注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

保育園

レス5 HIT数 2068 あ+ あ-

まっちゃん( oO11e )
10/05/13 21:36(更新日時)

4月から1歳11ヶ月の娘ですが保育園に通い慣らし保育を3週間しましたがその間、風邪などで一週間休み、ゴールデンウイークがあり今、本格的に通い出しましたがお昼寝の時間になると泣きだし他のお友達に迷惑がかかるから別室にいるみたいなんですが…😭泣きっぱなしで可哀相だからお迎えに来て下さいって保育園から電話があります✨
お母さん明日は仕事ですか?仕事ではなければお昼に迎えに来て下さい😱仕事の日は定時まで預かりますが…と言われ少し戸惑っています😥

遠回しに迷惑って言われているのが伝わり気分が良くないんです😱

タグ

No.1320465 10/05/13 11:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/13 12:02
匿名さん1 ( ♀ )

迷惑も少なからずあるでしょうが何より先生達は可哀相って思ってしまうんではないですかね💦

妹が保育士で話を聞きますがやはり1日中泣いてる子居るみたいですが大変なのもあるけど喉かれるまで泣いてるから可哀相と言ってました。

家に居るならもう少し慣らしながら保育園に通わした方が娘さんにも良いんじゃないかな✨

No.2 10/05/13 12:32
匿名さん2 

うちの子も保育園でよく泣いてましたが、一度も電話かかってきたことないです😣先生からは、泣いていても、少しずつ泣く時間が少なくなってきますから、心配しないで任せて下さいていわれました😲保育園によって対応が違うんですね。

No.3 10/05/13 13:13
まっちゃん ( oO11e )

アドバイスありがとうございます✨今日、早くお迎えに行ってきました。お外遊びで疲れたらしく…帰ってくる途中で寝てしまい今は爆睡中です😉明日は仕事なので無理なのですが子供も慣れてくれたら良いのですが…👶

No.4 10/05/13 17:55
♀ママ4 ( ♀ )

私も以前はチョクチョク
保育園から☎お迎えcall
もらいましたよォ〰⤵😢

様子の内容を聞くと別に
緊急性のあることじゃ無く
ゴハン食べない!
泣きやまない!
お昼寝しない!

こちらは仕事なのに…
と思いつつ職場の方々に
深々と頭をさげて
保育園へGoxF0。

いざ到着するや
目はイキイキ😄至って元気✌
の娘の姿を見て安心するも束の間。。

職場から📱鳴り
『嫌み』の嵐。。。

その後は保育園の対応
について園長に抗議しましたが『規則規則の連呼』

らちがアカず
区役所の
保育サービス課へ具申。

保母さんの名指しで
苦言を呈した結果
運営面の見直しがされて
今では余程の事態が起こらない限りは☎はかけて来なくなりました。

保育する側は
保母資格のあるプロですし怠惰を容認していたら
保育園側の思うツボになりますよ!

腑に落ちなければ
園長→役所に言うべきです。

No.5 10/05/13 21:36
ふたりのママ ( 20代 ♀ vQm0F )

うちもあまり泣くようなら電話があります。

泣きすぎてひきつけたり、登園拒否みたいになるのを防ぎたいからと言われました。幸い私は求職中で時間あるので構いませんでしたが、30分越えて大泣きするなら電話がかかっているようでした。
迷惑というよりかわいそうなんだと思います昉

私の友達や義理姉が保育士してましたが、泣かれて迷惑だとか言う話しは聞いた事ないです。みんな既に上に書いたように、泣きつづける危険や、それだけ本人にも精神的に負担だと言う事を言ってました。(私も相談したので…)

慣らし保育とお仕事の兼ね合いも難しいと思います昉大変ですよね昉主さんを尊敬します昉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧