注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?

😱黒いウンチ!?😱

レス12 HIT数 27119 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/03/02 18:28(更新日時)

明日にでも、病院に問い合わせてみようと思っているのですが

2ヶ月になる赤ちゃんが黒い(黒っぽい?)ウンチをしていました💦

食欲や元気はあるみたいですが心配です😢

私自身、今乳首がキズついていています。

酷い時は赤ちゃんの口内が真っ赤になる程の出血がありました😱

ネットで調べたら、たまにお母さんの乳首のキズからでる血が入って黒くなることもある…とのことでしたが💦

不安で仕方ないです💦

同じような経験がある方、何かご存知の方、宜しければアドバイス下さい…😢

タグ

No.1261029 10/03/01 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/01 18:59
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

黒いうんちはタール便と言って、👶自身の場合は上部消化管出血のときに出てきます。
しかし授乳の際に乳首から出血、しかも口の中が真っ赤になるほどでしたら、それが原因と思います。
実際の乳首からの出血量を見たわけではないので、はっきりとは言えませんが…
明日病院つれていかれるんですよね?
オムツ捨てないで持っていってくださいね❗
きっと👶大丈夫ですよ❗

• << 6 >>1さん 主です! レスありがとうございます。 赤ちゃんの口の中が真っ赤だった時は私の血の気が引きました😨(笑) とりあえず今日はしっかりとウンチの様子を見てあげて、明日にでも病院に行こうと思います! オムツは忘れずに持っていきますね☝

No.2 10/03/01 19:06
♂ママ2 

黒い便なら病院行きましょう!
凄い真っ黒いなら危険かも!

皆がそうとは限らないかもしれませんが、真っ黒い便が出ると死が近いそうです。

現にうちの父と祖父は亡くなる数ヶ月前に真っ黒い便が出たそうです。
元々二人とも病気で医師からは黒い便が出たら覚悟して下さい的な事を言われたそうです(→母から聞きました)

• << 8 >>2さん 主です! レスありがとうございます。 赤ちゃん👶の場合は、赤・白・黒の便は危険信号…とあったので、焦りました😱 黒い便では死に至る事もあるのですか😨 怖いですね…💦 これからも気をつけます。 ありがとうございます!

No.3 10/03/01 19:50
♂ママ3 

黒い便…続かなければ問題ないようですが、続くようなら病院へ。

• << 9 >>3さん 主です! レスありがとうございます😃 私も続かない事を祈りつつ、とりあえずは落ち着いて明日を待つしかないです💦 👶の便をしっかりチェックしておきます💪

No.4 10/03/01 20:55
♀ママ4 ( ♀ )

>> 3 ウチもありました‼
町の小児科で分からず、大きい病院で血液検査までしたのに、原因不明…

ちょーあせりましたが、私も母乳に血がまざることがあり、
ネットで調べたらそれでした‼

お子さんの機嫌はどうですか❓
おっぱい一杯飲みますか❓

何でもないといいですね…参考までに😃

• << 10 >>4さん 主です! レスありがとうございます😃 同じ経験があるのですか! 最初は凄く焦りますよね💦 私は気が休まらないです…😱 赤ちゃん👶はいつもどおりに食欲も元気もあります。 私の母乳の関係だと思うのですが…💦 油断はできないですよね😥 とりあえずは👶の様子をしっかり見ておきたいと思います😃

No.5 10/03/01 21:05
♀ママ4 ( ♀ )

>> 4 すみません🙇
アンカ付け間違えました…

主さんへです💦

No.6 10/03/01 22:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 黒いうんちはタール便と言って、👶自身の場合は上部消化管出血のときに出てきます。 しかし授乳の際に乳首から出血、しかも口の中が真っ赤になるほど… >>1さん
主です!
レスありがとうございます。

赤ちゃんの口の中が真っ赤だった時は私の血の気が引きました😨(笑)

とりあえず今日はしっかりとウンチの様子を見てあげて、明日にでも病院に行こうと思います!

オムツは忘れずに持っていきますね☝

No.7 10/03/01 23:35
♀ママ7 

2番さん縁起でもないことを…
人事ながら読んでてショックでした😔

主さんへ~
産婦人科で「便に血液が混ざると黒っぽいウンチになる」と聞きました💩
何でもないといいですね😊

主さんのほうは大丈夫ですか❓
傷から血が沢山出てるなんて痛みも酷いんじゃないですか😣❓
赤ちゃんのために頑張って授乳されてるなんて凄いです✨

• << 11 >>7さん 主です! レスありがとうございます😃 お気遣いありがとうございます! 皆さんの暖かいお言葉やアドバイスを頂いて、私自身は凄く安心しました☺ 傷は確かに痛いのですが、👶が元気な証拠…と思っているので大丈夫です💪 血液の関係もかなりあるみたいですね😲 今のところ、赤ちゃん👶も元気なままです😊 明日もウンチの状態をしっかりみて、とりあえずは電話で問い合わせてみたいと思います😃 (まだまだ病気の多い時期ですので、何かもらってくるかも?と言う不安もありますので💦) 色々とありがとうございます🙇

No.8 10/03/01 23:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 黒い便なら病院行きましょう! 凄い真っ黒いなら危険かも! 皆がそうとは限らないかもしれませんが、真っ黒い便が出ると死が近いそうです。 現… >>2さん
主です!

レスありがとうございます。

赤ちゃん👶の場合は、赤・白・黒の便は危険信号…とあったので、焦りました😱

黒い便では死に至る事もあるのですか😨

怖いですね…💦

これからも気をつけます。
ありがとうございます!

No.9 10/03/01 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 黒い便…続かなければ問題ないようですが、続くようなら病院へ。 >>3さん
主です!

レスありがとうございます😃

私も続かない事を祈りつつ、とりあえずは落ち着いて明日を待つしかないです💦

👶の便をしっかりチェックしておきます💪

No.10 10/03/01 23:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ウチもありました‼ 町の小児科で分からず、大きい病院で血液検査までしたのに、原因不明… ちょーあせりましたが、私も母乳に血がまざることがあ… >>4さん
主です!

同じ経験があるのですか!

最初は凄く焦りますよね💦
私は気が休まらないです…😱

赤ちゃん👶はいつもどおりに食欲も元気もあります。

私の母乳の関係だと思うのですが…💦
油断はできないですよね😥

とりあえずは👶の様子をしっかり見ておきたいと思います😃

No.11 10/03/01 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 2番さん縁起でもないことを… 人事ながら読んでてショックでした😔 主さんへ~ 産婦人科で「便に血液が混ざると黒っぽいウンチになる」と聞き… >>7さん
主です!

お気遣いありがとうございます!
皆さんの暖かいお言葉やアドバイスを頂いて、私自身は凄く安心しました☺

傷は確かに痛いのですが、👶が元気な証拠…と思っているので大丈夫です💪

血液の関係もかなりあるみたいですね😲
今のところ、赤ちゃん👶も元気なままです😊

明日もウンチの状態をしっかりみて、とりあえずは電話で問い合わせてみたいと思います😃

(まだまだ病気の多い時期ですので、何かもらってくるかも?と言う不安もありますので💦)

色々とありがとうございます🙇

No.12 10/03/02 18:28
匿名さん0 ( ♀ )

主です!
皆様ありがとうございます🙏

小児科に問い合わせたところ、

「元気も食欲もあるなら、傷口の出血からの可能性が高いかもしれない」との事でした。

「少し様子を見ておいて下さい」と言われ、ただ、「異変を感じたらすぐに連れて来て下さい」とも言われました。

ウンチ自体も少しずつ色が戻りつつあります☺

私の早とちりだったみたいです💦

ご迷惑をおかけいたしました🙏

アドバイスを下さった皆様、心配して下さった皆様、本当にありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧