注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに

意地悪ババァめ‼早くくたばれ‼

レス39 HIT数 32660 あ+ あ-

専業主婦
10/03/31 21:10(更新日時)

同居中の姑にかなり頭にきています‼正直今すぐ出て行ってほしいです‼かなり毒舌な愚痴になりますので気分を害される方はスルーしてください。
理由はたくさんありますが一番許せないのが小学生レベルのイジメを娘達にすることです💢
最近の出来事で言えば娘達が挨拶をしても無視。おはようやおかえりと言う当たり前の挨拶をわざわざ睨んで無視します。
この事について心当たりはただ一つ。先週の日曜日、私と旦那と子供達だけで買い物に行ったんです。上の子の中学卒業祝いと下の子の進級祝いに服を買いに行きました😢姑を誘ったけど友達と出かけるからと言われたので私たちだけで出かけました。それが気に入らなかったようです。
姑が我が家に越してきてからというもの毎週土日が苦痛です😢続きます🙇

No.1274379 10/03/17 17:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/17 17:24
専業主婦0 

続きです💦
毎週末は必ず姑を誘わないと不機嫌になります。自分が友達や彼氏❓と毎夜遊びに行くのに旦那が休みになる週末は必ず姑同伴です。毎年行っていた家族旅行もそのために積み立てしているお金も全く楽しみじゃなくなりました。
ただ機嫌が悪いだけなら耐えれますが無視から始まりガキみたいなイジメに発展します。
昨日長女が志望校に合格しました。
長女には夢がありこの一年志望校に入るためがむしゃらに努力していました。
一年間1日も友達と遊びにも行かず私たちが心配するほどでした。
だからこそ昨日の合格は家族にとって本当に嬉しくて私たち夫婦は泣きながら喜びました。
姑は長女におめでとうの一言もなく長女が気にしていたので『おばあちゃんも照れくさいだけだよ。本当は喜んでくれてるよ』と言いましたが内心かなり頭にきてました。
そして夜は私は大奮発してお祝いパーティをしようと準備していたら姑がきて『甥の子も中学入ったから家族みんな呼んで一緒にお祝いするから』と言われ内心高校準備等でお金かかるので嫌でしたが承諾しました。
続きます🙇

No.2 10/03/17 17:28
専業主婦2 ( ♀ )

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

主さん、せめてスレタイはもう少し考えてください。
見たくない人も目に付くものですから・・・。
お願いします。

• << 4 申し訳ありませんでした💧あまりにも頭にきていて💦ごめんなさい⤵

No.3 10/03/17 17:37
専業主婦0 

続きです💦
姑からみて甥(旦那の従兄弟)夫婦も遠慮がない人で私は苦手ですがこれで姑の機嫌が治ればと思いました。
しかし姑はお祝いの席で長女の事は全く褒めず甥の子ばかりほめちぎりあげくの果てには甥にだけお祝いを渡しました。そして長女は視界にすらいれてない。
あまりにも悔しくて涙がでました。
私たちは姑の生活全般をみています。
一円ももらっていません。
甥の子に10万あげる余裕があるなら娘に一万円くらいくれてもいいと思いませんか?形だけでも…。
私の両親は娘に10万と学校の制服を揃えてくれました。でも姑がうちの両親を嫌っているのでお祝いにも呼べませんでした。
私言ってることおかしいですか?
なぜ孫をかわいがらないのか理解できません。当然旦那とも仲悪いです。
それでも私たちが姑に気を使っているのは娘達への風当たりが強くならない為なのに本当に悔しいし大嫌いです。
興奮していますので読みづらかったかもしれませんが我慢できず愚痴ってしまいました。

No.4 10/03/17 17:38
専業主婦0 

>> 2 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 主さん、せめてスレタイはもう少し考えてください。 見たくない人も目に付くものですから・・… 申し訳ありませんでした💧あまりにも頭にきていて💦ごめんなさい⤵

No.5 10/03/17 18:05
ラブラブ婚約中5 

姑さんは更年期障害などではないですか?
施設に入ってもらうとかは?

No.6 10/03/17 18:05
専業主婦6 

そこまで露骨なら、我慢しないで本音で話せばいいと思います。

旦那様と別居を視野に入れ相談されてはいかがですか?

あまりにひどすぎます。
びびらせましょう。

No.7 10/03/17 18:18
ラブラブ婚約中5 

このスレを読んだ客観的な意見ですが、姑さんは主さんが駄目なのだと思います

孫になりますが、娘さんは主さんの子供だから嫌っているのじゃないかと思う

お嫁さんが他の女性なら仲良く出来たとは限りません

事件にならないように落ち着いて話し合ってみてください

No.8 10/03/17 18:24
専業主婦8 ( ♀ )

最低姑ですね!!辛口の方がいますが回りにそうゆう人がいないと理解出来ないのでしょうね。私の父方の祖母にソックリです💢娘さん気にして傷ついていたらと思うと許せないですね‼家族仲良く暮らしてるとこへ後から割込んで面倒見て貰ってる立場ならしゃしゃりでないで静かにしてられないんでしょうかね~💧私は実家にいる祖母に高校くらいからずっと我慢していましたが5年ほど前に私は大爆発しそれから一言も口をきかず、くたばっても線香一本たりともやらないと誓いました✨結婚し実家を離れた今も気持ちは変わりません。早く逝って、母を楽させてあげてくれって思います‼

No.9 10/03/17 19:28
離婚検討中9 ( ♂ )

老人ホームに追いやってしまえばよいのでは?

No.10 10/03/17 20:02
ねこ ( ♀ psHkLb )

そこまで露骨にされると腹立ちますよね😥大人は我慢出来てもお子さん達が可哀想ですもんね!
ご主人はご兄弟居ないのですか?彼氏(?)がいるなら行ってくれれば助かるのにね😁
ご主人にシッカリしてもらって『娘達にどうしてそんな事するんだよ💢』と言ってもらえばどうですか?そんなに元気ならご主人が『出て行け!』と言っても…なんて…言えないですよね😥

No.11 10/03/17 20:23
ラブラブ婚約中11 

主さん気にしないで年齢重なってくるとそんな感じですよ又かって大きな心で👍姑との時間はそんなに無いよ😃主さんが思ってる事は姑にも子供にも伝わってるよ口にしなくても察せるので気を付けて✋

No.12 10/03/17 20:27
専業主婦12 

正直、このタイトルは苦手でしたが、読んでみて、このタイトルはピッタリだと思ってしまいました。

娘さん良かったですね。おめでとうございます。

私の息子と同い年ですね。

御祝いを家族だけで楽しくして上げたい気持ち分かります。
義父母を蔑ろにするのは嫌なんですが、子供にまで意地悪するなら私なら黙ってません。

旦那さんは言ってくれないんですか?

したのお子さんも含めこれからお金がかかります。

もうこれ以上は出来ないとはっきり言ってやって欲しいです。

No.13 10/03/17 20:40
晩婚嫁 ( co8pLb )

お姑さんにしてみたら、
「私をないがしろにした報いだ!!」という気持ちでやってるのかも?
疎外感と孤独感、見捨てられるのではないかという恐怖感で日々、被害妄想に悩んでいるのかもしれないですね。弱い人なんでしょう。
弱いからって、牙をむかれても、周りが迷惑しますよね。

「周囲を傷つけるくらいなら、老人ホームに入った方が楽なのではないですか?」と
お姑さんと話し合ってはいかがでしょうか?
同居って、面倒ですね。別居なら怒ってようが泣いてようが目に入らずに済むのに…。

No.14 10/03/17 20:44
専業主婦14 ( ♀ )

お嬢さん、合格おめでとうございます。本人が目標設定して努力して勝ち取った合格は本当に素晴らしいし、親としても喜びもひとしおですよね✨
お嬢さんのせっかくの合格祝パーティー…家族がどんなに彼女を誇りに思っているか思う存分伝えてあげたかったですね😢アホ姑💢ホント許せない💢
これ以上お子さんたちを傷つける振る舞いをするなら別居も真剣に考えた方がいいと思います。
虐待する親だって子どもから隔離されるのです。それと同じです。彼女の同居は子どもの健全な成長に悪影響を及ぼします。

それにしても姑という生き物は⤵
うちの姑も…勿論主さん宅よりはずっとましだけど、彼女にとって息子の子どもって嫁の子どもなんだな⤵って思う瞬間が良くあります💧うちの娘はちょっと目を引く容姿で街でよくスカウトされます。それを姑に話すと何故か機嫌が悪くなります。パパにそっくりで美人なのに😔どうやら嫁が娘自慢をしているとしか受け取れないようです。

No.15 10/03/17 22:49
専業主婦15 ( ♀ )

スレタイに引き寄せられてしまいました😅
酷い姑ですね😠
旦那さんにガツンと言ってもらえないでしょうかね…姑さんの性格はもう変わらないと思いますが、
姑さんは何が不満なのか、自分達は姑さんにこれだけはやめて欲しい…私達はこうしたい等の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうかね?
老いて行くとわがままになるって本当なんですね!

No.16 10/03/17 23:26
ベテラン主婦16 ( ♀ )

ホントにくたばって頂きたいくらいのお姑さんですね👊
そんな思いやりのカケラもない人に気をつかう必要なし‼
追い出すこともできないでしょうから、無視しましょう。
週末は主さん家族の楽しみの為に過ごしましょう。
でも、どんなにムカついても、子供たちにはお姑さんの悪口は言わないようにしましょうね。お姑さんの為ではなく、あなたの為に。

No.17 10/03/19 13:13
ベテラン主婦17 ( ♀ )

ホント、意地悪ババァは早くくたばれいいのにね😱
私もそう思いながら生きてます😲

No.18 10/03/19 15:27
専業主婦0 

皆さんありがとうございます🙇
このレスを書いた時、頭に血がのぼっていた事もあり不謹慎なスレタイにしてしまい申し訳ありませんでした🙇
旦那は三人兄弟の一番下なのでまさか姑と同居することになるとは思っていませんでした😢
元々長男夫婦と同居していましたがお嫁さんとの折り合いが悪く結果として離婚問題まで発展しわずか半年で別居😂
そのときは姑からお嫁さんの悪口しか聞かされてなくてお嫁さんに問題があると思っていました。姑は私たちにはとても優しくおとなしいイメージしかありませんでしたので本性を知ってビックリでした😢
次に次男夫婦と同居していたのですが、そこでもお嫁さんとの折り合いが悪く、結局一年で別居。
まだ50代の姑が入れる老人ホームもなかなか見つからず、義兄の提案で市営住宅を借りるもすぐ近所とのトラブルが重なり出て行く事に…💧
もうそのころには同居は嫌だと思っていましたが他に方法もなく我が家に…😂
主人と姑は仲が悪いのでほとんど口も聞かず😂こんな生活もう嫌です😂

No.19 10/03/19 15:29
通行人 ( 6VQhb )

気持ちは分かるけど
ちょっと言い過ぎ…

No.20 10/03/19 21:51
りん ( 30代 ♀ OAT4l )

腐ってますね😒

主さんご夫婦主催のお嬢さんの為のパーティーをぶち壊したうえ、お祝い金であからさまに差別化⁉

もはや、人の成せる技じゃないですね💧

お嬢さんが不憫で仕方ありません😢

生活環境を整え、お子様の為に姑を立て立派だと思います✨

でも、立ててこれだけお嬢さんを傷付けられるなら、噛みついてみてはどうですか?

お子様に挨拶も返せないようなら、主さんも挨拶しないとか🐱

そんな子供染みた事じゃなくても、対等に意見する権利を主さんは十分お持ちだと思います‼

母は強し❗
応援してます✨

No.21 10/03/20 14:53
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

私も姑が大嫌い。
鬼でいいので、さっさと死んでくれたらいい。
距離置いても向こうから来ては、必ず波風立てて行く。
昨日もそうだし。
小学生の娘がイジメに遭った事を直球で『イジメられてたんだって?』…💢🔥
その時の娘のビックリした悲しい顔…。
絶対に許したくない。

主さんの気持ちすごく分かる。
こっちが穏やかに接しようとしても、旦那の親だから…と気を遣っても、あんまりな言動にいつも心が折れるよね。
昨日は旦那が物凄い剣幕で怒鳴り付けてくれたから…少しは気が晴れたけど、でも内心収まってなんかいないっつーの!

No.22 10/03/26 00:59
専業主婦22 

嫌なババアですね。私も、娘のことを可愛くない、育て方が悪いと言われてそれ以来大嫌いです。私は幸い同居ではありませんが、主さんは私以上に傷つき、お怒りでしょうね…何か好きなことないですか?私は、思いっきり食べて、飲むことで発散しています。一時的ですがすっきりしますよ。お互い、くそばばあに負けないで頑張りましょう!!

No.23 10/03/26 07:49
専業主婦0 

皆さんレスありがとうございます😃意外とこの場に書くとスッキリしますね😃
聞いてもらえるってとても幸せだと感じました。
そこでまた愚痴になるのですが、旦那はいつも17時半には帰宅します。18時からいつも夕食を食べるのですが準備している時に来客があり私が玄関で対応していました。その間におかずや味噌汁、お茶の用意を子供達がしていました。
旦那は服を着替えに二階に行っていました。みんなそれぞれ動いているのに一人でソファに寝転がっていた姑が子供達に言った言葉は『ご飯の仕度が遅い、もう私はいらないから遊び(パチンコ)に行く。爪切り取ってと言っても無視だし、頭にくる。』と怒鳴っていました。ソファで爪切りとってって⤵何様なんでしょうか😥当然それで本当にパチンコ行くならかわいいですが言うだけ⤵しっかり食べて遊びにいきます💢旦那が降りてくると何も言わずおとなしくなり苛々します。
続きます🙇

No.24 10/03/26 08:02
専業主婦0 

長くなりますが聞いて下さい🙇
姑はよく彼氏と旅行に行きます。行くのは勝手だしいないほうが嬉しいのですが、問題は帰ってくる日…。
帰る時間に子供の習い事等で留守にしていたらキレて携帯に電話してきます。
『荷物がたくさんあるのに手伝う気もないなら2度と手伝ってくれなくて結構。あんたは最低な嫁だ』と毎回言われます。
私が旦那にそれを伝え、旦那がキレると『母さんも疲れてただけなのよ。○○さん(私)の事は娘だと思ってる。だからつい甘えてしまって…』と軽く演技でごまかします。旦那はもちろん見抜いていて私に謝りますが気持ちの切り替えがなかなかできません⤵⤵⤵
旦那は後三年で別居できるだろうと言っています。老人ホームに申請だけはしています。姑はまだそれを知りません。そのときに泣きついてきても絶対許さないし入ってもらいます。
ちょっと古いですがデスノートを持っていたら姑の名前を必ず書く自信があります😃

• << 27 デスノート蓜蓜 最初の不謹慎なスレ詫びてまたデスノート蓜 スレタイといい、一親としてのレスとは思えません 数々の不適切な表現だと主さんの話しも尾鰭はひれつけているのではないかと思いますね瀅

No.25 10/03/26 21:24
専業主婦25 ( ♀ )

>> 24 デスノート?

姑もひどいけど、主も同レベルですね~

老人ホーム?

あなたも子供に同じ事されるよ

No.26 10/03/26 21:44
結婚したい26 

主さん、よく今まで頑張ってこられましたね💦私が偉そうなことを言えた立場ではないですが、もう十分だと思います。

ホームならある程度自由がきくので、そこまで束縛感はないんじゃないかと思います。

主さんにとってももちろんですが、娘さんたちにとっても早くお姑さんと離れた方が良さそうですね。このままでは性格がすさんでしまいかねませんよね💦娘さんがかわいそうです。
よく考えたら、誰にとっても良くない感じですよね😥💦

大変とは思いますが、あともう少しだけ踏ん張ってください💨応援してます‼

No.27 10/03/27 01:58
新婚さん27 

>> 24 長くなりますが聞いて下さい🙇 姑はよく彼氏と旅行に行きます。行くのは勝手だしいないほうが嬉しいのですが、問題は帰ってくる日…。 帰る時間に子… デスノート蓜蓜

最初の不謹慎なスレ詫びてまたデスノート蓜

スレタイといい、一親としてのレスとは思えません
数々の不適切な表現だと主さんの話しも尾鰭はひれつけているのではないかと思いますね瀅

• << 30 そう思ったなら、スルーしてと主さんが先に言ってあるのだから、いちいち批判レスしなくていいと思います。不満がたまっているのだから、主さんが発散できる場がここなのだから、言わせてあげたらいいじゃないですか…

No.28 10/03/27 02:50
新婚さん28 

タイトルもデスノートも少し過激だとは思うけど、それだけ主さんの義母への不満ストレスが溜っているのでは?

でもお嬢さん可哀相すぎですね!

No.29 10/03/27 11:03
マリッジブルー中29 

人間としもどうなの?というおかしな人とまともに付き合って行くのは難しいと思います…まして同居😔心の問題や病気だとしても今までの経歴から他人と同居するのは困難な義母の様ですし★自分の人生やお子様の環境の為にも鬼になって良いと思います!だいぶ我慢されて偉いですよ😢無理はせず対策頑張ってください✋

No.30 10/03/27 17:11
専業主婦22 

>> 27 デスノート蓜蓜 最初の不謹慎なスレ詫びてまたデスノート蓜 スレタイといい、一親としてのレスとは思えません 数々の不適切な表現だと主さんの… そう思ったなら、スルーしてと主さんが先に言ってあるのだから、いちいち批判レスしなくていいと思います。不満がたまっているのだから、主さんが発散できる場がここなのだから、言わせてあげたらいいじゃないですか…

No.31 10/03/27 19:55
専業主婦25 ( ♀ )

>> 30 愚痴を言ってすむならたいした悩みじゃないな…

主が姑さんにああされたこうされた?
それは何故?

姑さんは通りすがりの人にいきなり意地悪する人?

何かあるから意地悪になるんじゃない?

No.32 10/03/27 23:48
専業主婦32 

義親と同居 半年目です!旦那の居ない所での嫌味がヒドイ!!! 本当に早く死んでほしい!心より願ってます!

No.33 10/03/29 08:12
専業主婦0 

主です🙇また不適切な発言申し訳まりません🙇でも本当は自分で一番よくわかっているんです。姑に心から死んで欲しいと思うことが多々あり直後に自分に対して性格悪いなと思うからです。正直私は昔からなかなか人が嫌いになれません。一時的に嫌いだと思っても話しているうちにその人のよいところが見えて最終的に仲良くなります。これだけが私の長所だと思っていました。だから姑ともそうなれると信じて同居を初めてずっと自分に『嫌いになってはいけない』と何度も暗示をかけていました。私は人をなかなか嫌いになれない分、なってしまったら口も聞きたくない、関わりたくないと極端なんです😢それがわかっているから姑の行動がどんなにひどくても誰にも口にせず耐えてきました。口に出すとさらに嫌いになることが分かっていました。
でもさすがに娘達の事になると自分が抑えられず我慢の限界がきてしまい、その日から頻繁に姑の死を心から望んでしまいます。軽蔑されると思いますが普通の幸せを取り返したいだけなんです。続きます。

No.34 10/03/29 08:22
専業主婦0 

続きです🙇
私は確かに人間として最低な事を考えています。
でもこれ以上私の大事な家族を傷つけられたくありません。
当然自分が姑に何かしようなど考えたことはありません。
正直姑がいると経済的にもかなり苦しいし口は出されるし態度はでかいし、子供は部屋からでてこない。自分の家なのに好きなときに入浴できない。姑が遊びから帰るまでご飯を待たされる。朝も四時に起きて姑が下に降りる頃には家をでる。
私と旦那と子供達の時間がなくなりました。姑と住む前は家族で本当に仲良くて夜はみんなでご飯食べて散歩やジョギングしたりドライブ行ったり日帰り温泉行ったり笑いが絶えない日々でした。
あの人さえいなければと思う私は病んでしまったのかもしれません。
ここまで人を嫌いになった事がないのでわかりませんが私の本性なのでしょうね😥
でもタイトル等に気を使ったとしても本心はやはり死を望んでいます。

No.35 10/03/29 09:14
専業主婦35 

>> 34 はじめまして
気持ち少しは分かる気がします 私は同居ではないけど、散々干渉されて押し付けられてで、一時期病んでいてリストカットを繰り返した時期がありました 傷を姉に見られすごく怒られ我にかえって、なんで私があんな奴(姑)のせいで死ななきゃいけないんだと思うようになり、逆に姑に早く逝ってほしいと思うようになりました 避難する人もいますが、そう思うようになるまでに色々な事があったんですよね 避難する人はそういう経験がないから軽く言えるんでしょうね 自分がその立場にたったらきれい事なんて言ってられないですよね あんまり自分の事を責めると昔の私みたく病んじゃうといけないので頑張って下さい

No.36 10/03/29 09:41
ベテラン主婦17 ( ♀ )

害にしかならない姑なんて、死ねとしか思えないですよね。

No.37 10/03/30 01:52
ひろり ( YyinLb )

私は同居して13年。二世帯で暮らしてます。姑は穏やかな人で、一つ屋根の下で暮らすんだから協力しあって…と覚悟して入った訳ですが、事ごとく裏切られた!拘束されたかないと毎日パチンコ通い!何か頼む度「え~!」てな具合。孫が行けば10分で返され、二人目の孫も行けば、一人ずつ来い…終いには舅が来てから来いと!遊んだ出来事を延々と喋る!風呂は1番。やっと子供達大きくなり勤め出しましたが、去年私が働く事に協力はしないと!腹の煮え繰り返る思いに、絶対あんたの面倒みるもんかと悶々です!まだまだ69…本当に早くくたばれ~と怒り狂ってますよぉ!

No.38 10/03/30 07:52
専業主婦0 

気持ちをわかってくれる方がいて本当に嬉しいです🙇
わけのわからない、スジが通らない、ただの自己中な姑の言い分にあきれています。親戚も何かあれば私に連絡してきて姑と直接関わることはしません。
姑側の親、兄弟だけは姑の味方ですがそれ以外はあなたも大変ね。常識ない人を押しつけられてと言われます😥
結婚って好きだからと一緒になったら後悔しますね⤵

No.39 10/03/31 21:10
ゆり ( CldaLb )

10さんお返事ありがとうございます。

姑には腰を低くして話してるし、実家に行けば気を使うし手伝いもして笑顔で接しています。
私が臨月の時に姑が怪我をしたらしく車に乗せて病院に連れて行ったりしてました。(お礼はないですけど😒)
それでも姑は私が嫌いなようで、笑顔で接してるのが段々嫌になってきます…。
確かに連れ子はおばあちゃんが大事なので他人の私が口出しする理由はありませんね。
おばあちゃんが居なくなったら一番辛いのはその子ですから😞
ただ、笑顔で接して、お土産持って行ったり困った時はお世話してるのに嫌みを言うのが嫌なんです!
私が姑に嫌われても構いませんが実子にまで同じような目には合わせたくありません。
旦那に言っても意味ないし、このままじゃ実子が可哀想なんで…。
努力しても嫌みでしか返さない姑なので諦めも少しありますが😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧