注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。

😠ダニ対策はどうしてますか?アースとか使えますか?

レス10 HIT数 8253 あ+ あ-

♂ママ
07/07/19 23:47(更新日時)

今日畳の上のしばらく放置してあったダンボールを動かしたら家ダニと畳ダニを発見してしまいました💦
👶が産まれてから忙しくダンボールが1ヶ月ぐらい放置してあって掃除機もそこだけかけていなかったのが悪かったのか築15年ぐらいのアパートなのでクモも良く出ます💧居るだろうなっと思っていましたが布団などはマメに干しているので大丈夫だと思っていたのにちょっと油断した隙に💧
👶もいるのですごくショックです😠
ダニアースとかは👶に悪そうだけど、掃除意外にも何かしていますか?
皆さんの🏠はどうしてますか?

No.126293 07/07/15 18:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/15 21:10
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

うちゎチビがダニにかまれてて毎日掃除してたのに…💧って思ってました💦

でもスプレータィプの💛アレルクリン💛って知ってます⁉⁉
それを畳にスプレーしてから掃除機かけたり雨☔で布団干せない日ゎ布団にスプレーしてはらったりしたらチクチクかゆかったのが全く無くなって自分でもビックリ😲😲
私ゎおすすめですけど、ハウスダスト除去剤がはいってるみたぃなんで子供が舐めたりしたら心配ですけど、凄く心配される方だったらやめたほうがぃぃかもです💦
勧めててすみません💦

No.2 07/07/15 22:54
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

布団干した後に布団に掃除機をかけるといいらしいですよ✋ 100均に掃除機のカバー売ってますし😃
後は布団を干す時に黒い布、又は黒いビニールを着けるとダニに聞くみたいですね😁

畳はダニアースかな❓一度バルサンしたり☝ 後、通販にダニを捕まえるやつがありましたよ👍 ダニを閉じ込めて逃がさないみたい😁

• << 4 ②ママさんありがとうごさいます、布団に掃除機かけると良いのは知ってましたが👶が居ると干してしまうのと普通の掃除がやっとでしていませんでした、やっぱり布団も掃除機かけると違いますよね、がんばってやってみようかと思います。 バルサンとかアースとかって👶が居ても使って良いのかな?畳に刺してスプレーするタイプとかならその部分だけ良く拭いとけば大丈夫なのかな? バルサンは部屋が汚れるし布かけたりしないといけないから大掛かりですよね?👶に影響がなくて助けがあればやる気はあるのですが旦那も休みは週に一度あるかないかなので微妙です💧 今日も何だか微妙な天気で布団は干せないし💦何だか考えてるだけで疲れてきちゃった😔

No.3 07/07/16 11:30
♂ママ0 

①ママさんありがとうございます
あれってそんなに効果あるんですね😱
すごい知らなかった
刺されたりはしてないけど、居るって発見しちゃう人も珍しいですよね💧いっぱい居そうでひたすら怖いです😥
👶も布団は舐めたりしないので使ってみようかと思います、ありがとうごさいました。

No.4 07/07/16 11:51
♂ママ0 

>> 2 布団干した後に布団に掃除機をかけるといいらしいですよ✋ 100均に掃除機のカバー売ってますし😃 後は布団を干す時に黒い布、又は黒いビニー… ②ママさんありがとうごさいます、布団に掃除機かけると良いのは知ってましたが👶が居ると干してしまうのと普通の掃除がやっとでしていませんでした、やっぱり布団も掃除機かけると違いますよね、がんばってやってみようかと思います。
バルサンとかアースとかって👶が居ても使って良いのかな?畳に刺してスプレーするタイプとかならその部分だけ良く拭いとけば大丈夫なのかな?
バルサンは部屋が汚れるし布かけたりしないといけないから大掛かりですよね?👶に影響がなくて助けがあればやる気はあるのですが旦那も休みは週に一度あるかないかなので微妙です💧
今日も何だか微妙な天気で布団は干せないし💦何だか考えてるだけで疲れてきちゃった😔

No.5 07/07/16 12:07
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

うちは半年から1年位でバルサンします✋
うちはゴキがいますし😱

子どもの物は全て避難させてしますよ💨あとは丁寧に掃除ですね😃
掃除の時はベビは何処かに預けると心配しないでいいし😃
お互いに頑張りましょう💪

• << 7 ②ママさん、レス遅くなってすみませんゴキも大変ですね💧私も👶の為に頑張らないと💪

No.6 07/07/17 23:39
♂♀ママ6 ( ♀ )

アレルクリンはダニ退治じゃなく、ハウスダスト対策だから、ダニ退治にはならないかと…。ちなみに、スプレー後しっかり乾燥すれば赤ちゃんにも平気みたいです。
バルサンとか煙使わない、スプレータイプのダニ退治売ってますよ。アース製薬の『ダニアース 防ダニスプレー』です。こちらも部屋換気して、液が乾くまで乾燥させます。バルサンとか面倒だったので、うちはコレを使ってます。

• << 8 ⑥ママさんありがとうございます、早々にホームセンターに行ってアレルクリンとアースのスプレー(畳に刺してスプレーするの)を買ってきてしまいました、スプレータイプのダニアースも見かけましたがとりあえず畳が気持ち悪いので畳を何とかいないといけないと思うのでそれを使って様子を見てからまた考えようと思います、みなさんの意見色々と参考になりました、あとはとにかくマメに掃除機かけて頑張ってみますありがとうございました。

No.7 07/07/18 10:09
♂ママ0 

>> 5 うちは半年から1年位でバルサンします✋ うちはゴキがいますし😱 子どもの物は全て避難させてしますよ💨あとは丁寧に掃除ですね😃 掃除の… ②ママさん、レス遅くなってすみませんゴキも大変ですね💧私も👶の為に頑張らないと💪

No.8 07/07/18 10:22
♂ママ0 

>> 6 アレルクリンはダニ退治じゃなく、ハウスダスト対策だから、ダニ退治にはならないかと…。ちなみに、スプレー後しっかり乾燥すれば赤ちゃんにも平気み… ⑥ママさんありがとうございます、早々にホームセンターに行ってアレルクリンとアースのスプレー(畳に刺してスプレーするの)を買ってきてしまいました、スプレータイプのダニアースも見かけましたがとりあえず畳が気持ち悪いので畳を何とかいないといけないと思うのでそれを使って様子を見てからまた考えようと思います、みなさんの意見色々と参考になりました、あとはとにかくマメに掃除機かけて頑張ってみますありがとうございました。

No.9 07/07/18 11:09
♂♀ママ6 ( ♀ )

>> 8 補足です。ウチの畳はポロポロはげてきたので、抗菌・忌ダニ・防カビゴザ敷いてます。ゴザと畳の間には、ダニよけシート(紙状のやつ)敷いてます。

No.10 07/07/19 23:47
♂ママ0 

>> 9 すごい知らなかったそんなのもあるんですね😱大変勉強になりました今後の参考にさせていただきます、丁寧にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧