注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

ママが嫌い?(*_*)

レス6 HIT数 3566 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
10/05/05 15:07(更新日時)

はじめましてm(__)m
私は今月1歳1ヶ月になったばかりの娘のママをしています。私の母親と父親と娘と4人で住んでいるんですが、最近抱っこ~ってせがむ時は必ずおばぁちゃん(私の母)にするんです😞
私が抱っこしても嫌がってすぐにおばぁちゃんところにいったりしてm(__)m
寝かしつけの時も私じゃ嫌らしいです…
交代しておばぁちゃんに抱かれるとスッと寝ていきます。
朝起きても真っ先に目の前にいる私よりその後にいるおばぁちゃんにかけよっていきますm(__)m
私のこと嫌いなんでしょうか😞
ちなみにシンママで働いてる為昼間は保育園に行っています。私の母も父も共働きです。
だから夜はいっぱいかまってあげてはいるんですけど愛情不足でしょうか😞
おばぁちゃんの事をママだと思ってるんでしょうか😞

なんか悲しくなってきますm(__)m
私は一体(*_*)って思ってしまいます。

No.1313406 10/05/04 21:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/04 21:21
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そりゃおばぁちゃんは怒りませんもん
仕方ないですよ
一緒に住んでなくても実家に行けば真っ先におばぁちゃんに駆け寄りますよ
おばあちゃんには躾られませんから
優しい優しいおばあちゃんですから
でもおばあちゃんを大切にしてくれる子は優しく育つんで大丈夫ですよ

No.2 10/05/04 21:22
匿名さん2 ( ♀ )

抱っこする時間や声をかけたり
赤ちゃんに関わる時間が 主さんより おばあちゃんの方が長いと そうなる場合もありますが どうでしょう?

例えば 泣いてる時やねる時など おばあちゃんだと すっと泣き止む、ねるからといって その場をおばあちゃんに任すと ますますそうなります。
主さんがちょっとふんばって
泣く子を抱きつづけることで子供は
泣いてる自分を抱き続けてくれる人がいる=ママ。受け入れられたと感じます。
あと 抱っこは 抱く人の気持ちが赤ちゃんに伝わります。

抱く人がイライラしてたり 疲れていて 早くねてくれないかなあなんて思っていると 赤ちゃんは察して 落ち着けません。
もしかしたら ママが忙しくて おばあちゃんの方が気持ちがゆたり、ふんわり抱っこできているとかがありませんか?

あとは… まあ意味なくそんな時期もあるさ!ってことで 気にしなくて大丈夫!ともいえるでしょう~

No.3 10/05/04 22:30
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

お母さん以外にも甘えられる人がいて羨ましいですよ😄
うちも私が働いているので子供は保育園ですが、おじいちゃんおばちゃんの家は遠くて滅多に会えなく、子供は私以外に甘える人がいないから、ずいぶん我慢しているんじゃないかと思っています。主さんのお子さんは甘える人が周りにたくさんいて、幸せだと思います。ママは寂しいでしょうが😅

No.4 10/05/04 22:40
♀ママ0 ( ♀ )

1人づつ返せれなくてすいません😣
いろんな方の意見を聞けてちょっとスッキリしましたm(__)m
ずっと1人で抱えててどうしたらいいんだろうと考えてたので…
ありがとうございます😣
あまり考えすぎないようにもっともっと愛情そそいでいきたいと思います✨

No.5 10/05/04 23:26
匿名さん5 

今日、寝るときもおばあちゃんでしたか?

その時、主さんは何してますか?

No.6 10/05/05 15:07
主婦 ( ATG8F )

うちは今3歳の男の子がいますが、だんなも私の実家でも初孫で生まれてから毎週のようにどちらかの実家に連れて行ってたら、ママに寄りつかなくなり寂しい思いもしました。でも、3歳になりママの気持ちもわかるようになったのか、ばあちゃんの家に1人で泊まって帰って来た後は必ず「ママが一番大好きだからね」と言ってくれます。沢山の人から愛情を受けて育つと心の優しい人の気持ちがわかる子に育つ気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧