注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

誰か私を叱って下さい😣‼‼‼

レス27 HIT数 2760 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/08/07 13:35(更新日時)

自分が本当に嫌いッ😣

最近生活リズムが崩れ、昼間寝て夜起きる生活。そんなの・・3ヶ月の赤ちゃん何だからしょうがなぃ。誰もが我慢し耐えてきてる事‼👶優先‼って言い聞かせてるのに・・朝、旦那のお弁当を作りにいこうとしたら泣き出す👶に、眠気とイラ②で布団を蹴って怒ってしまった⤵
旦那はそれ見て『いいょ、今日は弁当ナシで』と軽く怒り気味で言ってきた😢でも、性格上・・期待されないと頑張らなきゃと思う私は、泣いてる👶を置いてお弁当を作りにいきました。旦那が出掛けた後も泣いてる👶を少しほったらかしてしました😔
別に完璧主義者じゃないけど、あまりにも出来てない事ばかりな生活。部屋の片付けも1週間に1回するかしないか。洗濯物もためてばかり。回しても干さないでそのままとか。👶は何も悪くないのに当たる最低な親。

いくら疲れてるとは言え、自分の事ながら呆れてしまいます⤵⤵

よかったら喝を入れて下さい。
厳しいお言葉も、今の私には必要かと思います⤵⤵

No.131369 07/08/03 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/03 21:32
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

毎日クタクタです...私も三ヶ月の👶がいますよ😃授乳間隔は、ほぼ1時間おきです😭朝の5時半に起きて、お弁当作って朝ごはん作って、その間に👶が起きて泣くから早めに起きて朝の準備してるよ😃朝は凄く眠たいよ😪そっから、洗濯を二回して👶も1日に、二回お風呂にいれて、洗濯物たたんで、お部屋の掃除毎日して掃除機にコロコロなど...。買い物行って晩御飯作って...毎日この繰り返しです。暇あれば👶と遊んだり、抱っこしたり、散歩行ったり、睡眠時間1日だいたい4時間くらいです。イライラしたりすることもあるけど子供の前ではいつも、にこにこで接しています。とにかくわたしは👶と旦那を優先し、自分の事は二の次です。自分に妥協はしません。👶と旦那に幸せと感じてもらえたら、私は幸せです。

No.2 07/08/03 21:35
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

ほんとに家事出来ないですよね⤵
私は今7ヶ月ですが、さっぱりです💧
3ヶ月なら、首がすわりましたか?首がすわっていれば、オンブがいいですよ😃
重いけど、両手が自由に使えるので⤴
あと、うちはオルゴールメリーとか回したりしていました😃

• << 10 ②さん、お気遣い下さいましてありがとうございます😊 2ヶ月頃から、買い物する時などおんぶしてました⤴ やっぱりおんぶしながら家事するのが一番なのですね😃 私はいーっつも、👶に着きっきりで泣けば母乳、泣けば母乳の繰り返しを1日の大半してます⤵ 寝てる間に掃除とかすればいんですけどね💧怠け癖で、寝るか、ぼーっとしてるか😠 でも、あまりにも怠けすぎですよね😣 もっと気を引き締めて家事、育児頑張ります💪

No.3 07/08/03 21:51
♂♀ママ3 

>> 2 同じ意見です。おんぶしてたら家事できますよ😃

• << 11 ③さん、ありがとうございます😃 旦那や👶の為にももっとしっかりしなきゃ😣😣 おんぶしながら家事、育児頑張ります💪

No.4 07/08/03 22:10
♀ママ4 

主さん頑張って‼今の自分が駄目だと思うなら、規則正しく生活しましょうよ。私も子供が小さかったときはストレスで何もしたくなくて💧だけど、家族のために努力しましたよ!ベビーも自分も生活習慣がついてくると、気分がよくなりますし‥まずは徐々にベビーと一緒に練習!夜泣きで眠れないようなら、ママもベビーと一緒に昼寝。だけど昼夜逆転にならないように気をつけてね‼

No.5 07/08/03 22:28
♂♀ママ5 

みんな乗り越えてきた道❗あなたに出来ないはずがない❗旦那と👶の為にしっかりしなさい❗

こんな感じでいいですか❓

No.6 07/08/03 22:46
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

すごく気持ち分かります😥今まであった自分の時間はほとんど無し、少し時間があると、気付けばボーっとして過ごしてしまったり…😥思うように物事は進まないし…。慢性な睡眠不足だし😣
赤ちゃんが泣いてる理由もはっきりとは分からないし、少しの物音で目を覚ましてまた始めから寝かしつけ…私も3ヶ月頃は本当にクタクタ、イライラでした😔旦那にもよく当たり散らしたり、泣いてる赤ちゃんに向かって「バカ‼」と叫んでしまった事もあります😢後悔してます😢でも、それでも赤ちゃんはあなたがとっても大好きでとっても必要なんですよ😊赤ちゃんはあなただけを頼りにしてるんですよ😊誰だって初めての育児なんだしイライラしたりしますよ😊それはあなたに落ち度がある訳ではありませんよ🌟あなたは本当によく頑張ってると私は思います!ご主人の為、赤ちゃんの為一生懸命考えているあなたを尊敬します☺気になる事、今日あった事、赤ちゃんの事、なんでもいいので回りの人に話して少しでもストレス解消しましょ?💣

No.7 07/08/03 23:15
ゆうりん ( 20代 ♀ WXsje )

私も一緒でした。
ある日突然👶渡されて、親ですって言われても困りました😥相手は言葉も通じないし、何考えているのか分かりません。そして今まで通りの生活が出来ないイライラ💧
なんでうちの👶は家事の邪魔ばかりするとか、よその家族は楽しそうで羨ましいって思っていました。
主婦たる者…病気じゃないのだから、きちんとしなくちゃって。
でもこのサイトで、みんな一緒なんだ😊掃除が出来なくても、料理が手抜きになっても、決して恥ずかしいことじゃないんだ😊って教えてもらいました。
掃除しなくても、👶の生死に関わることではないし…逆にほったらかしにして、生死に関わることが起きた方が、後悔しますよ。
だから少しずつ手抜きしていきましょ。ちなみに私は🍱作ってませーん😁

No.8 07/08/03 23:45
♀ママ8 

子供に当たるのは最低‼赤チャンはあなたにしか守れない‼
何故泣くの⁉泣くのが仕事‼泣く事でしか訴えられないから‼‼

それに対して布団を蹴るのは…💧
見てるパパも気分悪いはず‼

あなただけ悪い訳じゃない‼でも、今は踏ん張り時‼ベビの泣き顔、優しい気持ちでじっと見てごらん⁉すごく愛おしくなるよ❤泣いても凄い可愛い顔してるよ❤

気持ちに余裕がないだけ‼余裕を持って接してあげなきゃベビだってママのイライラ感じちゃう

一緒に頑張ろう

No.9 07/08/03 23:52
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

①さんを見習わなきゃですね😣

自分が怠けてる事がよく分かりました💧

旦那のお弁当作ったら、午前中はほぼ昼寝💧洗濯物も1日回すか回さないか・・

旦那が休みの日も朝ご飯も作ってあげてないし、駄目主婦です⤵⤵

同じような悩みのスレで『たまには手抜きや息抜きも必要』って言葉を見て、甘えすぎてる自分に気がつきました⤵⤵

結婚する前までは、主婦って気楽だなって思ってたけど、1つの仕事として真っ当しよぅと思うと大変ですね💧家事はもちろんの事、子供と1対1で向かい合う時間が多い分😢

明日からまた気合い入れて頑張ります😊ありがとうございました🙇

• << 14 ①さんみたいな人は一部だと思いますよ(笑) 『自分に妥協はしません』とか…何か疲れそう😲 少なくとも私の周りにはいないタイプです⤵ 3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が1時間ってのも…ビックリ⁉ママに似てせかせかしちゃっているのかも…😅でも凄いですね①ママさん⤴私は妥協ばっかりよ😅 さて、本題ですが…😄 いきなり全てをしっかりやろうとせずに、少しずつでいいのでは?でも、赤ちゃんを泣かせたまま放置はダメッ😢何か理由が有るはずだよ🐤平日は頑張って週末は家事さぼっちゃえば? 主さん、自己嫌悪になるって事はこのままじゃいけないって思っているからだよ😄大丈夫だよ✨ 旦那さんにも朝のスタートはにっこりだよ~😄

No.10 07/08/04 00:01

>> 2 ほんとに家事出来ないですよね⤵ 私は今7ヶ月ですが、さっぱりです💧 3ヶ月なら、首がすわりましたか?首がすわっていれば、オンブがいいですよ😃… ②さん、お気遣い下さいましてありがとうございます😊

2ヶ月頃から、買い物する時などおんぶしてました⤴

やっぱりおんぶしながら家事するのが一番なのですね😃

私はいーっつも、👶に着きっきりで泣けば母乳、泣けば母乳の繰り返しを1日の大半してます⤵
寝てる間に掃除とかすればいんですけどね💧怠け癖で、寝るか、ぼーっとしてるか😠

でも、あまりにも怠けすぎですよね😣
もっと気を引き締めて家事、育児頑張ります💪

No.11 07/08/04 00:03

>> 3 同じ意見です。おんぶしてたら家事できますよ😃 ③さん、ありがとうございます😃

旦那や👶の為にももっとしっかりしなきゃ😣😣

おんぶしながら家事、育児頑張ります💪

No.12 07/08/04 00:12

④さん、ありがとうございます😊

そうですよね‼
昼間仕事して頑張ってる旦那や、今は私を必要としてる👶、私の大事な家族の為頑張ります💪

今は👶は夜よく寝てくれるのですが、夜泣きしてた時のリズムが抜けてません⤵
あと朝起きるのが苦手で、お弁当作る為起きて朝まで起きてるんですが・・結局起きるか起きないかは自分次第ですよね💧

リズムを立て直して規則正しい生活、良い家庭にしていく努力をしていきます😊‼‼

No.13 07/08/04 00:21

⑤さん、ありがとうございます😊

叱ってほしいとか変な題名がおかしかったかな😥❓

旦那は私がノイローゼっぽくなると、気を使って強く文句を言えない、言わないので、こう言う時こそ甘えすぎず、厳しいお言葉頂戴して気を取り直そうと立てたスレです💦💦

けど、皆さんのレス見て自分の落ち度がよく分かりました💧

私以上に頑張ってる人は沢山いて、それでも家族の為頑張っておられるんですよね😣💧

No.14 07/08/04 00:33
♂♀ママ14 

>> 9 ①さんを見習わなきゃですね😣 自分が怠けてる事がよく分かりました💧 旦那のお弁当作ったら、午前中はほぼ昼寝💧洗濯物も1日回すか回さないか… ①さんみたいな人は一部だと思いますよ(笑)
『自分に妥協はしません』とか…何か疲れそう😲
少なくとも私の周りにはいないタイプです⤵
3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が1時間ってのも…ビックリ⁉ママに似てせかせかしちゃっているのかも…😅でも凄いですね①ママさん⤴私は妥協ばっかりよ😅
さて、本題ですが…😄
いきなり全てをしっかりやろうとせずに、少しずつでいいのでは?でも、赤ちゃんを泣かせたまま放置はダメッ😢何か理由が有るはずだよ🐤平日は頑張って週末は家事さぼっちゃえば? 主さん、自己嫌悪になるって事はこのままじゃいけないって思っているからだよ😄大丈夫だよ✨
旦那さんにも朝のスタートはにっこりだよ~😄

No.15 07/08/04 00:36

⑥さん、こんな私に温かいお言葉ありがとうございます😭

いえいえ、私何かこれっぽっちも頑張れてないですよ😣
他人に厳しく、自分に甘い⤵

気持ちにゆとりがある時は、(もちろん)👶可愛がってますし、スキンシップもちゃんとしてるんですけどね⤵😥

家事をこなすにもイラ②・・こなせなぃ自分にもイラ②します😢

自分の気持ち次第ですかね 適度にゆとりは持ちつつ、可愛い👶、旦那の為頑張ります💪

• << 17 そんなに自分を責めなくても💀家事は手抜きしても全然👌旦那様には、暫く自分の事は自分でして貰うか、どうしても🍱がいるのなら冷凍食品を活用してみるのも一つの手だと思いますよ✋👶にはママしかいないのだから頑張って🎵私も上の子の時布団を跳ね退けたりわざと暫く泣かしたりして後で反省してました💧

No.16 07/08/04 00:49

⑧さん厳しい中にも優しさを感じました😭

本当そうですよね💧👶頼れるのは(昼間)私しかいないんだよ😣‼‼

朝寝てる間に、旦那は汗水垂らして仕事してるのに、私は何してんだろ😔💧

家事も溜めてやるから後でどっとくるんだよな‼こまめにしてれば、すぐ済む事💦

いつも👶にイラっとした時は気持ち落ち着かせる為にも・・👶を産んだ時の事思い返してます☺

私が欲しくて望んだ家庭。自分が選んだ道なのだから、もっと頑張らなきゃ😊💦

• << 25 そう感じてくれて本当に嬉しいデス(>_<) 子供の泣き声は誰でもストレスになります😄でも、理由なく泣いたりしないだろうから、1人前の母になる為に日々勉強ですよね❤❤❤ これから少しずつ大きくなって行くベビを見てると本当に愛おしくなる😆 1日🏠に居てベビと1対1もストレスになるけど、少しずつenjoyできるようになるといいですね(*^_^*)

No.17 07/08/04 00:59
♂ママ17 

>> 15 ⑥さん、こんな私に温かいお言葉ありがとうございます😭 いえいえ、私何かこれっぽっちも頑張れてないですよ😣 他人に厳しく、自分に甘い⤵ 気… そんなに自分を責めなくても💀家事は手抜きしても全然👌旦那様には、暫く自分の事は自分でして貰うか、どうしても🍱がいるのなら冷凍食品を活用してみるのも一つの手だと思いますよ✋👶にはママしかいないのだから頑張って🎵私も上の子の時布団を跳ね退けたりわざと暫く泣かしたりして後で反省してました💧

No.18 07/08/04 01:03

①④さん、こんな時間にレスさせてしまってすいません💦ありがとうございます🙇

主婦だから休みなく働かなきゃいけないかと思ってたけど、①④さんのアドバイスのように平日家事こなして、週末は休む・・のいいですね😃一番合ってるカモです😊

お礼を返してたらこんな時間に😲💦

今日はゆっくり寝ます😪

早速明日から生活改善してきます😃💦

No.19 07/08/04 01:28
♂ママ19 

うちは1歳7ヶ月の男の子がいます。スレ主さんと一緒でまた小さな息子に向かってキレたこと何度もあります。いつも笑顔でいるなんてハッキリ言って無理!!大きくなった今も泣かせっぱなしとかあるし(笑)子供だって泣きたい時もあるだろうからたまには泣かせときます。暴力はしないけど怒らない母がいたら私は会ってみたいぐらいです。ちなみに私の友達は子供に向かって怒ってますよ。イライラしない方がおかしいよ。でも怒ってしまった後はちゃんと抱きしめてあげて。

No.20 07/08/04 14:33
♂ママ20 ( 30代 ♀ )

朝起きて弁当作りが苦痛なら夜中のチビちゃんの授乳が終わってから寝かしつけて弁当と朝ご飯作って寝てみては?私はチビが6月生まれだったので☝どうせ弁当さまさなきゃいけないし授乳が際どい時間の時は☝よう起きらんかも?と思う時はそうしてました😁旦那には「弁当と朝ご飯作りは授乳時間の具合でするから朝よう起きんかったらゴメンなぁとだけ一言いれてました😁私も夜型なので💧☝主さんも大変だろうけど☝程々に頑張りましょう😊そのうち生活リズムが取れて段取りよくこなせるようになりますよ😁

No.21 07/08/04 17:07
♂♀ママ14 

>> 20 あ、それいいかも💡
朝方授乳した時にやっちゃえば、朝せわしくないですね😄
パパも了解してくれそうですね✌
だんだんに…ねっ✨

• << 26 朝ご飯もね😁作って旦那さんが起きたらチンすれば👌自分が起きれなくてもチンして食べてね☝ってメモでもしとけば大目に見てくれるかも?😁

No.22 07/08/04 18:49

一括のお礼になってしまいます😥

こんな怠け主婦に温かいお言葉ありがとうございます😭
もっと厳しい言葉が行き交うかと、気合い入れてレス見ましたがまた新たにアドバイスや労りの言葉を頂き本当に嬉しく思います(;_;)
肩肘張らず、皆さんの意見を参考に適度に手抜きしながら、家事育児頑張りますね😊
お弁当夜作っておく案早速使わせてもらいます📝
イラ②しても👶にだけは当たらないよぅ気をつけますね😭
本当に気持ち楽になりました😃偏に皆様のレスのおかげです😊
ありがとうございました😃✨

No.23 07/08/04 21:02
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

①ママです😊主さん今日も1日ご苦労様でした👏 また明日からお互い頑張りましょうね😊主さんファイト✨

No.24 07/08/04 22:10
匿名 ( ♀ HaMie )

まだ3ヶ月なんだもの。ママも3ヶ月なんだし 家事は手抜きで 赤ちゃんの世話に ママも仮眠とって休んでね。

No.25 07/08/05 16:58
♀ママ8 

>> 16 ⑧さん厳しい中にも優しさを感じました😭 本当そうですよね💧👶頼れるのは(昼間)私しかいないんだよ😣‼‼ 朝寝てる間に、旦那は汗水垂らして… そう感じてくれて本当に嬉しいデス(>_<)

子供の泣き声は誰でもストレスになります😄でも、理由なく泣いたりしないだろうから、1人前の母になる為に日々勉強ですよね❤❤❤

これから少しずつ大きくなって行くベビを見てると本当に愛おしくなる😆
1日🏠に居てベビと1対1もストレスになるけど、少しずつenjoyできるようになるといいですね(*^_^*)

No.26 07/08/06 13:32
オカン ( ♀ hnjke )

>> 21 あ、それいいかも💡 朝方授乳した時にやっちゃえば、朝せわしくないですね😄 パパも了解してくれそうですね✌ だんだんに…ねっ✨ 朝ご飯もね😁作って旦那さんが起きたらチンすれば👌自分が起きれなくてもチンして食べてね☝ってメモでもしとけば大目に見てくれるかも?😁

No.27 07/08/07 13:35
♀ママ27 

掃除も洗濯も無理にしなくていいょ💡
あたしも👶の世話に慣れてないのと家事の心配でイライラして旦那に八つ当たりしてた💦でも旦那は八つ当たりしてくるあたしにキレもせず『辛かったらしなくていいょ』って。その言葉がきっかけであたしは家事をサボるようになった。家事をしないのは心にゆとりを持ってストレス溜めずに👶の世話をする為💡
世間では自分がどんなに辛くても家事も育児もきっちりこなすママはいくらでもいるだろうけど他所は他所‼自分は自分‼家事は自分のできる範囲で十分✨家事のせいで👶がないがしろになったら意味ない😫ママだからこそ家事よりも👶‼家事は👶が独り遊びできるようになってからちゃんとすればいいょ😺
長文ごめんなさい💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧