注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

バツイチ彼氏

レス33 HIT数 8687 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/02/18 00:49(更新日時)

バツイチの彼氏と付き合って1年半になります。
平気な顔してますが辛いです😢
子供3人は前の奥さんの所、養育費は一括で払っていて、もう連絡は取っていないようです。

彼のことは大好きです。

でもいろいろ考えて、辛いときはあります。やっぱり嫉妬してしまうことや、将来同じ幸せは感じられないのかな…など、、、
自分の気持ちが弱いのは分かってますが、どうしていいか分かりません⤵今割り切れないのなら、これからも割り切れることは無いのでしょうか❓

すごい仲良しなんですが、、心の闇を分かち合えない感があります…

相談できる人がいなくて辛いです⤵

No.1309957 10/04/30 05:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/30 05:52
匿名さん1 ( ♀ )

そのモヤモヤは一生の付き物だとおもう😫

でもやれるとこまでやってみな👍
それで無理だったら諦めたらいいじゃん👍

• << 3 レスありがとうございます。 やれるとこまでやってみる、って前向きでいい言葉ですね。元気でました!

No.2 10/04/30 06:46
匿名さん2 

嫉妬って前妻さんに?

モヤモヤは嫉妬?

違うかもよ。

この人は一回失敗してる…
私とも失敗するかも?

とかじゃない?

じゃなければいいけど。

不安なのは、彼に影があるから。

影…隠し事?
敢えて隠してなくても、言わない・言ってないことかも?

モヤモヤするなら一回リセットも必要。

• << 4 レスありがとうございます。 私とも失敗するかも? というのは無いです。彼は過去もあってか、すごく一途なので。 嫉妬は前妻を含めた彼の過去、、全体かもしれないです… 自分でもよく分かりません😢 過去に独占欲もったって無駄なのは分かってます。。 そうですね… リセットしてみる勇気が欲しいです。

No.3 10/04/30 07:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そのモヤモヤは一生の付き物だとおもう😫 でもやれるとこまでやってみな👍 それで無理だったら諦めたらいいじゃん👍 レスありがとうございます。
やれるとこまでやってみる、って前向きでいい言葉ですね。元気でました!

No.4 10/04/30 07:16

>> 2 嫉妬って前妻さんに? モヤモヤは嫉妬? 違うかもよ。 この人は一回失敗してる… 私とも失敗するかも? とかじゃない? じゃなければ… レスありがとうございます。

私とも失敗するかも?
というのは無いです。彼は過去もあってか、すごく一途なので。

嫉妬は前妻を含めた彼の過去、、全体かもしれないです…
自分でもよく分かりません😢
過去に独占欲もったって無駄なのは分かってます。。

そうですね…
リセットしてみる勇気が欲しいです。

No.5 10/04/30 08:22
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

うちは彼が×1です。前妻に何度も浮気されたそうです。
子供は前妻が引き取り、慰謝料も養育費も払わず離婚してます。

ハッキリ言って理由はどうあれ×1は厄介です。主さんみたいに嫉妬?してたら特に…

前妻と比べたり話題にださない彼ならいいでしょうが、やはり子供が出来たらひっかかります。

うちの場合ですが、私は出産も育児も初めて、だけど彼は経験している…出産して感じた事は、やっぱり彼からしたら二度目だから感動の度合いが私とは違うだろうな…と。
それに育児でも経験してるから、横から「こうした方がいいよ」と口出しされたらムカつきます。二人で切磋琢磨しながら子供の成長みたいのに、すごい違和感かんじます。

好きなら受け入れるしかないけど、辛い場面が幾度となくあります。

まぁ彼次第ですけどね。優しい彼ですか?

• << 9 レスありがとうございます。 経験者さんの意見ありがたいです! やっぱりそうなんですか⤵結婚妊娠出産…何から何まで自分は初めてでも彼にとっては…って感じてしまいそうで不安でした。やっぱそうですよね。 彼は優しすぎるくらい優しいです。昔の話題も一切しません。 私の器が小さいだけなんですよね。

No.6 10/04/30 08:46
社会人さん6 ( ♀ )

きっと彼も心のどこかに不安な気持ちがあると思いますよ。
主さんも大変だと思いますが、いつも笑顔で、彼と接してあげて、元気を与えて下さい✨

• << 10 レスありがとうございます。 そうですよね。 自分より彼の方が辛いんだってこと忘れかけてました。 被害妄想よくないですね。 がんばります😃

No.7 10/04/30 08:55
ラブラブさん7 ( 30代 ♀ )

何に嫉妬、不安⁉もう前の家族には会っていないんですよね?ちなみにうちの主人もバツイチですよ😄主さんの彼と同じ状況で、前の家族とは全く連絡とってないです。主人も私と新たにやり直してるし何の不安も無いですよ✌過去や前の家族の存在を消すワケにはいかないし、それも含めて受けとめられないなら難しいかもしれませんね😄
主さんの考えかたが変わらないかぎりずっと不安だと思いますよ💦自分ともうまくいかないかも…なんて思うかもしれないけど、それは初婚の人と結婚したって絶対うまくいく保障なんて無いし、結局自分次第じゃないかな?

• << 11 レスありがとうございます。 なんかすごく心の広い方で尊敬です。 そうですね。とりあえず連絡もとってないし、前向きに考えないとですよね。分かってても難しいです… でもがんばります😃

No.8 10/04/30 10:25
匿名さん8 

私も×1前妻さんに子供1人の旦那がいます。
養育費を払い、面会はしてません。
ですが、毎月の養育費が本当に子供の為に使われてるのかとモヤモヤな気持ちは払拭出来ません。これは収入が幾らあっても同じだと思います。
当初 こちらで貯金し 高校卒業時期に一括で渡す方法にして欲しいと言いましたが 今更 波を立てたくないし 介入しないでくれ と言われ器の小ささに幻滅し諦めましたが😂
主さんの場合 子供さんが3人(何歳なのかは分かりませんが) となると それなりに大きい金額ですよね。今は財布が別々なので気にならないかもですが 結婚となると そうはいかないです。
気持ちにモヤモヤがあるなら 一度彼に全てをぶつけてみたら良いと思います。

• << 12 レスありがとうございます。 子供はまだみんな小学生だと思ういます。養育費はもう払ってないみたいですが、やっぱり年の割に貯金できてないのはそのせいもあると思います。あまり気にしてませんが…金銭面も考えた方がいいですね。 彼にぶつけても、彼にはどうしようもないですし、彼は自分を責めだすので言うのは怖いです⤵私が受けとめられたら解決するので、自分で消化しようって思ってます…

No.9 10/04/30 10:34

>> 5 うちは彼が×1です。前妻に何度も浮気されたそうです。 子供は前妻が引き取り、慰謝料も養育費も払わず離婚してます。 ハッキリ言って理由はどう… レスありがとうございます。
経験者さんの意見ありがたいです!
やっぱりそうなんですか⤵結婚妊娠出産…何から何まで自分は初めてでも彼にとっては…って感じてしまいそうで不安でした。やっぱそうですよね。

彼は優しすぎるくらい優しいです。昔の話題も一切しません。
私の器が小さいだけなんですよね。

No.10 10/04/30 10:36

>> 6 きっと彼も心のどこかに不安な気持ちがあると思いますよ。 主さんも大変だと思いますが、いつも笑顔で、彼と接してあげて、元気を与えて下さい✨ レスありがとうございます。
そうですよね。
自分より彼の方が辛いんだってこと忘れかけてました。
被害妄想よくないですね。
がんばります😃

No.11 10/04/30 12:23

>> 7 何に嫉妬、不安⁉もう前の家族には会っていないんですよね?ちなみにうちの主人もバツイチですよ😄主さんの彼と同じ状況で、前の家族とは全く連絡とっ… レスありがとうございます。
なんかすごく心の広い方で尊敬です。
そうですね。とりあえず連絡もとってないし、前向きに考えないとですよね。分かってても難しいです…
でもがんばります😃

No.12 10/04/30 12:36

>> 8 私も×1前妻さんに子供1人の旦那がいます。 養育費を払い、面会はしてません。 ですが、毎月の養育費が本当に子供の為に使われてるのかとモヤモヤ… レスありがとうございます。

子供はまだみんな小学生だと思ういます。養育費はもう払ってないみたいですが、やっぱり年の割に貯金できてないのはそのせいもあると思います。あまり気にしてませんが…金銭面も考えた方がいいですね。
彼にぶつけても、彼にはどうしようもないですし、彼は自分を責めだすので言うのは怖いです⤵私が受けとめられたら解決するので、自分で消化しようって思ってます…

• << 15 養育費を一括って…。 単純に平均金額が1人3万円/ヶ月 3万×12ヶ月×3人=108万円 子供が何歳で別れたのかは分かりませんが一番上の子が小1だったとして 108万×14年(成人までとして)=1512万円 その後は年間36万円/人 一番下の子が成人するまで加算される計算になります。 彼氏さん どんなけ稼いではったのか分かりませんが、慰謝料は幾らばかりか一括で払ったとしても 養育費まで一括で払ったというのは 少々疑問です。 主さんにとって 大好きな彼なのかもしれませんが 客観的に彼を見る目は忘れないで下さい。 ちなみに 養育費は前妻さんが再婚しない限り 支払う義務があるので、現在うやむやに支払ってないのであれば 彼の事は良く考えられた方が良いですよ。

No.13 10/04/30 15:30
匿名 ( F0C6c )

わかります。
でも時間が経てばそのうちきっと平気になります。
ウチは結婚して4年。
もう全く気にならなくなりたした。
主さんもきっと大丈夫大丈夫。

No.14 10/04/30 17:37

>> 13 レスありがとうございます。

ほんとですか(>_<)
いつか気にならなくなる日が来ると思ったらちょっと楽になりました😃

No.15 10/05/01 00:55
匿名さん8 

>> 12 レスありがとうございます。 子供はまだみんな小学生だと思ういます。養育費はもう払ってないみたいですが、やっぱり年の割に貯金できてないのはそ… 養育費を一括って…。

単純に平均金額が1人3万円/ヶ月
3万×12ヶ月×3人=108万円

子供が何歳で別れたのかは分かりませんが一番上の子が小1だったとして

108万×14年(成人までとして)=1512万円
その後は年間36万円/人 一番下の子が成人するまで加算される計算になります。

彼氏さん どんなけ稼いではったのか分かりませんが、慰謝料は幾らばかりか一括で払ったとしても 養育費まで一括で払ったというのは 少々疑問です。

主さんにとって 大好きな彼なのかもしれませんが 客観的に彼を見る目は忘れないで下さい。

ちなみに 養育費は前妻さんが再婚しない限り 支払う義務があるので、現在うやむやに支払ってないのであれば 彼の事は良く考えられた方が良いですよ。

• << 19 レスありがとうございます。 慰謝料と養育費の話は一度だけ聞きましたが、その計算よりかなり少ない額を言っていました… どう計算してその額になったのかはよく分かりません…本当はまだ払ってるのかな?とも考えましたがたぶんそれは無いです。。 客観的に見れば無責任な親だと言われても仕方ないのかなと思います。 うやむやになってる事は無いと思いますが、考えた方がいいですね⤵

No.16 10/05/01 02:19
匿名さん16 ( ♀ )

私が×1子どもありです(辛いですが手元にはいません)

今付き合っている彼がいますが、私が子どもを大切に思うことだけ理解してくれて後は全く気にしないでくれることがありがたいです☺
だって離婚したくらいですから!そんな相手と比べるわけがない。
別れた相手より今目の前にいて好きな人が一番なのは、ただの彼氏彼女も離婚も同じでしょう?😁💕(離婚の方が別れた相手によりもうこりごり😱と思うかもですよ)

嫉妬は相手が好きだからこそ。頭でわかっても苦しいは苦しいですよね😢
何の助けにもならないとは思いますが(ごめんなさい…)逆の立場でこんな風に思うのもいますということを伝えたくて書きました。辛い気持ちを切り替えるのは主さんしか出来ません。うまくいくことお祈りします。

• << 20 レスありがとうございます。 貴重なご意見うれしいです! 彼は円満離婚というか、前の奥さんに恨みとかそんなのは無いみたいで、、幸せだった、と言っていました。それでも比べることは無いんでしょうか…? 切り替えるのは自分、確かにって思います。自分次第ですよね。 うまくいってる方の意見きけて、良かったです!

No.17 10/05/01 02:35
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

うちもバツイチ彼で子供二人は奥さんがひきとり、養育費は払えていません💧(生活費も稼げない男ですから💦)
不安な気持ちとか嫉妬とか、わかります。
どなたかが言ってたように、自分に子供が出来て、私は初めてなのに彼は経験してる…ってたまに考えちやいます。
でも、私はやるとこまでやってやろうって決めて、今の彼と生活してます✌
踏み入れちゃいけないとこもあるけど、不安とかはちゃんと彼にも相談したらどう😒勘違いとか妄想は無駄な時間だと思うから🎵

• << 21 レスありがとうございます。 やれるとこまでやってやろう、ですか😃かっこいいです! 勘違いや妄想は無駄ですよね⤵いつも勝手な妄想で凹んでしまいます😢 ひとりで抱えるのは辛いけど、不安をぶつけたところで彼を苦しめるだけな気がして…⤵ でもやれるとこまでやろうって気持ちも大事ですね!

No.18 10/05/01 02:48
絶世の美女 ( ♀ gjzkc )

最近それで私は別れました。

私の元カレもバツイチ子持ちで子供は元妻が見てますが、なんかもう色々将来への不安とか前の家族の事とか嫉妬とか…安らぐ事がなかったので、そんな不安とサヨナラしました。

本当に頼りになるかなり年上の彼氏でしたが、将来はないわ⤵って思いました。
そうこうしているうちに、自分と同い年の男性と知り合い友達と3人で食事して、次第に二人で遊ぶようになり…

何もかもが新しく一緒に育んで行ける事を体験し…私は若い彼氏を選択しました。答えがノーでも後悔しません。

余計な悩み事とはサヨナラした方が良いですよ😉まだ若いんだし、男性は彼だけではないですから❗

主さんの幸せを願っています。

別れはとても辛い事だけど、いつかきっと別れて良かったって思えるときが来ますよ❗

• << 22 レスありがとうございます。 そうなんですか…… ほんとは私も、別れた方がいいって思うときがあります。でも、別れを考えると涙が止まらなくて… こんなグズグズウジウジした自分が嫌になります⤵ なのでちゃんと区切りつけて乗り越えられてる所、羨ましいく思います。 別れる勇気も必要かもしれないですね。。 私も絶世の美女さんの幸せ願ってます!

No.19 10/05/01 03:07

>> 15 養育費を一括って…。 単純に平均金額が1人3万円/ヶ月 3万×12ヶ月×3人=108万円 子供が何歳で別れたのかは分かりませんが一番上の… レスありがとうございます。

慰謝料と養育費の話は一度だけ聞きましたが、その計算よりかなり少ない額を言っていました…
どう計算してその額になったのかはよく分かりません…本当はまだ払ってるのかな?とも考えましたがたぶんそれは無いです。。
客観的に見れば無責任な親だと言われても仕方ないのかなと思います。
うやむやになってる事は無いと思いますが、考えた方がいいですね⤵

No.20 10/05/01 03:17

>> 16 私が×1子どもありです(辛いですが手元にはいません) 今付き合っている彼がいますが、私が子どもを大切に思うことだけ理解してくれて後は全く気… レスありがとうございます。

貴重なご意見うれしいです!

彼は円満離婚というか、前の奥さんに恨みとかそんなのは無いみたいで、、幸せだった、と言っていました。それでも比べることは無いんでしょうか…?

切り替えるのは自分、確かにって思います。自分次第ですよね。
うまくいってる方の意見きけて、良かったです!

• << 23 主さんにとって彼ははじめての彼ですか? そうじゃなかったとしたらいろんな人がいたかと思います。うまくいったけどダメになった相手。そうじゃない別れもあったかも知れません。 それを今の彼といちいち比べますか?彼は主さんの元彼を気にするんでしょうか? 皆さんのレスを見ても結婚離婚はそれとは違うと思うのが一般的なのかも知れません。が、一離婚経験者としては皆ひっくるめて「過去は過去」そして今は今なんですけどね☺ でもこだわってしまうのも人の気持ちで仕方ないことだと思います。何も辛い道を選ぶこともないはずです。自分にとって何が一番大切か幸せかを考えてご決断されたらいいと思います。 ちなみに私の両親は父が×1の再婚です。金婚式を迎えた母は父の娘(私の姉。子ども同士は仲良しです)への複雑な感情にはまだこだわりがあるようです。ただ前の奥さんへのわだかまりは一切無く初婚の自分にとっては父は条件悪い相手だったとだけ笑って言います(×1以外は父のせいではない悪条件いっぱいでした。笑) そういう人生もありますが、主さんの人生は主さんのもの😃可能性はたくさんあるのですから✨答えを見つけて幸せをつかんでくださいね。

No.21 10/05/01 03:22

>> 17 うちもバツイチ彼で子供二人は奥さんがひきとり、養育費は払えていません💧(生活費も稼げない男ですから💦) 不安な気持ちとか嫉妬とか、わかります… レスありがとうございます。

やれるとこまでやってやろう、ですか😃かっこいいです!

勘違いや妄想は無駄ですよね⤵いつも勝手な妄想で凹んでしまいます😢
ひとりで抱えるのは辛いけど、不安をぶつけたところで彼を苦しめるだけな気がして…⤵

でもやれるとこまでやろうって気持ちも大事ですね!

No.22 10/05/01 03:33

>> 18 最近それで私は別れました。 私の元カレもバツイチ子持ちで子供は元妻が見てますが、なんかもう色々将来への不安とか前の家族の事とか嫉妬とか…… レスありがとうございます。

そうなんですか……

ほんとは私も、別れた方がいいって思うときがあります。でも、別れを考えると涙が止まらなくて…
こんなグズグズウジウジした自分が嫌になります⤵
なのでちゃんと区切りつけて乗り越えられてる所、羨ましいく思います。

別れる勇気も必要かもしれないですね。。

私も絶世の美女さんの幸せ願ってます!

No.23 10/05/01 08:02

>> 20 レスありがとうございます。 貴重なご意見うれしいです! 彼は円満離婚というか、前の奥さんに恨みとかそんなのは無いみたいで、、幸せだった、… 主さんにとって彼ははじめての彼ですか?

そうじゃなかったとしたらいろんな人がいたかと思います。うまくいったけどダメになった相手。そうじゃない別れもあったかも知れません。
それを今の彼といちいち比べますか?彼は主さんの元彼を気にするんでしょうか?
皆さんのレスを見ても結婚離婚はそれとは違うと思うのが一般的なのかも知れません。が、一離婚経験者としては皆ひっくるめて「過去は過去」そして今は今なんですけどね☺

でもこだわってしまうのも人の気持ちで仕方ないことだと思います。何も辛い道を選ぶこともないはずです。自分にとって何が一番大切か幸せかを考えてご決断されたらいいと思います。

ちなみに私の両親は父が×1の再婚です。金婚式を迎えた母は父の娘(私の姉。子ども同士は仲良しです)への複雑な感情にはまだこだわりがあるようです。ただ前の奥さんへのわだかまりは一切無く初婚の自分にとっては父は条件悪い相手だったとだけ笑って言います(×1以外は父のせいではない悪条件いっぱいでした。笑)
そういう人生もありますが、主さんの人生は主さんのもの😃可能性はたくさんあるのですから✨答えを見つけて幸せをつかんでくださいね。

• << 26 レスありがとうございます。 複雑な家庭なんですね。でもうまくいってるというか、みんなが幸せそうなので素敵だなーと思いました。 彼も過去は過去って思っている(思おうとしている?)みたいですが、どうも私がこだわってしまうんです⤵前向こうとしてる彼に対しても失礼だなと思います⤵ 私は恋愛経験も少なくて彼ほど好きになった人はいません。だからか彼にも今までで一番って思われたいのかもしれないです。。 自分の幸せを考えて決断ですよね… 自分の幸せが何か、もうよく分かりません(笑) でも、丁寧な解答ありがとうございました!

No.24 10/05/01 12:47
匿名さん24 ( ♀ )

前の家族と会っていないのであれば、何も嫉妬する事はないのでは?私の場合は子供との面会の時に前妻も監視役として一緒ですから、毎月苦しいです。

でも結婚して後悔はしてないですよ。

• << 27 レスありがとうございます。 辛いですね…それでも後悔してないのは、やっぱり好きだからですか❓私もそのくらい強くなりたいです。。 もう会ってなくても彼のなかの思い出には敵わない気がして… でも会っていないだけ、幸いって思うべきなのかもしれないですね。

No.25 10/05/01 13:26
絶世の美女 ( ♀ gjzkc )

主さんはまだ若いし、何もバツイチ子持ちの人なんか無理して選ぶ必要ないと思うよ。

人は主さんの人生だから好きなら頑張って…と言うかも知れない。だけど、それは貴方の為のアドバイスにならないですね。

私は主さんや、貴方を大事に育ててくれた保護者さんの事を思うと、簡単にその恋を応援することは出来ないですよ。

確かに年の離れた彼氏は居心地良くて今は良いかも知れない。だけど、この先10年20年って想像してみると、今でさえ悩んでんのにもっと問題が大きくなりすぎてついに離婚となりますよ❗

養育費、遺産問題、前の家族、前の家族の写真、ビデオ、食器、郵便物、学資保険、前の家族の玩具、前の奥さんの服、前の奥さんと住んでいた家…

これ、あなたに必要だと思うか⁉

貴方、今は無理に別れろとは言わない。だけど、いつか不安から逃げ出す準備しなさい。友達とコンパに行ってもいい、チャットで知り合った人と友達から始めてもいい…

とりあえずバツイチ子持ちだけはやめとき❗

経験者は語る。

• << 30 レスありがとうございます。 厳しいご意見、ありがたいです😢ものすごく納得です… 前の家族とはもうほぼ決別してしまった状況なので、家族を思わせるような物に出会うことはほぼ無いです。でももし昔の家族写真とか…見てしまったら胸が張り裂けそうです⤵一度、奥さんから届いた年賀状の子供の写真を見ただけで、胸が詰まってしまうくらいの器なので… たしかにすぐに別れるのは正直無理です。 彼を傷つけるのも怖いです。。 でも、ご忠告は正しいと思いました。

No.26 10/05/01 23:07

>> 23 主さんにとって彼ははじめての彼ですか? そうじゃなかったとしたらいろんな人がいたかと思います。うまくいったけどダメになった相手。そうじゃな… レスありがとうございます。

複雑な家庭なんですね。でもうまくいってるというか、みんなが幸せそうなので素敵だなーと思いました。

彼も過去は過去って思っている(思おうとしている?)みたいですが、どうも私がこだわってしまうんです⤵前向こうとしてる彼に対しても失礼だなと思います⤵
私は恋愛経験も少なくて彼ほど好きになった人はいません。だからか彼にも今までで一番って思われたいのかもしれないです。。

自分の幸せを考えて決断ですよね…
自分の幸せが何か、もうよく分かりません(笑)

でも、丁寧な解答ありがとうございました!

• << 29 レスありがとうございます。間に割り込んでしまいました。 文章で書くと確かに複雑ですが(ですよね笑)普通に仲良しの楽しい家庭なんで余り意識したことないんですよ。 それから彼は経験が今の私を作ったのだからとポジティブです。むしろ過去の元カノに嫉妬するのは私だという(笑) 主さんの彼はいい人そうですね。なのにこんなこと言っては何ですが、この先彼だけかはわかりませんよ。自分の気持ちと彼という人をよく見て、やがてどうして行くかはどんな付き合いにもあります。 慌てて結論を出すこともないかもです。まだ一年半なんだし。なんて気楽過ぎるかな。でもぐるぐる頭で考えてもいい答えは出ないと思うので、気持ちに余裕は持って彼と自分の気持ちに向き合ってくださいね。 明確なアドバイスもなく続けて書いてしまったのをお許しください。

No.27 10/05/01 23:11

>> 24 前の家族と会っていないのであれば、何も嫉妬する事はないのでは?私の場合は子供との面会の時に前妻も監視役として一緒ですから、毎月苦しいです。 … レスありがとうございます。

辛いですね…それでも後悔してないのは、やっぱり好きだからですか❓私もそのくらい強くなりたいです。。
もう会ってなくても彼のなかの思い出には敵わない気がして…
でも会っていないだけ、幸いって思うべきなのかもしれないですね。

No.28 10/05/01 23:17

まだレスを貰わぬ内から再度すみません。気になってしまって…。
主さんの年齢を見ました。まだ20歳なんですね。
条件で選ぶなら確かにお互い一からはじめられる相手だと悩む必要ないですよね。
ただ仲良しというのはいいことだし。う~ん。
まだ結婚という話ではないんですよね?なら普通の(?)お付き合いをしていく中で結論を出して行くしかないですね。
彼じゃなきゃダメなのか(彼がいいのか)自分にとってやはり×1は障害なのか。
正直な気持ちは彼には話してみましたか?抱えていて無理が来るなら、不安を彼にぶつけるのではなく前向きに二人のこととして話してみてはどうでしょうか。彼がどう考えて言葉をくれるかでも気持ちが定まるんじゃないでしょうか。
無理なことは無理で仕方ないんです。でもそれでも付き合いたいと思えるかどうかは手探りでも自分で確かめて行く他ないですね。経験者でも人によってこんなに違うのですから。自分を知ればいずれ答えは出ると思います。この決断がいいと答えは言えませんが主さんを応援しています…。

• << 31 匿名16さん、レスありがとうございます。 いつもレス遅れて申し訳ないです⤵見ず知らずのこんな私を気にかけてくださって、ありがとうございます😢なんか、すごく嬉しいです😢😢 えーと、 結婚結婚とは言ってませんが、私が大学卒業したら同棲しようと言っているので、結婚は視野にあります。というか、将来も真剣に考えるからこそ悩んでしまいます⤵ 彼に少しだけ言ってみたことはありますが「〇〇は俺とじゃ幸せになれない、別れよう😢」となります。私は一緒に乗り越えていきたいのに、、、、だから全てをぶつけるのは、怖いです… 結局、私が消化していくしかないって思ってしまいます。 でも、彼にぶつけるではなく二人の問題としてっていうのは確かにって思いました。 あと私は、自分のためにも彼のためにも、早く結論ださなきゃって焦ってた部分がある気がします。ゆっくりでいいって言われるだけでちょっと気が楽になりました… ほんと親切に回答くださって、ありがとうございます😢

No.29 10/05/01 23:28

>> 26 レスありがとうございます。 複雑な家庭なんですね。でもうまくいってるというか、みんなが幸せそうなので素敵だなーと思いました。 彼も過去は… レスありがとうございます。間に割り込んでしまいました。
文章で書くと確かに複雑ですが(ですよね笑)普通に仲良しの楽しい家庭なんで余り意識したことないんですよ。
それから彼は経験が今の私を作ったのだからとポジティブです。むしろ過去の元カノに嫉妬するのは私だという(笑)

主さんの彼はいい人そうですね。なのにこんなこと言っては何ですが、この先彼だけかはわかりませんよ。自分の気持ちと彼という人をよく見て、やがてどうして行くかはどんな付き合いにもあります。
慌てて結論を出すこともないかもです。まだ一年半なんだし。なんて気楽過ぎるかな。でもぐるぐる頭で考えてもいい答えは出ないと思うので、気持ちに余裕は持って彼と自分の気持ちに向き合ってくださいね。
明確なアドバイスもなく続けて書いてしまったのをお許しください。

No.30 10/05/01 23:29

>> 25 主さんはまだ若いし、何もバツイチ子持ちの人なんか無理して選ぶ必要ないと思うよ。 人は主さんの人生だから好きなら頑張って…と言うかも知れな… レスありがとうございます。

厳しいご意見、ありがたいです😢ものすごく納得です…
前の家族とはもうほぼ決別してしまった状況なので、家族を思わせるような物に出会うことはほぼ無いです。でももし昔の家族写真とか…見てしまったら胸が張り裂けそうです⤵一度、奥さんから届いた年賀状の子供の写真を見ただけで、胸が詰まってしまうくらいの器なので…

たしかにすぐに別れるのは正直無理です。
彼を傷つけるのも怖いです。。

でも、ご忠告は正しいと思いました。

No.31 10/05/02 01:58

>> 28 まだレスを貰わぬ内から再度すみません。気になってしまって…。 主さんの年齢を見ました。まだ20歳なんですね。 条件で選ぶなら確かにお互い一か… 匿名16さん、レスありがとうございます。

いつもレス遅れて申し訳ないです⤵見ず知らずのこんな私を気にかけてくださって、ありがとうございます😢なんか、すごく嬉しいです😢😢

えーと、
結婚結婚とは言ってませんが、私が大学卒業したら同棲しようと言っているので、結婚は視野にあります。というか、将来も真剣に考えるからこそ悩んでしまいます⤵
彼に少しだけ言ってみたことはありますが「〇〇は俺とじゃ幸せになれない、別れよう😢」となります。私は一緒に乗り越えていきたいのに、、、、だから全てをぶつけるのは、怖いです…
結局、私が消化していくしかないって思ってしまいます。

でも、彼にぶつけるではなく二人の問題としてっていうのは確かにって思いました。
あと私は、自分のためにも彼のためにも、早く結論ださなきゃって焦ってた部分がある気がします。ゆっくりでいいって言われるだけでちょっと気が楽になりました…

ほんと親切に回答くださって、ありがとうございます😢

No.32 10/08/15 17:12
匿名さん32 

はじめまして。

私(34)才、彼氏(45)才なんですが、お互い×イチ子持ちです。

2年間、同棲していますが、彼氏は離婚して2年以上たっているのに、元嫁の家の鍵を持っており、荷物も置いています。

自分の持ち家と言うのもあるみたいですが、今は元嫁と子供が住んでいるので、その荷物を必要な時に取りに行き、私の家に平気で持ってきます。

元嫁は、私と居てる事は知らないみたいで、子供の事で、彼氏の携帯に電話をしてきます。

私の事を、言わない彼氏にも呆れ果てています。

聞かれたら、言うけど
自分から話す必要はないとか言っています。

私の身内とは仲良くしており、けど、私の存在は彼氏の親にも知らされていません。

納得がいかず、別れようかと思っております。

みなさんは、離婚したあと、連絡とか取り合いますか?

また元嫁に、彼女が居てる事、結婚する事を伝えますか?

ちなみに、私は元旦那とは、連絡を取りたくないぐらい、嫌いで離婚したので、連絡を取り合う
気持ちがわかりません。

長文になりますが
アドバイスをよろしくお願いします。

No.33 11/02/18 00:49
匿名さん33 ( ♀ )

離婚理由はわかりませんが、事情は何にせよ、3人も子供作っておいて、結局離婚その後放置…一括で払うなんて有り得ない嘘ですね…。言い方汚くてすみませんが、3人の子供をろくに、養えず、捨てたんじゃない!その男、また結婚して、子供作る気か?そんな男は辞めておいた方が良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧