注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

実際、時代は変わるよね?

レス19 HIT数 2814 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/03/16 17:32(更新日時)

うちの姑が得意なあの
「時代が違うは通用しないのよ」
っていうあれ。
何回か私が間違っていたのかと考えてみたけどどーしても理解できません。
やってはいけないこと、よいことは昔から変わらないにしても。

ライフスタイルとか、昭和と今じゃ変わりますよね。

昔大好きな姑の「私が嫁にきたときはどーたらこーたら」とか現代の世相にそぐわなすぎてついていけません。
私のような方います?
やっぱ私がわるいのか?

No.1270474 10/03/12 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/03/12 23:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 いろんなこといわれてもなにかしら手助けしてくださってるのではないでしょうか? うちは手助け一切なしなので、大変です。。 1さん ありがとうございます煜

手助けは無しです。

以前手助けしてもらったときにやってやったんだか何でも言うこと聞け的なことを言われたので今は手助けしてくれる申し出はすべて断っています。
1さんも手助けなしですか炅
助けてもらうのが当たり前ではないにしろ、やはり手助けなしはしんどいですよね

No.4 10/03/12 23:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 実際、昔と今では育児の考え方がおおいに違うと思いますよ。 2さんありがとうございます煜
育児。違いますよねー。
2さんはご自分で何かここ違ったなーということありましたか?
よろしければ参考までに教えてください。
私はまだ息子がミルクのみの時期に無理矢理栄養あるし、昔はみんな食べさせたからとか言ってはちみちを生で食べさせられそうになったときには口論になりました湜
ボツリヌス症?でしたか、何か病気になるらしいと看護士に教わったのですが
姑は旦那に食べさせてたそうです。

No.7 10/03/12 23:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 姑なんて、自分の都合しだいです。 今はそんな時代だからと言ってみたり、昔からそうなのと言ってみたり💧 5さん ありがとうございます煜

やはり姑ってのは自分の都合で言うこと変えるんですね。
初孫が生まれても一切おめでとうの言葉もなく、
「今は姑がでしゃばる時代じゃないからー」にはツッコむのも忘れてしまいました。

No.8 10/03/12 23:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 大丈夫 自分も姑の年齢になればそう思うから。 それを口に出すか出さないかの話。 今やってる育児が正解で姑が間違いなわけじゃない ただ、皆自分… 6さん ありがとうございます煜

まわりのおばさん方からはいろいろためになるお話を伺えたりするのですが、うちの姑の場合は…。
あまり参考にはならないです

でも年配の方の話しはよく聞いてみて覚えておいたり、試してみたりは大事ですよね垬
合うものは取り入れ合わないものはごめんなさいすると垬

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧