旦那→息子にノコギリ⤵⤵
5歳の息子と旦那の事なんですが息子は我慢がまだうまくできず怒ると臍曲がりな感じで唇をとんがらせ周りにある物を使っていたずらをするんですがこの前その事で旦那が冗談もあったと思うけどいきなり玄関先の戸棚からノコギリを持って息子の所に来たんです。息子は怖がり泣き出しました。私もすぐ旦那にやめさしましたが旦那は薄笑い浮かべてまたノコギリを片付けに行きました。実はそれから息子が言う事聞かないとたまに旦那はそうするようになってるので私もその都度注意もしてますが聞いてくれません。今幼稚園にも通ってるし息子も旦那の真似をするのではないかと思うと怖いです。皆さんは子供さんを脅したりはしてますか❓言葉の脅しなど…私は心配でたまりません💧旦那にそんな事しないでほしいのに冗談と聞いてくれないし。どうしたらいいでしょうか❓
新しいレスの受付は終了しました
旦那さん人を怖がらせたりするの好きで、調子に乗るタイプですか?
うちの旦那と少し似ています…
さすがにノコギリとかはないですが、友達の子が「お巡りさんがくる」と言うと怖がるのでしつこ~くちょっとしたことで「あ、おまえいま○○したな!お巡り呼んでくるぞ!」といって泣かせて楽しんでます💧
向こうのお母さんに「やめてよ👊」と言われてました😢
うちの息子にも何でもしつこいです。
うちは「大人げないね~」てそうゆう言動をもろにバカにしてると、少しやめます。
旦那さんにも「うわ~、ノコギリでそんなことしちゃいけないなんて○○(息子さん)でも分かるよね~?大人げな~い」てあしらってみては?
そのうちに息子さんが冷ややかに「お父さん、そんなことして危ないよ?大人なんだからちゃんとしなきゃ」とか言い出したらシメたものですね(笑)
うちの旦那はやらないけど、(子供に言葉で伝えてダメなら自分が席を外し一人にする💨で私がフォローしつつ💦、自分で良いことした💖って思うの?こういう態度が嫌だったんじゃない?と話し分かったら子供が旦那に謝りに行く)
もしやったら数回は頼む感じで止めてと言うけど薄わらいとかまでするなら『自分より弱い人に優越感感じて嬉しい?ノコギリ使って脅さなきゃ子育て出来ないの?押さえ付けてるだけじゃん』
て言っちゃうかも⤵
そういう事は絶対しない旦那なので想像だけなんですが…🙇
なんだか自分の幼少の頃を思い出しました…
私は小学低学年頃まで爪噛みがひどく、毎回爪を母親にチェックされては
爪を噛んだあとがあると包丁を持ち出され
爪が噛めないように指を切ってやる!と脅されました
恐怖でした…
これは義兄夫婦の例ですが
ことあるごとに
「言うことをきかないと刑務所に入れられる」と脅してました
最初は
そんなとこ行かないもん!と反発していた義兄の子も、何度も両親から脅されるので
プツンと糸が切れたように大泣きしてました
物でも言葉でも
親から脅されることは不安と恐怖しか生みません
性格歪みます…
何度言ってもきかない旦那さんなら、
カッターやノコギリは誰にもわからないところに隠すなりして
お子さん守ってあげてください🙇
旦那さんに「言ってもきかない」とありますが、どんな言い方をしているのですか?。
うちも似たような事がありましたが、なぜダメなのか説明し、それでも続けるので、真剣に怒りました。女らしく怒ったり、口汚く罵ったり、バリエーションを変えて。
義理母に相談するのもいいかも。うちはこれも効果ありました
ノコギリって、ありえません。 例えば夫婦や、大人同士の喧嘩で包丁を出す事と同じのような感じですよね💦
子供からしてみれば、かなりの恐怖。
言ってもきかないって…
やられるたびに子供は傷付かないですかね…心が。
私なら、『やめないなら、児童相談所に電話する💢』と旦那を脅しますね
それでもやめないなら、マジで電話します
そんな事する旦那は許さない
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 174HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 78HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 133HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 137HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
どちらも画面中毒ですね 主さんが正しいです(匿名さん6)
6レス 174HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 78HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 133HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 422HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 916HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1483HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 808HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 916HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1483HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 808HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 174HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13364HIT ♂♀ママ (♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 2730HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わたしはママじゃない500レス 53776HIT 匿名さん (♀)
-
男の子はいらない⁉458レス 228160HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 656HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 257HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 283HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 248HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る