自宅出産を考えています🏠

レス2 HIT数 1195 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/09/24 18:07(更新日時)

2人目がデキました🐤
迷いはありつつも、今度は自宅出産しようかと考えています。理由はというと、1人目を産院で産んだ時、なんだか《まな板の上の鯉》のようでなんか違うな~と感じたからです。
自宅出産なら自然な体位で自分のペースで産む事が出来ると聞きましたし、下陰もよく伸びるので裂ける事もないし切開も必要ないと聞きました✂(だからといって下陰切開したくないから自宅出産したい訳ではありません💦)
母子共に危険な状態になったら大変なのも承知しています。

自宅出産された方、ぜひ体験談など聞かせて頂けませんか😣良かった、悪かったなど大変だった事などなんでも🆗です👍✨
また相談に乗って頂けたらとてもうれしいです😆

タイムリーに返事を出来ないかもしれませんがよろしくお願いします🌷🌷🌷

No.132498 07/09/15 15:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/16 01:55
♂ママ1 

こんばんは😁

旦那サンも横にいて、子供にも出産シーンを見せれて「自分がお兄チャン」って自覚を持たせる事も出来たし、費用も半分だったし、🏥だと他の出産間近の妊婦サンに気を遣わなくていいし、…って言ってたママさんもいたし、
陣痛がきて、助産師に連絡したけど夜中で到着までに時間がかかり、到着後すぐ産まれたものの、出産中の出血が酷く、産んだ後の止血剤も効かなくて救急車で緊急入院…出血が酷かった為、産後数カ月の体調がとても悪かったみたいで「もう絶対に🏥で産む」と言ってたママさんもいました💦

いろいろ話を聞いた事があり、少し極端な話で申し訳ありません…

🏥で相談なさってて、自宅出産も大丈夫…という事であれば、主サンに合うスタイルで出産される事はとてもいい事だと思います💦

うまく言葉に出来ず、生意気な内容で申し訳ありませんでした😣

元気な赤ちゃんを産んで下さいね🐤

No.2 07/09/24 18:07
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 参考になりました😄ありがとうございます😆

いざ出産する時の事を考えたら、旦那の実家じゃないと難しそうだし、そしたら恥ずかしい&産後もゆっくり出来なそう(大家族なので‥)なので止めようと思います💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧