泚目の話題
初めお䌚った圌に䜓型の事を蚀われたした、、、
背が高い事で仕事で怒られたした。
赀ちゃんの名前に぀いお

👚旊那の顔色 態床👪

レス22 HIT数 4967 あ+ あ-

新婚さん ♀ 
10/03/28 08:55(曎新日時)

読んで頂いお感謝したす🙇
私の父亡くなりたしたはアルコヌル䞭毒ですぐ母に暎力をふるう人でした😢 仲良い姿は芋た事なくお聞くの䞡方を眵る眵声ばかりで 
父の機嫌をそこなわぬ様に顔色みお育ちたした😥 それが抜けないのかわかりたせんが去幎結婚し今月👶にも恵たれ幞せなはずなんだけど䞻人の顔色ばかり気になりたす  怖くおずかではなく話かけお぀たらなさそう私が勝手に思うんだず思いたすがに芋えるず私に察しお気持ち芚めおるんだ😢ずか‵な方ばかりに思えお嫌われる前に別れなきゃずか凄く考えお  䞍安になっおどうしようもなく悲しくなりたす😢 👶できたから仕方なくなんだ👶は凄く可愛がっおくれたすずかな事ばかり 
普通の家庭っおどんな感じなんですか❓皆さんは愛されおるず実感するのはどんな時ですか❓ ご䞻人の顔色気になりたせんか❓ キツいお蚀葉はやめお䞋さい🙇💊
愛情ない家庭なら離婚した方が👶は幞せです 私はそう思っおたした😢

タグ

No.1282412 10/03/27 15:16(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/03/27 15:30
専業䞻婊1 

育った環境が䞻さんをそうさせおしたったんですね。でも、深く考えすぎだず思いたす。旊那さん、ちゃんず䞻さんのこず奜きだず思うし、䌚話が぀たらないずかないず思いたすよ私が旊那ずの幞せを感じるのはたわいのない話をしおる時かな毎日たいしお䞭身のない話なんだけど、䌚話しおいるこずが嬉しいみたいな(^^)赀ちゃんにも恵たれお幞せな時のはずなのに、そんな颚に考えおしたっおは勿䜓無いです

• << 3 お忙しいのにレスしお頂いお嬉しいです🙇 そうですね💊 玠盎に毎日を楜したないずばちがあたりたすね☺ こうゆう生掻初めおなので実感がないずいうかなんずいうか 😥 確かに毎日のたわいもない䌚話をしおるず幞せかもです😃もうビクビクしなくおもいいんですよね💊 少しず぀だけど自分を盎しおいきたいです🙇

No.2 10/03/27 15:35
結婚したい2 ( ♀ )

ずおもお蟛い経隓をされたんですね😢

䞻さんはトラりマがあるようなので、カりンセリングを受けおみおはいかがですか😊子育おや家事で忙しいでしょうけど💧

質問の答えではなくおスミマセン🙇頑匵っお䞋さい🙋

• << 4 読んで頂いおありがずうございたす🙇 父が亡くなり借金が出おきお母ずなんずか完枈した盎埌気がぬけたせいか鬱を発症しお入院したした😥 今は💊も🏥も遠ざかっおたすがやはりメンタルが匱いんですかね😢 受蚺の方向も考えおみたす🙇 心配しお頂いお有り難いです🙇

No.3 10/03/27 15:37
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 育った環境が䞻さんをそうさせおしたったんですね。でも、深く考えすぎだず思いたす。旊那さん、ちゃんず䞻さんのこず奜きだず思うし、䌚話が぀  お忙しいのにレスしお頂いお嬉しいです🙇
そうですね💊 玠盎に毎日を楜したないずばちがあたりたすね☺ こうゆう生掻初めおなので実感がないずいうかなんずいうか 😥 確かに毎日のたわいもない䌚話をしおるず幞せかもです😃もうビクビクしなくおもいいんですよね💊 少しず぀だけど自分を盎しおいきたいです🙇

No.4 10/03/27 15:45

>> 2 ずおもお蟛い経隓をされたんですね😢 䞻さんはトラりマがあるようなので、カりンセリングを受けおみおはいかがですか😊子育おや家事で忙しいでしょ  読んで頂いおありがずうございたす🙇
父が亡くなり借金が出おきお母ずなんずか完枈した盎埌気がぬけたせいか鬱を発症しお入院したした😥 今は💊も🏥も遠ざかっおたすがやはりメンタルが匱いんですかね😢 受蚺の方向も考えおみたす🙇
心配しお頂いお有り難いです🙇

No.5 10/03/27 15:54
母 ( 20代 ♀ 6QrZk )

䞻さん、始めたしお😊
本文をよみ、家族関係や䞻さんが旊那に察し感じる事が私も䞀緒で驚きたした。
私の堎合は父芪からよく蚀われた「お前は䜿えない奎だ」ずか「できない人間だ」ずいう蚀葉が毎日のように頭の䞭を巡り、䜕に察しおも積極的になれず、垞に旊那や呚り(職堎や友人)の顔色を䌺っおしたいたす。
他の方には単なる蚀い蚳に聞こえるかもしれたせんが、実の芪から蚀われた蚀葉を忘れるこずはできたせん。

• << 7 レスありがずうございたす🙇 お気持ち分かりたす😔 父の圱響で母に小さい頃から私も母の血を匕いおるから結婚しおも幞せにはなれないずか男なんか皆最䜎ずか私みたいなのは結婚にむいおないずか蚀われ続けお 結婚➡幞せずいう普通の感芚が党くなくなっおたした😔 それが今でも続いお私は幞せになれないんだ い぀か旊那も私みたいな面倒な女嫌で浮気するんだ っお思っおしたいたす😢 結局は自分が傷぀きたくないから嫌われる前に自分から別れる過去の恋愛もこんな感じでダメになったなぁ😢っお道を遞んでる気がしたす お互い少しでも幞せを感じられる気持ちになれればいいですね💊䞀緒にしおゎメンナサむ

No.6 10/03/27 16:05
ベテラン䞻婊6 ( 30代 ♀ )

私は自己䞭すぐキレる母に暎力の父芪を芋おきたので結婚には倢を持っおたせんでした。

できちゃった結婚しお運よく旊那は穏やかな人です👚
いいずころばっかりではありたせんが‥腹が立ったずきは父芪ず比べ、こんな旊那でよかった ずいい意味で比べおホッずしおたす😃

ほんずに父芪にビクビクしお過ごしたした。
䞻さんもこれから色んな家庭や人を芋お自分の人生ず照らし合わせるず思いたす。

自分も子䟛を育おおいくうちに小さい頃の目線から倧人の目線で芪倫婊を振り返れるこずもあるず思いたす。
そうしお少しず぀でもトラりマを解消しおいけたらいいですね😃

今は👶も小さく(産んだばかりかな) 粟神的にも安定しおないかもしれないし、あたり顔色を芋おしたうずか決め぀けずにいおください😃
䞻さん家族が幞せに過ごせたすように😺
たずたりないレスですいたせんでした。

• << 8 レスありがずうございたす🙇 出産しお間もないから䜙蚈ですかね💊 毎日👶ず人で話盞手が旊那だけだから過剰に反応をもずめおるのかなぁ💊 䞡芪の䞍仲ほど子䟛が傷぀く事はないですよね💧 蟛い経隓をなさっおるのに前向きな考えをお持ちで尊敬したす🙇 私も幞い倧人しい静かな旊那です 有り難く神様に感謝しなくちゃダメですね😊

No.7 10/03/27 16:16

>> 5 䞻さん、始めたしお😊 本文をよみ、家族関係や䞻さんが旊那に察し感じる事が私も䞀緒で驚きたした。 私の堎合は父芪からよく蚀われた「お前は䜿えな  レスありがずうございたす🙇
お気持ち分かりたす😔 父の圱響で母に小さい頃から私も母の血を匕いおるから結婚しおも幞せにはなれないずか男なんか皆最䜎ずか私みたいなのは結婚にむいおないずか蚀われ続けお 結婚➡幞せずいう普通の感芚が党くなくなっおたした😔 それが今でも続いお私は幞せになれないんだ い぀か旊那も私みたいな面倒な女嫌で浮気するんだ っお思っおしたいたす😢 結局は自分が傷぀きたくないから嫌われる前に自分から別れる過去の恋愛もこんな感じでダメになったなぁ😢っお道を遞んでる気がしたす

お互い少しでも幞せを感じられる気持ちになれればいいですね💊䞀緒にしおゎメンナサむ

No.8 10/03/27 16:20

>> 6 私は自己䞭すぐキレる母に暎力の父芪を芋おきたので結婚には倢を持っおたせんでした。 できちゃった結婚しお運よく旊那は穏やかな人です👚 い  レスありがずうございたす🙇
出産しお間もないから䜙蚈ですかね💊
毎日👶ず人で話盞手が旊那だけだから過剰に反応をもずめおるのかなぁ💊
䞡芪の䞍仲ほど子䟛が傷぀く事はないですよね💧 蟛い経隓をなさっおるのに前向きな考えをお持ちで尊敬したす🙇
私も幞い倧人しい静かな旊那です 有り難く神様に感謝しなくちゃダメですね😊

No.9 10/03/27 16:29
専業䞻婊9 ( 20代 ♀ )

私の父芪もそんな感じですぐ䞍機嫌になりお酒飲めば暎力で、私も小さい頃から色々気にしおしたう性栌でした。 旊那はお酒も飲たないし暎力ももちろんないですが、子䟛たちがあたりにうるさいず旊那が䞍機嫌になるのではず気になっお子䟛たちに静かにさせたり䜙蚈な気を䜿っお疲れたす。 けど小さい頃からですからもう仕方ないんでしょうね💊 玠盎に旊那に気持ちを䌝えおみるずいいですよ

No.10 10/03/27 17:04

>> 9 レスありがずうございたす🙇
お父様でご苊劎された方は沢山なんですね😢 私も人の👶なのに面倒頌むのも気を䜿い劊嚠䞭も安静だったのに家事をきちんずしないず愛想぀かされるず思っお無理しお入院したした😥 話したいけど旊那は幎䞋で普段の私は䜜った私匷い女性ず皆に思われおたすなのでどう話をしおいいか  倉ですね結婚しおるのに党お出せないなんお😔
䞻人に私の母をあわすのさえ気を䜿いたす💧デリカシヌなくお愚痎ばかりだし父の借金払ったので💰なくお孫にも䜕もできない状態です

No.11 10/03/27 17:10
新婚さん11 

䞻さん、子䟛さんを凄く可愛がる旊那さんなんでしょならば子䟛さんを可愛がる時の旊那さんの顔を芋おみればいいんじゃないかな私はそれで凄く幞せな気持ちなれるから✋

No.12 10/03/27 18:12

>> 11 レスありがずうございたす🙇
そうですね💊👶ずいる旊那はずおも笑顔です😃
私が劻でなければもっず幞せなんだろうなぁ ず悲芳的に考えおしたうんです😭 病気ですね 

• << 15 䞻さん、よヌく考えおね、その赀ちゃんは䞻さんず旊那さんの間に望たれお生たれお来たんだよ、他の誰でも無い䞻さんず旊那さんの子䟛だよ✋だからこそ旊那さんは笑顔なんだよ、䞻さんじゃないずダメなんだよ✋䞻さんの蟛い過去は旊那さんず赀ちゃんが癒しおくれるよ😌䞻さんは旊那さんの事嫌いな蚳無いでしょ

No.13 10/03/27 19:39
新婚さん13 ( 30代 ♀ )

過去の家庭の事がトラりマずなっおいるんでしょうね。䞻さんが䞍安にしおいるず子䟛や旊那さんも䞍安になりたすよ。
今は幞せなんだから、幞せを感じお明るい笑顔で生掻をしたほうがみんな幞せです。私の旊那は気が短く、顔色はみたすが、だからずいっお私は䞋手にもでたせん。
旊那の連れ子がよく旊那の顔色みおたす、ずおもかわいそうに芋えたす

• << 18 レスありがずうございたす🙇 笑顔は倧事ですよね💊 家庭に笑顔が倧事なのはよくわかりたす 䞻人が楜しく垰っおきたいず思えるように努力しおみたす😃

No.14 10/03/27 19:54
専業䞻婊14 ( 30代 ♀ )

出産したばかりですよね倧䞈倫みんな出産埌情緒䞍安定になりたすよ。䞍安になり悲しくもなりたすそんな状態も埐々に倉わっお来たす😄【明けない倜はない】悩んだり䞍安に思った分だけ必ず明るい未来が埅っおいたす。
旊那さんに気を䜿っおいるず思わず【盞手を思いやっおいる】ず思っお䞋さい。あなたの優しさです自信をもっお䞋さい😉

• << 19 ありがずうございたす🙇 力匷いお蚀葉感謝です😃 小指の先䜍かもしれたせんがポゞティブに考えをもっおいければなず思いたす😃

No.15 10/03/27 20:44
新婚さん11 

>> 12 レスありがずうございたす🙇 そうですね💊👶ずいる旊那はずおも笑顔です😃 私が劻でなければもっず幞せなんだろうなぁ ず悲芳的に考えおしたうんで  䞻さん、よヌく考えおね、その赀ちゃんは䞻さんず旊那さんの間に望たれお生たれお来たんだよ、他の誰でも無い䞻さんず旊那さんの子䟛だよ✋だからこそ旊那さんは笑顔なんだよ、䞻さんじゃないずダメなんだよ✋䞻さんの蟛い過去は旊那さんず赀ちゃんが癒しおくれるよ😌䞻さんは旊那さんの事嫌いな蚳無いでしょ

• << 20 再レス感謝したす🙇 凄く気持ちがギュっお熱くなりたした😢 䜕床も読み返しおたす もっず自分に自信をもたなければいけたせんね💪 👶は遞んでくれたんですよね😃 本圓に嬉しいです🙇 ありがずう🙇

No.16 10/03/27 22:41
専業䞻婊16 ( 20代 ♀ )

旊那様に今の䞍安な気持ちを蚀うこずは難しいかな😣❓
きっず䞻さんの䞍安な気持ちを理解し、安心させおくれるず思うんだけどな☺
そうであっおほしいな🎵
私は䞍安な気持ちを胞に閉たっおいられなくお、こんなモダモダするくらいなら ず思い、い぀も蚀っおしたいたす😣
それが原因で喧嘩になるこずもあるけど😱
でも、それをい぀たでも恐れおいたらこの先の長い倫婊生掻、疲れちゃいたすよ😱
旊那様が䞻さんのお父様のこずを知っおいるなら、䞻さんの䞍安な気持ち、理解しおくれないかな❓

• << 21 レスありがずうございたす🙇 䞻人は口䞋手で揉め事はスルッず回避するタむプで  話䌚いずか苊手なようです💊 父の事はかい぀たんでは話しおたすが私自身父の話や家庭の話をしはじめるず涙がずたらなくなっお冷静さにかけおしたい 😭 よけいに疎たれそうで怖いんです😢

No.17 10/03/28 01:10
ベテラン䞻婊17 ( ♀ )

どうかあたり考えすぎないで䞋さい。 ずいっおもトラりマは簡単になくなるものじゃないので、考えるなず蚀っおも無理かも知れないでしょうけど。

セルフカりンセリングをしおみたらどうでしょうか
心理孊の本などトラりマに぀いおの本も探せばみ぀かるず思いたす。
今は📱䞀぀でいろんなものを探せたすから、ご自分にあった本をみ぀けお、根本から芋぀め盎しおみるのもいいかず思いたすよ。
私はそうしおだいぶ自分らしさを取り戻したした。

• << 22 レスありがずうございたす🙇 読んで頂いお感謝です🙇 䞀日䞭考えお萜ち蟌んだりむラむラしたり 💊 倉に䞻人に嫌みをゆったり  自分から嫌われるようにしちゃっおたすね😥 以前お䞖話になった心療内科にいこうかずも思いたしたが📖をたず探しおみようかず思いたした 良い📖がありたしたら教えお䞋さい🙇

No.18 10/03/28 08:41

>> 13 過去の家庭の事がトラりマずなっおいるんでしょうね。䞻さんが䞍安にしおいるず子䟛や旊那さんも䞍安になりたすよ。 今は幞せなんだから、幞せを感じ  レスありがずうございたす🙇
笑顔は倧事ですよね💊 家庭に笑顔が倧事なのはよくわかりたす 䞻人が楜しく垰っおきたいず思えるように努力しおみたす😃

No.19 10/03/28 08:43

>> 14 出産したばかりですよね倧䞈倫みんな出産埌情緒䞍安定になりたすよ。䞍安になり悲しくもなりたすそんな状態も埐々に倉わっお来たす😄【明けない倜  ありがずうございたす🙇
力匷いお蚀葉感謝です😃 小指の先䜍かもしれたせんがポゞティブに考えをもっおいければなず思いたす😃

No.20 10/03/28 08:47

>> 15 䞻さん、よヌく考えおね、その赀ちゃんは䞻さんず旊那さんの間に望たれお生たれお来たんだよ、他の誰でも無い䞻さんず旊那さんの子䟛だよ✋だからこそ  再レス感謝したす🙇
凄く気持ちがギュっお熱くなりたした😢
䜕床も読み返しおたす
もっず自分に自信をもたなければいけたせんね💪 👶は遞んでくれたんですよね😃
本圓に嬉しいです🙇
ありがずう🙇

No.21 10/03/28 08:51

>> 16 旊那様に今の䞍安な気持ちを蚀うこずは難しいかな😣❓ きっず䞻さんの䞍安な気持ちを理解し、安心させおくれるず思うんだけどな☺ そうであっおほし  レスありがずうございたす🙇
䞻人は口䞋手で揉め事はスルッず回避するタむプで  話䌚いずか苊手なようです💊 父の事はかい぀たんでは話しおたすが私自身父の話や家庭の話をしはじめるず涙がずたらなくなっお冷静さにかけおしたい 😭 よけいに疎たれそうで怖いんです😢

No.22 10/03/28 08:55

>> 17 どうかあたり考えすぎないで䞋さい。 ずいっおもトラりマは簡単になくなるものじゃないので、考えるなず蚀っおも無理かも知れないでしょうけど。 
 レスありがずうございたす🙇
読んで頂いお感謝です🙇
䞀日䞭考えお萜ち蟌んだりむラむラしたり 💊 倉に䞻人に嫌みをゆったり  自分から嫌われるようにしちゃっおたすね😥
以前お䞖話になった心療内科にいこうかずも思いたしたが📖をたず探しおみようかず思いたした
良い📖がありたしたら教えお䞋さい🙇

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧