注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
背が高い事で仕事で怒られました。
私の好きな人が友達も好きって…

脳腫瘍

レス20 HIT数 8509 あ+ あ-

遊び人
10/05/18 20:07(更新日時)

脳腫瘍は治りませんか?
手術で取り除いてから10年も経つのに再発ってありえなくないですか?
タバコはやめた方がいいですか?

No.1321522 10/05/14 18:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/14 19:50
名無し1 ( 30代 ♂ )

知り合いの医者から聞いた話だけど、癌は治療から何年経とうが、再発の危険性は無くならない…そうですよ。

No.2 10/05/14 20:06
遊び人0 

ありがとうございます。

そうですか。
ありえないな。
他人ごとみたい。

じゃあもう薬飲んでも無駄なのかな。

次は放射線治療をするかもしれないです。ハイリスクだから選択は自由だとか。
煙草は好きなだけ吸ってやるか。

まいったな。
再発したら
後どれくらい生きられますか?
医者は教えてくれないです、なぜか。

No.3 10/05/14 20:23
名無し1 ( 30代 ♂ )

>> 2 患われてらっしゃるのですか?
それは、大変失礼いたしました。無神経な書き込みをお許しください。

近年、癌は治癒率が上がってますから、悲観的にならずに治療に専念されて下さい。

ご質問に関しては、ケースによって異なるのではないでしょうか…。すいません…私には分かりません。

• << 8 あの、無神経だとか思ってないですから気になさらないで下さい。 十分好き勝手に生きてきたから大丈夫です。 なにぶん医者が言葉を濁すもんだから、はっきりした答えを知りたくて。 多分、治療するとしたら放射線治療になります。 腫瘍の場所が場所なので治療するかしないかは自分で決めなければいけません。 下手したら半身不随や麻痺が残るとだけは言われてます。 そんなんになってまで生きたいかどうか自分でも分かりません。

No.4 10/05/14 21:10
ヒマ人4 

癌封じ寺があります
私はいつも、そこの数珠を身につけて、御札を寝室の壁に貼り付けています。

ヘビースモーカーなので癌恐くて願掛けしています。

行けそうなら一度訪れてみませんか?

• << 9 あはは。 ヘビースモーカーなんですか。 自分と同じですね🚬 やめりゃいいのにやめられないなぁ。 あの一服は至福の時ですね。 癌封じの寺があるのか。何県にありますか? 関係ないけど古城巡りとか、謂われのあるお寺や神社が好きなんですよ。 行ってみたいです。

No.5 10/05/14 22:33
匿名5 

脳腫瘍で10年ってすごい長さですよ😲。いい先生に出会ったんだと思います。

平均余命をかなりこえてます。軽々しく頑張れとは言いませんが、参考までに。

• << 10 いやぁ。 ガキの時に頭蓋骨開けて切除したんですけどね。首の骨も削ったらしいけど。 当時は術後の事とか将来的な事なんかは全部、親が説明受けてたので詳しい状況は分からないのですが… 脳腫瘍で10年って凄いんだ。へぇ… やりたい事やれてよかったと思いますよ。本当。

No.6 10/05/15 00:59
匿名6 

>> 5 あなた なに考えて レスしているんですか?

気持ち考えて レスしたんですか?
ありえない、
どんな性格しているんだ!

• << 11 全然気にしてませんから。叱らないでやって下さい。でも、ありがとう😃 それに実感沸かないんですよね。 こうして普通に生活出来ちゃってるので…って、のん気に構えてる場合じゃないのかも知れないですがね。 これからどう過ごしたいのか自問自答中です。

No.7 10/05/15 01:03
社会人7 

脳腫瘍は良性❓悪性❓私は7年前に手術しました。去年検査したら再発してないし、心配いらないといわれました。出産もしましたよ。

• << 12 前回、切除した腫瘍は良性でした。 だから再発はしないと親からは言われてました。 ですが頭痛と若干の右手の痺れが気になり病院へ行った訳です。 そこでたまたま腫瘍が見つかりました。 再発と言われましたが、もしかしたら前回の腫瘍場所から若干位置がズレた新たな腫瘍かもしれません。 来週の火曜日、精密検査があります。 その時、良性か悪性かわかるのかな? 良性と悪性の違いがいまいちよく分からないのですが…

No.8 10/05/15 08:49
遊び人0 

>> 3 患われてらっしゃるのですか? それは、大変失礼いたしました。無神経な書き込みをお許しください。 近年、癌は治癒率が上がってますから、悲観的… あの、無神経だとか思ってないですから気になさらないで下さい。

十分好き勝手に生きてきたから大丈夫です。

なにぶん医者が言葉を濁すもんだから、はっきりした答えを知りたくて。

多分、治療するとしたら放射線治療になります。

腫瘍の場所が場所なので治療するかしないかは自分で決めなければいけません。

下手したら半身不随や麻痺が残るとだけは言われてます。

そんなんになってまで生きたいかどうか自分でも分かりません。

No.9 10/05/15 09:00
遊び人0 

>> 4 癌封じ寺があります 私はいつも、そこの数珠を身につけて、御札を寝室の壁に貼り付けています。 ヘビースモーカーなので癌恐くて願掛けしていま… あはは。

ヘビースモーカーなんですか。
自分と同じですね🚬

やめりゃいいのにやめられないなぁ。
あの一服は至福の時ですね。

癌封じの寺があるのか。何県にありますか?

関係ないけど古城巡りとか、謂われのあるお寺や神社が好きなんですよ。

行ってみたいです。

• << 13 私の行ってるのは愛知県の無量寺です 他に岐阜県や京都などにも癌封じ寺もありますよ 八幡神社でも癌封じ祈祷があったり、薬師寺は病気全般なので近くの所を探すのがいいですよ 神社仏閣巡りが私も好きです 長野県に行くなら0地場がオススメですよ…行ってきました。人が沢山で凄いけど

No.10 10/05/15 09:09
遊び人0 

>> 5 脳腫瘍で10年ってすごい長さですよ😲。いい先生に出会ったんだと思います。 平均余命をかなりこえてます。軽々しく頑張れとは言いませんが、参考… いやぁ。

ガキの時に頭蓋骨開けて切除したんですけどね。首の骨も削ったらしいけど。

当時は術後の事とか将来的な事なんかは全部、親が説明受けてたので詳しい状況は分からないのですが…

脳腫瘍で10年って凄いんだ。へぇ…

やりたい事やれてよかったと思いますよ。本当。

No.11 10/05/15 09:18
遊び人0 

>> 6 あなた なに考えて レスしているんですか? 気持ち考えて レスしたんですか? ありえない、 どんな性格しているんだ! 全然気にしてませんから。叱らないでやって下さい。でも、ありがとう😃

それに実感沸かないんですよね。

こうして普通に生活出来ちゃってるので…って、のん気に構えてる場合じゃないのかも知れないですがね。

これからどう過ごしたいのか自問自答中です。

No.12 10/05/15 09:32
遊び人0 

>> 7 脳腫瘍は良性❓悪性❓私は7年前に手術しました。去年検査したら再発してないし、心配いらないといわれました。出産もしましたよ。 前回、切除した腫瘍は良性でした。

だから再発はしないと親からは言われてました。

ですが頭痛と若干の右手の痺れが気になり病院へ行った訳です。

そこでたまたま腫瘍が見つかりました。
再発と言われましたが、もしかしたら前回の腫瘍場所から若干位置がズレた新たな腫瘍かもしれません。

来週の火曜日、精密検査があります。

その時、良性か悪性かわかるのかな?

良性と悪性の違いがいまいちよく分からないのですが…

No.13 10/05/15 14:41
ヒマ人4 

>> 9 あはは。 ヘビースモーカーなんですか。 自分と同じですね🚬 やめりゃいいのにやめられないなぁ。 あの一服は至福の時ですね。 癌封じの… 私の行ってるのは愛知県の無量寺です

他に岐阜県や京都などにも癌封じ寺もありますよ
八幡神社でも癌封じ祈祷があったり、薬師寺は病気全般なので近くの所を探すのがいいですよ

神社仏閣巡りが私も好きです

長野県に行くなら0地場がオススメですよ…行ってきました。人が沢山で凄いけど

No.14 10/05/15 21:22
遊び人0 

>> 13 愛知県の無量寺。
無量寺?聞いた事あるな。愛知県の何市に在りますか?

あなたも好きなんですか😃
あの神秘的でいて荘厳な風情がいい。
こんな事を言うと、普段はチャランポランなくせに変な趣味だと笑われますがね💦

なのに何故か参拝はした事がない。
ありゃりゃ💧

そりゃないだろ~と問いかけがてらに封じ込めのパワーを授かりに行ってみるか💪

癌封じ寺って結構あるのですね。
京都にもあるのか。
また行きたいと思っていた街なので癌封じ寺を探してみます。

薬師寺は1度、行きました、よくCMで目にしてたので見てみたくなって。
癌封じ寺だったんだ。
知らなかったな😫

人混み…無理、無理無理(笑。
長野はパスですね。

岐阜にもあるのですか。
……岐阜と言えば
………………………飛騨のサルボボ。
あれ?
そんなに有名なお寺が在ったのか?

しまったな。

こちらには親の分の数珠をもらいに行くか。

情報、ありがと😃

No.15 10/05/16 00:04
ヒマ人4 

>> 14 無量寺は蒲郡市の西浦にあります

健康雑誌
健康365
2010 1月号
にスーパーゲルマンのことが載ってました。有機ゲルマニウムのカプセル。
治療の副作用のつらさが減るや鎮痛作用や抗炎症作用、抗癌作用があり、副作用がなく、安全。とあります
以前子宮筋腫の人に本に発酵ハトムギがいいとあったので掲示板に書いたのですが、発酵ハトムギは私の胸の嚢胞も小さくなりましたよ。
ハトムギはイボ取りなので体の中のポリープなどにもいいようで、発酵ハトムギになると筋腫や嚢胞に効くようです。
脳腫瘍の効果が体験談がなかったので、これ以上は書けませんが…

治療、頑張って下さい‼
パワー送ります‼👏

No.16 10/05/16 12:41
遊び人0 

蒲郡市ですか。

何度もありがとうございます😃

もし治療を受けるならばゲルマニウムの事を訊いてみようと思います。

発酵ハトムギは良さそうですね。
腫瘍の成長さえ止まればいいかなと自分では思っているので試してみる価値がありそうです。
処方薬でそういった効果の高い薬があればいいのでしょうにね。

今、処方されてるのは鎮痛剤だけです。
頭痛が酷くて市販薬が効かなくなったのでね。

火曜日に精密検査があり、親もついてきます。
この日に詳細が分かりそうです。

…親、もう号泣でね。
そんなに泣かれるほど早死にしやしないからって強引に納得させたとこ。

簡単には死ねないなぁって親を見てて思ったよ。

かと言って全身麻痺なんかになって親に負担掛けるのは、もっと嫌なんだけどね。

面倒くさい所に腫瘍ができちゃったもんだな。

No.17 10/05/18 08:52
遊び人0 

折角なので気の向くままに書き込みをしてみようと思います。

自分は白斑症も患ってもおります。

頭髪は白く片側の頬から首筋までも色が抜けており、ガキの頃は気味悪がられておりました。
自分でも鏡に映る不自然な白さに目を背け…

この頃は毎日死ぬ事ばかり考えていたものです。

自宅は2階建ての純和風造りでありました。
月夜に屋根裏部屋に上がり小さな窓から外を眺めると、階下に広がる瓦屋根は月の光に照らされ、それは恐ろしいほど美しく自分の疾患とは程遠いくらい美しく、どうせ死ぬならあの輝きの上でと何度も身を投じては軽い打撲で痣だらけになってたものです。

脳腫瘍が見つかったのは12最の時。

様々な神経が密集する場所に腫瘍が出来ていて手術は難航したそうです。
この時の自分は不謹慎にも別に失敗してもいいと思っておりました。これで醜い自分を晒さなくて済むと。

それが何の因果か死ぬ事はおろか麻痺1つも何もなく手術は成功。後遺症として自分に与えられたのは若干の頭痛のみ。
親は泣いて喜び、自分は失望するのみでした。

ゆくゆく自分は死とは縁がない生き物なんだなと可笑しくさえ思いました。

• << 19 こんにちは🙇 読みました。 主さんは、まだ、かなりお若いですよね 白斑症は種類がありますが…漢方薬は試されましたか? 薬事法改正でネットで買えなくなるかもなので、もし買われるなら早めに取り寄せてみて下さい。 早い人なら100日位で効果があるようです。 続きも読みます♪ お身体、大切に。 主さんの幸、多かれを願っています🙇

No.18 10/05/18 10:06
遊び人0 

学校に戻ったのは卒業式間近の頃でした。

「お前、死ねばよかったのにな」

教室に入った第一声が、それでした。
先生は激怒し廊下の雑巾がけをそいつに命じました。

自分もそう思ってたから別によかったけどね。

卒業まで相変わらず自分は孤立していました。
しかし、自分にも誰とも接触したくないという気持ちが膨らんでおり、低学年の頃の居心地の悪さは感じないでいられました。

勉強は殆どついていけない状態で加えて頭痛の煩わしさもあり、集中して黒板と向き合うのは困難でした。
先生は見かねて小学5年生のドリルを渡し、授業中はそれをしてていいからと自分の頭を撫でました。

「気持ち悪い上に馬鹿でやんの~」

格好の餌を見つけたと言わんばかりに教室中は狂喜乱舞と化しておりました。

先生はバツが悪そうにチラリと自分を見ると騒ぎまくる奴らの頭を片っ端から教科書で叩きまくり、いきなり授業を道徳に切り替えました。

その時のみんなの怒りに似た視線といったら…
先生も自分の事など放置しておけばいいのに。

それから2度と教室に入る事はありませんでした。

No.19 10/05/18 18:36
ヒマ人4 

>> 17 折角なので気の向くままに書き込みをしてみようと思います。 自分は白斑症も患ってもおります。 頭髪は白く片側の頬から首筋までも色が抜けて… こんにちは🙇

読みました。
主さんは、まだ、かなりお若いですよね
白斑症は種類がありますが…漢方薬は試されましたか?
薬事法改正でネットで買えなくなるかもなので、もし買われるなら早めに取り寄せてみて下さい。
早い人なら100日位で効果があるようです。

続きも読みます♪

お身体、大切に。
主さんの幸、多かれを願っています🙇

No.20 10/05/18 20:07
匿名20 ( 20代 ♀ )

当たり前な話しです
悪性ならあちこちに転移したりします

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧