注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

旦那様は家事に協力的?非協力的?

レス52 HIT数 6261 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/09/12 03:05(更新日時)

主婦の皆さん✋
旦那さんは家事手伝ってくれますか?😃

私が育った環境は、父が優しい人で、父も家事は嫌いじゃないみたいで、母に言われて(ほぼ命令(笑))やる時もあるけど、自らすすんで、炊事以外は協力的な方だと思います😃

私は二度目の結婚生活を送ってますが、前の旦那も父のような人で、家事も育児も協力的で助かっていた様な記憶が..あります。
(不仲になる前の最初だけですが(苦笑))

今の旦那には何も不満はなく円満に生活しているけれど、家事育児は女の仕事なのか、ドカッと座り何もしません💧
↑これが『旦那様サマ』の姿で、これが当たり前なんでしょうか?

育児に関しては、お風呂に入れてくれるだけで大助かりで感謝ですが、産後も退院してすぐ家事したので、少し辛かったです💦

くだらない疑問ですが、主婦(女)は黙って文句言わず育児家事全てこなすべきなのか、ご意見お願いします🙇

No.1314180 10/05/05 21:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/05 21:17
ベテラン主婦1 ( ♀ )

うちも、何もしませんよ💨
子供達はもう中学生になりましたが お風呂も数える程しか入れてもらえず…⤵
家では常にソファーに寝そべっていて トイレ お風呂 食事以外は立ち上がりません😱
私は結婚してからも ずっと働いてるので少しぐらいは…と思うのですが もう諦めモードです😜
ゴールデンウイークは疲れ果てました😣

• << 10 レスありがとうございます😃 お疲れ様々です✨ 私もGWは疲れ果てました💧 お風呂も数える程しか入れてもらえず…でしたか😥 せめてお風呂ぐらいは入れて欲しかったですよね😫大変でしたね💦 そうか⤵ヤッパリ諦めモード突入しかないかな😱

No.2 10/05/05 21:17
新婚さん2 

うちの旦那は一人暮らしが長かったせいか⁉炊事、洗濯はしますよ😺 ただ掃除は苦手みたいですが。

No.3 10/05/05 21:24
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

うちも何もしません💢
4月から復職し、家事育児に追われていてもゆっくりタバコ吸ったりしています😣
GW私も疲れましたぁ😢

• << 13 レスありがとうございます😃 お疲れ様々です✨ 私もGWは疲れました😱 倒れそうです💧 4月から復職したんですね、それは大変だ💦 共働きになったんだから、少しは協力して欲しいものですね😫 私も働いたく気でいるので、この先考えると恐ろしいです😱

No.4 10/05/05 21:27
専業主婦4 

うちは協力的です😃

とはいえ自分からすすんでじゃなく、やってほしいと伝えたらやってくれるというレベルですが😁

旦那さまは1人暮らしされたことありますか⁉

うちの主人は経験あるので家事は苦にならないようですよ。

• << 14 レスありがとうございます😃 羨ましいです😭✨ やって欲しいと伝えたらやってくれる.. なんて優しい旦那サマなの😂 ウチの旦那は本人曰く、1人暮らし長かったみたいで、女と同棲してた事もあるみたいだけど、その時は家事全部旦那だったみたいです。(口だけな人なので本当の所は分からないけど💧) と、元料理人なので、炊事は私よりプロなハズなのに💧だから逆に今はやりたくないのかもですが😥

No.5 10/05/05 23:21
専業主婦5 

実父がなにもしない人で母の苦労を見ていたので、旦那はなんとしても協力的になるように仕向けました😚

休みの日限定ですが、家事育児手伝ってくれてます🙌
たぶん私が怖いからだと思いますが(笑)

• << 15 レスありがとうございます😃 仕向けたなんて、素敵すぎます✨ 方法知りたい😚 たぶん私が怖いからだと思いますが(笑) ↑は、すみません💦ウケました💦 私は怒ってもおちょくられて終わりなので😱通用しません🆘

No.6 10/05/05 23:49
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

うち育児はよくやりますが、家事はほとんどやりません💧

仕事行くときにゴミを出すくらいかな。
あ~あと3ヶ月に1回くらい風呂掃除します✨

休みの日朝から洗濯、掃除でばたばたしてるのにで~んとテレビみてられると沸々と怒りがこみ上げてきますね💢💢💢

• << 16 レスありがとうございます😃 育児手伝ってくれるだけでも羨ましいです~✨ 3ヵ月に1回くらい風呂掃除😚 は、気が向いたら..が、3ヵ月周期ですかね😚 そうそう‼休みの日朝からバタバタしてるのに、テレビ見てゴロゴロされてるとほんと邪魔で💔 沸々と怒りがこみ上げてきます💢同じく💢 GWは育児家事プラス旦那の世話で、倒れそうでした😱 旦那の休みなんか、なくていい😒✋平日の方がまだ楽です💧

No.7 10/05/06 00:12
ベテラン主婦7 ( ♀ )

兼業主婦なら旦那さんも家事に協力した方が良いし、専業主婦なら奥さんがやるべき仕事だと思う(子どもがたくさんいたり、介護したりして大変な専業主婦は別だけど…)
私は自営業で、旦那の手伝いをしてましたけど、旦那は子どものオムツすら変えてくれた事もなかったですよ。
でも、最近は私が原因不明の手の痛みがあったり、パートにも出てる事もあり食事後の片付けを手伝ってくれます。
奥さんは「旦那さんも家事を手伝って当たり前」という考えではなく感謝する事が大事だと思うし、旦那さんは「家事は女がする事」という考えではなく、奥さんが大変な時は自然に手伝える事が大事だと思います。

• << 17 レスありがとうございます😃 兼業主婦なら旦那さんも家事に協力した方が良いし、専業主婦なら奥さんがやるべき仕事だと思う。 ↑は、同感です✋ 手の痛み、大丈夫ですか?😥 旦那さん協力してくれて良かったですね✨助かりますね✨ 奥さんは「旦那さんも家事を手伝って当たり前」.. ↑私も同感ですが、旦那も同じ考えならいいのになって思いました。 お互いが思いやる気持ちが大事ですよね😔

No.8 10/05/06 00:19
新婚さん8 ( 20代 ♀ )

うちは子どものお風呂は毎日です。それ以外は、気が向いたときだけ、たま~に茶碗を洗ったりします。してくれたときは、ありがと~!!と必ず伝えてます😄
今は育休中なので、家事は私がやるべきだと思ってますが、職場復帰した後は大変なんだろうな~と思います……

• << 18 レスありがとうございます😃 ウチと似たような感じかもしれません😃✋ 茶碗を洗う事ではないけど、元料理人だった為たまぁ~に作ってくれます。片付けは私ですが💧 だからあんまやってもらっても..なんて正直思っちゃうけど、私も同じく、ありがと~!!って言ってます😃 私もいずれ職場復帰するつもりなので、今の生活に仕事..なんて考えたらゾッとします😱

No.9 10/05/06 00:39
新婚さん9 

かなり協力的でいろいろやってくれますね。
ヨーロッパ系のハーフの人なせいか家事育児には本当に協力的です。😃

• << 19 レスありがとうございます😃 羨ましいです✨ 外国の方は育児家事協力的みたいですね☺ 女性に優しい方も多いような印象です✨ 羨ましい✨ ウチは昭和の雷親父みたいです😱🆘ザ・日本人

No.10 10/05/06 00:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 うちも、何もしませんよ💨 子供達はもう中学生になりましたが お風呂も数える程しか入れてもらえず…⤵ 家では常にソファーに寝そべっていて … レスありがとうございます😃

お疲れ様々です✨
私もGWは疲れ果てました💧

お風呂も数える程しか入れてもらえず…でしたか😥
せめてお風呂ぐらいは入れて欲しかったですよね😫大変でしたね💦

そうか⤵ヤッパリ諦めモード突入しかないかな😱

No.11 10/05/06 00:54
ベテラン主婦11 ( 30代 ♀ )

うちは私よりも完璧に家事をこなします。

共働きのせいもあるかと思いますが、進んでやってくれるし、休日は私と子供よりも早く起きて、朝食作り、洗濯まで済ませてあります

頭が下がります昉

• << 20 レスありがとうございます😃 まさに理想の旦那様ですね😱✨✨✨ 羨ましい‼

No.12 10/05/06 00:55
専業主婦0 ( ♀ )

レスありがとうございます😃

羨ましいです😱✨

それは『自らすすんで』ですか?

No.13 10/05/06 01:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 うちも何もしません💢 4月から復職し、家事育児に追われていてもゆっくりタバコ吸ったりしています😣 GW私も疲れましたぁ😢 レスありがとうございます😃

お疲れ様々です✨
私もGWは疲れました😱
倒れそうです💧

4月から復職したんですね、それは大変だ💦
共働きになったんだから、少しは協力して欲しいものですね😫

私も働いたく気でいるので、この先考えると恐ろしいです😱

No.14 10/05/06 01:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 うちは協力的です😃 とはいえ自分からすすんでじゃなく、やってほしいと伝えたらやってくれるというレベルですが😁 旦那さまは1人暮らしされた… レスありがとうございます😃

羨ましいです😭✨

やって欲しいと伝えたらやってくれる..
なんて優しい旦那サマなの😂

ウチの旦那は本人曰く、1人暮らし長かったみたいで、女と同棲してた事もあるみたいだけど、その時は家事全部旦那だったみたいです。(口だけな人なので本当の所は分からないけど💧)

と、元料理人なので、炊事は私よりプロなハズなのに💧だから逆に今はやりたくないのかもですが😥

No.15 10/05/06 01:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 実父がなにもしない人で母の苦労を見ていたので、旦那はなんとしても協力的になるように仕向けました😚 休みの日限定ですが、家事育児手伝ってくれ… レスありがとうございます😃

仕向けたなんて、素敵すぎます✨
方法知りたい😚

たぶん私が怖いからだと思いますが(笑)
↑は、すみません💦ウケました💦

私は怒ってもおちょくられて終わりなので😱通用しません🆘

No.16 10/05/06 01:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 うち育児はよくやりますが、家事はほとんどやりません💧 仕事行くときにゴミを出すくらいかな。 あ~あと3ヶ月に1回くらい風呂掃除します✨ … レスありがとうございます😃

育児手伝ってくれるだけでも羨ましいです~✨

3ヵ月に1回くらい風呂掃除😚
は、気が向いたら..が、3ヵ月周期ですかね😚

そうそう‼休みの日朝からバタバタしてるのに、テレビ見てゴロゴロされてるとほんと邪魔で💔
沸々と怒りがこみ上げてきます💢同じく💢
GWは育児家事プラス旦那の世話で、倒れそうでした😱
旦那の休みなんか、なくていい😒✋平日の方がまだ楽です💧

No.17 10/05/06 01:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 兼業主婦なら旦那さんも家事に協力した方が良いし、専業主婦なら奥さんがやるべき仕事だと思う(子どもがたくさんいたり、介護したりして大変な専業主… レスありがとうございます😃

兼業主婦なら旦那さんも家事に協力した方が良いし、専業主婦なら奥さんがやるべき仕事だと思う。
↑は、同感です✋

手の痛み、大丈夫ですか?😥
旦那さん協力してくれて良かったですね✨助かりますね✨

奥さんは「旦那さんも家事を手伝って当たり前」..
↑私も同感ですが、旦那も同じ考えならいいのになって思いました。
お互いが思いやる気持ちが大事ですよね😔

• << 24 手の心配をしていただいて有難うございます。 手…正確には指なんですが、最初は右手の中指が晴れて曲がらなくなったんですが、その後左手の中指、左手の薬指、右手の薬指…段々増えてます💦病院でも原因が解らず「多分、全部の指が悪くなるんだろうな」と諦めてます💧 重い物が持てなくなったので旦那に助けてもらってますが…旦那の仕事が大変な時は頼みづらいですね。

No.18 10/05/06 01:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 うちは子どものお風呂は毎日です。それ以外は、気が向いたときだけ、たま~に茶碗を洗ったりします。してくれたときは、ありがと~!!と必ず伝えてま… レスありがとうございます😃

ウチと似たような感じかもしれません😃✋

茶碗を洗う事ではないけど、元料理人だった為たまぁ~に作ってくれます。片付けは私ですが💧
だからあんまやってもらっても..なんて正直思っちゃうけど、私も同じく、ありがと~!!って言ってます😃

私もいずれ職場復帰するつもりなので、今の生活に仕事..なんて考えたらゾッとします😱

No.19 10/05/06 01:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 かなり協力的でいろいろやってくれますね。 ヨーロッパ系のハーフの人なせいか家事育児には本当に協力的です。😃 レスありがとうございます😃

羨ましいです✨

外国の方は育児家事協力的みたいですね☺
女性に優しい方も多いような印象です✨

羨ましい✨

ウチは昭和の雷親父みたいです😱🆘ザ・日本人

No.20 10/05/06 01:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 うちは私よりも完璧に家事をこなします。 共働きのせいもあるかと思いますが、進んでやってくれるし、休日は私と子供よりも早く起きて、朝食作り、… レスありがとうございます😃

まさに理想の旦那様ですね😱✨✨✨
羨ましい‼

No.21 10/05/06 02:53
新婚さん2 

日勤夜勤ありの共働きなので、シフトが正反対の時など洗い物などは帰るとしてあります。洗濯物も干して置いてくれますね。

• << 25 レスありがとうございます😃 日勤夜勤あり..大変ですね😥お疲れ様です✨ お互いが思いやって生活する..とても羨ましいなと思いました✨

No.22 10/05/06 03:05
アヤ ( 20代 ♀ DlKdl )

うちは共働きなので、出来る時に出来る人がする。
で決まってます😃

炊事だけはとんでもない事になるんで任せれませんが(笑)
その他は「明日洗濯するわ~」「んじゃ今日は掃除しとくね~」
って感じで😊

ご飯準備中だけはドカッと座ってますけど😥

• << 26 レスありがとうございます😃 私も、 『共働きなら、出来る時に出来る人がする。』 同じ考えです。 「明日洗濯するわ~」「んじゃ今日は掃除しとくね~」 ↑何かいいな✨って思いました✨ 私もいずれ仕事復帰予定だけど、『出来る人がする..』考えは通らない気がして💧 負担が大きくなるんじゃないかと恐ろしいです😱

No.23 10/05/06 06:05
タイヨー ( vc8rLb )

旦那の価値観の
問題だと思います今は良いかも知れません、年を取ってから旦那が苦労するよ。

• << 27 レスありがとうございます😃 旦那の価値観の問題.. ↑多分そうだと思います。私とは価値観違うって事かな💧 旦那は自信過剰な人なので、炊事家事育児俺にやらせれば全て完璧なんて言ってます😒 じゃーやってよって感じですが💧 だから旦那がトシとった時の事は。。。知りません😏💣

No.24 10/05/06 07:58

>> 17 レスありがとうございます😃 兼業主婦なら旦那さんも家事に協力した方が良いし、専業主婦なら奥さんがやるべき仕事だと思う。 ↑は、同感です✋ … 手の心配をしていただいて有難うございます。

手…正確には指なんですが、最初は右手の中指が晴れて曲がらなくなったんですが、その後左手の中指、左手の薬指、右手の薬指…段々増えてます💦病院でも原因が解らず「多分、全部の指が悪くなるんだろうな」と諦めてます💧
重い物が持てなくなったので旦那に助けてもらってますが…旦那の仕事が大変な時は頼みづらいですね。

• << 28 主さん、皆さん、横レスです。すみません🙇 ちょっと症状を見て、気になったので…。 7さん、病院は何科に行きました?外科でしょうか?もしかしたらリウマチかと思ったんですが、内科と整形外科を受診されてはどうでしょう? うちの母が長年リウマチを患ってるのですが、初期の症状と似てたので。発症原因は解明されてませんが、母の場合は仕事(農業)を無理しすぎた事がきっかけだったようです。 もしリウマチなら、早期治療でそれ以上の進行を食い止められるはずです。頑張りすぎた結果治療が遅れた母は、軽度の身体障害者として認定されてます。 あくまでも推測ですが、参考までに🙇
  • << 29 おはようございます😃✨ 指ですか?😥 以前、指先を使う結構大変な仕事か何かしてませんでしたか? 母も同じ様な症状で痛いと言っていたの思い出しました。 旦那様のお手伝いは本当に助かりますね😥 気が引けると思いますが、甘えちゃっていいと思います。 お大事になさって下さい✨

No.25 10/05/06 08:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 日勤夜勤ありの共働きなので、シフトが正反対の時など洗い物などは帰るとしてあります。洗濯物も干して置いてくれますね。 レスありがとうございます😃

日勤夜勤あり..大変ですね😥お疲れ様です✨

お互いが思いやって生活する..とても羨ましいなと思いました✨

No.26 10/05/06 08:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 22 うちは共働きなので、出来る時に出来る人がする。 で決まってます😃 炊事だけはとんでもない事になるんで任せれませんが(笑) その他は「明日洗… レスありがとうございます😃

私も、
『共働きなら、出来る時に出来る人がする。』
同じ考えです。

「明日洗濯するわ~」「んじゃ今日は掃除しとくね~」
↑何かいいな✨って思いました✨

私もいずれ仕事復帰予定だけど、『出来る人がする..』考えは通らない気がして💧
負担が大きくなるんじゃないかと恐ろしいです😱

No.27 10/05/06 08:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 旦那の価値観の 問題だと思います今は良いかも知れません、年を取ってから旦那が苦労するよ。 レスありがとうございます😃

旦那の価値観の問題..
↑多分そうだと思います。私とは価値観違うって事かな💧

旦那は自信過剰な人なので、炊事家事育児俺にやらせれば全て完璧なんて言ってます😒
じゃーやってよって感じですが💧

だから旦那がトシとった時の事は。。。知りません😏💣

No.28 10/05/06 09:21
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

>> 24 手の心配をしていただいて有難うございます。 手…正確には指なんですが、最初は右手の中指が晴れて曲がらなくなったんですが、その後左手の中指、… 主さん、皆さん、横レスです。すみません🙇
ちょっと症状を見て、気になったので…。
7さん、病院は何科に行きました?外科でしょうか?もしかしたらリウマチかと思ったんですが、内科と整形外科を受診されてはどうでしょう?
うちの母が長年リウマチを患ってるのですが、初期の症状と似てたので。発症原因は解明されてませんが、母の場合は仕事(農業)を無理しすぎた事がきっかけだったようです。
もしリウマチなら、早期治療でそれ以上の進行を食い止められるはずです。頑張りすぎた結果治療が遅れた母は、軽度の身体障害者として認定されてます。
あくまでも推測ですが、参考までに🙇

• << 31 ご親切に有難うございます。内科は行ってないですが、整形外科は2カ所を受診しました。私もリウマチかと思ってたんですが、リウマチの判断基準には当てはまらないので「リウマチではない」との事でした。 レントゲンでは指の関節が削れたりしているようです💦 朝は特に腫れて痛いし、指をかばってたら手首が腱鞘炎になりました💧 ずっと指を使う仕事ばかりだったのが原因かなと思いますが…

No.29 10/05/06 09:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 手の心配をしていただいて有難うございます。 手…正確には指なんですが、最初は右手の中指が晴れて曲がらなくなったんですが、その後左手の中指、… おはようございます😃✨

指ですか?😥

以前、指先を使う結構大変な仕事か何かしてませんでしたか?
母も同じ様な症状で痛いと言っていたの思い出しました。

旦那様のお手伝いは本当に助かりますね😥
気が引けると思いますが、甘えちゃっていいと思います。

お大事になさって下さい✨

• << 36 お返事遅れてすみません💦 私は昔から指を使う工場勤めが多かったですね。 整形外科ではリウマチではないと言われて少しはホッとしてますが、原因が解らないから良くもならないですよね💧 いくら、指を酷使したといっても、ここ一年半くらいで4本の指がダメになるのって❓

No.30 10/05/06 09:33
専業主婦0 ( ♀ )

いーえ☺どうぞ✨

No.31 10/05/06 10:59

>> 28 主さん、皆さん、横レスです。すみません🙇 ちょっと症状を見て、気になったので…。 7さん、病院は何科に行きました?外科でしょうか?もしかした… ご親切に有難うございます。内科は行ってないですが、整形外科は2カ所を受診しました。私もリウマチかと思ってたんですが、リウマチの判断基準には当てはまらないので「リウマチではない」との事でした。
レントゲンでは指の関節が削れたりしているようです💦
朝は特に腫れて痛いし、指をかばってたら手首が腱鞘炎になりました💧
ずっと指を使う仕事ばかりだったのが原因かなと思いますが…

No.32 10/05/06 11:17
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

>> 31 そうですか…。お役にたてなくて残念ですが、はっきりした原因がわかると治療もしやすいですから、早く何かわかるといいですね。
何にしろ、頑張りすぎてしまう人は無意識に体に無理をかけてしまいます。適度に手を抜いてくださいね。
お大事になさって下さい。

度々の横レス、失礼しました🙇

• << 35 28番さん有難うございます😏 優しい心遣いに感謝感激です💕

No.33 10/05/06 11:24
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

私の夫も普段は真面目な優しい夫ですが帰宅すると動きませんよ⤵ 私自身は専業主婦でこの御時世だからと割り切っていますが共稼ぎの時期は怒り爆発しましたね💨
帰宅しあれこれ疲れながら家事育児してる時に座って晩酌してる姿を見たら会社のストレスと家事ストレスで爆発&病気になりました😹
こうなるまえに夫には気づいて欲しかったのが私のあまさでしょうかね?😠
病気で退職し今は主婦ですが仕事探すのも不安で仕方がありませんよ(笑)

No.34 10/05/06 12:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 レスありがとうございます😃

読んでて、諦めというか何だか😔
この御時世だからと割り切って...
に、納得😔多少出来たかもです。
安月給で、渡してくれる額も少ないから、あんま有り難みがなかったけれど😏

私も、共稼ぎになった場合は怒り爆発しちゃいそう💧

帰宅して私も疲れてるのは同じなのに、力仕事こなして帰って来た旦那には『俺の方が疲れてる』と言われそう💔

出産に関しても、『待ってる俺の方が眠くて辛かった。陣痛の方がマシだろ。』って言う位ですから😏✋それには殺意覚えましたね(笑)

病気になる前に旦那さんには気づいて欲しかったのは、思って当たり前の事だと思います。
今は体調いかがですか?😥あまり無理なさらないように✨

仕事探すのも不安で仕方がないのも、分かります✋

家事しない皆さんの旦那さんの話を読んでいると『帰宅したら動かない』←何かの動物かなんて思ったら楽かな💧それか置物😒

No.35 10/05/06 12:33

>> 32 そうですか…。お役にたてなくて残念ですが、はっきりした原因がわかると治療もしやすいですから、早く何かわかるといいですね。 何にしろ、頑張りす… 28番さん有難うございます😏
優しい心遣いに感謝感激です💕

No.36 10/05/06 12:43

>> 29 おはようございます😃✨ 指ですか?😥 以前、指先を使う結構大変な仕事か何かしてませんでしたか? 母も同じ様な症状で痛いと言っていたの思い… お返事遅れてすみません💦
私は昔から指を使う工場勤めが多かったですね。
整形外科ではリウマチではないと言われて少しはホッとしてますが、原因が解らないから良くもならないですよね💧

いくら、指を酷使したといっても、ここ一年半くらいで4本の指がダメになるのって❓

No.37 10/05/06 14:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 私の母も昔から指を使う工場勤めしていて、同じく、整形外科ではリウマチではないと言われ、原因が解らないけど骨が変型してるとか😥
痛くて全然良くならないって言ってました😔

確かに指先が変型してるのが目で見て分かります😥私は、一生懸命私達の為に働いてくれた手だと、見ると涙が出ますが😢
母は、特に使っていた2本がもう駄目だと言っていました😥

ベテラン主婦7さんは、ここ1年半くらいで4本の指がですか?😲
痛み止めとか、何か薬は飲まれてるんですかね?

母と同じ様な症状だった為気になりました。
旦那様は家事..から反れてしまいすみません💦

No.38 10/05/06 17:56

>> 37 多分、主さんのお母様と同じです💦痛み止めを飲むほどは痛くないので薬は服用してませんが、関節がかなり変形してます💧まるで、ツチノコの体❓みたいに関節がプクッと膨らんで圧迫してるので曲げ伸ばしが困難ですね。

でも、色々心配してくださり有難うございます。そして、私のレスで主さんのスレタイからかなり脱線してしまいました💦すみません💦

• << 40 おはようございます😃 私の母と同じだ😥 そうそう✋関節がツチノコの体(?)みたいにプクッと膨らんでます😥 母も治る気配ないです😔 (骨削ってもらおうかなとも言ってました😥) だからベテラン主婦7さんもそうじゃないかと😔 あまりにも無理せず、お大事になさって下さい😔 でも、早く治るといいですね😔

No.39 10/05/06 22:25
匿名 ( ♀ kLyvl )

ウチも主さんと同じ感じですよ😣💦

私は黙って見てられる性格ではないので言いますが😅
何度かしてもらって当たり前✋当然の事だ‼なんて言われた事もあります💦

うちも子供のお風呂は旦那が入れてくれるのでそこは助かりますがお風呂以外は何もです💧

ちょっと手が離せない時もおーい‼ウ●チしたよ✋なんて言ってオムツなんてめったに替えた事ありませんしまだミルク飲んでる頃もミルクもめったに作った事もないですよ💦

こちらは家事でバタバタしてるのにドカッと座っていたりゴロゴロしていたりよっぽどでないとお尻が持ち上がらない状態ですよ😅

• << 41 レスありがとうございます😃 同じ方がいて嬉しいです😂毎日ご苦労様です💨 私も本当はハッキリ言いたいけど、 そうそう‼→何度かしてもらって当たり前✋当然の事だ‼なんて言われた..私も同じです。 『俺は仕事してるんだ』偉いんだぞバリに😏 だから諦めて何も言わず、陰で舌打ちしながら我慢してます😏 『いーなお前は毎日家にいて暇で。代わって欲しいよ~』って言われた事もあります😏是非とも代わって下さい❤って感じですが😣 お風呂以外は何も.. ほんと一緒ですね😱 旦那が抱っこしててブリブリ~、『ウ○チしたでしょ~』なんて言いながら、そのまま置き、私に『ウ○チしたよ~』って😏 子供が泣けば『オムツ代えた?』『オナカすいたんじゃない?』『ゲップだろ~』 何も手伝わないくせに口ばっかで、旦那が帰って来れば大忙しです。倍に疲れます💧 自分はテレビ見てドカッと座って、もっとイラッとするのが、グゥグゥ寝てる時。眠いなら布団で寝て下さい😣朝まで。って感じです💨

No.40 10/05/07 09:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 38 多分、主さんのお母様と同じです💦痛み止めを飲むほどは痛くないので薬は服用してませんが、関節がかなり変形してます💧まるで、ツチノコの体❓みたい… おはようございます😃

私の母と同じだ😥
そうそう✋関節がツチノコの体(?)みたいにプクッと膨らんでます😥

母も治る気配ないです😔
(骨削ってもらおうかなとも言ってました😥)

だからベテラン主婦7さんもそうじゃないかと😔

あまりにも無理せず、お大事になさって下さい😔
でも、早く治るといいですね😔

• << 42 有難うございます😏 主さんも、旦那さんに色々ストレスがあるかもしれないけど頑張ってくださいね👏 私も、昔は旦那に色々と言われて悔しい気持ちは分かります。 「俺が食わしてやってる」とか…💦 舅姑の事でも旦那は向こうの肩ばかり持ってて、自分の居場所が無い気がしてました💦 でも今は、それを乗り越え図太くなりましたよ😏 指は、また整形外科に行ってみようと思ってます。他の指も悪くなる前に…💦 主さんのお母様はずいぶん前から悪いんですか❓お母様も治ると良いですね。

No.41 10/05/07 09:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 ウチも主さんと同じ感じですよ😣💦 私は黙って見てられる性格ではないので言いますが😅 何度かしてもらって当たり前✋当然の事だ‼なんて言われた… レスありがとうございます😃

同じ方がいて嬉しいです😂毎日ご苦労様です💨

私も本当はハッキリ言いたいけど、
そうそう‼→何度かしてもらって当たり前✋当然の事だ‼なんて言われた..私も同じです。
『俺は仕事してるんだ』偉いんだぞバリに😏
だから諦めて何も言わず、陰で舌打ちしながら我慢してます😏
『いーなお前は毎日家にいて暇で。代わって欲しいよ~』って言われた事もあります😏是非とも代わって下さい❤って感じですが😣

お風呂以外は何も..
ほんと一緒ですね😱
旦那が抱っこしててブリブリ~、『ウ○チしたでしょ~』なんて言いながら、そのまま置き、私に『ウ○チしたよ~』って😏
子供が泣けば『オムツ代えた?』『オナカすいたんじゃない?』『ゲップだろ~』
何も手伝わないくせに口ばっかで、旦那が帰って来れば大忙しです。倍に疲れます💧

自分はテレビ見てドカッと座って、もっとイラッとするのが、グゥグゥ寝てる時。眠いなら布団で寝て下さい😣朝まで。って感じです💨

No.42 10/05/07 13:08

>> 40 おはようございます😃 私の母と同じだ😥 そうそう✋関節がツチノコの体(?)みたいにプクッと膨らんでます😥 母も治る気配ないです😔 (骨削… 有難うございます😏
主さんも、旦那さんに色々ストレスがあるかもしれないけど頑張ってくださいね👏
私も、昔は旦那に色々と言われて悔しい気持ちは分かります。
「俺が食わしてやってる」とか…💦
舅姑の事でも旦那は向こうの肩ばかり持ってて、自分の居場所が無い気がしてました💦
でも今は、それを乗り越え図太くなりましたよ😏
指は、また整形外科に行ってみようと思ってます。他の指も悪くなる前に…💦
主さんのお母様はずいぶん前から悪いんですか❓お母様も治ると良いですね。

No.43 10/05/07 14:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 42 こちらこそありがとうございます✨

「俺が食わしてやってる」か…😔
私も似たような事言われるな⤵😔ほんと悔しい💀何様だよほんと⤵😒

ベテラン主婦7さんも悔しい辛い所乗り越えて、今は図太く..私も早く乗り越えて図太くなりたいです😔✊

そうですね✋他の指も悪くなる前に、また診てもらった方がいいですね✨
お大事に✨です✋

はい✋ウチの母はもう長いですね😥痛いとはあまり聞かなくなりましたが、痛いままだと思います。それこそ『母は強し』です✨

No.44 10/09/10 17:54
匿名 ( Z6Ajl )

うちの旦那は無職で家事もなにもしません😢

• << 47 レス遅くなりすみません💦 何か事情があるのですか?😥 もし、何も事情がなくて無職な上に家事もしてくれないとなると... 怒😣です💨

No.45 10/09/10 18:08
ベテラン主婦45 

うちはかなり協力的ですね。私はパートと自営の手伝いをしているのですが、そのせいか主人は積極的に動いてくれます。(今も私がゴロゴロしてる中、主人が夕飯の支度をしてます😅)子供が小さいうちは私より世話をしてました。私は遊ぶぐらいです😆
元々マメな人なので家事も育児も苦にならないみたいです。

• << 48 レス遅くなりすみません💦 羨ましいです✨ 有難いですね✨

No.46 10/09/10 22:40
専業主婦46 

私の父は皿洗い、掃除、必要があれば食事の支度もしてました。が、母に言わせると「子供(私達姉妹)の面倒は全く見てくれたことなかった、辛かった」 と。異性の娘とどう接していいかわからなかったのかもしれません。

今は逆で、私には息子ふたりいます。旦那は子供の面倒はよくみてくれますが家事はほとんどしません。でも里帰りも快くさせてくれるし感謝してます。

• << 49 レス遅くなりすみません💦 色々な旦那様がいらっしゃるのですね💨 皆さんのレスとても参考になりました😃

No.47 10/09/11 01:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 44 うちの旦那は無職で家事もなにもしません😢 レス遅くなりすみません💦

何か事情があるのですか?😥

もし、何も事情がなくて無職な上に家事もしてくれないとなると...

怒😣です💨

No.48 10/09/11 01:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 45 うちはかなり協力的ですね。私はパートと自営の手伝いをしているのですが、そのせいか主人は積極的に動いてくれます。(今も私がゴロゴロしてる中、主… レス遅くなりすみません💦

羨ましいです✨
有難いですね✨

No.49 10/09/11 01:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 46 私の父は皿洗い、掃除、必要があれば食事の支度もしてました。が、母に言わせると「子供(私達姉妹)の面倒は全く見てくれたことなかった、辛かった」… レス遅くなりすみません💦

色々な旦那様がいらっしゃるのですね💨

皆さんのレスとても参考になりました😃

No.50 10/09/11 10:37
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

私は専業主婦ですが、色々とやってもらってます。

結婚前から持病があったのと、私がいつも側にいたかったのとで、主人も仕方なくやってくれる様になったのかな(笑)

料理はいつもアシスタントみたいな事をしてくれます。
冷蔵庫から卵出したり、箸を持ってったり、ご飯をよそったり。
今日は台所の一角に小さなテーブルを出して、包丁研いで、冷奴とオニオンスライスを作ってくれました(笑)

うちには私の両親の仏壇があるのですが、毎月命日に私が花を生けて、主人は仏壇掃除をしてくれます。

買い物もいつも一緒に行ってくれます。

とても体調の悪い時は、買い物も料理も洗い物もやってくれます。

アイロンかけたり、洗濯物も時々たたんでくれたりします。

今は、こんな主人に本当に感謝してますが…
昔は感謝の気持ちを持てないダメ主婦でした。

借金されたり、浮気されたりして病気が酷くなっていき、主人を責める気持ちばかりでしたが、感謝できなかった私がそうさせてしまったんだと反省しました。

最近、体調が悪く1人で外出もままならないですが、病院にも一緒に行ってくれて、本当に感謝しています。

• << 51 お体の具合はいかかですか?😥 借金されたり、浮気されたりして病気が酷くなっていき、主人を責める気持ちばかり でも 感謝できなかった私がそうさせてしまったんだと反省 とても良い話をありがとうございました✨ 夫婦とは... を、教えて頂いた気がしました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧