注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

彼は遅刻魔

レス23 HIT数 3807 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/02 17:14(更新日時)

2年半ちょっと付き合っている彼の遅刻癖で悩んでいます。

寝坊は当たり前、おなかが痛くトイレに引きこもってる、走ったが目の前で電車(バス)が行ってしまった、間に合わなそうだから○時に時間を変えよう(と連絡あったのに、変更時間より遅刻)etc..

いつもゆとりを持たないで、時間ぴったりで予定を立てているのでこんな事ですぐ遅刻するのだと思いますが、彼は朝が弱いので多分早起きは出来ません。
毎晩電話をしているので、「次の日会う時は早めに切ろう?」と言っても、「大丈夫だからやだ」と言われ、結局遅刻もしばしば。仮に早く切っても寝坊。
今日も、彼の授業終わってから一緒にごはん食べる約束をしてたので、私は早めに学校行ったのに、電話してみたら「今何時…?」て寝ぼけた声で言われ…。
何度も怒ったし、悲しんだし、呆れました。彼は遅刻する度、申し訳なさそうに何度も謝ってくれます。次から気を付けると。

彼が時間通りに来るはずがないと思いつつ、いつも会う時間が減ったり今日みたいに会えなくなってしまうと落ち込んでしまいます。
この気持ちをどう対処すれば良いでしょうか。

No.1336280 10/06/01 18:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/01 18:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です、スレ文に補足です。

かくいう私も、一度だけ大遅刻をやらかした事があります。
生まれて初めて、待ち合わせ時間に起床…。かなり慌てて用意しましたが、お互い家が遠くその時たまたま彼の地元の方に用事があったので、到着するまででトータル2時間半も待たせてしまいました。
その時彼は、何も言わずに待っててくれたんです。
「俺もやるから」
「気にしないで」
「お前じゃなかったら待ってなかったよ」
と。
それまでの私は、彼が遅刻する度にイライラしてしまっていました。
なんだかそれまでの自分が恥ずかしく、また、私ももう彼を叱れる立場ではないと感じました。

毎回10~30分待たされるくらいで(稀に大遅刻や今日みたいな欠席もありますが)、ツンツンしてしまう自分が残念です…。

No.2 10/06/01 18:25
一般人 ( 20代 ♀ 0vt0c )

そんなもんですよ

男の人の遅刻なんてそんなに簡単に治りませんから

我慢ですね

No.3 10/06/01 18:35

>> 2 No.2/一般人さんレスありがとうございます。

そうなんです、頭ではわかっているんです。
彼に期待したら自分が悲しむ事も、そもそも期待出来るような態度をこれまで示してくれなかった事も。
それでも、やっぱり待ち合わせ場所に行って彼を待つ時間が寂しいです。
最近では、待たないでウロウロして気紛らわして、彼に当たらないように気を付けてますが。

彼が遅刻で一人でごはんなんて、もう何十回も経験してるのになかなか慣れないですね。
ちょっとでも会えると思ってた日に会えないのはやっぱり寂しいです。

No.4 10/06/01 18:46
八方美人ちゃん4 

彼氏B型ですか❓

• << 8 その質問の意図が分かります。 血液型で判断するのは良くないでしょうが、B型の人って時間にルーズな人が多いように思います。 今付き合ってる彼氏もB型ですが、めちゃくちゃ時間にルーズです。

No.5 10/06/01 19:29

>> 4 No.4/八方美人ちゃん4さんレスありがとうございます。

彼はAB型です。
でも、血液型はあまり関係ないように思います。

No.6 10/06/01 19:46
匿名 ( gctp )

11時集合なら
彼に10時と伝えてはいかがでしょう?
近くで時間潰して
『着いたよ』と連絡が来てから迎えばいいかと。
もしくは主さん自体も10時30分に行くようにするとか。

• << 11 No.6/匿名(0Z20BM)さんレスありがとうございます。 せっかくのご提案ですが、前者に関しては私も以前考えた事があったのですが何だか彼を信用していない&騙しているような気持ちになってしまい行動に移せませんでした…。 後者に関しては、現在やっています。12時に行動したいと思ったら、11時半くらいに待ち合わせるとちょうどいいので。 私が気にしないで待っていられれば一番いいのでしょうが、彼に会えるのが楽しみ過ぎて、少しでも遅刻されると「またか」と悲しくなってしまいます。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

No.7 10/06/01 20:18
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

それは直らないよ💦

私の旦那が同じタイプで、結婚したらもっとガッカリ😩

予定の時間に家はでれないし、常に起こさなければ起きれないから、毎日イライラ。

時間にだらしのない人は、何をするにもだらしないですよ。

• << 12 No.7/匿名さん7さんレスありがとうございます。 直らないですよね…私もそう思います。 お恥ずかしながら、実は彼の事を散々言っておきながら私も朝は強い方ではありません。 たまに泊まりに行くと、彼に起こされるくらいです。 ただ、彼と私の違いは起きなければならないという緊張感と責任感の有無だと思います。 彼は午前の授業は何回も遅刻しますし、簡単に諦めてしまいます。 就活も友人達に比べ頑張っている様子が見られませんし、社会人になれるのか、またなってからやっていけるのか正直不安です…。 よかったら、匿名さん7さんは旦那様に対する苛立ちをどのように解消しているのか教えて頂けませんか?

No.8 10/06/01 20:20
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 4 彼氏B型ですか❓ その質問の意図が分かります。

血液型で判断するのは良くないでしょうが、B型の人って時間にルーズな人が多いように思います。

今付き合ってる彼氏もB型ですが、めちゃくちゃ時間にルーズです。

• << 13 No.8/匿名さん8さんレスありがとうございます。 お気持ちわからなくもないですが、私は心理学部在籍で統計的に血液型による性格分類があてにならないという実験を実際にしましたので、血液型が関係ないと言った根拠はそこにあります。 実際彼はAB型ですが時間にルーズですし、几帳面で絶対に遅刻などしないB型の友人も私は知っています。 匿名さん8さんや八方美人ちゃん4さんの周りにB型で遅刻癖のある方が多いか、「B型=ルーズ」のような固定観念が、余計にそう思わせているのかもしれません。 何型でも遅刻する人は遅刻しますから。

No.9 10/06/01 21:58
匿名さん9 

うちの兄も寝坊さんでそれがもとで会社を左遷&クビになりました😄

女もデートに遅れるのはよくありますが。ひどいですね

待ち合わせを朝の6時にして主さんは8時に来てみれば?

1のレスにありましたが実は彼氏さんもそのとき結構寝坊してたかもね

ちなみに兄はA型です

• << 14 No.9/匿名さん9さんレスありがとうございます。 左遷の上にクビですか…。 彼の将来が心配になりました。 お兄様は現在、新しい仕事は何かはじめられましたか? 差し支えなければ教えて頂きたいです。 私が大寝坊した時、彼から来ていた「10分遅れる;」のメールのちょうど10分後に目が覚め、メールを見て呆然としている最中に彼から「今どこ??」と電話があったので、本当に待ってくれていたとは思います。 私とのデートでの遅刻くらいならまだしも、3限(13:05~)の授業さえ間に合わない彼に対して私はどうすれば良いのでしょうか…。

No.10 10/06/01 22:44
雪だるま ( 20代 ♀ xV5b )

同じように毎回主さんが遅刻しましょう
待つ側の気持ちをわからせるショック療法です
あるいはもう一回遅刻したら帰りましょう
「ごめん2時間遅れる」
「わかった。帰る」
と言えばさすがにもう遅刻しないでしょう。主さんが我慢しても変わりませんよ

• << 15 No.10/雪だるまさんレスありがとうございます。 毎回ではないですが、予定が長引いたり、わざと支度をゆっくりしたりして私が遅刻した事もありました。ただ、そのうちの何回かは「俺もそれくらいに着く」「俺の方が遅い」だったのであまり効果がなく、私も遅刻している側で人の事言えませんが彼がもっと遅刻してくる事に対して余計に苛立ってしまいました…。 毎回彼の遅刻する時間より遅い時間にして、貴重な会える時間が少なくなってしまうのは悲しい事ですが、やはり彼も体験してみないとこの気持ちは伝わらないでしょうか…。 ちなみに、「帰る」に関してはこれまで2・3回言った事がありますが、「そんな事言わないで💦 急ぐから!!」のような連絡をもらい、結局毎回待ちぼうけです。 私の甘い態度が彼の遅刻を助長させているのかもしれませんね…。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

No.11 10/06/02 00:11

>> 6 11時集合なら 彼に10時と伝えてはいかがでしょう? 近くで時間潰して 『着いたよ』と連絡が来てから迎えばいいかと。 もしくは主さん自体も1… No.6/匿名(0Z20BM)さんレスありがとうございます。

せっかくのご提案ですが、前者に関しては私も以前考えた事があったのですが何だか彼を信用していない&騙しているような気持ちになってしまい行動に移せませんでした…。
後者に関しては、現在やっています。12時に行動したいと思ったら、11時半くらいに待ち合わせるとちょうどいいので。
私が気にしないで待っていられれば一番いいのでしょうが、彼に会えるのが楽しみ過ぎて、少しでも遅刻されると「またか」と悲しくなってしまいます。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

No.12 10/06/02 00:18

>> 7 それは直らないよ💦 私の旦那が同じタイプで、結婚したらもっとガッカリ😩 予定の時間に家はでれないし、常に起こさなければ起きれないから、毎… No.7/匿名さん7さんレスありがとうございます。

直らないですよね…私もそう思います。
お恥ずかしながら、実は彼の事を散々言っておきながら私も朝は強い方ではありません。
たまに泊まりに行くと、彼に起こされるくらいです。
ただ、彼と私の違いは起きなければならないという緊張感と責任感の有無だと思います。
彼は午前の授業は何回も遅刻しますし、簡単に諦めてしまいます。
就活も友人達に比べ頑張っている様子が見られませんし、社会人になれるのか、またなってからやっていけるのか正直不安です…。

よかったら、匿名さん7さんは旦那様に対する苛立ちをどのように解消しているのか教えて頂けませんか?

No.13 10/06/02 00:24

>> 8 その質問の意図が分かります。 血液型で判断するのは良くないでしょうが、B型の人って時間にルーズな人が多いように思います。 今付き合ってる… No.8/匿名さん8さんレスありがとうございます。

お気持ちわからなくもないですが、私は心理学部在籍で統計的に血液型による性格分類があてにならないという実験を実際にしましたので、血液型が関係ないと言った根拠はそこにあります。
実際彼はAB型ですが時間にルーズですし、几帳面で絶対に遅刻などしないB型の友人も私は知っています。
匿名さん8さんや八方美人ちゃん4さんの周りにB型で遅刻癖のある方が多いか、「B型=ルーズ」のような固定観念が、余計にそう思わせているのかもしれません。
何型でも遅刻する人は遅刻しますから。

No.14 10/06/02 00:30

>> 9 うちの兄も寝坊さんでそれがもとで会社を左遷&クビになりました😄 女もデートに遅れるのはよくありますが。ひどいですね 待ち合わせを朝の6時… No.9/匿名さん9さんレスありがとうございます。

左遷の上にクビですか…。
彼の将来が心配になりました。
お兄様は現在、新しい仕事は何かはじめられましたか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

私が大寝坊した時、彼から来ていた「10分遅れる;」のメールのちょうど10分後に目が覚め、メールを見て呆然としている最中に彼から「今どこ??」と電話があったので、本当に待ってくれていたとは思います。

私とのデートでの遅刻くらいならまだしも、3限(13:05~)の授業さえ間に合わない彼に対して私はどうすれば良いのでしょうか…。

• << 17 自営で飲食店をやってます 開店が11時からなのですが10時すぎに起きてきます 他の人は8時に来て仕込みや掃除をしているので兄がきてもやることがありません 10時にきて新聞テレビをみて開店したころにやっとちょこちょこ仕込みをします 目覚まし時計も7~8個ありましたがいつの間にか電池が抜かれていたり、電源が抜けていたり壊れています 実力行使で起こすと顔を真っ赤にして怒鳴ります 完全にガイキチです 兄に比べたら彼はかわいいものです

No.15 10/06/02 00:38

>> 10 同じように毎回主さんが遅刻しましょう 待つ側の気持ちをわからせるショック療法です あるいはもう一回遅刻したら帰りましょう 「ごめん2時間… No.10/雪だるまさんレスありがとうございます。

毎回ではないですが、予定が長引いたり、わざと支度をゆっくりしたりして私が遅刻した事もありました。ただ、そのうちの何回かは「俺もそれくらいに着く」「俺の方が遅い」だったのであまり効果がなく、私も遅刻している側で人の事言えませんが彼がもっと遅刻してくる事に対して余計に苛立ってしまいました…。
毎回彼の遅刻する時間より遅い時間にして、貴重な会える時間が少なくなってしまうのは悲しい事ですが、やはり彼も体験してみないとこの気持ちは伝わらないでしょうか…。
ちなみに、「帰る」に関してはこれまで2・3回言った事がありますが、「そんな事言わないで💦 急ぐから!!」のような連絡をもらい、結局毎回待ちぼうけです。
私の甘い態度が彼の遅刻を助長させているのかもしれませんね…。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

No.16 10/06/02 01:04
匿名さん16 

はい。私は女の子ですがぁ…。
自他ともに認める遅刻大魔王です🐱。
世の中の皆様ごめんなさい(笑)
因みにO型です。血液型は全く関係ないと思いますよ。

私からアドバイスするなら…家に直接来られるのが一番困っちゃう(効果的)と思います(笑)

しかも毎度毎度…xF0

あっ‼寝坊したらまた直接家来られる💦
って思うと、もっさりした寝起きじゃとても出られないから支度しなきゃって危機感が出てくるし⤴

時間になったら自分から会いに行っちゃえば、ずっと一緒にいられるしさぁ😄💡

• << 19 No.16/匿名さん16さんレスありがとうございます。 朝寝坊はなかなか直らないですよね、私も朝はあまり強い方ではないので匿名さん16さんや彼の気持ちもわかります。 直接行くのは効果がありそうですね!! ただ、残念ながら彼の自宅まで行くのに2時間近くかかります…。実家住まいですし、突然押し掛けてご迷惑おかけする訳にもいかないので。 せっかくアドバイスしてくださったのに、すみません。 他の方も、いろいろとご提案してくださっているのにグズグズとごめんなさい;

No.17 10/06/02 01:12
匿名さん9 

>> 14 No.9/匿名さん9さんレスありがとうございます。 左遷の上にクビですか…。 彼の将来が心配になりました。 お兄様は現在、新しい仕事は何か… 自営で飲食店をやってます
開店が11時からなのですが10時すぎに起きてきます
他の人は8時に来て仕込みや掃除をしているので兄がきてもやることがありません
10時にきて新聞テレビをみて開店したころにやっとちょこちょこ仕込みをします

目覚まし時計も7~8個ありましたがいつの間にか電池が抜かれていたり、電源が抜けていたり壊れています
実力行使で起こすと顔を真っ赤にして怒鳴ります
完全にガイキチです

兄に比べたら彼はかわいいものです

• << 20 No.17/匿名さん17さん再レスありがとうございます。 お兄様、夜寝る時間が遅いのでしょうか…。 匿名さん17さんのお気持ちお察しします、あまりストレスを溜めないでいられますよう、祈っております。 詳しくレスして頂いてありがとうございました。

No.18 10/06/02 10:50
匿名 ( 30代 ♀ 4x8n )

彼は治りませんよ

友達がそうでした

3~4時間遅刻してくるんです、毎回。

だから集合時間を2時間前に伝えたけど、その日は4時間遅刻…。

いつも「ごめんねごめんね」です(笑)

でも、彼女は自分の結婚式には時間通りに来たみたいです

時間ぴったりに式が始まりましたので…

やればできるのに、主さんが許してくれるから、彼は甘えているんでしょうね~。

遅刻したら、その日は即帰宅したらどうでしょうか?

何回もやれば、さすがに彼も何とかすると思いますが…

毎回10~30分待つのは、つらいでしょう

怒るのは当然ですよ

• << 22 No.18/匿名さんレスありがとうございます。 匿名さんの友人のように、朝弱くても大事な用事や待たせられない人が相手の場合、起きられる人もいますよね。彼はサークルの合宿や友人と出かける時などは起きられるので、そのタイプのような気がします。私と旅行の時は、遅刻した癖に…。やはり私なら待たせても怒られないというか、許してくれると思われている気がします。私はあまり人を怒らない方なので…。 彼を改心させたければ、他の方もレスくださったように遅刻したら帰るなど対策を考えなければならないですよね。考えてみようと思います。 それにしても、毎回それだけの遅刻をされたにも関わらず結婚式にまで出席したなんて、匿名さんの懐の深さを思い知りました。見習わせて頂きたいです(笑) ありがとうございました。

No.19 10/06/02 14:36

>> 16 はい。私は女の子ですがぁ…。 自他ともに認める遅刻大魔王です🐱。 世の中の皆様ごめんなさい(笑) 因みにO型です。血液型は全く関係ないと思い… No.16/匿名さん16さんレスありがとうございます。

朝寝坊はなかなか直らないですよね、私も朝はあまり強い方ではないので匿名さん16さんや彼の気持ちもわかります。
直接行くのは効果がありそうですね!!
ただ、残念ながら彼の自宅まで行くのに2時間近くかかります…。実家住まいですし、突然押し掛けてご迷惑おかけする訳にもいかないので。
せっかくアドバイスしてくださったのに、すみません。
他の方も、いろいろとご提案してくださっているのにグズグズとごめんなさい;

No.20 10/06/02 14:39

>> 17 自営で飲食店をやってます 開店が11時からなのですが10時すぎに起きてきます 他の人は8時に来て仕込みや掃除をしているので兄がきてもやること… No.17/匿名さん17さん再レスありがとうございます。

お兄様、夜寝る時間が遅いのでしょうか…。
匿名さん17さんのお気持ちお察しします、あまりストレスを溜めないでいられますよう、祈っております。
詳しくレスして頂いてありがとうございました。

No.21 10/06/02 14:42
匿名さん21 ( ♀ )

遅刻癖って治らないですよね…なかなか。
私も結婚前にお付き合いしていた方がそうでした。
私は許せない方なので
「あたしだからいいけど、誰にでもそうなの?」って
毎回叱ってたように思います。
なにをしても治らなかったです、結局は。
血液型だと言う方もいらっしゃいますが、血液型は
やっぱり関係ないと思います。その彼はA型でしたしね。

治らないことを前提としたときに、主さんがそれでも
我慢できたり、折れたりできるのなら
待ち合わせ時間を考えて、少し早めにしておくとか
工夫してやっていくしかありませんよね。

• << 23 No.21/匿名さん21さんレスありがとうございます。 やはりそう簡単には直らないですよね…。 一度だけぶち切れた事があったのですが、その時まで彼は「お待たせ-」とヘラヘラ笑っていたのが、それ以降はきちんと謝ってくれるようになったとは思います。結局、私の気持ちは伝わっていないですよね。 私が本当に怒っているのは、彼が遅刻してくる事自体というより、私が何故遅刻して欲しくないか、遅刻される度に(今日は絶対遅刻しないって言ってたのに)(また会う時間が短くなった)(こんな早い時間に待ち合わせなんて無理だから、遅くしようって提案したのに大丈夫って言った癖して、やっぱり遅刻じゃん…)と、一方的な思いだし考え過ぎかもしれませんが彼に裏切られたと感じ、少なからず傷付いているからです。 彼は私に少しでも早く会いたくないのかな、その為に予定時間よりほんの数分早起きさえ出来ないのかな、と悲しい気持ちになります。 ただ、この事で別れる気はないので自分の気持ちに折り合いを付けつつ、あまりに酷ければもう一度ぶち切れてみようかと思います(笑) 長々とすみません、ありがとうございました。

No.22 10/06/02 14:46

>> 18 彼は治りませんよ 友達がそうでした 3~4時間遅刻してくるんです、毎回。 だから集合時間を2時間前に伝えたけど、その日は4時間遅刻…。… No.18/匿名さんレスありがとうございます。

匿名さんの友人のように、朝弱くても大事な用事や待たせられない人が相手の場合、起きられる人もいますよね。彼はサークルの合宿や友人と出かける時などは起きられるので、そのタイプのような気がします。私と旅行の時は、遅刻した癖に…。やはり私なら待たせても怒られないというか、許してくれると思われている気がします。私はあまり人を怒らない方なので…。
彼を改心させたければ、他の方もレスくださったように遅刻したら帰るなど対策を考えなければならないですよね。考えてみようと思います。

それにしても、毎回それだけの遅刻をされたにも関わらず結婚式にまで出席したなんて、匿名さんの懐の深さを思い知りました。見習わせて頂きたいです(笑)
ありがとうございました。

No.23 10/06/02 17:14

>> 21 遅刻癖って治らないですよね…なかなか。 私も結婚前にお付き合いしていた方がそうでした。 私は許せない方なので 「あたしだからいいけど、誰にで… No.21/匿名さん21さんレスありがとうございます。

やはりそう簡単には直らないですよね…。
一度だけぶち切れた事があったのですが、その時まで彼は「お待たせ-」とヘラヘラ笑っていたのが、それ以降はきちんと謝ってくれるようになったとは思います。結局、私の気持ちは伝わっていないですよね。
私が本当に怒っているのは、彼が遅刻してくる事自体というより、私が何故遅刻して欲しくないか、遅刻される度に(今日は絶対遅刻しないって言ってたのに)(また会う時間が短くなった)(こんな早い時間に待ち合わせなんて無理だから、遅くしようって提案したのに大丈夫って言った癖して、やっぱり遅刻じゃん…)と、一方的な思いだし考え過ぎかもしれませんが彼に裏切られたと感じ、少なからず傷付いているからです。
彼は私に少しでも早く会いたくないのかな、その為に予定時間よりほんの数分早起きさえ出来ないのかな、と悲しい気持ちになります。
ただ、この事で別れる気はないので自分の気持ちに折り合いを付けつつ、あまりに酷ければもう一度ぶち切れてみようかと思います(笑)
長々とすみません、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧