注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。
赤ちゃんの名前について

一歳になった子供 下痢ミルク等量について🆘🙇

レス11 HIT数 3992 あ+ あ-

心愛( 20代 ♀ VAt3 )
07/09/12 20:53(更新日時)

分かる方至急アドバイスお願い致します。家のチビは一歳になったばかりの男の子なんですが、かなり前から下痢や嘔吐発熱のため病院に行き 診断が胃腸性の胃炎と言われまして、昨日から普通のうんちに戻ったと思った矢先 昨日夜にまた下痢 今日の朝も下痢してました。熱 吐き気はありません。ぐずってる 泣きはあります。⤵😠家は完ミなんですけど、昨日発見したんですが、缶には12か月~は一日のミルクの量は400と書いてありました。家は朝200二回目三回目四回目と共に離乳食の後にもミルクを140ぐらい与えています。で夜はまたミルクだけ200です。これはミルクの与えすぎでの下痢でしょうか?それともミルクが合わないと言う事とかありますかね?今フォロ~アップミルクですが フォロ~アップに変えた初日もずっと下痢しました。なので普通のミルクとフォロ~アップミルクを混合して飲ませていました。長々と観覧して下さった方有難うございます。

No.128481 07/09/10 07:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/10 08:00
バンビ ( 20代 ♀ hZRne )

うちの子も現在、胃腸炎です。炎症起こしてるときにミルクを飲ますと余計に下痢が酷くなりやすいみたいです。主治医から指示で、下痢の時にも飲めるミルクの製品があるようです。試供品で3日のましたら下痢がとまりました。

No.2 07/09/10 08:27
心愛 ( 20代 ♀ VAt3 )

>> 1 レス有難うございますm(_ _)mお子さんの下痢は治りましたか?体調は大丈夫ですか?😥かわいそうに…赤ちゃんは喋れないから可哀相になりますよね⤵
で 病院から与えられた試供品のミルクのメーカーさんはなんでしょうか?できれば教えて頂きたいです。家の場合は病院からミルクを薄めてあげてと言われましたが 最近は薄めないで すこやかさんを与えていましたが、 昨日からは、つよいこに戻しました⤵したら下痢です。つよいこは家の子は合わないのかもしれません。😫フォロ~アップは成分が違うので 強めに栄養補給できるように作られてるみたいですが、ミルクを変えてみようかなとも思います。⤵

No.3 07/09/10 14:24
ちー ( WNKke )

心愛ちゃん こんにちは お久しぶりです😊ちーです👋前のスレはレスできなくなってて、リンちゃんと2人の所へ引っ越ししたんですね☺ここで心愛ちゃんを発見して嬉しくてレスです😊
でも👶ちゃん可哀想に…下痢が続いちゃってるの…もう一度病院に行って先生に聞いたら安心するかもだよ😢ごめんね 役に立てないけど心配だね😣ちなみに 今うちの👶は寝る前にミルクを100飲むくらいだよ 100も飲まない日もあるし全然飲まない日もあるし…
離乳食後もあげてないな~もう少し飲ませた方がいいのかな?
早く👶ちゃんの下痢 治るといいね🙏
リンちゃんにもよろしくお伝え下さい😊
心愛ちゃんの👶ちゃんが早く治る事 陰ながら祈ってるよ💕💕💕💕💕

No.4 07/09/10 19:15

>> 3 ち~ちゃん😊
もう落ち着いたのかな?
心配してたよ~⤵
危篤になってから書き込み無かったから、あれからどお?元気になったのかな?😣

チビには今日とりあえず離乳食後のミルクはあげないでご飯とさーゆだけあげてみたよ 後は寝る前のミルクだけだよ💓 ち~ベビは元気してるかな? りんたまも元気だよ。りんべびも家のチビも一歳になったけど ち~ベビは誕生日はまだかな?😊

• << 7 心愛ちゃん こんばんは👋ベビちゃんの下痢の具合はどう?心配だよね😢私の姉にも聞いてみたら やっぱりミルクが合わない場合もあるんじゃないかな~って言ってた💦早く原因がわかって治るといいね 本当に力になれなくてごめんね💧💧 私の事なんて心配してくれてありがとう もう元気だよ🙇家族が亡くなってしばらく⤵⤵⤵⤵⤵で…👶はもうすぐ1才1ヶ月になるよ😊いろんな言葉、もちろん単語だけど話すようになったよ😍 心愛ちゃんの体調はどう?良くなったかな?👶ちゃんが心配で寝不足とかになってない?無理しないでね❤ 心愛ちゃんの事だから、気をつけてるとは思うけど👶ちゃん 下痢が続いて脱水にならないように水分気をつけてあげてね☝

No.5 07/09/10 20:23
♂ママ5 

心愛さんちーさん、余計なお世話かもしれませんがここで主さんのスレ内容と全然違う事を話すのは主さんに失礼かと思いますが…💧違う所でスレを立ててお話なさった方がいいですよ☝余計なお世話ですみません💧
主さん、私もスレ内容からずれてしまって申し訳ありませんでした🙇

• << 8 ママ5さん こんばんは😊そうですよね ごめんなさい🙇ついつい 仲良くしてくれてた主さんのスレを見つけて関係のない会話をしてしまいました💦不快な思いさせてしまったかな…ごめんなさい🙏どうか 主さんに良いアドバイスがあれば教えてあげて下さい。 今後 気をつけます🙏

No.6 07/09/10 21:39
♂ママ6 

心愛さん=主さんなんだから別にいいんじゃないですかぁ⁉

• << 9 まママ6さん こんばんは😊 ありがとうございます。私もついつい関係のない会話をしちゃったので、不愉快に感じてしまう方もいるんだと反省します🙇ありがとうございました。

No.7 07/09/10 21:55

>> 4 ち~ちゃん😊 もう落ち着いたのかな? 心配してたよ~⤵ 危篤になってから書き込み無かったから、あれからどお?元気になったのかな?😣 … 心愛ちゃん こんばんは👋ベビちゃんの下痢の具合はどう?心配だよね😢私の姉にも聞いてみたら やっぱりミルクが合わない場合もあるんじゃないかな~って言ってた💦早く原因がわかって治るといいね 本当に力になれなくてごめんね💧💧
私の事なんて心配してくれてありがとう もう元気だよ🙇家族が亡くなってしばらく⤵⤵⤵⤵⤵で…👶はもうすぐ1才1ヶ月になるよ😊いろんな言葉、もちろん単語だけど話すようになったよ😍
心愛ちゃんの体調はどう?良くなったかな?👶ちゃんが心配で寝不足とかになってない?無理しないでね❤
心愛ちゃんの事だから、気をつけてるとは思うけど👶ちゃん 下痢が続いて脱水にならないように水分気をつけてあげてね☝

No.8 07/09/10 22:00

>> 5 心愛さんちーさん、余計なお世話かもしれませんがここで主さんのスレ内容と全然違う事を話すのは主さんに失礼かと思いますが…💧違う所でスレを立てて… ママ5さん こんばんは😊そうですよね ごめんなさい🙇ついつい 仲良くしてくれてた主さんのスレを見つけて関係のない会話をしてしまいました💦不快な思いさせてしまったかな…ごめんなさい🙏どうか 主さんに良いアドバイスがあれば教えてあげて下さい。
今後 気をつけます🙏

No.9 07/09/10 22:05

>> 6 心愛さん=主さんなんだから別にいいんじゃないですかぁ⁉ まママ6さん こんばんは😊
ありがとうございます。私もついつい関係のない会話をしちゃったので、不愉快に感じてしまう方もいるんだと反省します🙇ありがとうございました。

No.10 07/09/10 23:56

>> 9 皆さん 色々と不愉快にさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
ち~ちゃん お姉さんに聞いてくれて有難うです😊
さっきミルクを変えて チルミルと言うのに変えました☝
初めは飲まない感じだったけど ちゃんと200飲みました 明日下痢してないように祈るばかりです。⤵
ミルクが合わないとかあるなんて、成分量が違うのかな?😥

No.11 07/09/12 20:53

>> 10 心配して下さった皆様😊
ミルクのメーカーさんを変えて 量も減らしたら少しはよくなりました💓有難うございました🙇

少しやらかめですが 前に使っていたミルクよりは合いそうです😊
皆様のお言葉感謝致しますと共に閉鎖致します。
色々有難うございました🙇😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧