注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

もう諦めよかな

レス9 HIT数 2683 あ+ あ-

名無し( 10代 ♂ )
10/04/25 10:00(更新日時)

もうどうにも嫌になってきました

結局、自分はビビりでおもしろくない
マイペースじゃないとしゃべれない

相手が何求めてるか分からないけどそればかり考えてる

しょーもない人間です
内心はカスです

けどそれを隠しきれません

今日も友達が誕生日だったと言うことだったので遊んだんですが
お金がなかったのでそればかり
気になってしゃべれなかった

会計のとき自分の分しか払えないって言うても結局みんな分払って来月は火の車です
マイナス思考になること自体
止めてましたが
改善されるようなこともなく
周りが大人になっていく中
自分だけ成長出来てなくて
けどそれを考えたらだれてしまって
自分にも人にも甘い人間なんです
もう何も嫌になってきました
正直生きたくないです
けど迷惑かかるから死ねません

何のために生きてるのか
そんなこと自体考えるのも間違ってますが
意味ないです
ずっと泣きたいです
病気だなって思ってますが
お金ないし明確な結果ないです
どうしたいのか分からないですが
ぶちまけたくて…

劣等感ばっか
くだらないですね
すみません

No.1305948 10/04/25 06:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/25 07:11
るう ( xg3jm )

自分で変わらないと何も前に進めないよ??
みんな頑張ってるんだから自分も頑張ろう!と励ましながらみんな成長していくと思いますよ😄

考える事じゃないと思うんですよね。目の前の事を頑張る!目標を立ててそれに向かって行動する!

しかないと思いますよ。
自分の弱さについて考え過ぎで小さな事に気を使ってしまうと思います💦
そんなときは、深く気にするな!気にしても仕方ない!と呪文を唱えるしかないですよ✊

前向きに頑張り続けないと人生ここで諦めたらこの先もっともっと苦労しますよ✊

• << 3 レスありがとうございます 自分もそうして来たつもりだったんですが… すみません ありがとうございます 一言一言かみしめて行きます

No.2 10/04/25 07:27
名無し2 ( 30代 ♀ )

お金無くても払わされるなんて…。何人分?
良くある事なの?
だとしたら、押しが弱いのにつけ込んでたかられてるんじゃない?

最初にお金無いからって伝えておいて、会計時に「無いものは無いから絶対無理(笑)」って言って自分の分だけ渡して外に出れば良かったね。
次に似た様な事あったらやってみたら?もしお金あってもおごる必要なんて無いんだからね。それで離れる様ならそんなの友達じゃないよ。

主さんが毎日ちゃんと生きてたら、もっと主さんを成長させてくれるいい友達できてくるよ。

• << 4 レスありがとうございます 2人分です 自分も含めて3人分ですが これは自分から払いました 友達の誕生日だったし 自分は誕生日家族以外から祝ってもらうことはなかったですが そいつには誕プレ貰いましたし 祝うほうの気持ちを知りたかったんです 面倒見の良いやつなんで 自分がくるしくなっても…と思い 払ってしまいました もう1人も今月が誕生日だったし ついでに払いました 何かバカすぎますよね それで死にたい言ってるなんて…😢笑 それで離れるような仲でもないですけど 自分が離れたほうが良いんじゃないのか…なんて考えてしまいます 友達の前ではお金の使い道は節約したくないのです そのほうが楽しいので… 周りが楽しそうにしてるのが自分にとっては幸せです それよりもお金なくて何もしゃべれんくなってる自分が嫌です

No.3 10/04/25 07:49
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 1 自分で変わらないと何も前に進めないよ?? みんな頑張ってるんだから自分も頑張ろう!と励ましながらみんな成長していくと思いますよ😄 考える事… レスありがとうございます

自分もそうして来たつもりだったんですが…

すみません
ありがとうございます

一言一言かみしめて行きます

No.4 10/04/25 08:02
名無し0 ( 10代 ♂ )

>> 2 お金無くても払わされるなんて…。何人分? 良くある事なの? だとしたら、押しが弱いのにつけ込んでたかられてるんじゃない? 最初にお金無いか… レスありがとうございます
2人分です
自分も含めて3人分ですが
これは自分から払いました

友達の誕生日だったし
自分は誕生日家族以外から祝ってもらうことはなかったですが
そいつには誕プレ貰いましたし
祝うほうの気持ちを知りたかったんです

面倒見の良いやつなんで
自分がくるしくなっても…と思い
払ってしまいました

もう1人も今月が誕生日だったし
ついでに払いました

何かバカすぎますよね
それで死にたい言ってるなんて…😢笑

それで離れるような仲でもないですけど
自分が離れたほうが良いんじゃないのか…なんて考えてしまいます

友達の前ではお金の使い道は節約したくないのです
そのほうが楽しいので…
周りが楽しそうにしてるのが自分にとっては幸せです

それよりもお金なくて何もしゃべれんくなってる自分が嫌です

• << 8 悪い友達じゃないんだね😃 良かった✨ でも主さんがそんな思いしてるの知ったら友達凄く悪かったと感じると思う。 正直に「今、お金無いからごめんな」って言って、プレゼント渡すだけとか、別の日に改めてご馳走するとかしないといけなかったと思うよ。 どうしてもって言うなら誕生日は前から分かってるんだから貯めておくとかね。 でも友達ってお金かけてもてなさないと喜ばせられないの?違うでしょ?もっと自分の存在に自信持って。おごったりしなくても、誰も嫌いにならないし、離れたりもしないと思うよ。 それと…老婆心から言わせて貰えば、無いお金を使ってしまう癖は直ぐに改めて。 借金癖がつくし、周りの為に金払いがいい人は自分の家庭を崩壊させます。私の父がそうだったので…。「お金に綺麗」と取り巻きは多かったですが、家計は火の車なのに業務で建替えたお金も請求しない、子供の学費が払えないのに生徒(教師でした)に小遣い渡すなど家庭人、教育者として最悪でした。最後には自力で返しきれない借金を作って離婚しました。 金離れがいいと言う事=いい人間では有りません。身の丈にあった暮らしをして、心の暖かい人が一番素敵ですよ。

No.5 10/04/25 09:24
社会人5 

主さん こんにちは。
まだ未成年だけど 働いている方なのかな?
お祝いしたいっていう気持ちは大切だけど お金がないなら、それまでに節約して用意するか、できなかったのなら 自分に負担にならないように考えてみたら良かったのかもよ?
例えば 家でたこ焼きパーティとかさ。
友達もお金ないのに レストランの食事おごってくれなんて 言わないよ。

さて、あなた自身 自分に違和感があるようですが、
心療内科のカウンセリングなどに行ってみては?
料金が気になるなら 最初にどのくらいになるか聞いてみればよいですよ。
私もカウンセラー的なお仕事に就いていますが、あなたくらいの年齢の方々は多いです。子どもから大人に変わるデリケートな時期。今って すごく悩むだろうけど、すごく大切な時期だと思います。
一歩一歩進めばいいんです。
ひとりで抱え込まずにね。

No.6 10/04/25 09:52
匿名6 

諦めんなよ。
気にすることないよ。
泣きたい時は
涙が止まるまで
泣けばいいと思います。
過ぎた事を今更考えてもしょうがないのです。
必ず生まれてきた理由は有るはずです。
使命があるから
生まれてきたと
私は思います。

No.8 10/04/25 09:56

>> 4 レスありがとうございます 2人分です 自分も含めて3人分ですが これは自分から払いました 友達の誕生日だったし 自分は誕生日家族以外から祝… 悪い友達じゃないんだね😃
良かった✨

でも主さんがそんな思いしてるの知ったら友達凄く悪かったと感じると思う。
正直に「今、お金無いからごめんな」って言って、プレゼント渡すだけとか、別の日に改めてご馳走するとかしないといけなかったと思うよ。
どうしてもって言うなら誕生日は前から分かってるんだから貯めておくとかね。

でも友達ってお金かけてもてなさないと喜ばせられないの?違うでしょ?もっと自分の存在に自信持って。おごったりしなくても、誰も嫌いにならないし、離れたりもしないと思うよ。

それと…老婆心から言わせて貰えば、無いお金を使ってしまう癖は直ぐに改めて。
借金癖がつくし、周りの為に金払いがいい人は自分の家庭を崩壊させます。私の父がそうだったので…。「お金に綺麗」と取り巻きは多かったですが、家計は火の車なのに業務で建替えたお金も請求しない、子供の学費が払えないのに生徒(教師でした)に小遣い渡すなど家庭人、教育者として最悪でした。最後には自力で返しきれない借金を作って離婚しました。
金離れがいいと言う事=いい人間では有りません。身の丈にあった暮らしをして、心の暖かい人が一番素敵ですよ。

No.9 10/04/25 10:00

>> 7 削除されたレス 貴重な日本人の若者を追い詰める様なレスは控えてください😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧