外出先のトイレ行かない!

レス3 HIT数 2430 あ+ あ-


2007/09/14 01:56(更新日時)

家ではオシッコはできるのですが、外出先でオシッコできません。トイレがコワいそうで…。実家のトイレもダメ。デパートのトイレもダメ。スイミングに行っているんですがそこでは水着に着替える前に行かせると行きます。コワいのって慣れますかね?
あとウンチは全然ダメでお尻が痛いとはいうのですが家のトイレでも座りません。ゃだよぉって叫んでパニックになり失敗します…。
非常に悩んでいます…。ちなみに娘3歳です。来年幼稚園です。

■マユミ■

No.129624 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

外のトイレで怖い目にでも遭ったのかな?
でも、スイミングで、トイレに行けるならそのうち慣れてきて大丈夫じゃないかな。
あまり、無理強いしないように気長に娘さんがその気になるまで待ってあげてね。

No.2

>> 1 ありがとうございます。今日も外出先で失敗…。トイレトレーニング中は外出先では皆さんオムツなのでしょうか?

No.3

気持ちわかる…ウチの長女が3才の時、音声が出るトイレが原因で外トイレ恐怖症になり、家と保育園以外のトイレは駄目になりました…約半年~一年未満ぐらいの間かな。家まで半泣きしてまで我慢するんですよ…何度も「お腹痛くなるし、抱っこしてあげるから」と誘ってもダメで、漏らす事もしばしば…何度も怒ってしまって本当にカウンセリングでも受けようかさえ思ってました。ある日、モジモジしてるんで「トイレでしょ。抱っこしてあげるから(和式で)頑張ってしよう。怒られるの嫌でしょ。ママも怒りたくない。出来たらアイス買ってあげる」としないだろうと思いながらも誘ったら分かってくれたのか成功!思わず抱きしめちゃいました。根気よく誘い続けてよかったと思いました。これで自信ついたのか洋式は嫌がって(特に自動で流れるタイプは)ましたが、する時にギューっと抱きしめてあげたりとか励ましながら、今では「恥ずかしいから入らないで」なんて言って懐かしい思い出です。主さんの子供さんも大丈夫です。時間が解決してくれますよ。ずっと誘い続けていれば、そんなに言うなら…とわかってくれますよ。子供さんペースで無理強いさせず頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧