パパの転職

レス16 HIT数 4323 あ+ あ-

専業主婦
10/04/19 20:52(更新日時)

私30才専業主婦、パパ31才料理人、4才の息子がいて私が今臨月です。

最近になってパパが違うお店へ転職する話しが浮上しています😔今までのお店はイタリアンで男4人でやっていて10時~終りがだいたい23時。今度はランチ・ティータイム・ディナーの3部門で分かれていてパパは夜の部門で17時~終りは遅くても2時くらいだそうです。今のお店は正直お給料が安くて毎月の生活がままなりません…パパ的にはお給料が少しでも高く自分でメニューを考えられる今度のお店へ行きたいらしいです。

私は転職自体なんの問題もないのですが一応水商売❓という事と今のお店より客席数がふえるのでバイトの子達が沢山いることで不安があります。中には若い可愛い女の子もいると思うし…そして何より一緒に引き抜かれる男性は2度の離婚歴があって2度目の離婚前は同じ職場の7才下の女の子と不倫していました。今はその女の子が彼女ですが…そういう不倫経験がある人と一緒にやる事自体にも不安で😥パパは今まで女性関係で前科はありません。

続きます

No.1300280 10/04/18 05:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/18 05:17
専業主婦0 

でも前科がないだけに不倫とかではなく本気になってしまうような気がしてコワくて快く背中を押してあげられません…私が気丈に構えてあげられればいいのですが心配性な性格なのでなか②😔

一般的にみてパパはお洒落でかっこいい部類です。1人でいると既婚者には見えません。既婚者でも言い寄ってくる女の子は沢山いるしパパがどれだけそれを断れるか不安です。

こんなに長い文ですが全ては私の妄想で言い寄られる事なんてないかもしれない💨でも無きにしも非ず…心配性な私に何か意見や喝・アドバイスがありましたらお願いします🙇

No.2 10/04/18 05:27
るう ( dE53l )

飲食店の社員とバイトの恋愛発展は多いですね😄
そんな素敵なパパさんなら憧れられてもおかしくありません❗でも結婚してると分かればたいていの若い子は恋愛までいかずかっこいい社員の人止まりになると思います✊
仕事先でのパパさんの振る舞いは分かりませんがお金に余裕がないのに不倫はしないと思いますよ😄
これから一人増えるし家族とのふれあいの時間を大切にすれば恋愛なんてしたいと思わないと思います🐱
居心地の悪い家には帰りたくありませんからね😢

• << 4 レスありがとうございます🙇 身近に不倫経験者とかが多くてダブらせてはパパにつらくあたる&1人ではメソ②😢悪循環極まりなく転職の話しになると険悪なムードにさせてしまいます😔 パパは私が快く思わないなら転職はしないと言ってくれてるケド実際問題お金の事もあるし転職させてあげられない自分の不甲斐なさや、この事によってパパの気持ちが離れてしまうのではないかという不安との葛藤。 でもどうしていいか分からず自分でも面倒な女&ウザい女だと思います💦帰りたくなる家にはほど遠いいですよね😭

No.3 10/04/18 05:34
アヒル ( 30代 ♀ zirWk )

はじめましてm(_ _)mうちの主人は、居酒屋の店長をしています
午後から仕込みで店に行き、帰って来るのは次の日の朝方です
子供は10才と4才の息子が二人います

私も最初は不安でした(入社当時は、次男が1歳でした)
私より若い女の子が沢山いるので、浮気してないか疑ってばかり…
確かに水商売って感じですから、軽いイメージですよね

あれから四年たちますが、今は仕事の内容も理解できるようになって、不安などはありません

ただ、息子達が寂しいみたいで、もう少し家族で過ごせたら良いなぁと思っています

• << 5 レスありがとうございます🙇 やはり最初は不安でしか!?私は度を超えている気がしますが…同じ様な環境の方がいて心強いです✨ 今の職場は子供と2人で気軽に食べに行けますが今度の所はそれが出来ないと思うのでそこも不安要素です💧 今の所よりは勤務時間が短く休みもしっかりあるそうなので子供達にはいいかもしれないですが土日休みがないのは飲食店の辛いところですよね😔私も不安がなくなりいつかパパを応援できるよいになりたいです😿

No.4 10/04/18 06:19
専業主婦0 

>> 2 飲食店の社員とバイトの恋愛発展は多いですね😄 そんな素敵なパパさんなら憧れられてもおかしくありません❗でも結婚してると分かればたいていの若い… レスありがとうございます🙇

身近に不倫経験者とかが多くてダブらせてはパパにつらくあたる&1人ではメソ②😢悪循環極まりなく転職の話しになると険悪なムードにさせてしまいます😔

パパは私が快く思わないなら転職はしないと言ってくれてるケド実際問題お金の事もあるし転職させてあげられない自分の不甲斐なさや、この事によってパパの気持ちが離れてしまうのではないかという不安との葛藤。

でもどうしていいか分からず自分でも面倒な女&ウザい女だと思います💦帰りたくなる家にはほど遠いいですよね😭

No.5 10/04/18 06:33
専業主婦0 

>> 3 はじめましてm(_ _)mうちの主人は、居酒屋の店長をしています 午後から仕込みで店に行き、帰って来るのは次の日の朝方です 子供は10才と4… レスありがとうございます🙇

やはり最初は不安でしか!?私は度を超えている気がしますが…同じ様な環境の方がいて心強いです✨

今の職場は子供と2人で気軽に食べに行けますが今度の所はそれが出来ないと思うのでそこも不安要素です💧

今の所よりは勤務時間が短く休みもしっかりあるそうなので子供達にはいいかもしれないですが土日休みがないのは飲食店の辛いところですよね😔私も不安がなくなりいつかパパを応援できるよいになりたいです😿

• << 7 もしかしたら、ホテルや旅館に勤務される予定ですか⁉ だとしたら、あまり心配ないと思いますが… 私もそうでしたけど、お腹に赤ちゃんがいる時って、不安になったり心配になったりと、マイナス思考になっちゃうんですよね💦 主さんは、お二人目という事でベテランママさんですから、転職に出産に乗り越えていけますよ‼ これからもっともっと強くなれますよ✨ 「私なら大丈夫よ😊☝家事育児は私に任せて‼」ってね💕 そんな私は、可愛げのない肉食系主婦になりました😁

No.6 10/04/18 09:30
専業主婦6 ( ♀ )

はじめまして。
主さんは今もラブラブ💖ですね😊
うちの主人も和食の店長してます。料理人では無くフロアのみです。実はうちもイケメンで😁バイトもパートもお客様も心配でした。でも、どこにいても何の職種でも浮気する人はするし、しない人はしないと思いますよ😃
前前回の店長はパートと不倫し、相手のご主人にバレ職を失いましたよ!私は主人に言いました。『職場でそういう関係の人が出来ると、職場で信用をなくすよ!家庭や子供に捨てられても良い覚悟がなきゃ、浮気するな!』ってね☝
仕事終わってから、寄り道するご主人なの?
じゃなきゃ信用してあげた方が良いと思いますよ。2人目出来て、一生懸命働こうと思ってくれているのかも知れませんよ!😊家庭円満なら浮気せずにいてくれますよ。もうすぐ出産で、また幸せ増えるじゃないですか😉
夫婦で気持ちをよ~く話をして『浮気しないでね😢』と可愛いく言ったら大丈夫ですよ。
2人のママになるのですよ。強くなろうよ☝😊

• << 8 皆さんの旦那さん、イケメンなんですね✨ うちの主人は、お笑い系です😂
  • << 9 主さんの気持ち、良~く分かります😂❗ んもぅ…私か⁉ってくらい同じ感じですよ😁(特に同じく妊娠中の時の私💖…いや、妊娠してない時もまぁ心配性は変わらないかな😂) でも主さん❗私も6番さんが仰る意見に同意です✋ 例えどんな状況下にあったとしても、浮気する人はするし、しない人はしないんだよ😉 問題は[状況]じゃないって事ですよ✋😊 結局する人はどんな状況でも、例え可愛い子供や奥さんがいて、奥さんに可愛く心配されても…するんですよ😂 そこで『やっぱり浮気しやすい状況を作らなきゃ良かった😭』と嘆く必要は無いです💨 しない人はどんな状況でも[しない]んだから… だからドンと構えて様子を眺めてるだけにしましょう👀 いい加減な男(浮気する男)ならいつか分かりますよ😁 その時は、状況を責めるんじゃなく、誠実じゃなかった夫…見る目の無かった自分を責めましょう😂 状況は関係ないって事です😉
  • << 12 レスありがとうございます🙇 そうですよね、浮気する人はどんな状況でもしますよね💦少しでも帰りたくなる家を心掛けないとですね😊 2児のママという事で若々しさがない❓衰えていく自分がコワくて自信もなく…でも母は強し❗でいかないとですね✨自分磨きも頑張っていきたいと思います✊

No.7 10/04/18 09:56

>> 5 レスありがとうございます🙇 やはり最初は不安でしか!?私は度を超えている気がしますが…同じ様な環境の方がいて心強いです✨ 今の職場は… もしかしたら、ホテルや旅館に勤務される予定ですか⁉
だとしたら、あまり心配ないと思いますが…

私もそうでしたけど、お腹に赤ちゃんがいる時って、不安になったり心配になったりと、マイナス思考になっちゃうんですよね💦
主さんは、お二人目という事でベテランママさんですから、転職に出産に乗り越えていけますよ‼
これからもっともっと強くなれますよ✨
「私なら大丈夫よ😊☝家事育児は私に任せて‼」ってね💕

そんな私は、可愛げのない肉食系主婦になりました😁

• << 13 レスありがとうございます🙇 ホテルとかではく戸建てのお店です🌠私もパパには肉食系でキツく言ってしまうのでドンと構えて帰りたくなる家を目指さないとですね🙈可愛い妻になりたいです😢

No.8 10/04/18 09:59

>> 6 はじめまして。 主さんは今もラブラブ💖ですね😊 うちの主人も和食の店長してます。料理人では無くフロアのみです。実はうちもイケメンで😁バイトも… 皆さんの旦那さん、イケメンなんですね✨
うちの主人は、お笑い系です😂

No.9 10/04/18 10:24
ベテラン主婦9 ( ♀ )

>> 6 はじめまして。 主さんは今もラブラブ💖ですね😊 うちの主人も和食の店長してます。料理人では無くフロアのみです。実はうちもイケメンで😁バイトも… 主さんの気持ち、良~く分かります😂❗
んもぅ…私か⁉ってくらい同じ感じですよ😁(特に同じく妊娠中の時の私💖…いや、妊娠してない時もまぁ心配性は変わらないかな😂)

でも主さん❗私も6番さんが仰る意見に同意です✋

例えどんな状況下にあったとしても、浮気する人はするし、しない人はしないんだよ😉
問題は[状況]じゃないって事ですよ✋😊

結局する人はどんな状況でも、例え可愛い子供や奥さんがいて、奥さんに可愛く心配されても…するんですよ😂
そこで『やっぱり浮気しやすい状況を作らなきゃ良かった😭』と嘆く必要は無いです💨
しない人はどんな状況でも[しない]んだから…

だからドンと構えて様子を眺めてるだけにしましょう👀
いい加減な男(浮気する男)ならいつか分かりますよ😁

その時は、状況を責めるんじゃなく、誠実じゃなかった夫…見る目の無かった自分を責めましょう😂

状況は関係ないって事です😉

• << 14 レスありがとうございます🙇 私も以前から心配性なのですが妊娠してから更にパワーアップって感じです💦 状況関係なく浮気する人はするし・しない人はしないですよね✨自分に見る目がなかったとドンと構えられたら素敵ですね🙈

No.10 10/04/18 11:03
ちーい ( 20代 ♀ Xvz3l )

ウチの旦那も今スペイン料理のバーで働いてます★
心配ですよね⤵すっごいわかります😱
仕事終わるの夜中だし‥店の周りは繁華街だから,不安です⤵
旦那はお客さんと浮気未遂?まではありました😞旦那は浮気じゃないって言ってるけど,結婚してること内緒でメールしてて‥💣
まあ縁切らしましたけど😉
アタシは,まずご飯代500円しか持たしてないです🐱 お金なかったら飲みにも行かないし,まだ安心します!!
やっぱり仕事してるときの旦那が1番カッコイイし輝いて見えるから,今は信じてます💍💍
上手く言えなくてゴメンなさい⤵

• << 15 レスありがとうございます🙇 御主人未遂でしたか…隠れて📧とかありえないですよね💨私ももし同じ立場になったら冷静に対処できるか心配です🙈すぐ感情的になってしまうので💦 仕事している時が輝いて見えるっていうのが凄く同感です✨私もパパが働いてる姿はかっこい~(笑)って思っちゃいます☺

No.11 10/04/18 11:47
新婚さん11 ( 30代 ♀ )

9番さんと同じ意見です。
状況関係なく浮気する人はするし、しない人は絶対しません。
実際割合的には浮気できる人の方が少いですが。
今は旦那さんを信じて、快く背中押して挙げられれば素敵ですね😊

• << 16 レスありがとうございます🙇 浮気しちゃう人の方が少ないですかね!?このミクルを見てると凄く不安になります💦 本当に快く背中を押してあげられれば素敵ですよね✨素敵妻を目指したいと思います🙈

No.12 10/04/19 18:00
専業主婦0 

>> 6 はじめまして。 主さんは今もラブラブ💖ですね😊 うちの主人も和食の店長してます。料理人では無くフロアのみです。実はうちもイケメンで😁バイトも… レスありがとうございます🙇

そうですよね、浮気する人はどんな状況でもしますよね💦少しでも帰りたくなる家を心掛けないとですね😊

2児のママという事で若々しさがない❓衰えていく自分がコワくて自信もなく…でも母は強し❗でいかないとですね✨自分磨きも頑張っていきたいと思います✊

No.13 10/04/19 18:06
専業主婦0 

>> 7 もしかしたら、ホテルや旅館に勤務される予定ですか⁉ だとしたら、あまり心配ないと思いますが… 私もそうでしたけど、お腹に赤ちゃんがいる時っ… レスありがとうございます🙇

ホテルとかではく戸建てのお店です🌠私もパパには肉食系でキツく言ってしまうのでドンと構えて帰りたくなる家を目指さないとですね🙈可愛い妻になりたいです😢

No.14 10/04/19 20:24
専業主婦0 

>> 9 主さんの気持ち、良~く分かります😂❗ んもぅ…私か⁉ってくらい同じ感じですよ😁(特に同じく妊娠中の時の私💖…いや、妊娠してない時もまぁ心配性… レスありがとうございます🙇

私も以前から心配性なのですが妊娠してから更にパワーアップって感じです💦

状況関係なく浮気する人はするし・しない人はしないですよね✨自分に見る目がなかったとドンと構えられたら素敵ですね🙈

No.15 10/04/19 20:35
専業主婦0 

>> 10 ウチの旦那も今スペイン料理のバーで働いてます★ 心配ですよね⤵すっごいわかります😱 仕事終わるの夜中だし‥店の周りは繁華街だから,不安です⤵… レスありがとうございます🙇

御主人未遂でしたか…隠れて📧とかありえないですよね💨私ももし同じ立場になったら冷静に対処できるか心配です🙈すぐ感情的になってしまうので💦

仕事している時が輝いて見えるっていうのが凄く同感です✨私もパパが働いてる姿はかっこい~(笑)って思っちゃいます☺

No.16 10/04/19 20:52
専業主婦0 

>> 11 9番さんと同じ意見です。 状況関係なく浮気する人はするし、しない人は絶対しません。 実際割合的には浮気できる人の方が少いですが。 今は旦那さ… レスありがとうございます🙇

浮気しちゃう人の方が少ないですかね!?このミクルを見てると凄く不安になります💦

本当に快く背中を押してあげられれば素敵ですよね✨素敵妻を目指したいと思います🙈

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧