注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

親バカの姑がいるみなさん教えてください😫

レス8 HIT数 5709 あ+ あ-

プレママ
07/09/28 08:20(更新日時)

一人っ子の旦那と結婚して二年半で結婚当初から同居しているんですか姑がものすごい親バカなんです💧いつも「○○ちゃんはかわいいからねぇ」とか「○○ちゃんは何をしても上手で器用でいつも周りにはたくさんのお友達がいて好かれてたのよ」とか「○○ちゃんに怒るとかわいそうで」とか何か怒って言ったあと「やっぱり何言っても○○ちゃんはかわいいのよねぇ一人息子だから」って言ってるんです💧一人息子がかわいいのは分かるんだけど嫁にここまで言うのもどうかと思いませんか😣小さい子供の事を言うならまだしももう30近い大人なのにここまで言うのもって感じです😥そーゆー事は外で腐るほど言って来てくれよって感じです…💀それにいちいちこっちの事まで首突っ込んできたり旦那の洗濯とかにもいちいちごちゃごちゃ言って来るんです💧でもさすがに同居二年半経つと限界が来たときに押さえきれず無意識に「そこまでするのもすごいですね」とか「かわいいですかねぇ」といやみを口に出してしまうことも…💧言ったあとにヤバい…って思ったりしてます(笑)この姑は親バカですよね…❓それともこんな風に思ってしまうあたしがおかしいんでしょうか💧

No.133187 07/09/27 13:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/27 13:58
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

初めまして。

何かわかります!!
うちの姑は区の集まりで‘うちの息子は優しい子だから、皆さんよろしくお願いしますね’って頭下げてました😨当時旦那30歳。

うちの親にも‘優しくていい子だから’を連発!!

でも時には、‘全く何も出来ない’‘大っ嫌い’何て私には言ったり‥

同居して直ぐに‘夫婦がいつも一緒に居るなんておかしい’とか言ってくるし😩

母親が息子を可愛がるのはわかるけど、なんかうんざりしてくる時があります。

失礼しました。

No.2 07/09/27 16:46
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱり同じようなバカ親はいるんですね…同じような事でムカついたりしてる人の意見を聞くとすごく救われます😣なかなかあたしの周りでは同居してる人もそこまでの親バカ姑がいる人もいなくてなかなか分かってもらえなかったんです💧 うちも「大嫌い」とか「なんであんな息子になったんだろうねいなくてもいいね」とかやっぱり言います☝あれは聞いてて本気で言ってないってわかるからウザイですよね…

No.3 07/09/27 17:29
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 2 子離れしてないんですよね☝

もっと酷いのが‥
旦那は高校卒業と同時に寮暮らしをしたんですがこれまた酷い😫洗濯物送ってたんですよ😱お金の管理も結婚するまで親任せ😭
あっ社会人になる前と寮暮らしを止めて家に戻って結婚するまで、下着は親の寝室にあり、服も義母が買ってたんです😂

要は親離れしてない😏

それを承知で結婚しました☝でっ私が少しずつ変えました😤でも同居して息子化😭

義母は旦那の躾は妻次第みたいな事言った時、ハァッて思いました。

旦那に浮気された時も、息子が悪いと言いながらも‘そんなに曲がった子じゃないから’とかばってみたり‥

素直に息子が大好きって言えばいいのに😏

私の母も不思議がるいや気持ち悪くなるほど、息子大好き義母です。

私はなりたくない😂旦那大好きだからぁ😁子育て終わったら旦那と水入らず‥なんて😊

長文失礼🙇

No.4 07/09/27 22:45
ベテラン主婦4 

同じです~。一人っ子の40過ぎのオッサン息子に「痩せたんじゃない?牛乳飲みなさい。」と世話やく👵アンタの息子は乳幼児か!一生世話焼いてなっ。私は知らん。

No.5 07/09/28 00:29
奥様5 ( 30代 ♀ )

うちもです~😥
今旦那は無職で就職活動中なんです。もう3ヶ月になるので文句を言ったら、姑が『いいじゃないの。ゆっくり決めれば。生活費は渡してるんだから』だと💢30過ぎて家庭持ってる男に言うセリフ?!
しかも生活費足りないし!😤

No.6 07/09/28 01:21
♀ママ6 ( ♀ )

うちの姑も親バカ👎会うたび「痩せたんじゃない?ちゃんとご飯食べてるの?」と言ってきます😠まるで私がご飯食べさせてないかのょうに私の目の前でわざと言ってます💨腹たちます😤しかも50のおばさんが自分の事を「ママはね~」。舅の事も「パパは…」と言います💧そして24歳の義兄は今だに「ママパパ」と呼んでいます。正直気持ち悪い…初めて聞いた時耳を疑いました😱吐き気がします😣そしてうちの旦那も私と喧嘩してお互い実家に帰った時に私が家の鍵を持っていたんですが、物を取りたかったらしく私の実家まで鍵をとりにきたんですが、その鍵をとりにきたのは姑。旦那は車で待っていました💨結局親離れ子離れできてないんですょね💢

No.7 07/09/28 02:08
♀ママ7 

私は娘二人を育てた経験しか無いですが、息子というのは異性ですし何か恋愛感情に似た意識が母親にはある様ですよ。

女性のマザコンって聞いた事無いですが、男性のマザコンってその辺にうようよ居ますよね☝
きっと、母親がその様に育てちゃうんだと思いますよ。自分から離れられない様に…😁

でも、ま、姑さんにすれば、息子を好きになってくれたお嫁さんだから、息子の良さを分かってくれてるって…共感して貰えるに違いない☝なんて思っちゃって、自慢したくて聞いて欲しくて仕方ないんじゃないですかね😃お嫁さんにしたらウザいだけですのにね😁

外で自慢したらそれこそ親バカだって事は、姑さんも分かってるから、外ではしないんですよ…きっと☝

ここは貴方が大人になって、右から左へ受け流すか😁

正直ウザい💢ってストレートに言うか…😁

No.8 07/09/28 08:20
♀ママ8 

姑ではないですが元彼が一人っ子でデート中に母親が必ず電話かけてきて「○○(私しかも呼び捨て)はまだいるの?」て聞こえて嫌~な感じでした
一人っ子だし母親が大事なのはわかるけど元彼は母親の言う事は絶対と思ってて偏見?マザコン?みたいな部分もあったし価値観が違うので別れましたが
もし結婚してたら主さんみたいな事になってたと思います
親離れ子離れは早くしたいものです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧