注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて

夫婦の会話とは?

レス6 HIT数 1449 あ+ あ-

プレママ
07/07/23 14:35(更新日時)

付き合って6年、結婚して2ヶ月、そして妊娠12週目のプレママです。
結婚している皆さんに質問ですが、普段って何を話してますか?ウチの旦那はゲーム好きで、暇になるとゲームばかりしています。しかもオンラインのゲームなので、その仲間達とはゲームしながら会話しているようです。
私は1ヶ月前に切迫流産を起こし、退院はしましたが、まだ安静の身で、まだ一人で出かけることも出来ません。
仕事もずっと休み、友達とお茶をする事も出来ず、テレビにも飽き、気分が冴えないせいか、ふと「会話の無い私達って、一緒に居る意味があるのか」とか「この結婚は失敗だったか」などとマイナスに考えてしまっています💧
そこで、他の皆さんは、どんな夫婦の会話をしているのか参考にしたくてスレを立てました。
かなりの長文になってしまいましたが、是非ご意見を聞かせて下さい🙇

タグ

No.127182 07/07/21 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/22 02:11
プレママ1 ( ♀ )

初めまして☺
新婚5ヶ月、妊娠17週目の👩です✨
うちはお互いにコレって趣味がないので、お休みの日は常に一緒に行動してますが、会話は途切れることがありません😊
内容もホントに取り留めのない話ばかりで、最近では👶の名前について話し合ったり、お互いの実家の話をしたり…ですかね😃
あと旦那とは共通の友人が多いので、その人達の話題もよくしますよ⤴
👶が生まれたら自然に夫婦の会話も増えるんじゃないですかね❓

• << 3 レスありがとうございます🙇 そうなんですよねぇ👀何気ない会話…それが普通なんですよねぇ🙀 私は妊娠してから結構イライラする事が多いので、会話が無くなったのも私が原因を作っているのかも…💨 ちょっと意識してネタ捜しでもしますかね(;^_^A ちなみに1さんは、妊娠してイライラとか不安になったりしませんでしたか?

No.2 07/07/22 05:43
♂ママ2 

🏠は、お互い働いてる時間帯が違うので、話せる時間をお互い大切にするようにしています😃だからといっても、話す内容はお互いの仕事場の話や休日どこに行くかとか子供の事だったりですけど…💧🏠の旦那もゲームが好きではじめのうちは話もしないで熱中してましたが、「そんな事ばっかりしてると大切な物無くすょ‼」と私が切れたのをきっかけに態度を改めましたょ😁

• << 4 レスありがとうございます😊 2さんの旦那さんは変わってくれたんですねぇ💡ウチの旦那には、妊娠する前に話したことがあるんですが「別に飲み歩いている訳じゃないからイイだろ」と言われました😢 まぁその通りなんですが…なんだか寂しいですよね⤵ 退院してから「今まで以上に大事にする」と言われたので、また旦那に話してみたいと思います😊

No.3 07/07/22 11:53
プレママ0 

>> 1 初めまして☺ 新婚5ヶ月、妊娠17週目の👩です✨ うちはお互いにコレって趣味がないので、お休みの日は常に一緒に行動してますが、会話は途切れる… レスありがとうございます🙇 そうなんですよねぇ👀何気ない会話…それが普通なんですよねぇ🙀 私は妊娠してから結構イライラする事が多いので、会話が無くなったのも私が原因を作っているのかも…💨 ちょっと意識してネタ捜しでもしますかね(;^_^A
ちなみに1さんは、妊娠してイライラとか不安になったりしませんでしたか?

• << 6 不安は全くないですが、イライラは妊娠に限らずあります😂💧 でも、イライラして当たっても良い方向にはいかないので、当たるのではなく悩みや不満を素直に言うようにしてますよ⤴ ケンカして余計にイライラするのはお腹の👶にもよくないですし、この前妊娠後に旦那に怒ったことがあって、そしたら👶がお腹の中でゴニョ②動いて… 👶に申し訳ないなとイライラした自分を反省しました⤵

No.4 07/07/22 11:59
プレママ0 

>> 2 🏠は、お互い働いてる時間帯が違うので、話せる時間をお互い大切にするようにしています😃だからといっても、話す内容はお互いの仕事場の話や休日どこ… レスありがとうございます😊 2さんの旦那さんは変わってくれたんですねぇ💡ウチの旦那には、妊娠する前に話したことがあるんですが「別に飲み歩いている訳じゃないからイイだろ」と言われました😢 まぁその通りなんですが…なんだか寂しいですよね⤵ 退院してから「今まで以上に大事にする」と言われたので、また旦那に話してみたいと思います😊

No.5 07/07/23 00:31
♂ママ2 

>> 4 あはは😃私も言われてましたよ‼「飲み歩いてる訳じゃないからいいじゃん」って😥なので、普段はゲーム中にちょっかいだしたり、ゲームの登場人物の話を聞いたり(私は興味ないですが会話のネタとして)そこから始めましたょ😁

No.6 07/07/23 14:35
プレママ1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇 そうなんですよねぇ👀何気ない会話…それが普通なんですよねぇ🙀 私は妊娠してから結構イライラする事が多いので、会話… 不安は全くないですが、イライラは妊娠に限らずあります😂💧
でも、イライラして当たっても良い方向にはいかないので、当たるのではなく悩みや不満を素直に言うようにしてますよ⤴
ケンカして余計にイライラするのはお腹の👶にもよくないですし、この前妊娠後に旦那に怒ったことがあって、そしたら👶がお腹の中でゴニョ②動いて…
👶に申し訳ないなとイライラした自分を反省しました⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧