注目の話題
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

アルコール中毒の姑に限界

レス10 HIT数 4766 あ+ あ-

専業主婦
10/05/01 20:37(更新日時)

はじめまして。同じアパートの2階に住む姑がアルコール中毒で毎晩、お酒を飲んで酔っ払っては夜電話かけてきて私に文句を言ってきます。お酒飲んでの発言だからあまり気にしないでおこうと思ったのですが、私自身現在、妊娠10ヶ月でもういつ陣痛がきてもおかしくない状態なのに、昨日は体調が悪く電話に出なかったのが気に入らなかったのか私に孫は可愛がれるかどうか分からないしあんたが居るとなんか違和感を感じると言われさすがに辛くて朝までずっと泣いて一睡も出来ませんでした。旦那も早いとこ引っ越ししようと言ってますが今現状が本当に辛くて辛くてどうしたらいいのか分かりません。

タグ

No.1310782 10/05/01 09:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/01 09:34
ベテラン主婦1 ( ♀ )

体調大丈夫ですか?😔

困ったお姑さんですね😥お舅さんは居ないのですか?
ご主人もわかってくれているようですから、離れた方が良いかも知れませんね。
お酒飲んで無い時は普通ですか!?✋震えたり、飲まないと禁断症状みたいのでるんですか?
ご主人に協力してもらって入院させたり出来ないのでしょうか!?
赤ちゃん産まれてからも心配ですよね?😥
🌠は電話のコード抜いたりして、着信拒否しちゃった方が良いですよ。
今は赤ちゃんと主さんの体調を一番に考えてね☝

No.2 10/05/01 09:53
専業主婦0 

>> 1 ありがとうございます。
お舅さんは居ないですが、姑は近々三度目の結婚をする彼氏と一緒に住んでます。仕事もせず朝方までお酒飲んで昼過ぎに起きるいう生活をしてる姑なのでほとんど飲んでない事がないので普段がどうかが分かりません😖⤵血圧の薬は飲んでるみたいです😖旦那はすでに諦めてるみたいで何も言いません。これから初めての出産、育児で不安だらけなのに本当に先が思いやられます😞⤵ 子供の環境にも絶対よくないと思うので早く引っ越ししたいです。

No.3 10/05/01 10:09
専業主婦3 ( ♀ )

おはようございます。主さんのご両親はご健在ですか❓周りの身内の方などに協力を得て姑さんと離れるのが寛容かと思います。子供さんが生まれての新生活は新しい環境で‼との目標が定まれば今の不安もなくなると思います。大変ですよ。そんな姑さんがいると😥ご主人の大切なお母さまですが。離れる事が冷たい行動だとは思いません。

• << 5 主です。ありがとうございます!実家は狭いアパートで母親一人で高校生の妹を養い病気の兄も居るので話を聞いてもらう事は出来ても帰る事は出来ません😞⤵周りに身内も居ないのでどうする事も出来ません😖唯一、救いなのが旦那はまじめだしすごく優しいので赤ちゃんと三人で早く新しい環境で幸せな生活が送れるようになりたいです😞

No.4 10/05/01 11:18
新婚さん4 

夜間は電話を留守電にはしないのですか⁉
嫌💢な姑ですね…早く引っ越し出来ると良いですね。

• << 6 主です!電話に出ないと旦那の携帯に電話をかけ一階におりてきたり二階に上がってこい💢と言われひたすら文句言われます💧ほんと嫌な姑です⤵ 真冬に私がお風呂入ってるところ扉を思いっ切り開けてきて文句言ってましたし・・・やってる事がめちゃくちゃすぎて意味が分かりません😖

No.5 10/05/01 11:52
専業主婦0 

>> 3 おはようございます。主さんのご両親はご健在ですか❓周りの身内の方などに協力を得て姑さんと離れるのが寛容かと思います。子供さんが生まれての新生… 主です。ありがとうございます!実家は狭いアパートで母親一人で高校生の妹を養い病気の兄も居るので話を聞いてもらう事は出来ても帰る事は出来ません😞⤵周りに身内も居ないのでどうする事も出来ません😖唯一、救いなのが旦那はまじめだしすごく優しいので赤ちゃんと三人で早く新しい環境で幸せな生活が送れるようになりたいです😞

No.6 10/05/01 12:10
専業主婦0 

>> 4 夜間は電話を留守電にはしないのですか⁉ 嫌💢な姑ですね…早く引っ越し出来ると良いですね。 主です!電話に出ないと旦那の携帯に電話をかけ一階におりてきたり二階に上がってこい💢と言われひたすら文句言われます💧ほんと嫌な姑です⤵ 真冬に私がお風呂入ってるところ扉を思いっ切り開けてきて文句言ってましたし・・・やってる事がめちゃくちゃすぎて意味が分かりません😖

No.7 10/05/01 14:25
本音 ( Uxsil )

張り倒したらいいじゃん

No.8 10/05/01 14:46
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

大変ですね😥

旦那サンは本気で引っ越し考えてくれてますか?

赤ちゃんが生まれた後の引っ越しでは
主さん自身も大変ですよ。

資金面や諸々あるかと思いますが、出来れば赤ちゃん連れて今のアパートに帰る形は避けた方が…。

新居は姑に知られないようにした方が良いですね。

主さんが出産で入院中に旦那サンが引っ越すとか。

とにかく色々気をつけて下さい。

• << 10 主です。旦那も真剣に引っ越しを考えていて今度の休みに不動産巡りしてくるそうですが旦那は仕事が忙しく帰りも遅いし休みがあまりないので行動をおこすのには少々時間がかかりそうです😖⤵ 正直この時期に引っ越しは金銭的にも精神的にもかなり厳しいですね⤵⤵ 私自身もともとそんなに気の弱い性格ではないので言い返してしまおうかと思う事は多々ありましたが妊娠中という事もありなんだか情緒不安定が続き精神的に参ってしまい思った事を口にする事さえ出来なくなってしまいました⤵⤵ 皆さんの言葉に救われました。 ありがとうございます☆

No.9 10/05/01 17:12
ベテラン主婦9 ( ♀ )

主さん、姑さんに言い返した事はありますか?

私ならまともに相手にせず、全て反発する(言い返す)な~って思いました。

もしかしたら何も言い返さないから【ナメられて】るのかなぁとも思いましたが…

私なら絶対に泣かない❗
『酔っ払って夜に☎してくるな💢』
『迷惑なんだけど💢』
最低でもこれくらいは私なら言えるんだけどな💧

主さんは姑に注意した事がありますか⁉

No.10 10/05/01 20:37
専業主婦0 

>> 8 大変ですね😥 旦那サンは本気で引っ越し考えてくれてますか? 赤ちゃんが生まれた後の引っ越しでは 主さん自身も大変ですよ。 資金面や諸々… 主です。旦那も真剣に引っ越しを考えていて今度の休みに不動産巡りしてくるそうですが旦那は仕事が忙しく帰りも遅いし休みがあまりないので行動をおこすのには少々時間がかかりそうです😖⤵
正直この時期に引っ越しは金銭的にも精神的にもかなり厳しいですね⤵⤵

私自身もともとそんなに気の弱い性格ではないので言い返してしまおうかと思う事は多々ありましたが妊娠中という事もありなんだか情緒不安定が続き精神的に参ってしまい思った事を口にする事さえ出来なくなってしまいました⤵⤵

皆さんの言葉に救われました。
ありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧