

>> 14 スナックのママでもなんでも 人間だもの、毎回グチグチグチグチ言われてりゃそりゃ一言二言言いたくもなる気持はわからないでもない。 えっ!? 毎回 グチグチなんて言ってないですょ。

お金の話はしたことありますが こんな状況で…と話た程度のつもりです。

そして 他の話題もたくさんしていました。

• << 29 毎回愚痴っていたとしても、黙って聞くのが仕事ですよ。 接客のプロなら、どんなふうに対応すればお客様の気持ちが満たされるか 考えてほしいですよね。 そのママの対応からすると、悪いけど 素人ですね💦 主さん、家🍶飲みもなかなか楽しいですよ☺ 気の合う仲間だけで飲んだり ひとりで好きな映画観ながら飲んだり… 愚痴ることも必要だから溜め込まず 仕事に育児に頑張ってくださいね💪

No.21 10/06/04 08:58
名無し0 ( ♀ )

>> 15 スナックに限らず 『愚痴』にも限界が有るから。主さん言過ぎていませんか?相手を非難する前に、自分の言葉を思いだしてみたら? レスありがとうございました🙇

愚痴にも限界…と言われてしまうと 人と会話するのが怖くなってしまいますね。
同じ年頃の子供を持つ友人達とも、そのような会話(お金が掛かって大変よね)をしていますから。

No.22 10/06/04 09:00
名無し0 ( ♀ )

>> 18 自分が楽しく飲みたいならぐずぐず言わなきゃいい。今のご時世スナックなんか客は一人でも多く来てほしい中、ママにそこまで言わす?(客逃がす事にな… そうですね。

もう飲みに行くのは止めます。

No.23 10/06/04 10:09
名無し9 ( ♀ )

>> 17 優しいレスありがとうございました🙇 あなたのお店に飲みに行きたいです。 きっとお客さんは癒やされ 満足して帰っていかれるんでしょう… 主さんの優しい返レスに私も癒されました坥
今日も頑張るぞって気分です。

絶対いい店あるから卒業なんて言わないで欲しいですが、別の息抜きが出来る方法が見つかる事を 願っています坥

匿名掲示板ですから、キツい意見もありますが気にしちゃダメですよ坥

スナックのママが主さんに落ち度はない!と、言っているのだからね。

• << 25 再レスありがとうございます🙇 このスレを立てて 色々な事 思い巡らしていました。 正直 落ち込みもありますが 誰しもマイナスな会話より楽しい会話をしたいのも当然のことです。 子ども達、友人達にも気付かないうちにたくさん不快な思いをさせていたのでしょう。反省致しました。不安やストレスを他人に聞いて欲しいなんて 本当に失礼な話ですよね。 明日は大丈夫でも、半年後がみえない不安、ストレス… そんな気持ちが言葉の端々に出ていたのかもしれません。 自分なりに消化できれる方法を見つけ出さなくてはいけませんね。 これからは、寡黙に頑張っていきます。 話が逸れてしまって申し訳ありません。 またもやお優しいレスに感謝致します🙇 続きます➡
  • << 26 長くなってすみません🙇 私は もう飲みに行く事を止め マイナスな発言を控える努力をして行きますが、私みたいなお客が来たら 少しだけでも話を聞いてあげて欲しいなとわがままな希望を言わせて頂きたいです。 心の内を吐き出す事で 心が軽くなる事もありますし 誰かの一言で頑張ろうと思う事もあると思うのです。 そんなママだと確信を持ったので 敢えて勝手なお願いをしてしまいすみません。 レス頂いて穏やかな気持ちにさせて頂きました🙇 リアルでもママの笑顔にたくさんのお客さんが癒やされている事でしょう😃 今日も頑張って来て下さいね✨ 本当にありがとうございました🙇

No.24 10/06/04 10:41
汚れキャラ18 

>> 23 めっちゃ営業トーク(笑)
でもそんなんじゃ主は店変えても同じような事の繰り返しになるよ。

主 メンズのお店行けば?楽しませてもらえるよ!

• << 27 再レスありがとうございました🙇 9さんのレス 営業トークなんですかね❓ 私は 単細胞だから 素直に受け取り嬉しかったのですが…。 メンズですか~ 何度か行った事ありますが 職務質問みたいで楽しくなかったです。 『年は❓』 『仕事は❓』 … ホストの方も話題作りに必死なのでしょうが 私も気疲れしてしまいました。 それよりゲイバーの方が楽しかったです。 お客のプライベートには一切触れず ショーやトークで笑かしてくれ 時には ホストさん❓ホステスさん❓の波乱万丈な身の上話を聞かせて貰ったり… 下品な会話も多いですが 現実を忘れさせてくれ楽しませて貰えるので プロだなと思いました。 話が逸れて申し訳ありません🙇 今回 このスレによりたくさん反省致しましたし 又 地に足を着け生きて行こうと思いましたので 本当に良かったです。 ありがとうございました🙇

No.25 10/06/04 11:14
名無し0 ( ♀ )

>> 23 主さんの優しい返レスに私も癒されました坥 今日も頑張るぞって気分です。 絶対いい店あるから卒業なんて言わないで欲しいですが、別の息抜きが出… 再レスありがとうございます🙇

このスレを立てて 色々な事 思い巡らしていました。

正直 落ち込みもありますが 誰しもマイナスな会話より楽しい会話をしたいのも当然のことです。
子ども達、友人達にも気付かないうちにたくさん不快な思いをさせていたのでしょう。反省致しました。不安やストレスを他人に聞いて欲しいなんて 本当に失礼な話ですよね。

明日は大丈夫でも、半年後がみえない不安、ストレス…
そんな気持ちが言葉の端々に出ていたのかもしれません。
自分なりに消化できれる方法を見つけ出さなくてはいけませんね。
これからは、寡黙に頑張っていきます。
話が逸れてしまって申し訳ありません。
またもやお優しいレスに感謝致します🙇
続きます➡

No.26 10/06/04 11:16
名無し0 ( ♀ )

>> 23 主さんの優しい返レスに私も癒されました坥 今日も頑張るぞって気分です。 絶対いい店あるから卒業なんて言わないで欲しいですが、別の息抜きが出… 長くなってすみません🙇

私は もう飲みに行く事を止め マイナスな発言を控える努力をして行きますが、私みたいなお客が来たら 少しだけでも話を聞いてあげて欲しいなとわがままな希望を言わせて頂きたいです。
心の内を吐き出す事で 心が軽くなる事もありますし 誰かの一言で頑張ろうと思う事もあると思うのです。
そんなママだと確信を持ったので 敢えて勝手なお願いをしてしまいすみません。
レス頂いて穏やかな気持ちにさせて頂きました🙇

リアルでもママの笑顔にたくさんのお客さんが癒やされている事でしょう😃

今日も頑張って来て下さいね✨

本当にありがとうございました🙇

No.27 10/06/04 11:33
名無し0 ( ♀ )

>> 24 めっちゃ営業トーク(笑) でもそんなんじゃ主は店変えても同じような事の繰り返しになるよ。 主 メンズのお店行けば?楽しませてもらえるよ… 再レスありがとうございました🙇

9さんのレス 営業トークなんですかね❓

私は 単細胞だから 素直に受け取り嬉しかったのですが…。

メンズですか~
何度か行った事ありますが 職務質問みたいで楽しくなかったです。

『年は❓』
『仕事は❓』 …

ホストの方も話題作りに必死なのでしょうが 私も気疲れしてしまいました。

それよりゲイバーの方が楽しかったです。

お客のプライベートには一切触れず ショーやトークで笑かしてくれ 時には ホストさん❓ホステスさん❓の波乱万丈な身の上話を聞かせて貰ったり…
下品な会話も多いですが 現実を忘れさせてくれ楽しませて貰えるので プロだなと思いました。

話が逸れて申し訳ありません🙇

今回 このスレによりたくさん反省致しましたし 又 地に足を着け生きて行こうと思いましたので 本当に良かったです。

No.28 10/06/04 13:48
名無し28 ( 40代 ♀ )

飲みに行くのをやめる事はないんじゃないですか?😃

たま~に飲みに行くと楽しいですよね~✨

今度は別の店で、笑って飲めばいいじゃないですか。
愚痴は仲の良い友達に聞いてもらって(でもほどほどに♪)楽しむ時は嫌な事を忘れて楽しめば良いと思います😃

No.29 10/06/04 14:14
大学生7 

>> 20 えっ!? 毎回 グチグチなんて言ってないですょ。 お金の話はしたことありますが こんな状況で…と話た程度のつもりです。 そして 他の… 毎回愚痴っていたとしても、黙って聞くのが仕事ですよ。
接客のプロなら、どんなふうに対応すればお客様の気持ちが満たされるか 考えてほしいですよね。
そのママの対応からすると、悪いけど 素人ですね💦

主さん、家🍶飲みもなかなか楽しいですよ☺
気の合う仲間だけで飲んだり ひとりで好きな映画観ながら飲んだり…

愚痴ることも必要だから溜め込まず 仕事に育児に頑張ってくださいね💪

No.30 10/06/04 20:23
ヒマ人30 ( 20代 ♀ )

そんなに愚痴を聞いて欲しいのなら、心療内科に行ってカウンセラーに聞いてもらえばいいのに・・・😓

スナックを愚痴吐き場にしようとする考えはどうなのかなぁ~😓

うーーーーーーーん。

それと「私は客なんだから!」って威張ってる(?)感じがしてスゴイ嫌です。

スナックのママも普通の人間なんだしさ。

自分の意見に同調してもらえないからって、憤慨するのはどうかと思う。

日本の女の人って、取り敢えず相手の話しに「うんうん。そうだよねー。」って乗っかるのがいいって風潮にあるよね。

No.31 10/06/04 20:48
大学生7 

>> 30 心療内科は愚痴を言うところではありません💧
病院ですからね😥

No.32 10/06/04 20:59

>> 31 え???

そうなんですか?

カウンセラーがいるところって心療内科じゃないんですか?

精神科は病院で、精神の病気の人がいくところで、心の悩み(ストレスとか)を相談するところが心療内科だと思ってましたが。違うんですね😓

ストレスなどを愚痴るカウンセラーがいるところってなんていうんでしょうか?

• << 36 カウンセリングは治療です。 気の病んだ方々が治療のために相談をしたり心理療法を行うわけであって、 決して愚痴を言うために通うのではありません。 ちなみに心療内科のカウンセリングなら保険適用されます。 主さん横レス失礼m(_ _)m

No.33 10/06/04 21:02
名無し33 

高級店に行けばいいと思う。
他人に愚痴をきいてもらうのは
高いですよ‼

慰めてもらおうなんて殆ど善意に
近い行為です‼
お金払ってもしてもらえるか💦

商売相手の人にそこまで望むなら
それなりに払わないと💦

心療内科と話題出てますが、心療内科は
愚痴聞いてくれません、カウンセリング
ならきいてくれますが、1時間の
値段が信じられないくらい違います。

治療でも心療内科とカウンセリングは
1時間1万円以上違います💦

飲み屋なら何万違うんでしょうかね💦

No.34 10/06/04 21:19

>> 33 カウンセリングでしたか!

そんなに金額違うんですね~😓

主さん。横レスすみませんでした⤵

No.35 10/06/04 21:26
汚れキャラ35 ( 30代 ♀ )

私は
思いました💡

きっとスナックのママさん
嫉妬心の様な
主さんに負けたくない様な

そんな気持ちが
一瞬湧いて
嫌味を言ってしまっただけなんですよ☺

ママだって人間、

そりゃ当たり前な意見です。

でも
主さんだって人間

お客様の立場と
生業にしてる立場じゃ
そんな事
言い訳にならないんです。

ママさん
主さんに
ちょっと
嫉妬心の様な物があったのかも…ですね😃

No.36 10/06/04 21:36
大学生7 

>> 32 え??? そうなんですか? カウンセラーがいるところって心療内科じゃないんですか? 精神科は病院で、精神の病気の人がいくところで、心の… カウンセリングは治療です。
気の病んだ方々が治療のために相談をしたり心理療法を行うわけであって、
決して愚痴を言うために通うのではありません。
ちなみに心療内科のカウンセリングなら保険適用されます。

主さん横レス失礼m(_ _)m

No.37 10/06/05 04:30
とんぼ ( jmydSb )

⭕⭕さん お金の話ばかりするから.....って はっきりママから言われるくらいだから、よっぽど💸の話ばかりだったんでしょう。相手を不愉快にさせないと客に対して、そんな事言わないんじゃないでしょうか?私もスナック行きますが、🍺飲んでる側で💸の話ばっかりされちゃ、不味い酒になるし、主さんのスレで起伏の激しい人かな~ァって感じちゃった。

No.38 10/06/14 03:18
負け犬38 

私は過去に2度スナックで働きましたが、2店共ママってお客様に母や姉のような気持ちで接してましたよ。
落ち込んだ様子のお客様に、暗い表情してたら周りの人まで楽しくなくなるとか言ったり…。厳しく注意してた。
貴方のママさんも同じタイプと思うから、貴方に注意しただけかもよ?

No.39 10/07/11 07:25
名無し39 

主さん、こんにちは☺私は長年(20年程)居酒屋で接客の仕事をしておりました。

私はお客さんに愚痴られるの、ありがたい💕と思ってましたよ‼

だってリラックスして、この人なら話しても大丈夫💡って思うから愚痴も言えるのかな…って感じてましたから。

「うん、うん、そうだよね~大変だね、無理しないでね」って聞いてもらいたい事ってあると思うし。

それで少しでも元気になってくれて、また飲みに来たいな❤って思ってもらえれば、これまた‼ありがたいですしね💡

家飲みも気楽で良いですが、やっぱり気分転換に外で飲むのも良いものですものね~🎵

主さんにも、きっと相性の良い飲み屋さんが見付かりますよ‼

No.40 10/07/12 07:11
名無し0 ( ♀ )

レス下さった方々 ありがとうございました🙇
お礼一括ですみません🙇
一昨日、そのスナックに飲みに行ってました。ほぼシラフのママでしたが、帰り際、私に「⭕⭕さん 好き」とハグしてきました。
飲んでいる最中、「さっき帰った客を脅してやったわ。」とか、時々、マスターに巻き舌で「…せんかい ごらぁ~」⬅たぶん言葉が違いますね 💧 うまく表現できずにすみません🙇 ニアンスだけ感じて下さい。
たまたま、兄弟さんが来たのですが、や⭕ざ屋さんでした💦

私には 初めて関わりを持つ方々。

ちょっと怖くて緊張しました💦

癒しは 全くなく 逆にパワーを貰えるお店なのかもしれません。

ママも気分屋で言いたいことは ハッキリ言う。
今までに行っていたスナックとは違う雰囲気を何度か行って 感じました。
飲みに行って ⭕⭕がイヤだとか言われた経験は皆無でしたし💦

でも 年を重ねるにつれ 自分の欠点を指摘されることも少なくなりがちですが 私自身の欠点に気付かせて貰えるいい機会だと有り難く受け止めようと思いました。
何をいいたいのか まとまりのないレス になって申し訳ありません🙇

No.41 10/07/13 13:23
匿名41 

>> 40 ん?
もう飲みに行かないと言っていたのでは…。

あと報告内容も何がいいたいのか分かりません。

ハグされて喜んじゃった?(明らかな営業なのに)

ママに嫌われてなくてよかったですね。

とか言ってもらいたいのかな~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少