同じ思いしたりしますか?
私は子供いて離婚しました。近くのママ友達の事です。私にライバル心というか、私の家は円満だよみたいに凄い言ったり態度に出ます。向こうが旦那さんと車に乗ってて、私と道端で会ったりするといいでしょみたいな感じしたりしてきます。私は、確かに旦那さんと出掛けたり羨ましいなと思います。休みは家族で出掛けたりするんだし。うちは一方的な離婚だったので夫婦で出掛けたりはやっぱり羨ましいけど😞結構惨めになります😢
離婚したんだたら、そういう思いや経験するのはあるだろうなとは思ってたけど😞
あと色々あって、結構やつれたんです😞元から痩せっぽっちだけど更に…そしたら栄養失調⁉と言われたり😢キツいです😢
新しいレスの受付は終了しました
大丈夫ですか?
あまり気になさらず…距離を少し置いたらどうでしょう?
その方は幸せではないと思いますよ。振り撒くような幸せは不満を隠してのことでしょう。
本当に幸せな人はオーラでわかるはずです。
あなたの状況を知ってのその態度や言葉は、思いやりにかけていますよね。
離婚は勇気もいるし、愚痴って妥協して仮面夫婦しているより立派だと思いますよ。自信を持って頑張って下さい⤴
主さん、はじめまして。主さん!私そういう人知ってます!同じような人っているんですね。私なんてもっと自慢されました。旦那ののろけ性生活の回数の自慢、旦那の年収の自慢。はっきり迷惑だよね❗もうそういう人は無視無視。そういう自慢で劣等感抱いてんですよ。友達やめるべきです。主さんは、私はすごい気楽なの、とか、実家の母親と父が…って、反対に自慢してやればいいんです。旦那いたって煩わしい人もたくさんいるんです。主さんは旦那に合わせた生活してない分、こんな風に言ってすみません。楽ですよ。
果たして…その方は、本当に嫌みぽくしているのでしょうか?何か離婚している人に、旦那や家族で出掛けた話しない方がおかしいというか、そっちの方が嫌ですけど。車もたまたま通りかかって、挨拶しただけだと思います。主さん自身が引け目を感じているから、そうとってしまったとかは、ないですか?自慢気な話しか、しない人は結婚してる人にも、離婚してる人にもいると思います。そういう人は嫌ですね。
みなさんレスありがとうございますm(__)m
自慢話しも結構キツいです😖うちの旦那は凄い良い人でねってよく言われます。私なら離婚している人に、そんな言葉は言わないかな。私が離婚して引きを感じているからそう思うというレスも、考えさせられました。離婚って良いイメージない方が多いから、結局悪いのは私で、何かにつけて負けって感じになるのかな。そこを付かれると何にも言えないです…
- << 8 このレスみて、主さんの心持ち次第で相手を良くも悪くもとれるのだろうなと思いました このレスは実は主さんの離婚に対する印象ではありませんか? 自分は周りからそう思われていると思い込んでいませんか? もしかしたら思い過ごしかもしれませんよ その方は他の方と差のないよう他の方とお話されるのと同じように話されてるのかもしれません 普通の笑顔も離婚の引け目から違って見えるだけかもしれません たとえ相手が主さんのおっしゃるような気持ちで主さんと接しているとしても、気にしない事です あからさまな態度や言葉があれば、あらいいわねーと軽く流せばいいですよ 離婚した事を良くも悪くもするのは主さんです 主さんの心持ち次第で周りの見え方も違ってくると思います 引け目に思わず未来を見据えて前向きに考えてほしいです
>> 5
みなさんレスありがとうございますm(__)m
自慢話しも結構キツいです😖うちの旦那は凄い良い人でねってよく言われます。私なら離婚している人…
このレスみて、主さんの心持ち次第で相手を良くも悪くもとれるのだろうなと思いました
このレスは実は主さんの離婚に対する印象ではありませんか?
自分は周りからそう思われていると思い込んでいませんか?
もしかしたら思い過ごしかもしれませんよ
その方は他の方と差のないよう他の方とお話されるのと同じように話されてるのかもしれません
普通の笑顔も離婚の引け目から違って見えるだけかもしれません
たとえ相手が主さんのおっしゃるような気持ちで主さんと接しているとしても、気にしない事です
あからさまな態度や言葉があれば、あらいいわねーと軽く流せばいいですよ
離婚した事を良くも悪くもするのは主さんです
主さんの心持ち次第で周りの見え方も違ってくると思います
引け目に思わず未来を見据えて前向きに考えてほしいです
そんな風に思われますか?って…主さんのレス読んでるとそう思えます。そうです、皆が皆同じじゃないですよね。人があなたが離婚してどう見えてるかが重要じゃなく、自分自身の考え方なんですよ。主さん、独身時代や結婚期間中、まわりの離婚している人に対して、良く思ってなかったような気がします。かわいそうとか、負け犬とか?だから、いざ自分が離婚した時そういう受け取り方するんではないかと思います。優しい旦那さんいいじゃないですか~羨ましいわって素直に言えば。負けない位の素敵な人見付けるわ位に、思って欲しいです。
- << 11 私なら離婚して少なからず傷心の方に、自分の家庭円満な話ばかりしないと思います。 3さんの言うようにママ友さんは悪気など無いのかも知れませんが、デリカシーにも欠けるって事です。 離婚された方に対して腫れ物に触るような扱いなとする必要は無いですが、離婚に限らず何事にも配慮は必要ですよね。 あんまり人のネガティブな気持ちの分からない方なのかなって印象を受けました。 主さんへ その方は嫌みを言ってる訳じゃないと思います。単にデリカシーが無いだけ。主さんは心が疲れてしまってるから余計にチクチク痛むのかも知れないですね。あまり悩むのは良くないですから少し距離をあけて適当に受け流してみてください。 頑張ってる主さんはすてきなお母さんですよ👍
>> 9
そんな風に思われますか?って…主さんのレス読んでるとそう思えます。そうです、皆が皆同じじゃないですよね。人があなたが離婚してどう見えてるかが…
私なら離婚して少なからず傷心の方に、自分の家庭円満な話ばかりしないと思います。
3さんの言うようにママ友さんは悪気など無いのかも知れませんが、デリカシーにも欠けるって事です。
離婚された方に対して腫れ物に触るような扱いなとする必要は無いですが、離婚に限らず何事にも配慮は必要ですよね。
あんまり人のネガティブな気持ちの分からない方なのかなって印象を受けました。
主さんへ
その方は嫌みを言ってる訳じゃないと思います。単にデリカシーが無いだけ。主さんは心が疲れてしまってるから余計にチクチク痛むのかも知れないですね。あまり悩むのは良くないですから少し距離をあけて適当に受け流してみてください。
頑張ってる主さんはすてきなお母さんですよ👍
私も×ですけど…。
今の居住区は回りに×の人が居なくて(私の知る限り)、何となく「私だけ…」なんて思うことも多々ありますが、でも一般の夫婦は、夫婦仲良くて当たり前なんですよ。
仲良くなくても仲良さそうにしてるのが普通なんですよ。
当たり前のことしてるだけ。
そう思ったら大丈夫でしょ?垬
私は仕事仲間としか仲良くないですが(近所のママとは挨拶のみの関係)、仲良い友達のノロケ話は全然大丈夫です。
きっと主さんはその人とあまり心が通じてないんでしょう。
だから「勘違い」で済ませていいと思いますよ。
ちなみに私は、別れたくて別れたので、旦那という存在を羨ましく思うことはないです。
自分は幸せだ~みたいな事を周りにひけらかすのって、実際は生活に満足してないんでは?
他人には幸せに見せたい、みたいな。
見栄なのでは?
幸せなんて、外見じゃ本質は見えないし、言葉ではなんとでも言えますからね。
私も離婚して再婚して、旦那、居ますけど・・・居ても全然、子供と出かけないし、遊ばないし、いつも子供と私だけなので、母子家庭状態!!
主さん、そんなに気にしなくても良いと思いますよ😃
人の家庭なんて、表は幸せそうでも、中身なんてどうかわからないし・・・
主さんと子供が楽しそうにしてれば、良いのです。
主さんとは違う理由だけど
私も知り合った友達にすごく幸せ自慢されて
一時期病んでました。
なんだかとてもライバル心(?)の強い人なのかなんなのか
逐一幸せ報告をして来て「おめでとう」とか「よかったね」とか
とにかく同じ様に同意しないと「すごく傷ついた!」なんて言って来る人で・・・
他の人には「悪気あって言ってる訳じゃないんだからあなたも少し寛容になったら?」と言われて無理して合わせてたら、そのうち家から出るのも嫌になってしまって
精神的にも自分で感情をコントロールできなくなるまで追い詰められてました。
他の友人にその事を話したら「そんなのあなたが寛容になる必要はないよ、そんなのは友人でもなんでもない、自己満足の為に他人を利用しているだけじゃない」
と。そして後押しがあったのもあって、今はその人と距離を置いてます
すごく気分が楽です。
無理しないで、キツイと思ったら距離を置いていいんですよ。
どんな理由があっても、人の痛みに全然気づかないような人は「友達」なんかじゃないし
あまり無理しないでくださいね。
他人の🏠の事は外から👀見るだけでは中々わからないものですよ‼
そのママ友も主さんが思っているほど幸せじゃないかも⤵(^^;
他人は他人、自分は自分と割り切り、そんなちっちゃい人に振り回されることなく、子供さんと頑張って‼
主さん、私なんか離婚10年選手で もうオバちゃん入ってるけど 休日に買い物行ったりすると 他の仲良しファミリーを見て多少はへこみます😅
だから必死に働いてますが職場にも「私は幸せよ💕」と言わんばかりにアピールする嫌味な子がいます。
ハッキリ言って職場には邪魔者ですよね~😲
でも私は子供の為、ひとりで頑張ってるんだ!と 自分に言い聞かせてます。
そんな子 無視でいいのよ~👍
頑張りましょう😄
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活25レス 382HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 89HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 245HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 336HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
読んで涙が出てきました。 お子さん男の子ですか? 男児ってどんな優…(結婚の話題好きさん25)
25レス 382HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 89HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 245HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 336HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 214HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 109HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 602HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 214HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 631HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 109HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 931HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 331HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 382HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 467HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 228HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 539HIT 相談したいさん - もっと見る