注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

自分勝手なだけ⤵

レス24 HIT数 5536 あ+ あ-

マリッジブルー中
10/03/03 19:16(更新日時)

昨日のとある番組で、夫婦愛について、いろいろな夫婦の物語が紹介されていました。

その夫婦の中の一つの物語に疑問を持ちました。

もう80才位の夫婦なんですが、60年前に知り合い、恋に落ちて、結婚の約束もしたけど、戦争で離ればなれになり、また60年後に再会して、再婚したようです。

これを運命としか言いようがない‼みたいに美談で終わりましたが、釈然としません…。
男性は戦争で彼女と離ればなれになって後々に違う女性と結婚して息子にも恵まれ、幸せな日々を過ごしたそうです。

でも、彼にはずっと彼女との事が頭から離れなくて、写真も大切にずっと持ってるし、結婚して、彼の子供を産み、家庭を作ってきた奥さんの人生は何だったんだろう…?って思います。

よく、こういう話を聞いたり、テレビで見たりしますが、心が違う人の所にあるのに結婚して家庭を違う女性と作ろうなんて自分勝手なだけだと思いませんか?

しかも、奥様亡くなって、再婚までして、最高にHappyだなんて、ちょっと虫がいい話だなって感じるのは私だけでしょうか?

No.1262453 10/03/03 10:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/03 10:44
専業主婦1 ( ♀ )

それも受け入れて結婚したのではないですか❓
彼女の存在があったからこそ、生きる為に戦い頑張れたのかもしれない。それを奥様は知っていて、むしろ彼女に感謝していたかもしれない。
そのテレビも見てないし全くの想像ですけどね。

• << 4 感謝ですか…。う~ん自分が奥様の立場であったら、感謝はしないと思います。 夫と彼女に自分は何の接点もありませんしね。 ただ、おっしゃるように、受け入れて結婚したのなら仕方ない話かなとも思います。

No.2 10/03/03 11:19
婚活中2 ( 20代 ♀ )

何となくわかります。話は違いますが、卒業って映画知ってます?式の途中で花嫁と青年が逃げ出すけど残された花婿が可哀想すぎて私は純愛なんて思えません。それと似てるかな?

• << 6 本当にそうですね…。よく、こんな話をドラマ化している事ありますが、主人公だけの話なら美談で済むかもしれないけど、彼等に関わった人間はどうなるの?って感じで美談なの?って思ってさまいます。 いつかの昼ドラでも、再会したがために、彼の奥さんは不幸になり、彼と不倫相手は純愛を貫くみたいな感じでしたが、どうなの⤵って感じでした。 純愛なら、余計な人を振り回さないでって思います。 最新から純愛貫いて、他の人との結婚や、子作り、家庭なんて望みを捨ててほしいなと思います。 彼等を愛して、尽くした人が報われないし、その人達の人生が無駄になってしまう気がしてなりません。 思い出は思い出として区別するのが既婚者としての良識ですよね

No.3 10/03/03 11:50
ベテラン主婦3 ( ♀ )

その番組を見ていないので何とも言えませんが…
その方の時代は個人的感情だけでの結婚は難しかったのではないでしょうか
その方と同じような方はたくさんおられたと思いますよ
戦争で生き別れになり、生きてるか死んでるかもわからない相手を待ち続けるだけもどうかと…
別の方と結婚して子供をもうける
その時は奥様やお子さんに愛情を持ち幸せに過ごしていたと思いますよ
年老いて奥様が亡くなった後、偶然にも昔生き別れた初恋の人に再会しお互いに伴侶がいなかったら、もう一度、という気持ちになるのではないでしょうか

あと、テレビ的に美談にまとめたかったのもあるかも…

写真…
私は結婚してますが、元彼達の写真ありますが、いけませんかね😔
大切にとっておくというよりも思い出
他の写真と同じです

• << 7 ありがとうございます。凄く分かりやすい文章で、何だか少し納得できました。 時代もあるかも知れませんよね。 だけど、彼は再婚できた事を公にして自慢気、今が一番最高、嬉しくて仕方ないみたいでした。 何だかそこまでするのもなぁ~って感じでした。 何十年も支えた妻は何だったの?って思ってしまいます。 運命としかいいようがないだなんて… 。 前の奥さんに対して失礼ですよ。 何時までも綺麗なままの思い出としていれば良かったのになって感じでした。 多分、死ぬ時に後悔したくなくて再婚したんだろうけど、果たして幸せな結末になるかは謎ですね…。

No.4 10/03/03 12:00
マリッジブルー中0 

>> 1 それも受け入れて結婚したのではないですか❓ 彼女の存在があったからこそ、生きる為に戦い頑張れたのかもしれない。それを奥様は知っていて、むしろ… 感謝ですか…。う~ん自分が奥様の立場であったら、感謝はしないと思います。
夫と彼女に自分は何の接点もありませんしね。

ただ、おっしゃるように、受け入れて結婚したのなら仕方ない話かなとも思います。

No.5 10/03/03 12:02
アズ ( gPRcl )

その番組みてました。私は感動したよ。素敵だと思いました。

No.6 10/03/03 12:08
マリッジブルー中0 

>> 2 何となくわかります。話は違いますが、卒業って映画知ってます?式の途中で花嫁と青年が逃げ出すけど残された花婿が可哀想すぎて私は純愛なんて思えま… 本当にそうですね…。よく、こんな話をドラマ化している事ありますが、主人公だけの話なら美談で済むかもしれないけど、彼等に関わった人間はどうなるの?って感じで美談なの?って思ってさまいます。

いつかの昼ドラでも、再会したがために、彼の奥さんは不幸になり、彼と不倫相手は純愛を貫くみたいな感じでしたが、どうなの⤵って感じでした。

純愛なら、余計な人を振り回さないでって思います。

最新から純愛貫いて、他の人との結婚や、子作り、家庭なんて望みを捨ててほしいなと思います。

彼等を愛して、尽くした人が報われないし、その人達の人生が無駄になってしまう気がしてなりません。

思い出は思い出として区別するのが既婚者としての良識ですよね

No.7 10/03/03 12:16
マリッジブルー中0 

>> 3 その番組を見ていないので何とも言えませんが… その方の時代は個人的感情だけでの結婚は難しかったのではないでしょうか その方と同じような方はた… ありがとうございます。凄く分かりやすい文章で、何だか少し納得できました。

時代もあるかも知れませんよね。

だけど、彼は再婚できた事を公にして自慢気、今が一番最高、嬉しくて仕方ないみたいでした。

何だかそこまでするのもなぁ~って感じでした。

何十年も支えた妻は何だったの?って思ってしまいます。

運命としかいいようがないだなんて… 。

前の奥さんに対して失礼ですよ。

何時までも綺麗なままの思い出としていれば良かったのになって感じでした。

多分、死ぬ時に後悔したくなくて再婚したんだろうけど、果たして幸せな結末になるかは謎ですね…。

• << 22 その時その時を最高と思える 素晴らしいじゃないですか 亡くなった奥様との生活も最高だったでしょうし、奥様がその方を支えてきた事は確かでしょうが、その方も亡くなった奥様を支えてきたのではないでしょうか そして、その結婚生活の中で初恋の方を思い出す事はあったかもしれませんが数えるほどではないでしょうか 奥様より初恋の方に思いを寄せていた訳ではないと思いますよ 私も思い出す事ありますよ もしかしたら、 伴侶が亡くなるまで共に夫婦を全うでき、その上に初恋の人と偶然にも再会し結婚する事ができた 最高の結婚を2度もできた こんな最高の人生はない 今最高に幸せな気持ち という意味だったかもしれませんよ 亡くなった奥様も現奥様も嬉しく思いますよね とはいっても、テレビも見てないし本人の事も事実も全く知らないので全て単なる憶測ですが… できれば夫婦愛の良い話としてとりたいもので…

No.8 10/03/03 12:21
マリッジブルー中0 

私はどうも素敵だとは思えません…。

自分がもし年老いて、心の中に違う男性が潜んでいたとして、夫に先だだれても、彼とは絶対に接触しません。

苦しみも、悲しみも、楽しいときも、共に歩んだのは夫に違いないからです。

その夫に愛情も感謝も伝えていきます。

その方が素敵だと思います。

No.9 10/03/03 12:34
専業主婦9 ( ♀ )

その番組は見ていませんが、私も主さんのように捉えてしまいますねぇ😠

再開したその2人は良いとしても、亡くなった妻や、妻との間に出来た子供達の立場は😂⁉

たまにそのようなお話しや映画を目に耳にしますが、細かい事を考えたら不愉快…と言うか何だかなぁ⤵って思ってしまいます💧
ですが、見る側がどの(誰の)目線で見るかに寄って捉え方は様々なんでしょうね😂

ちなみにウチの旦那は《世界の中心で愛を叫ぶ》(セカチュー)が嫌いです💔

何故なら、婚約者(柴咲コウ)がいるにも関わらず過去の思い出を追う主人公(大沢たかお)に腹が立つそうです😊💧

感動する✨悲しい😔泣ける😢良い映画と言われてましたが、確かに柴咲コウの立場に立って観たら…一番悲しいのも泣けてくるのも大沢たかおと長澤まさみではなく、柴咲コウの立場ですよね😂

• << 12 まったくそうですね…。 当の本人達は恋に落ちて幸せな結末かもしれませんが、その経緯を支えたパートナーや、恋人、パートナーとの間に生まれた子はたんなの?って思ってしまいます。 子供が可哀想ですよね…。 仮に、自分の父親が、母さん以外に好きな女性がいた。その人が忘れられないが、離ればなれになってしまいどうすることも出来なかった。 でも、母さんと結婚して、お前が生まれたなんて言われたらショックですよ。 再会したから再婚する、今が一番最高、嬉しくて仕方ないみたいな感じだと、ふざけんな💢って言います。 セカチューも、自己チューの間違いじゃないんですかね…。

No.10 10/03/03 12:38
専業主婦1 ( ♀ )

確かにテレビにまで出て自慢気に…ってのは理解しがたいですね。
ただ私も結婚してますが、自分が死んだ後、旦那がいつまでも落ち込んでいるよりも、楽しく暮らして欲しいですよ。
自分は死んで、もう何も分からないのですから、相手が誰であっても構わないです。生き甲斐見つけて幸せに暮らして欲しいですよ。
妻も子も大事にしなかったわけではないのでしょ❓

• << 13 確かに、私も先に先立てば残される夫には幸せに暮らして欲しいと思います。 だけど、自分と結婚してた間ずっと忘れない彼女とよりによって再婚までするのは、 人生のやり直し みたいで、自分は彼にとって、彼女の代わりでしかなかった気がして辛いです。 結婚して、幸せな家庭を築いたあの日々は 何だか分からなくなります。 ずっと長い間裏切られながら暮らしていたように思ってしまう気がします。 最新から結末まで、彼女が心の中にいたんだと思うと、最初から結婚なんてしたことを後悔します。 自分が死んで寂しいなら、彼女ではなく、別の相手を捜せばいいのではないですか? 忘れない彼女を思い続けて再婚なんて、不倫していたようなものに思えます。

No.11 10/03/03 12:41
新婚さん11 ( 20代 ♀ )

もしかしたら、お互い家の面目もあるし
無理やり結婚、出産で全く愛も何もない
人生だったのかもしれませんよ…

奥さんはどっちみち可哀相だけど
やけくそで結婚とかじゃないなら
仕方がないんじゃないかな⁉
お互い義務は果たした訳だし

奥さんが不幸なまま死んだかは
知りませんが、
そうだからって彼まで付き合って
不幸になったまま死んだ方がいいのかは
疑問ですな…

• << 14 息子も産まれて、一家は幸せな家庭を築いていたみたいですよ。 幸せな家庭なら、見せかけでも冷えきってはいなかったのではないですか?

No.12 10/03/03 12:49
マリッジブルー中0 

>> 9 その番組は見ていませんが、私も主さんのように捉えてしまいますねぇ😠 再開したその2人は良いとしても、亡くなった妻や、妻との間に出来た子供達… まったくそうですね…。
当の本人達は恋に落ちて幸せな結末かもしれませんが、その経緯を支えたパートナーや、恋人、パートナーとの間に生まれた子はたんなの?って思ってしまいます。

子供が可哀想ですよね…。

仮に、自分の父親が、母さん以外に好きな女性がいた。その人が忘れられないが、離ればなれになってしまいどうすることも出来なかった。

でも、母さんと結婚して、お前が生まれたなんて言われたらショックですよ。

再会したから再婚する、今が一番最高、嬉しくて仕方ないみたいな感じだと、ふざけんな💢って言います。

セカチューも、自己チューの間違いじゃないんですかね…。

• << 15 『セカチューも自己チューの間違いじゃないか』に吹き出してしまいましたよ😂 主さん…うまいです💦 皆さんへの主さんからのレスを読み、私と同じような考えの持ち主だなぁと強く共感しました❗ 妻に先立たれた後、寄りによって妻と出会う前から心にとめていた女性と再婚…か💔 なぁんか嫌ですね💧 それと、何だか去年お騒がせした玉置浩二と石原真理子が思い浮かびましたぁ😂 まぁアレは不倫もありましたがね。 でも過去の不倫騒動(破局)後に玉置浩二と再婚して来た数人の元嫁の立場は… きっと自分が情けなくバカバカしくなった事でしょう😩

No.13 10/03/03 12:57
マリッジブルー中0 

>> 10 確かにテレビにまで出て自慢気に…ってのは理解しがたいですね。 ただ私も結婚してますが、自分が死んだ後、旦那がいつまでも落ち込んでいるよりも、… 確かに、私も先に先立てば残される夫には幸せに暮らして欲しいと思います。

だけど、自分と結婚してた間ずっと忘れない彼女とよりによって再婚までするのは、

人生のやり直し

みたいで、自分は彼にとって、彼女の代わりでしかなかった気がして辛いです。

結婚して、幸せな家庭を築いたあの日々は
何だか分からなくなります。

ずっと長い間裏切られながら暮らしていたように思ってしまう気がします。

最新から結末まで、彼女が心の中にいたんだと思うと、最初から結婚なんてしたことを後悔します。

自分が死んで寂しいなら、彼女ではなく、別の相手を捜せばいいのではないですか?

忘れない彼女を思い続けて再婚なんて、不倫していたようなものに思えます。

No.14 10/03/03 12:59
マリッジブルー中0 

>> 11 もしかしたら、お互い家の面目もあるし 無理やり結婚、出産で全く愛も何もない 人生だったのかもしれませんよ… 奥さんはどっちみち可哀相だけど… 息子も産まれて、一家は幸せな家庭を築いていたみたいですよ。

幸せな家庭なら、見せかけでも冷えきってはいなかったのではないですか?

• << 23 すみません 私はテレビ見てないですが、子供もいて、もう亡くなった奥様に対してテレビで嫌々の結婚で冷えきった関係でしたとは言わないような… 流石に失礼ですし形だけでもテレビだから愛していて幸せだったと言わないと… 結局、忘れられず再婚した訳だし本当に幸せに満ちた結婚生活ならその年で過去の人と再婚するんかな… と私は思いました。 どっちにしてもあんまり良い話ではないですね…😥

No.15 10/03/03 13:33
専業主婦9 ( ♀ )

>> 12 まったくそうですね…。 当の本人達は恋に落ちて幸せな結末かもしれませんが、その経緯を支えたパートナーや、恋人、パートナーとの間に生まれた子は… 『セカチューも自己チューの間違いじゃないか』に吹き出してしまいましたよ😂
主さん…うまいです💦

皆さんへの主さんからのレスを読み、私と同じような考えの持ち主だなぁと強く共感しました❗

妻に先立たれた後、寄りによって妻と出会う前から心にとめていた女性と再婚…か💔
なぁんか嫌ですね💧

それと、何だか去年お騒がせした玉置浩二と石原真理子が思い浮かびましたぁ😂
まぁアレは不倫もありましたがね。
でも過去の不倫騒動(破局)後に玉置浩二と再婚して来た数人の元嫁の立場は…
きっと自分が情けなくバカバカしくなった事でしょう😩

No.16 10/03/03 13:39
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

奥さんは幸せだったのかもしれないですよ😄

結ばれなかった恋は綺麗なままだし、奥さんが亡くなられてからの再婚なら奥さんも祝福してるかもですよ😄

No.17 10/03/03 14:29

もし私が先に逝った妻として、、、旦那が後に昔の彼女と結婚しても何も思いませんけどね。

No.18 10/03/03 14:36
ガスト ( 10代 ♂ k7Xel )

そりゃ、話には、基本裏があるでしょ✋

とくにテレビなんて😱

No.19 10/03/03 14:38
専業主婦1 ( ♀ )

新しく相手を探すのもどちらでも私は構わないな…て。さっきも書きましたが、死んだ人間には何も分からないですから、辛いも何もないなと…(私は死んだら無になると信じてるタイプです)。
自分が生きてる間、自分たち家族を守ってくれたわけだから、その後は自分の人生を好きなように生きて欲しい。
自分の死後まで家族を束縛することはできないし、しても仕方がないなって思います。
その奥様も生きてる間にいくらでも選択の余地はあったはず。でも最後まで共にして暮らしたのは、疑いや嫉妬よりも勝るもので繋がっていたからかもしれない、と私は想像します。

No.20 10/03/03 14:48

>> 19 同感。残り少ない余生を楽しく過ごしてくれたらいいよね。

No.21 10/03/03 16:05
婚活中2 ( 20代 ♀ )

私が先に死んでも彼には幸せになってほしい。ただ、新しい人に出会って恋するのはいいけど元カノと付き合われたら…ちょっと嫌。死んでるけど💦

No.22 10/03/03 17:29
ベテラン主婦3 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。凄く分かりやすい文章で、何だか少し納得できました。 時代もあるかも知れませんよね。 だけど、彼は再婚できた事を公に… その時その時を最高と思える
素晴らしいじゃないですか

亡くなった奥様との生活も最高だったでしょうし、奥様がその方を支えてきた事は確かでしょうが、その方も亡くなった奥様を支えてきたのではないでしょうか
そして、その結婚生活の中で初恋の方を思い出す事はあったかもしれませんが数えるほどではないでしょうか
奥様より初恋の方に思いを寄せていた訳ではないと思いますよ
私も思い出す事ありますよ

もしかしたら、
伴侶が亡くなるまで共に夫婦を全うでき、その上に初恋の人と偶然にも再会し結婚する事ができた
最高の結婚を2度もできた
こんな最高の人生はない
今最高に幸せな気持ち
という意味だったかもしれませんよ
亡くなった奥様も現奥様も嬉しく思いますよね

とはいっても、テレビも見てないし本人の事も事実も全く知らないので全て単なる憶測ですが…

できれば夫婦愛の良い話としてとりたいもので…

No.23 10/03/03 18:16
新婚さん11 ( 20代 ♀ )

>> 14 息子も産まれて、一家は幸せな家庭を築いていたみたいですよ。 幸せな家庭なら、見せかけでも冷えきってはいなかったのではないですか? すみません
私はテレビ見てないですが、子供もいて、もう亡くなった奥様に対してテレビで嫌々の結婚で冷えきった関係でしたとは言わないような…
流石に失礼ですし形だけでもテレビだから愛していて幸せだったと言わないと…
結局、忘れられず再婚した訳だし本当に幸せに満ちた結婚生活ならその年で過去の人と再婚するんかな…
と私は思いました。

どっちにしてもあんまり良い話ではないですね…😥

No.24 10/03/03 19:16
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

テレビ見てないけど✋
私が亡くなった奥さんの立場なら、新しい人だろうと元カノだろうと好きな人と残りの人生を幸せに過ごしてほしいな~。
結婚生活続けてる最中に行動してるわけじゃないんだし、例え精神的に気持ちが元カノにあったとしても、気付かせずにちゃんと私と家族を愛して大事にしてくれてたならそれで十分だと思うけど。死んでまで束縛したくない。
ただ、子供がいて、子供が反対するならやめてほしいかな。亡くなった妻の為じゃなくて、子供の為に。
テレビにまで出て幸せアピールするのは確かにどうかとは思うけど、ああいうのは大抵テレビ側から取材させてくださいって来るものだからね。まあ、いいんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧