妊娠中のトイレ・軽い腹痛

レス4 HIT数 6168 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
07/07/21 11:28(更新日時)

初めまして🙇🙇私は現在、妊娠14周のマタママです❤最近、少しですが、お腹も出て来て少し前まで使用してたズボンが入らなくなりました💧💧💧💧そこで、私が心配なのは‥‥‥‥‥クシャミをした時、一瞬お腹が痛む事・・時々ですが何もしてない時でも、お腹に違和感を感じる微妙な痛み?(そんなに痛くは無く軽く痛い程度)を感じる時があります💧  良く聞く話しでは‥‥最近お腹も出て来たし子宮も赤ちゃんも成長してるから痛くなる。。とも聞きますが皆さんは、ど~でしたか????それと‥‥‥‥最近、夜中にトイレが近くなり夜中に4回程トイレに目が覚めます💧💧だから、ゆっくり寝られなくて‥‥‥‥😢妊婦サンは、これほどトイレが近くなるのですか??? 宜しくお願いします🙇

タグ

No.126674 07/07/21 09:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/21 09:32
♂♀ママ1 

オナカの痛みは子宮の成長で仕方ないですね😃我慢できない痛みなら診察してもらったらいいと思いますが、主さんのような痛みは自然なことのようですね。あと、トイレは近くなりますよ💧オナカが大きくなるともっと近くなるので、なかなか寝れません😭休めるときにゆっくり休んで下さいね💕

• << 3 お返事ありがとうございます🙇安心しました😊  でも夜中トイレ近いのが、ゆっくり寝られなくて本当に困ります💧でも少しの我慢と思い赤ちゃんの為に頑張ります💪

No.2 07/07/21 09:35
プレママ2 

初めまして😊
私は今7ヶ月の初マタです‼
私も妊娠4、5ヶ月ぐらいまで花粉症で、すごくくしゃみばっかりして、たまに腹筋に変に力入ってお腹痛い時もあったし☝最初の頃は、よくお腹がズキズキするとか違和感あったですょ‼
🚻も私も夜中何回も起きて、寝苦しかったです⤵今も🚻近いっちゃ近いけど、最初の頃ほど、夜中起きて行かなくなりました😉
きっとみんな経験してる事だと思うし、大丈夫ですよ✨

• << 4 私もクシャミの時、変にお腹に力が入った時だけ痛いんです😢でも、横を向いて寝た状態で体を丸めてクシャミすると痛くないので必ず寝てる時は横を向いて体を丸めてクシャミします(笑)あまり我慢が出来ない腹痛の場合は病院に行きますね😃心配してくれてありがとうございました🙇 お互い元気な赤ちゃん産みましょ~ね😃

No.3 07/07/21 11:23
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 オナカの痛みは子宮の成長で仕方ないですね😃我慢できない痛みなら診察してもらったらいいと思いますが、主さんのような痛みは自然なことのようですね… お返事ありがとうございます🙇安心しました😊  でも夜中トイレ近いのが、ゆっくり寝られなくて本当に困ります💧でも少しの我慢と思い赤ちゃんの為に頑張ります💪

No.4 07/07/21 11:28
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 初めまして😊 私は今7ヶ月の初マタです‼ 私も妊娠4、5ヶ月ぐらいまで花粉症で、すごくくしゃみばっかりして、たまに腹筋に変に力入ってお腹痛い… 私もクシャミの時、変にお腹に力が入った時だけ痛いんです😢でも、横を向いて寝た状態で体を丸めてクシャミすると痛くないので必ず寝てる時は横を向いて体を丸めてクシャミします(笑)あまり我慢が出来ない腹痛の場合は病院に行きますね😃心配してくれてありがとうございました🙇 お互い元気な赤ちゃん産みましょ~ね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧