注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

育児って楽しいですか?

レス14 HIT数 2216 あ+ あ-

♂ママ
07/07/22 17:45(更新日時)

生後一ヶ月弱の👶がいます。自分が選んだ道で、幸せではあるけれど、これからずっと育てていかなければならないと思うとなんだかへこみます…。
まだはじまったばかりなのに育児がこんなに大変とは思わなかったです。働いている方が何倍も楽⤵毎日おしめとおっぱいで1日が終わります。 👶はすごく可愛です。でも泣き止まないとどうしていいかわかりません。毎回抱っこしてたら家事ができないし。だんだん楽になるのでしょうか…。経験者の方、育児楽しいですか?

No.126900 07/07/21 19:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/21 20:19
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

初めは👶中心に生活になっちゃいますよね😔
初めての育児はみな手探り状態なんで個人差ありますが、みなさん最初から楽しいとは思わないと思いますよ😃
成長がみじかで感じられるのはママだけですよね✌

今からハイハイしたり歩きだしたり、イヤイヤ期に入ったりすると新生児の寝てばかりいた頃が懐かしいです😁
私は子ども二人いて三人目妊娠中で、イライラしちゃう事もありますが、一緒に遊んだり出来て楽しいし、最近会話が出来だしたので楽しいことばかりですよ👍

徐々に楽しんでいけばいいと思いますよ😃

なかながとすみません🙇

• << 5 レスありがとうございます🙇三人目ですか!すごいですね。産む前は二人は欲しかったけど今は…。でも徐々になんですね☀励みになります🙌

No.2 07/07/21 20:24
♂♀ママ2 

私は一人目のときは想像以上の育児の大変さに働いてるほうが楽だって思いました😱だけど、👶は可愛くて疲れてても癒してくれる💖だからだんだん育児が楽しくなりました💕子供が二人、三人増えると育児も慣れるし子供たちそれぞれの可愛い姿を毎日見れるから幸せ~💖私はママになる前は👶や子供に全く興味がなくて、そんな私がママになって大丈夫だろうか❓って思ってました💧ママになってみて👶がこんなに可愛いって知りました💕家事は大変だけど、育児は楽しいです😃✌毎日癒してくれるから疲れも吹っ飛ぶよ💕

• << 6 レスありがとうございます🙇私も👶が苦手でした💦でもすごいかわいいです❤ 同じような始まりの方がいて安心しました

No.3 07/07/21 22:11
ゆうママ ( 20代 ♀ ObCke )

もうすぐ④ヶ月になる👶のママです😊1人目ですが、私もちょうど①ヶ月の頃が育児にちょっぴり飽きてきたというか、なんだかつまらないなぁと感じる事がありました💦まだまだ👶は、ちっちゃくて外には出れないし🏠の中にこもる日々にストレスがたまっていたのかもしれません😂でもッ‼③ヶ月を迎えるころになると👶からいろんな反応が返ってくるようになるし、👶自身もたくましくなってくるので、だいぶ育児が楽になってきましたょ😁今でも疲れたぁ😩と思う日はたくさんありますが、精神的にはとても落ち着きました💨主さんにもそんな日が早くやってくることを祈っています🙏

• << 7 まさにそんな気持ちなんです😭疲れたな、ちょっと飽きたなと⤵ みなさんはじめは同じなんですね。👶とお出かけできるようになったり成長すると、疲れもいい疲れとして受け止めれるのでしょうね😃頑張ります

No.4 07/07/22 00:50
♂ママ4 

2ヶ月半👶のママです🙋
私も最初は寝不足と慣れない子育てでヘトヘト😥子供はまだ早かったかな…なんて思った時もありました😢
でも2ヶ月たつと👶が良く笑い、お喋りしたりして、もぅホント可愛いくて仕方ないです😍💕
子育ても慣れてきて、何で泣いてるのかも大体分かるようになりましたよ😊
今では毎日👶とくっついていられて幸せです☺💕💕
主サンも大丈夫✌毎日必死で子育てしてれば、あれって気が付いたらもう2ヶ月とかになってますから😁
家事なんか出来なくていいんです😚私なんか未だに毎日手抜き😁
👶につきっきりです💕
主サンも頑張って下さいね🙋🎵🎵

• << 8 ありがとうございます。気が楽になってきました😃みなさん通る道!と思って頑張ってみます☺

No.5 07/07/22 07:33
♂ママ0 

>> 1 初めは👶中心に生活になっちゃいますよね😔 初めての育児はみな手探り状態なんで個人差ありますが、みなさん最初から楽しいとは思わないと思いますよ… レスありがとうございます🙇三人目ですか!すごいですね。産む前は二人は欲しかったけど今は…。でも徐々になんですね☀励みになります🙌

No.6 07/07/22 07:35
♂ママ0 

>> 2 私は一人目のときは想像以上の育児の大変さに働いてるほうが楽だって思いました😱だけど、👶は可愛くて疲れてても癒してくれる💖だからだんだん育児が… レスありがとうございます🙇私も👶が苦手でした💦でもすごいかわいいです❤
同じような始まりの方がいて安心しました

No.7 07/07/22 07:42
♂ママ0 

>> 3 もうすぐ④ヶ月になる👶のママです😊1人目ですが、私もちょうど①ヶ月の頃が育児にちょっぴり飽きてきたというか、なんだかつまらないなぁと感じる事… まさにそんな気持ちなんです😭疲れたな、ちょっと飽きたなと⤵
みなさんはじめは同じなんですね。👶とお出かけできるようになったり成長すると、疲れもいい疲れとして受け止めれるのでしょうね😃頑張ります

• << 9 そうそう✌お出かけできるようになるて1日が早く過ぎていくし、ママも気分転換できて楽しいですょ😊それまでもう少しです🙋育児雑誌とかあれば、それをたまに見ながらお出かけできるようになったときのお買い物リスト(👶の小物類やお洋服などの)作ってみたらどうですか😁❓

No.8 07/07/22 07:44
♂ママ0 

>> 4 2ヶ月半👶のママです🙋 私も最初は寝不足と慣れない子育てでヘトヘト😥子供はまだ早かったかな…なんて思った時もありました😢 でも2ヶ月たつと👶… ありがとうございます。気が楽になってきました😃みなさん通る道!と思って頑張ってみます☺

No.9 07/07/22 08:59
ゆうママ ( 20代 ♀ ObCke )

>> 7 まさにそんな気持ちなんです😭疲れたな、ちょっと飽きたなと⤵ みなさんはじめは同じなんですね。👶とお出かけできるようになったり成長すると、疲… そうそう✌お出かけできるようになるて1日が早く過ぎていくし、ママも気分転換できて楽しいですょ😊それまでもう少しです🙋育児雑誌とかあれば、それをたまに見ながらお出かけできるようになったときのお買い物リスト(👶の小物類やお洋服などの)作ってみたらどうですか😁❓

• << 11 ゆうママさん、お買い物リスト!いいですね💕ここ一ヶ月、全く買い物してないので。出産の自分へのご褒美や👶の服を考えてみます🙌

No.10 07/07/22 09:51
♀ママ10 ( ♀ )

私も一緒でした😃家事なんていいんです!少しくらい汚い方が赤ちゃんに免疫ついていいんですよ😉旦那様が何か言うようなら「今日は一日👶がぐずりっぱなしで何にも出来なかった😔ごめんね😔」て言って一日赤ちゃんと同じリズムで過ごしちゃえ「お昼寝してる時は自分も寝れなくても横になって休めて」6か月👶になるけどいまだに家事さぼりまくりで一日べったり👶くっついたりしてます😍ファイト😃

• << 12 ありがとうございます😃もともと片付け大好きだったので、できないことでジレンマもあったのかもしれません💦ファイトと言われると嬉しいです☀

No.11 07/07/22 11:09
♂ママ0 

>> 9 そうそう✌お出かけできるようになるて1日が早く過ぎていくし、ママも気分転換できて楽しいですょ😊それまでもう少しです🙋育児雑誌とかあれば、それ… ゆうママさん、お買い物リスト!いいですね💕ここ一ヶ月、全く買い物してないので。出産の自分へのご褒美や👶の服を考えてみます🙌

No.12 07/07/22 11:11
♂ママ0 

>> 10 私も一緒でした😃家事なんていいんです!少しくらい汚い方が赤ちゃんに免疫ついていいんですよ😉旦那様が何か言うようなら「今日は一日👶がぐずりっぱ… ありがとうございます😃もともと片付け大好きだったので、できないことでジレンマもあったのかもしれません💦ファイトと言われると嬉しいです☀

No.13 07/07/22 17:04
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

育児そのものは、やっぱり大変だけど、ベビーが成長すると癒しがどんどん増えるから、気持ちが楽になりますよ😊
私は、ベビーがお座りするまでは家事は超手抜きしてベビーとお昼寝してましたよ~

今、うちの息子は9ヶ月で私も職場復帰し、慌ただしい生活です。夜泣きと後追いが始まり、疲れからか、今週末私は、39度の熱を出して寝込んでます。

さっき目が覚めた時、ベビーも横で目を覚ましていて、私が咳込んだら、泣きそうな顔をしてハイハイでやって来ました。ヨシヨシしたら安心したみたいでしたが、母ちゃん絶対元気になるからね!って思えました😁

No.14 07/07/22 17:45
♂ママ0 

>> 13 レスありがとうございます😃私も10カ月をめどに仕事復帰の予定です。
大変なぶん、楽しみも増えていくということでしょうか🌟
みんな頑張ってるんだから、なんとかなるような気がしてきました☀毎日が一生懸命です(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧