注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

母と妹の妊娠…

レス180 HIT数 34916 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
10/04/04 21:33(更新日時)

こんにちは

相談に乗ってください。

今月の頭に高校3年になる妹から妊娠していることを告げられました。
相手の方は私も知っていますが新人の消防士の方で、家族ぐるみで仲良くしていました。
二人とも結婚して子供を育てると言っていて、妹は高校を辞めたあと通信で卒業の資格を取りたいと言っています。
(私は詳しくないのでよく分からないのですが💦)
妹は私に、自分から母に話すからお姉ちゃんは絶対に言わないでと言い、やっと一昨日母に話しました。
彼氏さんと私も同伴だったのですが、妹達の真剣さに母も「応援するよ!」と認めてくれました。
母自身私のことを高校生で生んで育てているので頑張ればなんとかなるという考えのようです。
(父は離婚しています)

続きます

タグ

No.1280255 10/03/24 21:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/24 21:26
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 10/03/24 21:35
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

続きです

妹達も喜び私も心配ながらも安心していたのですが、そのあと母が「早く話そうと思ってたんだけど、実は私も妊娠してるみたいなのよ!彼氏と結婚するから」と…。
もう唖然です…。
母は喜びを全身で表していてニコニコだったのですが、妹は「はぁ⁉いい年して妊娠⁉自分何歳だと思ってんの⁉高齢にもほどがある‼てゆーかキモい‼私たちの子供とお母さんの子供が同い年なんて嫌‼そんなの妹や弟なんて思えない‼お母さん不潔‼」とその場で泣きわめいてしまいました…。
母の彼氏は母より13歳も年下で自営業をしています。
いい人なのですがこればっかりは私も複雑で…。
けれど私にも子供がいるので授かった命を大事にしたい気持ちはわかります。
それより妹が母を気持ち悪いと言い家にも帰らず私の家にいます。

妹の気持ちはわかりますが母に降ろせなんて絶対言えないし、私はどうしたらいいのでしょうか…💦

No.3 10/03/24 21:40
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 2 そういう人結構いますよ😃

主さんと 妹さんと
お母さん 家族で 話し合いしかないでしょう

他人に聞く事じゃないし 人間の命です

避妊しなかった理由もあるはずだし

みんなの意見をききましょう😃

ちなみに私は賛成です🙋

No.4 10/03/24 21:57
匿名さん4 ( ♀ )

そこまで珍しくもない話ですよ😊

お母さんの気持ちも大切にしてあげて下さい☺
妹サンだって、あと少し大人になれば、きっと理解してくれるはずです😊

No.5 10/03/24 22:00
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さんを高校生の時に産んだお母様なら まだお若いのでは❓これから母親になる妹さんは年齢的には未熟でも自分の言動に責任もつべきです。子供を授かり育てる準備もないのに身篭った未成年が人の妊娠を気持ちわるいなんて暴言いけませんよ、妹か弟と年齢差があってもいいじゃないですか命を授かりたくても授からない女性もいます

No.6 10/03/24 22:10
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

確かにあり得ない話ではないけど…

私なら正直ドン引きです💧(ごめんなさい😥)

なので妹さんの発言もわかりますが…でも妹さんにはそんな発言する権利はないですよね。
結婚もしておらずましてや高校生なのに妊娠したのですから。

その辺を主さんが間に入ってうま~く話し合いするしかなさそうですよね💦

大変でしょうが頑張ってください‼

健闘を祈ります‼

No.7 10/03/24 22:11
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

私の義母ですが…。亡くなった旦那の母なんですが、私が17で双子のお兄ちゃん達を授かったとき義母も妊娠してましたよ😃
別に気持ち悪いって思わなかったです。
それに、私の母も48の時に更年期かと思ったら妊娠が発覚😱

内心自分の母に(実際言ってないが)キャー‼って思ったけど、18離れた妹が居ます❤

義母にも男の子が居るけど、旦那が亡くなっても私が双子のお兄ちゃん達の他に未婚で産んだ息子を含め仕事の休みの時は家族ぐるみでいろんなところに行っては遊んでますよ😃

話し合って妹さんの気持ちを聞くのもいいかもしれないですね💡

No.8 10/03/24 22:15

主です!
皆様さっそくレスをくださりありがとうございます。

珍しい話じゃないんですね💦
母から聞いたとき私はびっくりしてしまいました💧

妹には、母の妊娠も認めてあげよう、幸せなことだし皆で頑張ろうよ。
赤ちゃんが生まれたら同い年だからたくさん遊べるよ。
今は分からなくても生まれたら絶対母の赤ちゃんにも愛情が湧くから。
と話をしているのですが、妹は「赤ちゃんは可愛いし確かに幸せかもしれないけど、でも私はお母さんがいい年してエッチしてるのが嫌‼友達にお母さんが妊娠してるなんて言ったら口では言わなくても頭の中では、へ~孫もいるのにまだエッチしてるんだ~って思われるよ‼恥ずかしいじゃん‼」と言ってまた泣きます…。

確かに高校生の妹がそんなこと言える立場ではないですね💧

• << 10 妹に言ってあげてください 自分を棚に上げて何を言ってるんだと。 確かにお母さんは貴方達がいるかもしれませんが、一個人でもあります。 妹さんは親に養われておきながら妊娠して挙句に親を気持ち悪い呼ばわり。 親になるんだから、もう少し大人になってくださいと。 その年でエッチして妊娠って世間では恥ずかしいって事だと。 人の子という前に自分のやってる事を見直しなさいとね。 厳しい事を言ってなんですが、ちょっと妹さんの態度がどうかと思いまして・・・。
  • << 27 まず先に授かり婚批判ではありませんっ🙏💦 妹さんの友達からしたら 『いい年してエッチして妊娠した母』 になるのかもしれませんが、お母さんの友達やご近所さんとか周りの人からすれば 『未成年の高校生なのにエッチして妊娠した娘』 になるんですけどね😥💦 お気持ちはわかりますが(14歳はなれた弟がいます)いくらお家の事をしっかりされてる妹さんでも学校やこれからの事を考えずに無計画に授かり、自身に赤ちゃんがおられるのにお母さんの赤ちゃんを否定するのはどうかなぁ~💧と思っちゃいます💧😔 お母さんもどのようなお考えでの妊娠かはわかりませんが思春期の娘がいるのにちょっとうかつだったかも…💧 でもどちらも赤ちゃんを授かった今、ほんと今更な話しなのですがでも妹さんはちょっと言い過ぎかも…💦 お母さんが18で主さんを産んだとしてもまだ43歳ですよね❓😃 妹さんはまだお若いので『いい年して…』と思うかもしれませんがその年の方ってまだまだ現役ですよ✨😃 妹さんが拒絶されてる今は難しい話ですが主さんがお母さんの出産に賛成なら説得するしかないですね💦 なんのアドバイスにもならずすみません🙏💦

No.9 10/03/24 22:18
匿名さん9 ( ♀ )

私、23歳と18歳の子供がいますが…

再婚し、秋には、出産予定です😌

子供たちは、かなり驚きましたが、今は無事に産まれて来れることを楽しみにしてくれています😌

まだ、無事に産まれて来れる命かわからないけど、拒まず、受け入れてくれる子供たちに感謝しています😌

No.10 10/03/24 22:25
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

>> 8 主です! 皆様さっそくレスをくださりありがとうございます。 珍しい話じゃないんですね💦 母から聞いたとき私はびっくりしてしまいました💧 … 妹に言ってあげてください

自分を棚に上げて何を言ってるんだと。
確かにお母さんは貴方達がいるかもしれませんが、一個人でもあります。
妹さんは親に養われておきながら妊娠して挙句に親を気持ち悪い呼ばわり。
親になるんだから、もう少し大人になってくださいと。
その年でエッチして妊娠って世間では恥ずかしいって事だと。
人の子という前に自分のやってる事を見直しなさいとね。

厳しい事を言ってなんですが、ちょっと妹さんの態度がどうかと思いまして・・・。

• << 133 何歳かがもんだいではないとおもいます イラっときたので。 若くで出産しても立派な母もいますので。 今から生まれてくる命を否定しているようにとれます。 横スレ失礼しました。 私は賛成です★

No.11 10/03/24 22:29
ねこ ( ♀ ZBN4F )

みんなが幸せ☺って事で良いと思いますよ!
私は10歳になる子供がいて、42歳ですが出来る事なら…もう1人欲しいです。☺
妹さんもお母さんも同じ女で、好きな人の子供が欲しい!と思うのは変ですか!?私は決しておかしいと思いません。
妹さんもお腹が大きくなり実感すれば理解出来るはず…例えば、お母さんが妹さんの意見を聞き入れ中絶したら…妹さんのお子さんを見る度に(自分の子供は…😢)とお母さんは心の傷が出来てしまうでしょう。

お母さんが中絶しなかったから、主さんも妹さんもこの世に産まれたのですよ!同じ命ですよ。恥ずかしくもなんとも無いですよ。
私はお母さんの味方になってあげて欲しいです🙏

No.12 10/03/24 22:43
♂ママ12 ( 30代 ♀ )

お母様を支えてあけて欲しいなって思いました。

妹さんはまだまだ子供で、親離れできてないのでは?お母様が母親になることより、妹さんが母親になる事のほうが、心配です。

きっと妹さんも、大人になれば理解できるのでしょうけど。

エッチしてるなんて、幸せな事なのに。お母様だって、離婚してからずっと独りだったのなら、ようやく掴んだ幸せなのでは?

赤ちゃんが増えるのは、幸せな気持ちになれますよ。板挟みの主さんは大変かも知れないけど、もう少ししたら妹さんも落ち着くかもしれませんし。

生まれてくる命を
大切にしてくださいね

• << 16 12サンに賛成💡 主サンから見て妹サンはしっかり母親になれそうですか? まだ少し考え方が幼児な感じがしますよね💦

No.13 10/03/24 22:43
♀ママ13 

妹さんも今は自分の事でも動揺や不安もあるから、お母さんの事を受け入れる余裕がないだけだと思います。

少し時間がたてば認めれる日がくると思います。

主さんはお母さんの味方で優しい言葉をかけて安心させてあげて下さいね。

No.14 10/03/24 23:14
匿名さん14 

若いと、自分の結婚で自分もみんなも幸せモードなときって、「私だけ」って気持ちが大きいから、余計に他の人、特に身近な人のめでたい話があまり好意的に受け入れにくいんだと思いますよ。

No.15 10/03/24 23:24
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

主さんと同い年の妹がいます。

私だったら妹に、世間的には学校通ってたはずの、経済力も生活の基盤もないあんたの妊娠の方が普通恥ずかしいこと。今から親になる人間が発していい言葉でも、自分を産み育ててくれた親に対して娘として発していい言葉、同じ女性としても発していい言葉でもない。
まして、反対したり中絶させられたりどころか快く賛成してくれた人に吐いていい暴言ではない、この人でなし💢
と殴るでしょうね。
お前には親になる資格などない、とも言うでしょう。

私の家に来たって追い出します。
甘やかしたら駄目だと思いますよ。

No.16 10/03/24 23:48
匿名さん4 ( ♀ )

>> 12 お母様を支えてあけて欲しいなって思いました。 妹さんはまだまだ子供で、親離れできてないのでは?お母様が母親になることより、妹さんが母親にな… 12サンに賛成💡

主サンから見て妹サンはしっかり母親になれそうですか?
まだ少し考え方が幼児な感じがしますよね💦

No.17 10/03/24 23:53
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

お母さんも高校生で主さんを産んでるから
妹さんにとって未成年で妊娠することに抵抗がないのでは?
だけど40過ぎた母が妊娠することはありえないって気分でしょう。

世間では高校生が妊娠することの方がよっぽど恥ずかしいと教えてあげましょう。

でもまぁ、親子そろってだらしないですね…という印象ですが。

No.18 10/03/25 00:02
匿名希望 ( 30代 ♀ Saa2 )

初めまして。
読んでいて 主さんには失礼ですが妹さんに腹がたったのでレスします。
15番さんの方と同じ意見で 高校生で妊娠して 普通なら親に反対されるのを温かく応援してくれて、 まして今まで育ててくれたお母様に言う発言じゃないです💢 私には妹さんが何故恥ずかしいのか理解できないし自分の子供は良くてお母様はダメなんて命を何だと思ってるんでしょうね💨どちらもかけがえのない大切な命です。お母様もそんな事言われてショックだと思うし お姉さんに逃げて所詮子供ですよね。話し合いもキチンとしないで駄々っ子ですよ。
偉そうに長々書いて申し訳ありません🙇主さんは間に入って大変ですが妹さんを説得して下さい🙇 キツイ言い方で申し訳ないです💦

No.19 10/03/25 00:07

主です!
皆さん本当にレスありがとうございます。
1つ1つが胸に響きます…。

妹は高校生で妊娠してしまったこと以外は私以上にしっかりしている子なんです。
母子家庭だからかバイトの日々で、自分にはバイト代の中から1万だけをおこずかいにして後は全て母に渡していました。
高校も私立に行きたかったけど公立に変え、レベルの高い高校でしたが成績も常に3位以内に入っています。
家事も朝御飯と洗濯と掃除は妹の役割でした。
私の子供にも手作りのぬいぐるみや洋服をくれます。
裁縫が得意なので…。
そういう子なんです。
一応誤解がないように書かせていただきました💦

しかし確かに今の妹の発言は許されないと思います。
母も妹の彼氏も、今妹は妊娠して情緒不安定なだけだろう…って言ってます。
それに高校生だしまだまだ思春期で性に関して敏感なんじゃないかと…。
私も中学や高校の頃は親の性などを目の当たりにするのは嫌でした⤵

私は母のことも妹のことも応援しています。

やはり妹には見守ったり諭すだけじゃなく、厳しく言うべきなんでしょうか?😢

No.20 10/03/25 00:08
匿名さん20 ( ♀ )

妹さんはお母さんを一個人というよりも、神聖なものとして見てるような気がします。

自分の赤ちゃんが産まれれば、母親を客観的に見ることが出来るし親離れしてお母さんのことも受け入れられるようになると思います。

No.21 10/03/25 00:16
♂ママ21 ( 20代 ♀ )

私の母も私と同じ時期に妊娠しました。今7ヵ月です。
母は40歳です。
シングルで私と弟を育ててくれて弟も20歳になり母も安心し彼氏をつくり結婚妊娠しました。

始め聞かされた時はビックリしたし子供と孫が同じ年か…
としばらく考えてしまいましたが、母もやっと自分の幸せをつかんだんだし幸せになってほしいと思う気持ちのが大きかったので今では嬉しく思います☺

恥ずかしい気持ちもわからなくないですがお母様の幸せを願うなら妹さんにはきちんと理解してもらいたいですよね。
大変だと思いますが主さん頑張ってください。

No.22 10/03/25 00:29
昔人 ( 40代 ♂ mKkke )

妹も子供産めばあなたの気持ち判るようになると思うけどね~子供が子供産むんだからまだわからないだろね~でも子供産むって言っても一人じゃ無理だから周りの人の助けは不可欠だからその大変さがわかれば妹も判る時が来ると思うよ!あなたが大変だろうけど頑張ってね😃

No.23 10/03/25 01:12
ふたりのママ ( 20代 ♀ vQm0F )

妹さんの気持ちわかります…。私は兄弟が多いので、最後の妹は私が高校の時でした。私が22で妊娠した時、母に孫より年下の兄弟とかやめてよねって釘さしましたもん。

でも主さんの場合は…妹さんが高校ですからね…私なら、あなたがちゃんとしてたら同い年にはならなかったでしょ。妊娠した喜びは一緒だよ。くらいは言ってもいいと思います。 多分混乱してるだけだと思います。産むと言ったものの、学校やめる寂しさとか、失礼だけど、自分は離婚せずに幸せになれるのかとか渦巻いてるんだと思います。私も授かり婚なので、マタニティブルーとマリッジブルーが一緒にきた感じで泣いて過ごした時期がありました昉

No.24 10/03/25 01:46
♂ママ24 ( ♀ )

高校生くらいの時って親は40歳くらいだともうセックスしないと思ってるんだよね
妹がゴネても母親は産むだろうし時が解決しますよ

妹も自分のお腹大きくなってきたら母親が産みたい気持ちも理解できるようになると思います

No.25 10/03/25 02:20
♂ママ25 ( ♀ )

40過ぎて妊娠するって 確率にすると10パーセントらしいですよ💕
とても素敵なことです☺
妹さんも そのうちわかってくれると思います👌
うちのお向かいさんも再婚して39歳で出産。18歳の娘さんの子と同級生で 見ていると微笑ましいです😍

• << 29 違う違う 40過ぎの妊娠は5%ですよ❤

No.26 10/03/25 03:15
専業主婦26 

頭ごなしに怒っても反発されるだけな気がします
お母さんに中絶すすめたら自分の子どもを見るたびに辛くならない?って聞いてみたらどうでしょう。

No.27 10/03/25 06:20
匿名さん27 ( ♀ )

>> 8 主です! 皆様さっそくレスをくださりありがとうございます。 珍しい話じゃないんですね💦 母から聞いたとき私はびっくりしてしまいました💧 … まず先に授かり婚批判ではありませんっ🙏💦

妹さんの友達からしたら
『いい年してエッチして妊娠した母』
になるのかもしれませんが、お母さんの友達やご近所さんとか周りの人からすれば
『未成年の高校生なのにエッチして妊娠した娘』
になるんですけどね😥💦

お気持ちはわかりますが(14歳はなれた弟がいます)いくらお家の事をしっかりされてる妹さんでも学校やこれからの事を考えずに無計画に授かり、自身に赤ちゃんがおられるのにお母さんの赤ちゃんを否定するのはどうかなぁ~💧と思っちゃいます💧😔

お母さんもどのようなお考えでの妊娠かはわかりませんが思春期の娘がいるのにちょっとうかつだったかも…💧

でもどちらも赤ちゃんを授かった今、ほんと今更な話しなのですがでも妹さんはちょっと言い過ぎかも…💦

お母さんが18で主さんを産んだとしてもまだ43歳ですよね❓😃
妹さんはまだお若いので『いい年して…』と思うかもしれませんがその年の方ってまだまだ現役ですよ✨😃

妹さんが拒絶されてる今は難しい話ですが主さんがお母さんの出産に賛成なら説得するしかないですね💦

なんのアドバイスにもならずすみません🙏💦

No.28 10/03/25 09:58
♀ママ28 

妹さんも一気に色々来て混乱してるんでしょうね。まだ高校生なら妊娠や出産がどれほど素晴らしいものかイマイチ理解に欠ける部分があるかもだし。時々フォローを入れつつ、今はまだソッとしとくのが一番良いかも知れませんね。只でさえ難しい思春期ですものね。
これから悪阻や胎動など色々経験する事でまた気持ちが変わって来ると思いますよ。
お母様と妹さんの妊娠中のお手伝いと、主様家庭の子育て・日常生活とお忙しいでしょうが、身体壊さない様、お気をつけ下さいね。

No.29 10/03/25 10:36
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

>> 25 40過ぎて妊娠するって 確率にすると10パーセントらしいですよ💕 とても素敵なことです☺ 妹さんも そのうちわかってくれると思います👌 … 違う違う
40過ぎの妊娠は5%ですよ❤

• << 33 そうなんですよね⤵ でも若い頃お産した方は、年をとっても妊娠する確率高いですよね😃 私は子宝に恵まれなかったから 無責任ですが 純粋にお母さんが うらやましいです

No.30 10/03/25 11:26

主です!
皆様たくさんのアドバイスや経験談をありがとうございます。
すごく参考になります。

今朝、母と妹とそれぞれ別に話をしました。
母は「あの子はまだ若くて多感な時期だから私の妊娠を受け入れられなくても仕方がない。でもいつか必ず理解してくれると思うから全然不安になんて思ってないよ。あの子のことはお姉ちゃんもよく分かってるでしょ?」と…。
そして「お姉ちゃんから見たら自分の子供より弟か妹の方が小さいなんて複雑でしょ?確かに考えてみれば私から見ても孫より小さいんだもんね。でもなんだか賑やかで楽しそうじゃない?」と笑っていました。
そして妹はまだ興奮が冷めない様子で「私はお母さんの妊娠が信じられないんじゃない‼お母さん自身が信じられないの‼お姉ちゃんはともかく私はまだ高校生なのに、私の親でいることより女を選んだってことでしょ⁉私は今まで一生懸命お母さんを支えてきたのに私なんてもういらないんだ‼」と言っています。
本音は寂しいのでしょうね…。
お母さん大好きっ子だったので…。
土曜に母の彼氏も含めみんなで会食しようという話になっています。
心配です💧

No.31 10/03/25 11:47
♂ママ24 ( ♀ )

>> 30 妊娠してデキ婚しようとしてる人の言うセリフじゃないですね😓
私なら『都合のいい時だけ子供ぶるんじゃないわよ💨あんたもうすぐ親になるんでしょ?母さんが女であったこと責める前に自分は何やってんだかよく考えたら?』って言いますね😔

No.32 10/03/25 12:06
匿名さん32 

高校生というと何かと多感な時期ですけど、これから親になろうとしてるわりには幼いですねぇ。
妹さんは何が望みなんです?そして主さんわ?母と娘授かった命の重さに変わりないでしょうに。
母より女を選んだなんて言葉は不貞した方のスレに出てくる罵声ってだけであってお母様も個人であり女性ですよ。
懸命に子育てして高校生での妊娠も認めてくれた母に対し悲しい事ばかり思ってらっしゃるんですね。
妹さん…

No.33 10/03/25 12:25
匿名さん33 ( ♀ )

>> 29 違う違う 40過ぎの妊娠は5%ですよ❤ そうなんですよね⤵

でも若い頃お産した方は、年をとっても妊娠する確率高いですよね😃

私は子宝に恵まれなかったから
無責任ですが
純粋にお母さんが
うらやましいです

No.34 10/03/25 13:31
専業主婦34 ( ♀ )

本来なら母親というのはまだ高校生でしょ!としかる立場ではないでしょうか。やはり順序があると思うのでしっかり学校も卒業するべきだったと思います。
私は母親として責任持って立派に子供達を育ててほしかったなと思いました。
主さんも板挟みになり何かと大変かとは思いますが頑張って下さいね。
子供はおろしてはダメですよ…とお伝え下さい。

No.35 10/03/25 13:43
:-< ( p4gCe )

妹さん裏切られた感じなのかな...?
複雑でも私なら.お母さんが幸せになれるなら.と

私は身内に子供がいないので.年の近い子供が居るの羨ましく思いますよ

No.36 10/03/25 13:46
匿名さん36 

いくら多感な時だからと言っても母親になることを決意したのだから大人になってもらわなくてはこれから先が大変ですよ。

本来なら高校生で妊娠となれば反対する親の方が多い中、背中を押してくれて応援してくれる母親に対して酷いですね。

あまりに子供じみた拗ね方で本当に母親になれるか心配ですね。

私の妹が同じこと言えば、『あんたは母親になるには早すぎる。自分のことばかり考えて甘えるな』と言いますね。

これ以上母親を罵るなら今後親に頼らず自分達でやっていきなさい。と叱ります。

No.37 10/03/25 21:38

主です!
皆様レスありがとうございます。

我が家の夕飯の時に妹の彼も来ていたのでまた話をしました。

…ちょっとした急展開があり、私もまだ頭の整理が出来ていないのですが…。
分かりづらかったらすいません😣

この時も私は母のことを応援してあげてと妹を説得していました。
母の赤ちゃんを下ろして欲しいとまでは思っていないようですが、それでもグダグダ言っていて、妹が「13歳も年下の男とヤッて子供が出来たなんて恥ずかしいと思わない⁉だいたいお母さんて男の趣味悪い‼付き合い始めの頃から思ってたけどあの男どうみても変態だよ‼キモイもん‼」と…。
私はこの時ばかりは「何言ってんの⁉」と妹を怒鳴り付けてしまいました。
大事な時期の妊婦相手に反省しています…。

その時妹の彼氏が、「なぁ…もう隠すのやめて言っちゃったら?お母さんのために秘密にしときたかったのは分かるけど、ここまで来たら話すしかないよ…」と妹に言ったんです。
黙り込む妹に、私はわけが分からず半分パニックになってしまいました。

続きます

No.38 10/03/25 21:59

続きです

妹は、「お母さんの彼氏、いい人なのはいい人なのかも知れないけど、ロリコンなんだよ」と。
は?って感じでした。
ポカーンとしている私に妹が説明をしてくれました。
妹は母と母の彼氏と3人で食事をしていた際、片付けのとき台所に置き忘れてあった彼氏さんのケータイを興味本意で見てしまったらしいのです。
メールはロックされていて見れなかったようですが、画像を見ると2~10歳くらいまでの女の子の水着やブルマや裸の画像が数百枚保存されていたらしいのです。
私はそれを聞いて鳥肌が立ちました。
それに、時々机の下から母にバレないように足をツンツンされたり、髪の毛を触られたりしたと言われました。
それは一時的なことで、はっきり拒絶してからは一度もないとのことですが、そんな男と母がエッチをし子供を作り、結婚すると聞いてものすごいショックを受けたと泣いて話してくれました。
妹の彼氏はずっと知っていたようです。

私は今頭の中がぐちゃぐちゃでどうすればいいのか分かりません😣
これで騒ぐのは大袈裟なのか普通なのか…それすら分からずパニックです💦

No.39 10/03/25 22:08
♂ママ24 ( ♀ )

>> 38 置き忘れの他人の携帯を勝手に見てフォルダまで開きますか普通😱

私は主さんの妹にものすごく嫌悪感抱きました

No.40 10/03/25 22:13

>> 39 あ、自分にツンツンとかちょっかい出してくるから浮気でもしてんじゃないかと思って(あと興味で)見ちゃったらしいです💦

もちろん最低なことだと言いました…

• << 43 聞いたこと母親に言っていいと思いますよ 事実なら今後に関わる話ですし誤解なら解く必要がありますから。 しかし妹さんは幼稚ですね 親になるには10年早いわ💨

No.41 10/03/25 22:26
♀ママ41 

なんだか難しくなってきましたね😥

お母さんの彼は結婚や出産をどう思っているのでしょう?
お母さん同様に嬉しそうですか?

もし女の子が産まれたら…恐いですね。
彼が結婚に乗り気でないようなら、籍を入れずに出産するとか…
その前にお母さんに📱の件も言わなきゃですね💦
全て話して相談した方がいいとおもいます。

No.42 10/03/25 22:27
匿名さん33 ( ♀ )

勝ってに
人の携帯見るのは
いけませんが

そのお母様の彼氏
心配ですね💧

No.43 10/03/25 22:29
♂ママ24 ( ♀ )

>> 40 あ、自分にツンツンとかちょっかい出してくるから浮気でもしてんじゃないかと思って(あと興味で)見ちゃったらしいです💦 もちろん最低なことだと… 聞いたこと母親に言っていいと思いますよ
事実なら今後に関わる話ですし誤解なら解く必要がありますから。

しかし妹さんは幼稚ですね
親になるには10年早いわ💨

No.44 10/03/25 22:43
♂ママ12 ( 30代 ♀ )

ありのままを、お母様に言うべきではないでしょうか。

妹さんが言ってるだけで、本当か嘘かもわかりませんし…。

本当にそんな事されてたなら、妹さん、辛かったでしょうね。でも、作り話かもしれない。わかないですよね。

13も下の男とヤったのが嫌だなんて言う妹さんの態度は、本当に思春期の子供の言い分で、やるせないです渹昉

いくら家事全般こなしてても、好成績でも、高校生って、私たちが思ってる以上に子供ですよ

子供の話ばかり、鵜呑みにしてたら、大変だなぁって思いました。

子供だからこそ、正直に本当の事言ってるかもしれないですけどね。

No.45 10/03/25 22:48
匿名さん32 

何か変な話ですねぇ…。
妹さんも母親の事をとやかく言う前に真っ先に主さんやお母様に相談すればよいものを…?
お母様とお相手が付き合ってた事を妹さんは、お母さんの妊娠話を聞くまで知らなかったからですかね?
私ならそんなお相手と知ってるなら母親が心配になります。

No.46 10/03/25 23:50

主です!
皆様、このような話を聞いてレスしてくださり、本当にありがとうございます。

妹は当時このことを真っ先に自分の彼氏に相談したようです。
まだその辺を詳しく聞いてないので申し訳ないのですが、その時に、もし母の彼が妹に対しもう二度とちょっかいを出さないのであれば母や私に言うのはやめよう…となったそうです。
まさか結婚するとまでは思っていなかったらしく…。
母抜きの3人で話し合ったこともあると言っていました。

母の彼は私から見たら本当にいい人なんです。
母のことをすごく大切にしてくれているのは見ているだけで分かるし、なにより優しいです。
子供も大好きみたいで母の妊娠にはとても喜んでいるようでした。
だから妹は、一時的なことなら目をつぶっておこうと思ったのかも知れません…。

やはり母には話した方がいいですよね…。
分かってはいるのですが、母が傷つくのではないかと思うと怖いです。

母より先に彼氏さんに話をするのは良くないでしょうか?

• << 48 お母様の彼氏さんに話したら、彼氏さんと妹さんの間が気まずくなりませんか? それに彼氏さんも恥ずかしい事を主さんに知れて余計に罰が悪くなって、今後の主さんとの仲も複雑になりますよ💦 彼氏さんは他人の私から見ても確かに気持ちの悪い性癖だけど、いっちゃ何ですが男性って多かれ少なかれ知られたくない密かな性癖ってあると思いますよ💦 それに妹さんの脚にツンツンしたとか、もしかしたら今は本当に改心してるかも知れないし。 もし妹さんの話が本当ならば、お母様の今後のことがとても心配になるのは分かるけど、ここは主さん、様子を見てみては?だって、お母様だって大人ですもん!二人の付き合いのことや、彼氏さんのプライベートな内容まで首を突っ込むのは正直どうかな⁉… 結婚して、今後何かお母様が傷つくようなことがあったとしても、それもお母様の人生なんです。主さんに今出来ることは、そうやって広い心で見守ってあげることですよ✋
  • << 53 私は妹さんが可哀相に思います。 最初スレ読んだ時は、自分も赤ちゃん作って何言ってるの💧と思いましたが、その様な事実を知って、母や姉にも言えず ずっと悩んでいたなら納得です。 男の人はある程度性に興味を持つのは当然ですけど、幼児ばかり数百枚は心配です。 携帯見たのだって、ほめられた事ではないけど、その男性のした事から不信感につながったのですし。 今後どうするかはともかく、主さんも大変と思いますが 妹さんも一言いたわってあげてほしいな、と思いました。 ん~、お母様の彼氏さんと話すかどうか…。 口が上手そうな気がしますんで、止めた方がいい気がします。何となくですけど。😥
  • << 60 話したほうがい良くない? ちゃんとお母様に… ただの性癖で実際、興味だけならいいけど妹さんを誘うかのような行動に出たのだから。 どうしたって先が心配でしょう?傷つくのは仕方ないですし…お母様は少なくとも妹さんより大人なのですから、受け止められると思いますけど。 かえって三人で話しを収めてしまったり彼のみに話しをしても解決しないと思いますよ。 妹さんは確かに高校生だけれど親になるし如何にして子を守るか母親と共に話し合う機会にもなるんじゃないですか?
  • << 61 連レスすみません。(追記) 母親にそれとなく話して恋は盲目って事もあるし。 たいした事ない扱いな結果になって、結婚してしまったら 一線置いて主さんも妹さんも付き合って行けば良いんじゃないの? 結婚はお勧めできないけどね。しかし信じられん展開だわぁ~ 主さんには悪いけど…

No.47 10/03/26 00:53
専業主婦34 ( ♀ )

>> 46 やっぱり母親も妹もまともじゃないですね。後々のこと考えて全て正直に話あったほうが良いと思いますが…。
どんなに良い人であろうとちょっかい出したことにはかわりないわけですから。

No.48 10/03/26 00:53
♂ママ48 ( ♀ )

>> 46 主です! 皆様、このような話を聞いてレスしてくださり、本当にありがとうございます。 妹は当時このことを真っ先に自分の彼氏に相談したようです… お母様の彼氏さんに話したら、彼氏さんと妹さんの間が気まずくなりませんか?
それに彼氏さんも恥ずかしい事を主さんに知れて余計に罰が悪くなって、今後の主さんとの仲も複雑になりますよ💦

彼氏さんは他人の私から見ても確かに気持ちの悪い性癖だけど、いっちゃ何ですが男性って多かれ少なかれ知られたくない密かな性癖ってあると思いますよ💦
それに妹さんの脚にツンツンしたとか、もしかしたら今は本当に改心してるかも知れないし。

もし妹さんの話が本当ならば、お母様の今後のことがとても心配になるのは分かるけど、ここは主さん、様子を見てみては?だって、お母様だって大人ですもん!二人の付き合いのことや、彼氏さんのプライベートな内容まで首を突っ込むのは正直どうかな⁉…

結婚して、今後何かお母様が傷つくようなことがあったとしても、それもお母様の人生なんです。主さんに今出来ることは、そうやって広い心で見守ってあげることですよ✋

No.49 10/03/26 02:32
♂ママ24 ( ♀ )

問題複雑化して悪いんだけど妹の陰謀ってことも少なからずあるんじゃないかな

結婚させたくないとか。
何せ自分のこと棚にあげて人の携帯みるような人ですからすべてを鵜呑みにはできませんね

No.50 10/03/26 03:32
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

勝手に携帯を開いて見ちゃダメでしょ。

お母さんの彼氏がいい人でも、人の携帯を覗くのはプライバシーの侵害じゃない?

男の人って誰でも性癖はあるんだし。

妹さん
まだ子供を生まない方がいいんじゃない?

• << 56 同意です✋ 画像数百枚って…それ全て見たんですかね❓ もしかして数枚目にしただけで総合画像枚数が全部その手の画像だと判断したわけではないですよね? どちらにせよ、足ツンツンされたからって携帯を覗くのはNGです💨 逆に妹さんがされたらキレまくるでしょうね💦 なんせ自分の行動を棚に上げて母親を責め立てるくらいの子供だから…。 性癖なんて男性の大半はありますよ。 女性だってある人もいます。 広い範囲で言えばフェチもそうでしょう。 確かに子供に手を出してしまうかもと不安もありますが、全ての人(ロリコン)が性癖を子供に向けてるわけではありません。 妹さんの話を鵜呑みにする前に主さんがさりげなくお母様の彼氏に話を聞いてみては?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧