最近のモヤモヤ…
今頭が痛くて寝れません。というのも、最近同居をはじめたんですが、日中お義母さんに気ぃつかうし、家は広くていいけど築30年で、新築にマイホーム建ててる友達が羨ましかったり、老後 お義父さんやお義母さんの介護をしないといけないんだと将来も苦労がみえてて…
旦那の弟夫婦はマイホーム建てる予定あって、同居じゃないし、お義母さんは旦那の弟のお嫁さんは、一人で家事育児やっててエラいと褒めてて…
旦那は同居になってはねのばし、ゲームやらパソコンやら好きな事して…
なんか最近モヤモヤします。毎日我慢しなきゃとか 私が考えかえなきゃとか、自分はどうならなきゃいけないのかとか、色んなことを頭ん中で葛藤します。お義母さんはいい人で結構苦労されました。私もお義母さんみたいにならないといけないのかなとかのプレッシャーとか…
すみません。何のレスか分かんないですよね。最近のモヤモヤです。何かレス頂けたら嬉しいです😢
タグ
新しいレスの受付は終了しました
私も同居してモヤモヤとイライラで精神的にストレスで不眠症の妊婦です(>_<)
舅がかなりの神経質でアル中?な親バカで、嫁に行った娘は出来た娘だと比べられ私の親にまで自慢をするくらい。私と一つしか年が違う義姉ですが、子供3人と結婚歴14年、私はまだ結婚して3年足らずの1児と比べられてもと(;-_-+ 土地・家を譲りたいだの言ってるけど、他県に嫁いでいるし・だったら私ら同居しなくてもイイんじゃないって感じです!だけど娘(義姉)は、家・土地を処分して老後暮らせばと言ってる事も知らずにいる舅がバカだなぁ~と。姑は良い人なんです。旦那(舅)にかなり苦労したみたいで、姑みたいに苦労は絶対にしたくないです(*_*)早くあんな家出て行きたい!!
- << 3 妊婦中だと余計に精神的に不安定になるし辛いですよね😢舅さんも同居してくれてる1さんに感謝しないといけないのに自分の娘ばかり可愛がるなんて…ひどいですね。姑さんはいい人でまだ良かったですね。同居は難しい。覚悟はしていたし自分の選んだ道だから仕方ないけどモヤモヤする。なんか将来まで苦労がみえてて、たんたんと自分の人生が終わっていくような…今から介護がすごく憂鬱だし。でも子供の為に我慢しなきゃいけないんだけど、精神面では弱い方で。
初めまして、皆さんのお気持ち痛い程よくわかります!!私は結婚する前、義両親と義弟との同居生活を強制的にさせられていました😭旦那名義で新築を建てたものの、舅【姑と籍が入ってない】は、威張りちらし私に対してイヤミや指摘ばかりで自分の欠点は旦那が指摘しても、「ワシは、こういう性格やから理解しろ。ほっといてくれ」と言って開き直る始末😢義弟は好き放題に女を連れ込んで私と比較してイヤミを言うし、姑は旦那と私に帰宅時間や生活態度や掃除する日や仕方まで全部決めて口出しをしてきて押し付けてお節介しまくるのに、義弟には全く言わないどころか金銭的にも甘やかして過保護そのものでした😫旦那は平和主義者で争いを嫌い、耐えていました。そんな生活苦から私はホルモンバランスを崩し、生理が来なくなりました😥
昔の話ですが、今でも鮮明に記憶されていて思いだすと吐き気がします😫
>> 7
7さんも同じ様な辛い思いをされてこられたのですね…😢
私は、旦那と付き合いだして8ヶ月後には地獄が始まり、当時19歳でした。その生活は、私が限界を感じ、予算ギリギリで一人暮らしを始めるまでの4年間続きました。
半年後、旦那は私のアパートに引っ越し、追いかけて来てくれました😍
一年間アパート暮らしをした後に、デカい顔して旦那の持ち家に悪びれもせず住んでる悪魔三人を懲らしめる為、家から追い出してやりました😁
でも家具とか高値の工具とかキャンプ用品とか旦那の持ち物を持ち逃げされました😭
7さんは、その地獄の生活は期間にしてどれくらい続けられたのですか?現在もですか?😣
現在幸せに暮らしておられる事を心からお祈りします🙇
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 377HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 252HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
本当になんで義母ってあんなに自分ファーストなんでしょうか。自分が良けれ…(匿名さん6)
12レス 1091HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 325HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 268HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 209HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 176HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 316HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 268HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 209HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 176HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 316HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 352HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 304HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 250HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 226HIT 教えてほしいさん - もっと見る