注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

ニキビのこと

レス8 HIT数 2403 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
10/05/12 00:32(更新日時)

こんにちは、相談です。

私は小6くらいからニキビに悩まされています。ニキビとともに脂質肌になり、昼間の肌のギトギト感は相当なものです。
周りの友達は私くらいまでニキビはできていないし、むしろツルツル。
ニキビがやばいって言っている子もいますが、私からすれば全然良い方で、みんなの肌が羨ましいです。
学校で仲の良い友達は、私と話す時あからさまに私の顔のニキビを見ながら話します。だから、私は余計ニキビが気になって最近では相手の顔を見て話すのが苦手です。自分のお小遣いを貯めて、ニキビに効く洗顔や化粧水を買い、ニキビに効く食べ物を食べ、ニキビを常に考えながら生活するようになりました。
365日毎日ニキビのことでいっぱいです。もう今は外に出るのも嫌です。
泣きたいです
みんなみたいに綺麗な肌になりたいです
下を向いて歩くのはもう嫌です
ニキビから解放されたいです
ニキビがなくなって笑顔で笑いたいです
本当に悩んでいます
ニキビについて、
これをしたら治った・良くなった
友達がこれをして綺麗になっていたなど意見をください。高校卒業までに綺麗な肌の自分を鏡で見たいです

タグ

No.1313233 10/05/04 16:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/04 19:19
オイリー肌さん1 

ニキビって一旦気になったらもうどうしょうもないくらい気になりますよね💦💦

私は、クレアラシルとか使ってましたけど効果は・・・💀

友達は顔中にニキビが出来ていてさすがにヤバイと思ったのか皮膚科に通ってましたよ。
アバタになるので潰さないようにね👆

皮膚科には行きましたか?自分に合う塗り薬がもらえるとおもいますよ✨

• << 3 レスありがとうございます 皮膚科には行って、飲み薬や塗り薬を貰ったんですが、効き目がなくて1年くらいくらい通い、止めました。 根気強くケアするしかないですかね^^;

No.2 10/05/05 01:45
匿名さん2 

あの…毎日ちゃんとお通じはありますか?
ストレスを抱え込みやすいと腸の動きもにぶって便秘しやすいんです。

私のニキビの最大の原因はこれでした。

いつまでも便が体内にあると血液に毒素が乗っかって皮膚からそれを出そうとしてニキビになるんですよ。
無理しない範囲で便が固くならないように水を飲むといいですよ。
お菓子は水分がないので便が固くなりやすいです。

あと洗顔はぬるま湯だけで済ませるとだんだん皮脂も減ってきます。

脂っぽいという事で、もしかしてこれかな?と思いました。

• << 4 レスありがとうございます 水分を取る量、私は少ないかもしれません。水分たくさん取ってみます! あとぬるま湯での洗顔も試してみようと思います

No.3 10/05/05 10:06
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ニキビって一旦気になったらもうどうしょうもないくらい気になりますよね💦💦 私は、クレアラシルとか使ってましたけど効果は・・・💀 友達は顔… レスありがとうございます

皮膚科には行って、飲み薬や塗り薬を貰ったんですが、効き目がなくて1年くらいくらい通い、止めました。

根気強くケアするしかないですかね^^;

No.4 10/05/05 10:08
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 あの…毎日ちゃんとお通じはありますか? ストレスを抱え込みやすいと腸の動きもにぶって便秘しやすいんです。 私のニキビの最大の原因はこれでし… レスありがとうございます
水分を取る量、私は少ないかもしれません。水分たくさん取ってみます!

あとぬるま湯での洗顔も試してみようと思います

No.5 10/05/05 22:17
ダイエット中5 

私の場合はオデコだけギットンギットンでニキビが出ます😱

でも、ぬるま湯でヌルヌルなくなるまで顔ゆすいでシメに冷たい水で洗ったら2日くらいあればニキビは治ってます

洗顔料は一切使ってません…化粧しないんですが

食生活は、毎日こってりインスタント麺…野菜は一週間に2回とるかとらないかだけどオデコ以外にニキビできません😱…
食生活じゃなくて遺伝とかも関係するんかなぁ…

ただ、水は結構取ってます

洗顔料使ったらしっかりゆすがないと…完全にはとれてないらしいです!

No.6 10/05/09 18:52
ダイエット中6 ( 20代 ♀ )

シャンプー変えてみたら?
高校生の頃はパンテーン、ラックスあわなかった💧
変えたらギトギト、ニキビ減りましたよ。

No.7 10/05/11 14:40
みか ( 10代 ♀ BpG5d )

私も少5ぐらいからずっとなやんでます。いまだに治ってない。鏡みるの嫌なります。皮膚科いってるけどデフェシリンってゆう塗り薬もらってぬってた➰ ニキビは出来なくなるけど
顔の皮がボロボロにめくれるから使わなくなった💧
昔からのニキビ後と今現在もでき続けるニキビで顔は真っ赤😿ファンデなしぢゃ人に会えない

No.8 10/05/12 00:32
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

ニキビ辛いですよね…

私も主さんみたいに悩んでいました。
今もまだ跡やニキビがでますが昔に比べると可愛いものです✨

美容の皮膚科に通院してください!

抗生物質のお薬や塗り薬が貰えます。
効果は絶大!

エステでニキビを治すより、安くて効果はあるよ✨

大丈夫 良くなるからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気