ママ友の本性
小学生と年少の子供がいます。
上の子も下の子も同い年のママ友(Aさん)の話です。
上の子の同級生のママ(Bさん)が、1年くらい前から具合が悪くなり欝状態になってしまいました。
Aさん、Bさん、私の子供はそれぞれ違う学校で、Aさんの下の子とうちの下の子は同じ幼稚園です。
上の子の同級生ママたちも、Bさんの具合を気にしたりたまに話題になってましたが、メールも電話も連絡がつかない状態でした。
そんな中、Bさんから私に電話があり色々話して、AさんとBさんは一緒に役員をやっていたことから、『具合が悪くて指がしびれたりでメールも出来る状態じゃなかった。ごめんね。具合が良くなってきたから、Aさんも一緒に今度ランチしたいな』と言われました。
私はBさんと仲良かったし回復してきた事がうれしくて、Aさんにだけ電話がかかってきた事とランチの事を話しました。
Bさんと同じ小学校のママ達は、色々ありBさんと疎遠になってるので、興味本意でしかBさんの話をしないので、電話が来た事はAさんにしか話してないんです。
続きます
新しいレスの受付は終了しました
主さんあなたが一番おしゃべりで自分のした事を一生懸命正当化しているように思えます。
子供の年、役員云々…を外して特定できないようにしているようですが見る人が見ればわかります。
それはあなたが一番のおしゃべりだからです。
そしてこのような場で公表して自分のした事に落ち度がないと賛同してもらおうとしています。
陰湿ですね。
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 183HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 82HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 135HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 163HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 139HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
どちらも画面中毒ですね 主さんが正しいです(匿名さん6)
6レス 183HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 82HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 135HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 163HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 432HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1438HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 918HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1484HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 810HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 608HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1438HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 918HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1484HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 810HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 608HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 183HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13369HIT ♂♀ママ (♀)
-
閲覧専用
わたしはママじゃない500レス 53776HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
『あのさぁ~』を連呼する娘7レス 10822HIT ♀ママ (20代 ♀)
-
幼稚園のママで嫌な人がいる😢445レス 154859HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
98レス 1417HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 227HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 220HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 279HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 263HIT 社会人さん - もっと見る