注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

同棲したいという彼。信用できる?

レス31 HIT数 38101 あ+ あ-

恋愛初心者
10/05/27 13:15(更新日時)

わたしは20代前半で派遣、相手は30代後半の会社員で初カレです。

会社で知り合い一年後告白されましたが、不美人な子には少し冷たい、男同士だと死ねなど口汚い…という性格面が気になり保留。
(私は中の下ですが努力していたためか(笑)優しかったです)
その後半年くらいアプローチされお付き合いに。

数ヶ月たちますが体の関係はなしです。遊ばれたくなくさけてます。彼は特に何も言いません(処女なのも知ってます)キスはしました。

先日実家から独立したいと言ったら、同棲しようと言われました。でも『浮気してもきづかなそうで、毎日家事をやってくれセックスもできる便利な女』なのでは?と…

断る理由として、ある障害を明かしました。彼はそれも力になるし結婚したいと言いました。
ただ相談事も親身に聞いてくれますが、返事は「なんとかなるよ」などで重い話になると生返事です。

かと思うと、別れたいと言うと泣いたり精神不安定になって重い長文メールを送ってきます。

実家に招待する気もあるようですが、前述の性格面が疑問で…。私は本当に普通以下で、モテないです。

客観的に見て、この男性は信用して良さそうでしょうか?

タグ

No.1311471 10/05/02 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/02 06:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

信用については直接知らないので何とも言えませんが、主さんが「嫌だ」と思っている部分について、彼と話し合って直す努力をしてもらうのはどうですか?
自分よりも主さんの事を大切に思ってくれるなら、何らかの成長が見られると思います。その後付き合い続けるか別れるか決めては?

それと、同棲しちゃうと男性はなかなか結婚しなくなると聞きます。
責任無しで結婚のメリットだけ手に入り、「現状が一番良い☺」となるらしいですよ。
私の男友達は、彼女に同棲を持ち掛けたら「同棲する位なら結婚して」と言われ速攻で結婚した人と、同棲を11年間続けようやく結婚した人といます。
でもだらだら同棲し続けたあげく彼女が「結婚」を口にしたら別れたなんて話も耳にしますよ。

• << 8 レスありがとうございます。 今までも何度か他のことでお願いしたら改善してくれましたので(すぐ触らないでほしいなど)また少しずつ話してみます。 同棲は男性のメリットしかないとはよく聞きますね。 いま結婚したくても、同棲しているうちに結婚はいいかってならないとも限らないですもんね。

No.2 10/05/02 06:28
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

失礼な言い方だけど30後半にもなって最低な彼氏だね。貴方もまだ若いんだし新しい相手見つけた方がいいと思いますよ。

• << 9 レスありがとうございます。 年齢のわりには頼りないですよね。 人間性に疑問を感じたまま同棲は始められないので、もっとよく考えてみます。

No.3 10/05/02 08:50
匿名 ( 30代 ♀ 0SFjv )

はっきり言って信用0

その年でメリットだけの同棲
責任一切ないからね

ホントに主を大切に思うならちゃんと両親に会い結婚します

• << 10 レスありがとうございます。 お互い天涯孤独に近くて両親に挨拶などはできないんです。説明が足りなくてすみません。 確かに相手の年齢で同棲だけって、ちょっとひきますね。

No.4 10/05/02 08:57
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

精神的に大人じゃない人とはムリ👋

• << 11 年齢のわりに幼い感じがするとは思います。 男の子と仲良く話していると嫉妬するし… 今はそれも嬉しいですが、結婚したとしてそれでは大変だろうなって。 大人じゃない人だと生活してて大変ですよね…
  • << 15 すみません、お礼を忘れてました。 レスありがとうございます!

No.5 10/05/02 09:46
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

今は主さんを好きで可愛いと思えるから優しくしてくれるだけです
相手が不美人や同性だと冷たい人間ですよね
将来彼が主さんを好きって気持ちが落ちてきたり
主さんが見た目の変化した時に冷たくされますよ
ずっと一緒に生活していく人は性格の優しい人じゃないと苦労します

彼が優しいのは今だけです

• << 12 レスありがとうございます。 まさに私が思っていた内容の回答でした。 彼は私に特に優しいですが、付き合えてるとか、メリットがあるからかもしれませんよね。 たとえば同棲して新鮮味がなくなってきたりしたら、今のチヤホヤもなくなって、同性に対するように口が悪くなったり命令されたり…そういう予想をしてます。 同性のNo.5さんがそう思うんですから確率高いですよね。 私の外見よりも、精神性に惚れたと言われましたが、口では何とでも言えますしね。

No.6 10/05/02 09:50
恋愛の達人6 ( 20代 ♀ )

逆になんでそんなにマイナーな考えなんでしょうか😂

• << 13 レスありがとうございます。 もうちょっと気楽に考えた方がいいですかね(笑) ただのお付き合いならそこまで考えませんが、同棲って先の長い話なので慎重になってしまいます。

No.7 10/05/02 10:12
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

客観的にみて信用出来ないと思います。
悩みを打ち明けた時に『なんとかなる』では答えになってないし、生返事なのも興味ない感じがします。
これからお互いの価値観や習慣の違い、家族間の問題、妊娠・出産・育児などたくさんの問題が出てきて、その度話し合いが必要になります。それも全てわかろうとせず、生返事+なんとかなるでは主さんの負担が増えるだけです。

30代後半でフリーだったのには、やはりそれなりの理由があるのかもしれません。

• << 14 レスありがとうございます。 ずっと一緒にいたいわりには重い話に興味なさそうというのが違和感あって。 ちなみに説明が足りなくて申し訳ないのですが、お互い家族はほとんどいなくて、私は妊娠ができません; それでも生活するうえで話し合いは色々必要になりますよね。そのたび本腰入れて考えてもらわないと困りますよね。 No.1さんがおっしゃったようにそこも改善してもらえれば、いいのですが…。

No.8 10/05/02 11:24
恋愛初心者0 

>> 1 信用については直接知らないので何とも言えませんが、主さんが「嫌だ」と思っている部分について、彼と話し合って直す努力をしてもらうのはどうですか… レスありがとうございます。
今までも何度か他のことでお願いしたら改善してくれましたので(すぐ触らないでほしいなど)また少しずつ話してみます。

同棲は男性のメリットしかないとはよく聞きますね。
いま結婚したくても、同棲しているうちに結婚はいいかってならないとも限らないですもんね。

No.9 10/05/02 11:26
恋愛初心者0 

>> 2 失礼な言い方だけど30後半にもなって最低な彼氏だね。貴方もまだ若いんだし新しい相手見つけた方がいいと思いますよ。 レスありがとうございます。
年齢のわりには頼りないですよね。
人間性に疑問を感じたまま同棲は始められないので、もっとよく考えてみます。

No.10 10/05/02 11:33
恋愛初心者0 

>> 3 はっきり言って信用0 その年でメリットだけの同棲 責任一切ないからね ホントに主を大切に思うならちゃんと両親に会い結婚します レスありがとうございます。
お互い天涯孤独に近くて両親に挨拶などはできないんです。説明が足りなくてすみません。

確かに相手の年齢で同棲だけって、ちょっとひきますね。

No.11 10/05/02 11:35
恋愛初心者0 

>> 4 精神的に大人じゃない人とはムリ👋 年齢のわりに幼い感じがするとは思います。
男の子と仲良く話していると嫉妬するし…
今はそれも嬉しいですが、結婚したとしてそれでは大変だろうなって。

大人じゃない人だと生活してて大変ですよね…

No.12 10/05/02 11:40
恋愛初心者0 

>> 5 今は主さんを好きで可愛いと思えるから優しくしてくれるだけです 相手が不美人や同性だと冷たい人間ですよね 将来彼が主さんを好きって気持ちが落ち… レスありがとうございます。
まさに私が思っていた内容の回答でした。

彼は私に特に優しいですが、付き合えてるとか、メリットがあるからかもしれませんよね。

たとえば同棲して新鮮味がなくなってきたりしたら、今のチヤホヤもなくなって、同性に対するように口が悪くなったり命令されたり…そういう予想をしてます。

同性のNo.5さんがそう思うんですから確率高いですよね。

私の外見よりも、精神性に惚れたと言われましたが、口では何とでも言えますしね。

No.13 10/05/02 11:41
恋愛初心者0 

>> 6 逆になんでそんなにマイナーな考えなんでしょうか😂 レスありがとうございます。
もうちょっと気楽に考えた方がいいですかね(笑)
ただのお付き合いならそこまで考えませんが、同棲って先の長い話なので慎重になってしまいます。

No.14 10/05/02 11:44
恋愛初心者0 

>> 7 客観的にみて信用出来ないと思います。 悩みを打ち明けた時に『なんとかなる』では答えになってないし、生返事なのも興味ない感じがします。 これか… レスありがとうございます。
ずっと一緒にいたいわりには重い話に興味なさそうというのが違和感あって。

ちなみに説明が足りなくて申し訳ないのですが、お互い家族はほとんどいなくて、私は妊娠ができません;

それでも生活するうえで話し合いは色々必要になりますよね。そのたび本腰入れて考えてもらわないと困りますよね。

No.1さんがおっしゃったようにそこも改善してもらえれば、いいのですが…。

No.15 10/05/02 11:45
恋愛初心者0 

>> 4 精神的に大人じゃない人とはムリ👋 すみません、お礼を忘れてました。
レスありがとうございます!

No.16 10/05/02 12:37
恋愛中級者16 ( ♀ )

何も同棲することはないと思います。独立するなら時々彼がくるとか自分がいくとかでいいじゃないですか。人間的には私はその方いやですね。思いやりにかける子供だと思います。

• << 18 レスありがとうございます。 そうですよね。 同棲にこだわる必要なかったですね。 思いやり、?ですよね。

No.17 10/05/02 23:32
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

お互いの年齢も考えると同棲→結婚になることも十分考えられますよね。

私も同棲から結婚し、結婚前の同棲は大賛成です。相手の経済感覚、家事能力、生活の仕方など別々に暮らしてたらわからないことが見えますから

ただ今の時点で彼、人として?な感じです。
自分より下の人を見下し、女は見かけで選び、相談には生返事………
結婚て話し合いの場がかなり重要になってきます。人の話をまじめに聞かない人は面倒なことは聞き流すのがくせになってるからなかなか治りませんよ。(うちの旦那がそう)

まだ様子を見てからにしたほうがいいと思います。一度同棲すると別れるのも面倒だったりしますからね

• << 19 レスありがとうございます。 初の同棲賛成意見で、大変参考になりました。 一緒に暮らせば見えてくるものがたくさんありますもんね。見極められるから結婚準備にはいいかもしれませんね。今のところ彼のほうがかなり結婚に乗り気ですし。 人間性、不安ありますが、誰でも欠点ありますので、全て完璧でいろとは言えませんよね。私も全然立派な人間ではありませんし;

No.18 10/05/03 01:19
恋愛初心者0 

>> 16 何も同棲することはないと思います。独立するなら時々彼がくるとか自分がいくとかでいいじゃないですか。人間的には私はその方いやですね。思いやりに… レスありがとうございます。
そうですよね。
同棲にこだわる必要なかったですね。
思いやり、?ですよね。

No.19 10/05/03 01:24
恋愛初心者0 

>> 17 お互いの年齢も考えると同棲→結婚になることも十分考えられますよね。 私も同棲から結婚し、結婚前の同棲は大賛成です。相手の経済感覚、家事能力… レスありがとうございます。
初の同棲賛成意見で、大変参考になりました。
一緒に暮らせば見えてくるものがたくさんありますもんね。見極められるから結婚準備にはいいかもしれませんね。今のところ彼のほうがかなり結婚に乗り気ですし。

人間性、不安ありますが、誰でも欠点ありますので、全て完璧でいろとは言えませんよね。私も全然立派な人間ではありませんし;

• << 22 再です あくまでも結婚前提の同棲には賛成ということです。 彼は結婚に乗り気でも、主さんがこの人ならやっていけると信頼をおけるようになるまで同棲は待った方がいいですよ💡 ただ、ちょっと彼は結婚してやってくのはきついタイプかな~と思います。これは文面を見てだけの感想だから、主さんがじっくり観察して決めてくださいね

No.20 10/05/03 02:11
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

『同棲』を軽く口にする男は要注意⚠
主さん処女なら尚更だょ☝。私も主さんと似てて、この前📱で出会った35歳の男性に、一目惚れをして好きになりました。
『お嫁さんになる❓』って、同棲も考えての言葉だと信じた私が馬鹿だった💧
逢ったら、トンデモナイ35歳。考え方甘くて、子供でこっちが苦労するの分かりました。『彼女出来たら、アパート借りて同棲する😚』なんて💧こっちがお断り。

私も、独立したくて、手っ取り早くその男性と逢ってしまったけど、独立は自分の力でするのが1番です😃

男性を頼るのも悪い事ぢゃない。けどもっと素敵な、主さんに合った男性いますょ☝障害とか、私も有りますから年上男好きになる気持ち解ります😥

けどその男ぢゃない🔥自分が少しでも『不安感』感じたのなら、自分を信じるべき💪その方が間違えないです☝⚠

私からのお願いですが。その男にだけは処女とられないようにして😢

辛い目に合わせたくないのが、私からの思いです。

• << 23 レスありがとうございます。 すごく親身になってレスして頂いて。感謝します✨✨ ご自分も大変だったんですね💦 10歳以上年上だとそれだけで頼れるように見えてしまいますよね。 自分の直感を信じるようにします。 不安などのカンってのちのち当たりますものね。 もちろんそう簡単に処女はなくしません(笑) 皆さんのアドバイスを頭に入れて、気持ちで目が曇らないように冷静に対応したいと思います。

No.21 10/05/03 02:53
匿名さん21 

彼の年で同棲って時点で、信用できないです。

別れ話で精神的に不安定になるのも、将来苦労させられそうで…別れた方がいいと思います。

彼は依存心が強く、自己中で子供な印象を持ちました。

• << 24 レスありがとうございます。 依存心が強く自己中…確かにって感じです。 一緒にいたいから同棲って軽いですよね。

No.22 10/05/03 08:54
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。 初の同棲賛成意見で、大変参考になりました。 一緒に暮らせば見えてくるものがたくさんありますもんね。見極められるか… 再です

あくまでも結婚前提の同棲には賛成ということです。
彼は結婚に乗り気でも、主さんがこの人ならやっていけると信頼をおけるようになるまで同棲は待った方がいいですよ💡

ただ、ちょっと彼は結婚してやってくのはきついタイプかな~と思います。これは文面を見てだけの感想だから、主さんがじっくり観察して決めてくださいね

• << 25 再レスほんとにありがとうございます🙇 私も文章があまりうまくなく、相手を非難するようなスレになってしまって少し反省してます💦 仕事をしているときは大人ですし、人望もあります。 欠点のみ書いてしまったので皆さんを心配させてしまいましたが、冷静だったり心の温かいところももちろんあります。別れる方向というより、「同棲は保留で付き合いながら内面を見ていく」感じにします。 相手を99%信用できるようなら(また私自身結婚ができるくらいしっかりしていると思えるようになったら)結婚を視野に入れます。 皆さんほんとにありがとうございます。

No.23 10/05/04 00:32
恋愛初心者0 

>> 20 『同棲』を軽く口にする男は要注意⚠ 主さん処女なら尚更だょ☝。私も主さんと似てて、この前📱で出会った35歳の男性に、一目惚れをして好きに… レスありがとうございます。
すごく親身になってレスして頂いて。感謝します✨✨

ご自分も大変だったんですね💦
10歳以上年上だとそれだけで頼れるように見えてしまいますよね。

自分の直感を信じるようにします。
不安などのカンってのちのち当たりますものね。
もちろんそう簡単に処女はなくしません(笑)

皆さんのアドバイスを頭に入れて、気持ちで目が曇らないように冷静に対応したいと思います。

No.24 10/05/04 00:33
恋愛初心者0 

>> 21 彼の年で同棲って時点で、信用できないです。 別れ話で精神的に不安定になるのも、将来苦労させられそうで…別れた方がいいと思います。 彼は依… レスありがとうございます。

依存心が強く自己中…確かにって感じです。
一緒にいたいから同棲って軽いですよね。

No.25 10/05/04 00:39
恋愛初心者0 

>> 22 再です あくまでも結婚前提の同棲には賛成ということです。 彼は結婚に乗り気でも、主さんがこの人ならやっていけると信頼をおけるようになるまで… 再レスほんとにありがとうございます🙇

私も文章があまりうまくなく、相手を非難するようなスレになってしまって少し反省してます💦

仕事をしているときは大人ですし、人望もあります。
欠点のみ書いてしまったので皆さんを心配させてしまいましたが、冷静だったり心の温かいところももちろんあります。別れる方向というより、「同棲は保留で付き合いながら内面を見ていく」感じにします。

相手を99%信用できるようなら(また私自身結婚ができるくらいしっかりしていると思えるようになったら)結婚を視野に入れます。

皆さんほんとにありがとうございます。

No.26 10/05/24 03:09
恋愛の達人26 

ちょっと人間性に不信感があるならばやめた方が良いですね。
同棲してから「しまった!違った!」では、身動き取れませんよ。
一人暮らしする資金が無ければ同棲解除出来ないし、カンタンにはいきません。

知人が同棲中に別れて資金がないから家庭内別居みたいになった時は、かわいそうでしたから。

男性側から言わせれば、同棲って
家事をやってくれるとか、財布が楽とか、安直な考えが多いみたいです。
同棲するなら結婚を前提に考えられたら。

• << 28 レスありがとうございます。 古いスレにレス頂けて嬉しいです。 「家事もセックスもただでしてくれる」は間違いじゃないみたいですね… ワリカンで同棲して、そこからまた独立する資金は本当にないです。 本当、考え直します。

No.27 10/05/24 19:44
ラブラブさん27 ( 30代 ♂ )

たいがい男が同棲をしたいと言う理由は毎日エッチできるしラブホに行くより安上がりだと言うケースがほとんどです😥

同棲したらエッチに飽きて貴女は捨てられますよ😥

• << 29 毎日だとありがたみなくなりますもんね。 相手のことを信じる気持ちはありますが、結婚できるかもはっきりしないし見送ろうかと思ってます…

No.28 10/05/24 19:59
恋愛初心者0 

>> 26 ちょっと人間性に不信感があるならばやめた方が良いですね。 同棲してから「しまった!違った!」では、身動き取れませんよ。 一人暮らしする資金が… レスありがとうございます。
古いスレにレス頂けて嬉しいです。

「家事もセックスもただでしてくれる」は間違いじゃないみたいですね…

ワリカンで同棲して、そこからまた独立する資金は本当にないです。

本当、考え直します。

No.29 10/05/24 20:09
恋愛初心者0 

>> 27 たいがい男が同棲をしたいと言う理由は毎日エッチできるしラブホに行くより安上がりだと言うケースがほとんどです😥 同棲したらエッチに飽きて貴女… 毎日だとありがたみなくなりますもんね。

相手のことを信じる気持ちはありますが、結婚できるかもはっきりしないし見送ろうかと思ってます…

No.30 10/05/24 20:21
ラブラブさん27 ( 30代 ♂ )

>> 29 もし俺が彼女の事を本気で好きなら早く自分の家族や友達に彼女の事を紹介して彼女の気が変わる前に同棲より先にプロポーズして結婚しますがぁ~😱

彼氏の両親にも友達にも紹介されてもいない女性が彼氏の言葉を安易に信じ同棲する行為が俺には理解できない💧

けっして貴女の事ではありませんよ💦

そういう安易な行動に走る単純な女性が多いだけで貴女はシッカリ者だと思いますし😃

No.31 10/05/27 13:15
恋愛初心者0 

>> 30 レスありがとうございます。
ほんとうにそうですよね。

本気で、絶対手放したくないならプロポーズして自分のものにしますよね。
ゆくゆくは結婚してもいいし。。みたいな態度は信用できないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧