注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

旦那に感謝=旦那のご機嫌をとる?

レス6 HIT数 1270 あ+ あ-

♂ママ
07/07/25 16:33(更新日時)

喧嘩をしました、理由は私が台所で👶ミルクを作っていたら酔っぱらった旦那が『良い👶📱画像が撮れたから早く見に来い☺』と呼びました、でも私は急いでミルクを冷ましていたので行くのが遅くなってしまいました、
そしたら…👨💢俺の話もまともに聞いてくれない、何で呼んでる時にすぐにこないんだ💢っと言って怒り、私に抱っこされていた👶は大泣き、あげくのはてに👶を怖い顔で睨みつけて、泣き出したら👶はすぐに俺の気持ちをわかってくれる、お前は嫌な思いして仕事してきてる俺の気持ちなんてわかろうともしないから気分良く話してる俺の話も聞いてくれないんだ💢っと怒り

私が謝っても旦那は大声で怒鳴りまくって👶はビクビクしながら旦那を見ては泣いていました。

私に怒っても良いけど👶に八つ当たりするガキ気分が抜けない旦那は許せません
酔っぱらっているので私の話しも聞いてくれずいつも私が👶の為にしょうがないから謝る事が多いです、でも旦那にももっと親として👶のことを先に考えてもらいたいです、どうしたらいいんでしょうか?喧嘩はどこで止めますか?

皆さんは旦那さんのご機嫌にどこまで合わせていますか?

No.127549 07/07/25 01:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/25 02:11
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

今晩は😃私は主人が機嫌わるそうな時はとにかくほっときますね😒仕事でイライラするのは分かるのですがそれをやつあたりみたいにされるのは許せません💢

気にいらないならどうぞ別れてくださいと言う感じです😜

まあこんなに強くなったのもベビが生まれてからかも😁

母は強し💪です。図太くなったかも💦

No.2 07/07/25 04:31
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

貴女に気を許してるとゆうか甘えてるような感じがします。でも赤ちゃんができてからだと二人分のオモリは大変ですよね😃💦
いつもいつもあなたが謝るならガツンと言うのもアリかもだけど、逆ギレしてヒート🆙しちゃう危険もありますよね😱
旦那が冷静なときに自分も育児大変だからアナタの事をしてあげられないかもしれないけど協力してくださいと言ってみたらいかがですか⁉回答になってなくてごめんなさい➰ でもスレ読む限り旦那がスネてるだけの感じがして旦那の寂しい気持ちもわかるような気がしました😃💧

No.3 07/07/25 04:52
♂♀ママ3 

私も、ひたすらほったらかしてますね😁
やたら『はぁ~💨』だの『あ~ぁ⤵』だの。構って欲しいのか、ため息混じりに何回も言うのでめっちゃウザいです。こっちも疲れて頑張ってんのに、それだけで気分悪いです。
二人子供居ますが 育ててたら 神経図太くなりますよ(笑)旦那が機嫌悪いと三人子供いるみたいだし。
だから 何も言わず口もきかず放ってますね。
そういうときの子供の面倒も 全部私がみます。あんたはあんたで勝手にしてね、と。
うちの旦那の場合、喧嘩しても黙りこみタイプで『何ギャーギャー言ってんの❓』みたいな感じなので 話し合いにもならんしその態度が更にムカツクし。
私は、自分が悪かったら謝るけど、そういう時なら、子供のためとは言え謝りません。
さっさと旦那の前から別部屋に退散します。つけ上がるし調子乗られる気がするから。
いつも『また機嫌悪い…』となると、ほっとこうってなります。

あと うちの実母が言ってましたが
『結婚したら、本当に悪い事を除いて、男は基本は謝らない生き物。女が謝らせようと躍起になっても、無理‼』
って言ってました。
結婚して『なるほどな』と思ってます(笑)

No.4 07/07/25 10:00
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

うちも機嫌悪いとほっときますよ✋

仕事でのストレスをぶつけるのは間違っています😣

うちの旦那今日ズル休みしてます💧 でも朝から無言の圧力かけて、忙しそうにしてたら上の子どもつれて遊び行きましたよ😁

酔っている時なんつ何言っても無駄だから気にしちゃダメだからね☝

そのうち扱い方が分かってきますよ😁

No.5 07/07/25 13:56
プレママ5 ( ♀ )

>> 4 子供みたいな旦那を持って大変ですね😥
うちは旦那より私の方が年上だけど、私よりも全然しっかりしてます⤴
イライラして八つ当たりされることはないけど、機嫌悪そうだなと思ったらほっといてます💧

No.6 07/07/25 16:33
♂ママ0 

>> 5 主です、皆さんレスありがとうございます🙇

うちも旦那は年下なのでスネているって言葉が一番ちかいと思います、
頑張って働いてくれることには感謝していますが子供を泣かせるのは許せませんよね、
今朝になったら旦那はそんな事忘れて普通にもどっていましたが、飲んだ勢いで怒ってほっとかれると更に加速話すと逆切れ💧ほんと呆れちゃいます、
まだ一人めなので良いですが二人めできたら確かに旦那の相手をするのはキツイです💧
でも旦那は家で🍺しながら話しをするのが楽しみらしいので可哀想だなっと思いつつ出来るだけ頑張ってます😥
また落ち着いている時に話してみますが同じ事の繰り返しなので酔って怒りだしたら黙って旦那が寝るまで待つしかないのかな💧っと思いました、ほんと子供が二人いるみたいです👶が話すようになったら二人の相手で益々疲れそうですが💧旦那なんてこんなものだと諦めることにします😥
励ましの言葉ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧