注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

パートナーの過去

レス77 HIT数 16884 あ+ あ-

匿名( DEypc )
11/02/18 20:56(更新日時)

みなさんはパートナーの過去のことは気にしますか❓

例えば…

①犯罪歴があるor犯罪をしていた
②ヤクザをしていたor不良だった
③風俗に勤めていたor援交をしていた
④不倫or浮気をしていた

…など。

今はそのような様子は全くなくても過去に上記のような内容や暗い過去があると知った場合、別れますか❓
続けますか❓

私は上記に該当する人とお付き合いをしているのですが…友人に話をしたらすごく心配されて(当たり前ですが)別れなさいと言われています。
ですが、好きという気持ちがあり別れたくないですし、そのような素振りは今はないし…信じているので続けていますが。
自分にとって何が最良かわかりません。

みなさんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

No.1306051 10/04/25 11:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/25 11:09
ラブラブさん1 

お友達の気持ちわかります😆

そーいうのって本人も気付かないうちに生活が染み付くからだと思います😆

本物の戦場で戦闘をする生活を体験していると一般の人との生活は出来ないと聞きました✋

• << 17 コメントありがとうございます😃 私も友達の気持ちがわかります。逆の立場なら絶対に同じことを言うと思います。 やっぱり育った環境ってあるんですかね。。。 お互いに一緒に頑張って幸せになろうと話をしているのですが…心のどこかで不安な気持ちもあるんですよね😠

No.2 10/04/25 11:11
匿名さん2 

あたしは①と②に当てはまる人と付き合ってますよ。
付き合って3年です。
未だにそういう人と付き合いがあります。
あたしは彼の人間性が好きだからそういう理由で別れようって思った事はないです。
男の子は少しヤンチャな方があたしは好きです

• << 19 コメントありがとうございます😃 私も彼の人間性は好きです😊 だからこそ、この人と一緒にいたいと思います。 ただ、『それで大丈夫なの❓』と冷静な自分もいます。 性格(性質)は簡単に直るものだと思っていません。 今は良いかもしれないけど、この先ずっとこのままなのか。人生を共にすることができるのか、と思うと不安です。 匿名2さんは彼氏さんとこの先、共に歩んでいくお気持ちですか❓ 不安になったりしませんか❓ 私は不安になったり、自信をもったり…情緒不安定な状態です😱💦

No.3 10/04/25 11:25
匿名さん3 ( ♀ )

トラブルに巻き込まれても👌な覚悟があるなら良いですが…😥

• << 20 コメントありがとうございます😃 トラブルには正直巻き込まれたくないです😣💦 私の彼は①④に該当あるんですが…。 ①に関してはまだ問題が残っているのでこれから解決に向かっていかなければいけません。 早く安心したいです😔💦

No.4 10/04/25 11:26
匿名さん4 

私は先のない、お付き合い自体は、問題なければ続けると思いますが…

人はそう簡単に変わらないと思います。

• << 22 コメントありがとうございます😃 人はなかなか変わりませんよね😣💦 付き合っていく相手とは先のことは考えたいんです。 過去のことがなければ自信をもって(?)一緒にいたい‼と言えます。 今の人なら変わってくれるかもしれない。一緒に頑張りたい。という気持ちもあります。 ただ、自分の平凡な環境を変えてまで一緒にいて良いのかっていう思いもありますね😣⤵ 複雑です。

No.5 10/04/25 11:29
匿名さん5 

犯罪の内容にもよるのかなぁ‥😥
不良は許せてもヤ○ザはちょっと‥💧
浮気は許せても不倫は微妙‥。
みたいな感じです

• << 23 コメントありがとうございます😃 価値観は人それぞれですね。 自分の許容範囲がどこなのか見極めなければいけませんね。

No.6 10/04/25 11:34
匿名さん6 ( ♀ )

のむ・うつ・かう
⬆結婚しない男の鉄則です。

酒癖が悪い

ギャンブル癖

女癖が悪い

すべて、家族にまで被害が及びます。

• << 24 コメントありがとうございます😃 なるほど💡 すごくわかりやすいです‼ 家族にまで被害は与えたくないです。 ぜひ参考にさせていただきます。

No.7 10/04/25 12:36
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

以前してきたなら普通の人よりそれらに対する垣根が格段に低いでしょう。
1や2はそれ関係の人間関係もあってトラブルに巻き込まれかねない。3や4は周りの友人や職場の上司同僚などもそんな事してる可能性大だし、病気みたいなものだから繰り返すでしょうね。

人がそういう面を心配して離れていくのが、ある意味社会的制裁の一つだと思いますけど。

• << 25 コメントありがとうございます😃 たしかに今はトラブルに巻き込まれるかもしれないという立場なだけに不安ですね。 過去は過去ですけど、こうした現在も解決していない部分があるので解決させたいです。 二度と同じ過ちや悲しい思いをしてほしくないです。

No.8 10/04/25 13:34
なつ ( K23sc )

アハハ俺の事?😂
って思えるスレ(笑)

えーと‥今現在の彼がどうだかなんじゃね?
現在の彼がどれだけ変わったかだよ‥
その上で好きならば全然O.K.だろ😊
人それぞれ考え方や取り方が違うから全員に解ってもらおうとか好かれようなんて思う必要ないでしょ‥
自分の人生なんだからね👍

• << 26 コメントありがとうございます😃 前向きになれるコメント嬉しかったです😊 今の彼は私への信頼を回復させようと、とても頑張っているのが伝わります。 なので、前よりはずいぶん信じられるようにはなりました😊💦 なつさんは心当たりがある内容だったみたいですね。 そんな、なつさんに質問ですが…過去に何かあった方々は変わると思いますか❓ 変わっても一時的なもので結局元に戻ると思いますか❓

No.9 10/04/25 13:55
匿名さん9 ( ♀ )

妹の彼氏をずっと反対してましたが、結果『付き合うだけならかまわないんじゃないか』という答えにたどりつきました😄✨

結婚となるて配偶者にも責任がありますし、子供が出来れば離婚も難しいでしょう。それによって耐え続けなくてはならない状態になってしまいます😖

ですが、「付き合っている恋人」なら話は別です😄
浮気されようが、手をあげられようがそのくらいは「辛いな…😢」で済む問題なんで、それを期に別れればいいんです😄

ただ「別れよう」と思った時に問題が生じる事を回避しなければいけません。
金銭の貸し借りはしない、保証人にならない、望まない妊娠をしないなどですね😄
自分をしっかりもって、自分の身を守れれば彼に尽くしてあげてもいいと思います😌
スキって気持ちは人にとやかく言われてもどーにもならないんものなんですよ😅割り切ればいいんです😄✨

• << 28 コメントありがとうございます😃 たしかに頭ではわかっていても、好きという気持ちが強くて離れられません。 …というか離れたくないです💦 別れのときの問題回避案(?)とても参考になりました‼ 別れてから、もめないように気を付けたいと思います💡 妹さんと彼氏さんは順調ですか❓😊 大好きな人が幸せに過ごしていると嬉しいですよね☺🎵

No.10 10/04/25 15:05
ジャニ ( 30代 ♂ q461c )

俺なら①以外別れ選ぶます。

①は何で捕まったかによると思いますが、ズレる人が多いです。殺人者もいますが、捕まった時は、やっぱりやったか…と、納得しました。車でコンビニに突っ込んで暴れた奴は性格はいいです。
俺も人の事など言えないが…
②は、若い頃付き合いありましたが、住む世界が違うと感じてました。
④は病気?俺の周りでやってる奴は繰り返してます。
③は、恋愛でなら元彼何人いようと気にならないが、知らない多数の男と…耐えられない嫌です。

• << 31 コメントありがとうございます😃 ご意見いただけて嬉しかったです。 ①は内容によってなんですね。 たしかに内容によるのかも…。 でも、法にふれているのは事実ですからね⤵ ②の世界ってどんな感じなんでしょうね。💦 ④は、ある意味病気なんですね😔治る人はいるのでしょうか。 ③は過去のことですけどやはり男性にとって嫌なことなんですね。私も男ならそうかもです😣

No.11 10/04/25 15:40
さち ( 30代 ♀ mbFp )

相手を好きって気持ちはわきに寄せて考えてみてください。
まず、今はしていなくても、浮気や不倫は繰り返す人もいます。それを許せるか?
犯罪は今はしていないか?
友達や親族に迷惑をかける行為を今はしていないか?
この3つが🙆OKなら、その相手の過去は許してあげても良いんじゃないでしょうか?
更生したとみてよいと思う。
うちの旦那の過去は、バツイチ。犯罪歴(詐欺)のある女性と結婚し、まともに職つけない嫁のため、居酒屋を始めましたが半年で店を閉めました。嫁が♂客とデキてしまい、逃げたからです。なので数百万の借金を抱えています。
そんな感じですが、過去は過去。今は、元嫁も他の男に夢中だし、借金は返せるメドが着いたので結婚しましたよ。

• << 32 コメントありがとうございます😃 3つの項目の中で、1つだけ許せないのが…浮気と不倫です。 あとの2つは今は該当していませんでした。 不倫や浮気も今はする様子がないです。 遊びすぎて落ち着きたいみたいな発言はしていました💦 旦那様の過去すごいですね😃💦 でも、話を読んでいる限り旦那様には否はそんなにないのかな、と感じました。 人を信じやすいというか…とても純粋で良い人なんだろうな~という印象も受けました。 きっと、さちさんとご結婚されて幸せな日々を送っているのだと思います😊 お幸せに☺💕

No.12 10/04/25 22:27
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

①②は無理です
別れます。

• << 33 コメントありがとうございます😃 ①②は無理ですか…。 そうですよね。 私もその考えでしたが好きになってしまったのでそうはいかないみたいです😂💦 …というか①②の人に巡り会うってなかなかないと思いますけどね😔💦

No.13 10/04/25 22:33
イケメンさん13 ( ♂ )

1は内容によって

2、3は普通にむり

4ならまだ・・・
愛がさめるかはわからないけども・・・

• << 34 コメントありがとうございます😃 ①は内容によってなんですね。 私もそうなのかもしれません。だから今の人とは一緒にいるのかも。

No.14 10/04/25 23:38
ちょい悪おやじ14 

①は微妙

以下は付き合う気にもならん

• << 35 コメントありがとうございます😃 そうですよね。 付き合う対象にはなりませんよね😠 でも、もし知らずに付き合って相手がそのような過去をもっていたら⁉ …やはり強い意志がある方は気持ちが冷めたり、きちんとお別れできるんですよね😔

No.15 10/04/26 10:26
八方美人ちゃん15 ( ♀ )

結婚する前に不倫した経験ない綺麗な女性は少ない。

• << 36 コメントありがとうございます😃 綺麗な女性は不倫の道を通るんですね⁉ なるほど💡😲 やはり男がほっておかないのか…。

No.16 10/04/26 10:40
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

イメージを増すために少し質問したいのですが

※その過去は付き合う前から知ってた事なんでしょうか?

※その方と知り合ってどれくらいですか?
又、付き合ってどれくらいですか?

私の感覚で話せばですが…
(心を広くもてば)人の過去は関係なく、その過去のような事が再び起こらないように自分が彼のパートナーとして、シッカリ繋ぎとめてあげればいいだけだと思います

『貴方と彼の出会い』に意味をつけるとしたら→
彼を罪から遠ざける役割が貴方なんだと思います。
少し荷が重たく感じるでしょうけど、そういった意味での覚悟を少し持って付き合う方がいいとは思います

• << 37 コメントありがとうございます😃 すごくすごく心に響いたご意見でした。 私はお互いに何かを必要として出会ったんだと思っています。 彼と出会ったことの意味…。 たしかに荷が重いです。 自分の環境を変えてまで一緒にいるべき人なのかと思います。 でも、私は彼のために普通(?)の幸せな生活を送らせてあげたいと思っています。 支えたいです。 でも、冷静な自分は自分の幸せのためにブレーキをかけます。 今はそのような状態です😃💦 レスにあったご質問に答えます。 彼の過去は付き合う前は知らず、付き合ってから知りました。(彼が話してくれました) 知り合って1ヶ月しないで付き合いました。 なので、知り合って・付き合って一年になります。 レス本当にありがとうございました💡

No.17 10/04/26 13:25
匿名 ( DEypc )

>> 1 お友達の気持ちわかります😆 そーいうのって本人も気付かないうちに生活が染み付くからだと思います😆 本物の戦場で戦闘をする生活を体験してい… コメントありがとうございます😃
私も友達の気持ちがわかります。逆の立場なら絶対に同じことを言うと思います。
やっぱり育った環境ってあるんですかね。。。
お互いに一緒に頑張って幸せになろうと話をしているのですが…心のどこかで不安な気持ちもあるんですよね😠

No.18 10/04/26 14:33
匿名さん18 ( ♀ )

私の彼氏は、暴力で警察に厄介になった事が数回あるみたいです
過去に薬物もやっていたそうです
生保の勧誘に来た人と、性交したことがあるそうです

私と知り合った時、結婚していました
家庭内別居状態だったし、私の事を好きになってしまったと、離婚しました

彼の過去は気になりますが今は、薬物もやっていないし、浮気もしていないので彼の事を信じています

しかし、暴力や暴言は中々直りませんね…
直そうと努力している姿は見受けられますが…

• << 41 コメントありがとうございます😃 彼氏さんの過去はすごいですね💦 全部彼氏さんから聞いたのですか❓ ちなみに、そのような話をお友達にしたことはありますか❓ 止められませんか❓ 暴力と書いてありましたが…あなたにはふるっていないですよね❓💦 少し心配になりました😃💦

No.19 10/04/26 18:12

>> 2 あたしは①と②に当てはまる人と付き合ってますよ。 付き合って3年です。 未だにそういう人と付き合いがあります。 あたしは彼の人間性が好きだか… コメントありがとうございます😃

私も彼の人間性は好きです😊
だからこそ、この人と一緒にいたいと思います。
ただ、『それで大丈夫なの❓』と冷静な自分もいます。
性格(性質)は簡単に直るものだと思っていません。
今は良いかもしれないけど、この先ずっとこのままなのか。人生を共にすることができるのか、と思うと不安です。
匿名2さんは彼氏さんとこの先、共に歩んでいくお気持ちですか❓
不安になったりしませんか❓

私は不安になったり、自信をもったり…情緒不安定な状態です😱💦

• << 21 あたしは逆に何が不安なのか分かりません😓 まぁあたしはバカだからあまり悩んだりしないだけなんですけど💦 でも正直、最初はちょっと無理かも・・・って思った時もありましたよ!ヤクザ絡みで別れの危機だってありました。でも不安はなかったですね。先の事考えないだけなんですが😓 別れたくなかったので嫌なとこは地道に直させていきました😄ヤクザも止めてくれました!荒い口調もなくなり、今では本当にただの優しい人です。 『あたしが嫌がる事はしないで』 っていうと、だんだん直っていきましたよ😄 まぁ3年かかりましたが・・・。 もちろんこれから先一緒にいたいです。結婚するつもりですよ!

No.20 10/04/26 18:39

>> 3 トラブルに巻き込まれても👌な覚悟があるなら良いですが…😥 コメントありがとうございます😃
トラブルには正直巻き込まれたくないです😣💦
私の彼は①④に該当あるんですが…。
①に関してはまだ問題が残っているのでこれから解決に向かっていかなければいけません。
早く安心したいです😔💦

No.21 10/04/26 19:19
匿名さん2 

>> 19 コメントありがとうございます😃 私も彼の人間性は好きです😊 だからこそ、この人と一緒にいたいと思います。 ただ、『それで大丈夫なの❓』と冷… あたしは逆に何が不安なのか分かりません😓
まぁあたしはバカだからあまり悩んだりしないだけなんですけど💦

でも正直、最初はちょっと無理かも・・・って思った時もありましたよ!ヤクザ絡みで別れの危機だってありました。でも不安はなかったですね。先の事考えないだけなんですが😓
別れたくなかったので嫌なとこは地道に直させていきました😄ヤクザも止めてくれました!荒い口調もなくなり、今では本当にただの優しい人です。
『あたしが嫌がる事はしないで』
っていうと、だんだん直っていきましたよ😄
まぁ3年かかりましたが・・・。

もちろんこれから先一緒にいたいです。結婚するつもりですよ!

• << 42 匿名2さん。コメントありがとうございます😊 不安というのは…今はイヤなことは治ってもまた再発(?)するのではないか。ということです。 私はもう傷つきたくありません。 でも、彼が好きだから離れたくもありません。 だから信じようと覚悟を決めてお付き合いしていますが…やっぱり心のどこかで不安な気持ちはあります💧 友達が『別れなさい』という理由もわかるので、なかなか歩んでいくことにふんぎりがつきません。 時間をかけて相手も自分も変えていかなければいけないと思いました。 匿名2さんはパートナーの方をちゃんと信じているのですね。 信頼関係がきちんとできていてうらやましいです☺ お幸せになってください💕

No.22 10/04/26 19:44

>> 4 私は先のない、お付き合い自体は、問題なければ続けると思いますが… 人はそう簡単に変わらないと思います。 コメントありがとうございます😃

人はなかなか変わりませんよね😣💦
付き合っていく相手とは先のことは考えたいんです。
過去のことがなければ自信をもって(?)一緒にいたい‼と言えます。
今の人なら変わってくれるかもしれない。一緒に頑張りたい。という気持ちもあります。
ただ、自分の平凡な環境を変えてまで一緒にいて良いのかっていう思いもありますね😣⤵
複雑です。

No.23 10/04/26 19:50

>> 5 犯罪の内容にもよるのかなぁ‥😥 不良は許せてもヤ○ザはちょっと‥💧 浮気は許せても不倫は微妙‥。 みたいな感じです コメントありがとうございます😃

価値観は人それぞれですね。
自分の許容範囲がどこなのか見極めなければいけませんね。

No.24 10/04/26 19:54

>> 6 のむ・うつ・かう ⬆結婚しない男の鉄則です。 酒癖が悪い ギャンブル癖 女癖が悪い すべて、家族にまで被害が及びます。 コメントありがとうございます😃

なるほど💡
すごくわかりやすいです‼
家族にまで被害は与えたくないです。
ぜひ参考にさせていただきます。

No.25 10/04/26 20:12

>> 7 以前してきたなら普通の人よりそれらに対する垣根が格段に低いでしょう。 1や2はそれ関係の人間関係もあってトラブルに巻き込まれかねない。3や4… コメントありがとうございます😃

たしかに今はトラブルに巻き込まれるかもしれないという立場なだけに不安ですね。
過去は過去ですけど、こうした現在も解決していない部分があるので解決させたいです。

二度と同じ過ちや悲しい思いをしてほしくないです。

No.26 10/04/26 20:34

>> 8 アハハ俺の事?😂 って思えるスレ(笑) えーと‥今現在の彼がどうだかなんじゃね? 現在の彼がどれだけ変わったかだよ‥ その上で好きならば全… コメントありがとうございます😃

前向きになれるコメント嬉しかったです😊
今の彼は私への信頼を回復させようと、とても頑張っているのが伝わります。
なので、前よりはずいぶん信じられるようにはなりました😊💦

なつさんは心当たりがある内容だったみたいですね。
そんな、なつさんに質問ですが…過去に何かあった方々は変わると思いますか❓
変わっても一時的なもので結局元に戻ると思いますか❓

No.27 10/04/27 02:10

>> 26 変わるもなにも(笑)

僕は‥典型的な組~だったわけで😂
背中一面イタズラ書きあっても現在普通のサラリーマン🎵

バイク乗りだもんで時々~道端で誰か叩いたような気がする時もありますが‥昔わぁスッカリ過去の事ぉ~⤴
です。

今の僕自身が御返事になると思います。

• << 43 なつさん。コメントありがとうございます😃 悪いこと(?)をしていても、なつさんのように穏やかな人になるんですね。 やっぱり気持ちの持ち方なのでしょうか。。。 そのような世界に興味がなくなったのですかね❓ 私の彼は過去に風俗通いをしていたこともあり浮気(不倫)もしていました。 今は一生懸命大事にされていても、将来また再発するのではないかと心配で💧 ①も該当しますが、こちらは自ら離れたのでもうしないだろうと思っています。

No.28 10/04/27 14:28

>> 9 妹の彼氏をずっと反対してましたが、結果『付き合うだけならかまわないんじゃないか』という答えにたどりつきました😄✨ 結婚となるて配偶者にも責… コメントありがとうございます😃

たしかに頭ではわかっていても、好きという気持ちが強くて離れられません。
…というか離れたくないです💦
別れのときの問題回避案(?)とても参考になりました‼
別れてから、もめないように気を付けたいと思います💡

妹さんと彼氏さんは順調ですか❓😊
大好きな人が幸せに過ごしていると嬉しいですよね☺🎵

No.29 10/04/28 09:37
ラブラブさん29 ( 30代 ♀ )

過去に旦那が不良でしたが今は家族思い妻思いの仕事頑張るパパに変わりました。
過去の内容にもよりますよね⤴風俗やデリヘルは微妙ですね⤵本能で好きか趣味か病気かさまざまですからね😥

• << 44 コメントありがとうございます😃 旦那様は素敵な方ですね😍 今はそのような素振りはないんですね(暴言をはいたり、と力でものを言わせようとか) どうしたらそのように変わるのか知りたいです😔 やはり奥様への愛なのですかね☺ たしかに過去の内容にもよりますよね。 私の彼は風俗・デリヘル経験あります。 今はお金もないせいか行っていませんけど…。 将来行かないか心配です😢

No.30 10/04/28 23:24
恋愛中級者30 ( ♀ )

①は犯罪の内容にもよるかな。②は不良はいいけどやっちゃんはいやです。③、④は知ったら気持ち冷めてしまうと思います。過去といえども人間はやり直せるといえども自分の恋人にはいやです。友達ならなれますが。

No.31 10/05/01 00:36

>> 10 俺なら①以外別れ選ぶます。 ①は何で捕まったかによると思いますが、ズレる人が多いです。殺人者もいますが、捕まった時は、やっぱりやったか…と… コメントありがとうございます😃

ご意見いただけて嬉しかったです。

①は内容によってなんですね。
たしかに内容によるのかも…。
でも、法にふれているのは事実ですからね⤵

②の世界ってどんな感じなんでしょうね。💦
④は、ある意味病気なんですね😔治る人はいるのでしょうか。
③は過去のことですけどやはり男性にとって嫌なことなんですね。私も男ならそうかもです😣

No.32 10/05/01 11:03

>> 11 相手を好きって気持ちはわきに寄せて考えてみてください。 まず、今はしていなくても、浮気や不倫は繰り返す人もいます。それを許せるか? 犯罪は今… コメントありがとうございます😃

3つの項目の中で、1つだけ許せないのが…浮気と不倫です。
あとの2つは今は該当していませんでした。
不倫や浮気も今はする様子がないです。
遊びすぎて落ち着きたいみたいな発言はしていました💦

旦那様の過去すごいですね😃💦
でも、話を読んでいる限り旦那様には否はそんなにないのかな、と感じました。
人を信じやすいというか…とても純粋で良い人なんだろうな~という印象も受けました。

きっと、さちさんとご結婚されて幸せな日々を送っているのだと思います😊
お幸せに☺💕

No.33 10/05/01 11:06

>> 12 ①②は無理です 別れます。 コメントありがとうございます😃

①②は無理ですか…。
そうですよね。
私もその考えでしたが好きになってしまったのでそうはいかないみたいです😂💦
…というか①②の人に巡り会うってなかなかないと思いますけどね😔💦

• << 54 知ってたら好きにならないけれど、好きになってからだと、気持ち切り替えるの難しいですよね。 私の場合は付き合いだしてから2番と知り、それでも付き合い地獄をみたので二度と嫌なだけです 百害あって一利なしです

No.34 10/05/01 11:08

>> 13 1は内容によって 2、3は普通にむり 4ならまだ・・・ 愛がさめるかはわからないけども・・・ コメントありがとうございます😃

①は内容によってなんですね。
私もそうなのかもしれません。だから今の人とは一緒にいるのかも。

No.35 10/05/01 11:12

>> 14 ①は微妙 以下は付き合う気にもならん コメントありがとうございます😃

そうですよね。
付き合う対象にはなりませんよね😠
でも、もし知らずに付き合って相手がそのような過去をもっていたら⁉
…やはり強い意志がある方は気持ちが冷めたり、きちんとお別れできるんですよね😔

No.36 10/05/01 11:14

>> 15 結婚する前に不倫した経験ない綺麗な女性は少ない。 コメントありがとうございます😃

綺麗な女性は不倫の道を通るんですね⁉
なるほど💡😲
やはり男がほっておかないのか…。

No.37 10/05/01 11:23

>> 16 イメージを増すために少し質問したいのですが ※その過去は付き合う前から知ってた事なんでしょうか? ※その方と知り合ってどれくらいですか?… コメントありがとうございます😃

すごくすごく心に響いたご意見でした。
私はお互いに何かを必要として出会ったんだと思っています。
彼と出会ったことの意味…。
たしかに荷が重いです。
自分の環境を変えてまで一緒にいるべき人なのかと思います。
でも、私は彼のために普通(?)の幸せな生活を送らせてあげたいと思っています。
支えたいです。
でも、冷静な自分は自分の幸せのためにブレーキをかけます。
今はそのような状態です😃💦

レスにあったご質問に答えます。
彼の過去は付き合う前は知らず、付き合ってから知りました。(彼が話してくれました)
知り合って1ヶ月しないで付き合いました。
なので、知り合って・付き合って一年になります。

レス本当にありがとうございました💡

• << 39 色んな過去のある彼が、純粋な貴方に引かれた彼の心は、貴方を求めてると同時に《純粋》を求めてるんじゃないでしょうか 彼と貴方が出会った意味を考えると、貴方は荷が重くもなると思いますが、実は求めてるのは2人とも同じものなんじゃないですか☺⤴ そうは言っても、言葉通りに綺麗にいかないのが人生ですから。 一生を考えるなら尚更、時にはブレーキも必要だし、踏みとどまって気持ちや今の状況を再確認する事も大切だし、覚悟も大事だけど… 覚悟ばかりにとらわれれば意地も出てきますから (^-^;)💦 私が貴方なら、今の段階ではまだ離れません。 まだ前半で…何も結果も出てないのに、後悔しか残らない気がするからです 人を安易に信じるもんじゃないと思ってますが、彼とはゆっくり信頼関係を築けるといいですね☺✨ まぁ、答えは貴方次第ですから、ゆっくり考えてみてください⤴
  • << 40 …で更に現実的な目線ですが 仮に4つの過ち?を再び起こしてしまった場合に、貴方が背負ってしまう傷・負担 それを100%で避けるなら別れしかないですよね それを私は、 《結果またず別れません》と言った事も無責任の様にも感じます ソチラ側が全く見えてない状態で話をしてるので、とても不安です どんな潔白な人でもこの先に過ちを犯さない可能性は0でもない事考えれば、未来の過ちまで考えてたら誰とも付き合えないとも思いますが… 変な事きいていいですか? 彼の目…て、鋭いですか (^-^;)? 私は、表情が鋭い方が苦手で💦

No.38 10/05/02 00:40

>> 37 お返事ありがとうございます😃

彼から真実を打ち明けてくれたという部分で、きっと貴方を大切に思ってる事が伝わりました✨
お付き合いの一年目はイイ時期ですね💖

《自分の幸せの為にブレーキかけてしまう》とありましたが…
そもそも貴方の本当の幸せは、今じゃない…まだもう少し未来にあるのだと思います。
未来の平凡(普通)な幸せを夢みて今は前進の時ですよね?
ソコで仮に、《自分の幸せの為に断念》をしたら…まだ見ぬ本当の幸せは可能性としては0です

不安で迷う気持ちは良く分かります。

迷ってしまった時は、相手を信じようとするのではなく、自分の気持ちを信じる事だと思います

貴方にとって、今の彼を好きで大切だし、何より《必要》としてるんじゃないですか?
その気持ちに嘘がないならその自分の気持ちを信じたらいいと思います。

迷うたびに自分の気持ちと向き合ってみてください。
想いが強くなればなるほど、彼を支える力も増し自信に変わると思います

No.39 10/05/02 01:10

>> 37 コメントありがとうございます😃 すごくすごく心に響いたご意見でした。 私はお互いに何かを必要として出会ったんだと思っています。 彼と出会っ… 色んな過去のある彼が、純粋な貴方に引かれた彼の心は、貴方を求めてると同時に《純粋》を求めてるんじゃないでしょうか

彼と貴方が出会った意味を考えると、貴方は荷が重くもなると思いますが、実は求めてるのは2人とも同じものなんじゃないですか☺⤴

そうは言っても、言葉通りに綺麗にいかないのが人生ですから。
一生を考えるなら尚更、時にはブレーキも必要だし、踏みとどまって気持ちや今の状況を再確認する事も大切だし、覚悟も大事だけど…
覚悟ばかりにとらわれれば意地も出てきますから
(^-^;)💦

私が貴方なら、今の段階ではまだ離れません。
まだ前半で…何も結果も出てないのに、後悔しか残らない気がするからです

人を安易に信じるもんじゃないと思ってますが、彼とはゆっくり信頼関係を築けるといいですね☺✨
まぁ、答えは貴方次第ですから、ゆっくり考えてみてください⤴

No.40 10/05/02 01:50

>> 37 コメントありがとうございます😃 すごくすごく心に響いたご意見でした。 私はお互いに何かを必要として出会ったんだと思っています。 彼と出会っ… …で更に現実的な目線ですが

仮に4つの過ち?を再び起こしてしまった場合に、貴方が背負ってしまう傷・負担

それを100%で避けるなら別れしかないですよね

それを私は、
《結果またず別れません》と言った事も無責任の様にも感じます

ソチラ側が全く見えてない状態で話をしてるので、とても不安です

どんな潔白な人でもこの先に過ちを犯さない可能性は0でもない事考えれば、未来の過ちまで考えてたら誰とも付き合えないとも思いますが…

変な事きいていいですか?
彼の目…て、鋭いですか
(^-^;)?
私は、表情が鋭い方が苦手で💦

No.41 10/05/03 18:50

>> 18 私の彼氏は、暴力で警察に厄介になった事が数回あるみたいです 過去に薬物もやっていたそうです 生保の勧誘に来た人と、性交したことがあるそうです… コメントありがとうございます😃

彼氏さんの過去はすごいですね💦
全部彼氏さんから聞いたのですか❓

ちなみに、そのような話をお友達にしたことはありますか❓
止められませんか❓

暴力と書いてありましたが…あなたにはふるっていないですよね❓💦
少し心配になりました😃💦

No.42 10/05/03 19:00

>> 21 あたしは逆に何が不安なのか分かりません😓 まぁあたしはバカだからあまり悩んだりしないだけなんですけど💦 でも正直、最初はちょっと無理かも・… 匿名2さん。コメントありがとうございます😊

不安というのは…今はイヤなことは治ってもまた再発(?)するのではないか。ということです。

私はもう傷つきたくありません。
でも、彼が好きだから離れたくもありません。
だから信じようと覚悟を決めてお付き合いしていますが…やっぱり心のどこかで不安な気持ちはあります💧
友達が『別れなさい』という理由もわかるので、なかなか歩んでいくことにふんぎりがつきません。

時間をかけて相手も自分も変えていかなければいけないと思いました。

匿名2さんはパートナーの方をちゃんと信じているのですね。
信頼関係がきちんとできていてうらやましいです☺
お幸せになってください💕

No.43 10/05/03 19:08

>> 27 変わるもなにも(笑) 僕は‥典型的な組~だったわけで😂 背中一面イタズラ書きあっても現在普通のサラリーマン🎵 バイク乗りだもんで時々~道… なつさん。コメントありがとうございます😃

悪いこと(?)をしていても、なつさんのように穏やかな人になるんですね。
やっぱり気持ちの持ち方なのでしょうか。。。
そのような世界に興味がなくなったのですかね❓

私の彼は過去に風俗通いをしていたこともあり浮気(不倫)もしていました。
今は一生懸命大事にされていても、将来また再発するのではないかと心配で💧
①も該当しますが、こちらは自ら離れたのでもうしないだろうと思っています。

• << 49 風俗は経営(笑) 当然~嫌いでは無く😥 不倫もしたなぁ‥ 沢山だぁ(笑) ズルい事が上手いせいか刑務所行きだけはラッキーにも免れてるけど悪い事も沢山した 背中一面の消えない絵も入ってる そういう世界に憧れて入り‥引退した今でも瞬間湯沸かし器的な己が居る事も自分で解ってる でもね‥ 『犯罪の陰に女有り』の逆☝ 付いた女で変わるのが男❗ 他の人より男っぽ過ぎて悪さしてきた男や~女を可愛いと思える男なら変わりますよぉ(笑) です😁

No.44 10/05/03 19:14

>> 29 過去に旦那が不良でしたが今は家族思い妻思いの仕事頑張るパパに変わりました。 過去の内容にもよりますよね⤴風俗やデリヘルは微妙ですね⤵本能で… コメントありがとうございます😃

旦那様は素敵な方ですね😍
今はそのような素振りはないんですね(暴言をはいたり、と力でものを言わせようとか)
どうしたらそのように変わるのか知りたいです😔
やはり奥様への愛なのですかね☺

たしかに過去の内容にもよりますよね。
私の彼は風俗・デリヘル経験あります。
今はお金もないせいか行っていませんけど…。
将来行かないか心配です😢

No.45 10/05/03 19:38
匿名さん45 ( ♂ )

俺は正直出会った意味とか、純粋さを求めてるとか、そんなドラマチックなもんでもない気がする💦

そうやって考えてるとまた彼が過ちを犯した時にあきらめがつかず主さんが苦しむ気がする。
一度いい思いしてしまうとはまってしまうから。

No.46 10/05/04 01:24

>> 45 そういった目線で書いてくれる方が居て助かります

主さんの、『離れたくない』…て気持ちを尊重したい一心で…

もっとシビアな目線で言えば、私も不安です。
ぃゃ~…難しい
(*_*)

No.47 10/05/04 03:14
匿名さん45 ( ♂ )

>> 46 16さんを否定しようとしたわけじゃないです💦なんか不快にさせてしまっていたらすいません。

ただ恋に恋するみたいにならないように気をつけてほしいと思います。

No.48 10/05/04 06:39

>> 47 いえ☺
あなたの心配、わかりますし、否定されたとも思ってません✨

No.49 10/05/07 01:02

>> 43 なつさん。コメントありがとうございます😃 悪いこと(?)をしていても、なつさんのように穏やかな人になるんですね。 やっぱり気持ちの持ち方な… 風俗は経営(笑)
当然~嫌いでは無く😥
不倫もしたなぁ‥
沢山だぁ(笑)

ズルい事が上手いせいか刑務所行きだけはラッキーにも免れてるけど悪い事も沢山した
背中一面の消えない絵も入ってる
そういう世界に憧れて入り‥引退した今でも瞬間湯沸かし器的な己が居る事も自分で解ってる

でもね‥
『犯罪の陰に女有り』の逆☝
付いた女で変わるのが男❗
他の人より男っぽ過ぎて悪さしてきた男や~女を可愛いと思える男なら変わりますよぉ(笑)
です😁

No.50 10/05/07 02:23
匿名さん50 ( ♀ )

一度は納得して付き合ったのに、
1年経って悩み始めたのは、
結婚を意識し始めたのか、
少し冷静に客観的に見れるようになったから
ではないでしょうか?

結婚生活が始まると、
子供の事、生活の事、近所付き合い、お互いの家族など、
もっと色々な悩みが出てきます

彼の過去を結婚後に悩む事ほど面倒臭い事はないです

ましてや結婚前から感じていた問題をそのままに、
好きという気持ちだけで一緒になった場合、
後悔や自分を責める気持ちも大きくなります

恋愛と結婚はまた別ですよ

1年彼を見てきてまだ不安なら、
彼との別れも少し考えてもいいのでは?と思います

• << 62 コメントありがとうございます😃 一度は納得したというよりかは、その時はそこまで気にしていなかったのが正しいのかもしれません。 でも、おっしゃるとおりです。 結婚を意識し始めて、冷静に彼を見たから悩んでいるのだと思います。 また、友人にも反対されるような彼なので『本当にこの人でいいの?』と思ってしまっています。 ただ、今は不安はあまり感じません。 でも、後悔はしたくないのでもう少し冷静になっていきたいと思います。 それと自分が感じている問題は解決できるように彼としっかり話し合いたいと思います。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧