注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

郵便局でムカついた❗❗❗❗

レス36 HIT数 3787 あ+ あ-

名無し
10/03/02 07:32(更新日時)

この間、郵便局のATMで後ろに5、6人並んでるのに、平気で何回も引き出しやら、入金をしている人がいました💢

ATMは1台しかなく、私は前から2番目に並んでいたところ、4番目位に足の悪いおじいちゃんが来ました。
相変わらず、ATMのおばさんは急ぐ様子もなく、振込みをしています。

さすがに腹が立ったので、「並んでるんだから、後ろに回って」と言いました。
そしたら睨まれ、ぶつぶつ文句を言っていました💢

私なら、通帳でいうなら2つ片付いたら、後ろに回ります。後ろ並んでいればの話ですが。

私が神経質なのでしょうか…。

記帳だけなら3つ位しますね。

因みにそのおばさん、公共料金の振込、入金など合わせて、5回位してました❗私には考えられないなぁ…。

No.1260740 10/03/01 11:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/01 11:58
名無し1 ( ♀ )

まぁ、、マナーとしては混んでいる時に独占するのもなんですが
ATMは何分までしか使えないとか、ATMは何回までという決まりもないので
イライラしてもそれ以上の事を言うのは・・・って感じでしょうか。
せめて「混んでいるので早くしてもらえないでしょうか?」ともう少し優しく声をかけるべきだったのではないかと・・・。

No.2 10/03/01 12:05
名無し2 ( ♀ )

気持ちはよくわかります。
確かにルールが決まってるわけではないけれど、後ろにたくさん並んでるんだから一度離れて他の人に先に済ましてもらう、という気づかいは欲しいですよね😠
皆が皆時間がかかるわけじゃない、お金をおろすだけだったら2、3分で終わるんだし。

• << 15 ご意見ありがとうございます兊 返レスの順番がバラバラになってすみません。 そうなんですよね。ちょっとした心遣いなんですよね。 ちなみに私はお金をおろす為に行きました。 おじいちゃんも記帳とお金をおろしていました。

No.3 10/03/01 12:09
名無し3 

振り込みはタイムリミットがあるから、中断させるべきではないよ。
会社の振り込みが混じってる場合もある。
時間がかかる人は遠慮するけど、私は待ちます。

No.4 10/03/01 12:10
匿名4 

一番さんと同じですが…
決まりはないので、主さんは、でしゃばり~だと思います。
睨まれただけで、良かった…

もし、「何の権利があって言ってるんだ」とか言われたら、言い返し出来ませんよね?

• << 7 それはそうだけど、、 他の人に対する心遣いも、あってもいいと思います・・ 世の中、自分の事しか見えてない人が多いと思います・・

No.5 10/03/01 12:14
社会人5 ( ♀ )

そんな状況…よくありますよね😖
私の場合は、事務員とか会社関係の方が3件くらい続けて振込みされてても、明らかに仕事中の様だし仕方ないかな…とは思いますが子連れのお母さんなど、子供にボタン押させたり(子供がやりたいと言っているので)何度も間違えたり、時間が長引くのは、非常識だと思います。

私は、仕事の振込みを何件もする時は必ず、5台以上ある銀行のキャッシュコーナーに少し遠くても行きます。

No.6 10/03/01 12:15
まお ( JtX1j )

公共料金は、いくつかあるし。
振り込みにしようが、引き落としにしようが…おばさんの自由だし。順番は順番。主さんが、文句言う権利はない‼

主さんは、足の悪いお年寄りに変わり、正義の味方気取りか知りませんが…💦

周りの方は…おそらく…主さんを非常識にみてますよ。

短気やなぁ~って…そこまで言うか?ってね😭

• << 10 ちょっと言い過ぎじゃない❓主さんは、正義面してるんじゃなく、周りの空気を読めないおばちゃんが、おかしいと思いますけど!今の世の中多いけど、非常識とかの問題じゃなく、モラルの問題及び譲り合いの精神だと思いますよ。自分の事しか考えないから、目立つんじゃないですか❓確かに順番かもしれないけど、自分がこういう状態で、あまりに後ろで並んでるなら、一旦中止にして次の人などにやらせて少し待ってからやりますよ。

No.7 10/03/01 12:21
匿名7 

>> 4 一番さんと同じですが… 決まりはないので、主さんは、でしゃばり~だと思います。 睨まれただけで、良かった… もし、「何の権利があって言って… それはそうだけど、、

他の人に対する心遣いも、あってもいいと思います・・
世の中、自分の事しか見えてない人が多いと思います・・

• << 9 そうなんですよね煜 譲り合いとは違うかもしれませんが、ちょっとした事なんですよね俉 皆様に訂正なんですが、おばちゃんには「並んでいるのだから後ろに回って」ではなく、「皆さん並んでいるのだから、後ろに回ってもらえますか」です。 さすがに頭にきても、見ず知らずの方には敬語を使います。 すみません。こんな感じで言ったっていうので、スレ文では並んでいるのだから後ろ回ってと書きました。

No.8 10/03/01 12:33
名無し0 

皆様ご意見ありがとうございます。

仕事関係の振込とありましたが、私ならATMが複数有るところに行きます。近くに、複数ATMが有る所もあります。

私の説明不足で申し訳ありません。
腹が立ったのは、足の悪いおじいちゃんがきて立って並んで待ってた。にも関わらず、一向に終わる気配がなく、何食わぬ顔でやっていた事です。

もしかしたら、使い方がわからなくて一作業終わるのが時間かかったのかもしれませんが…。

もう少しまわりに気を使って頂きたいものです。

近くにATMが複数あるって知らなかったかもしれませんね。
あと、私もおじいちゃんに椅子を借りてきて、座らせてあげれば良かったですね昉

No.9 10/03/01 12:44
名無し0 

>> 7 それはそうだけど、、 他の人に対する心遣いも、あってもいいと思います・・ 世の中、自分の事しか見えてない人が多いと思います・・ そうなんですよね煜

譲り合いとは違うかもしれませんが、ちょっとした事なんですよね俉

皆様に訂正なんですが、おばちゃんには「並んでいるのだから後ろに回って」ではなく、「皆さん並んでいるのだから、後ろに回ってもらえますか」です。

さすがに頭にきても、見ず知らずの方には敬語を使います。

すみません。こんな感じで言ったっていうので、スレ文では並んでいるのだから後ろ回ってと書きました。

• << 14 そのくらい優しく言ってたなら良いのではないでしょうか? 後はその言葉を受け入れるかどうかはその女性次第だと思いますし。 ただ、最初のスレの内容だと 非常識な女性と、それを言葉悪く怒鳴りつけてる印象にしか映らなかったので こういう文字だけでの掲示板ではまず、言葉に気をつけて書き込むべきかと思います マナーというのは押し付ける物ではなく個々が自分の常識範囲で相手を気使うことだと思うんですよね。 その女性も何か事情があったのかもしれない 悪意があって長く使ってたわけじゃなく ただ、振込み等が長くかかってしまっただけでしょう。 主さんの他人に対する気遣いは素晴らしいとは思いますが この場合悪は一体どこにあるのでしょうかね。わたしはその女性ばかりが悪いとは思いませんよ。 主さんだっておじいちゃんに順番を譲ってあげればよかったでしょうし 周りの人ももう少し気を使うべきだったのかもしれませんし 皆お互い様の事なだけなんじゃないですか? なんかその女性を掲示板で叩いて何がしたいのか、私はそっちの方が疑問で自分としては考えられません。
  • << 25 例え…そうだとしても、言い過ぎでは? 足の悪いおじいさんを、先に行かせてあげたんですか? おばさんに、ATMの数多くある所にいけばいいって…主さんが-行けば? 私は、結局主さんも、自分の事しか考えてないように思いますよ。 体裁よく言い直してますけど… おばさんには、おばさんの事情があったんだろうし。 失礼だと思いますよ。傷ついただろうなぁ~ 腹が立つなら、主さんが多いとこに行けば誰も、嫌な思いしない。

No.10 10/03/01 12:57
社会人10 ( 30代 ♂ )

>> 6 公共料金は、いくつかあるし。 振り込みにしようが、引き落としにしようが…おばさんの自由だし。順番は順番。主さんが、文句言う権利はない‼ 主… ちょっと言い過ぎじゃない❓主さんは、正義面してるんじゃなく、周りの空気を読めないおばちゃんが、おかしいと思いますけど!今の世の中多いけど、非常識とかの問題じゃなく、モラルの問題及び譲り合いの精神だと思いますよ。自分の事しか考えないから、目立つんじゃないですか❓確かに順番かもしれないけど、自分がこういう状態で、あまりに後ろで並んでるなら、一旦中止にして次の人などにやらせて少し待ってからやりますよ。

• << 17 ご意見ありがとうございます兊 私も貴方様と同様、混んでいたら2回振込等したら、後ろに回ります。 そのまま続けてATMを使うのは、逆に自分が周りに気を使ってしまいますね煜 なので、混んでいて平気で何回も使っている方は、嫌みではなく素直にすごいなぁと思います。

No.11 10/03/01 13:06
名無し0 

ご意見ありがとうございます兊

私も、複数の振込などあったりしたら、ATMが複数設置してある所に行きます。

確かに子連れの方でまれにいますね。他に使う方が並んでいなければ、子供にボタンなどを押させるのはいいと思うのですが、混み合っている時はやめていただきたいですね。

• << 13 度々すみません昉 No.11のレスは5番様へです。
  • << 23 色々と意見があるようですが… 私は、主さんが非常識だとは思いませんよ✨ これからも、お年寄りに気遣ってあげられる、優しい主さんで居て下さいね✨ ただ、他の方が言われていたように、注意されて逆ギレして揉める事もあるので郵便局の方に注意してもらう方がベストだと思います。居ない場合は難しいですが😖 つい最近、スーパーの敷地のATMで、注意した方が居て、言い方が悪いとかで⤵ATMの外で大声で言い合いになっているのに遭遇したので。 そんな事も無いとはいえないので、気をつけて下さいね✨
  • << 28 同意の人にしか…お礼ないのね😭

No.12 10/03/01 13:10
名無し12 ( 20代 ♀ )

女性に多いですよね、こういうの😥後ろの状況全く見てない💨なんでなのかな。どれだけ待たせようがお構いなし‼みたいな💧

私も複数の振込みがあったら、ATMが複数ある所に行くか、いったん中断します😥

• << 18 本当ですね兊よくわかります。 確かにそのような方は女性に多く見られる様な気がします。 少しの気遣いでいいんですよね煜

No.13 10/03/01 13:10
名無し0 

>> 11 ご意見ありがとうございます兊 私も、複数の振込などあったりしたら、ATMが複数設置してある所に行きます。 確かに子連れの方でまれにいます… 度々すみません昉

No.11のレスは5番様へです。

No.14 10/03/01 13:11
名無し1 ( ♀ )

>> 9 そうなんですよね煜 譲り合いとは違うかもしれませんが、ちょっとした事なんですよね俉 皆様に訂正なんですが、おばちゃんには「並んでいるのだ… そのくらい優しく言ってたなら良いのではないでしょうか?
後はその言葉を受け入れるかどうかはその女性次第だと思いますし。

ただ、最初のスレの内容だと
非常識な女性と、それを言葉悪く怒鳴りつけてる印象にしか映らなかったので
こういう文字だけでの掲示板ではまず、言葉に気をつけて書き込むべきかと思います

マナーというのは押し付ける物ではなく個々が自分の常識範囲で相手を気使うことだと思うんですよね。
その女性も何か事情があったのかもしれない
悪意があって長く使ってたわけじゃなく
ただ、振込み等が長くかかってしまっただけでしょう。
主さんの他人に対する気遣いは素晴らしいとは思いますが
この場合悪は一体どこにあるのでしょうかね。わたしはその女性ばかりが悪いとは思いませんよ。
主さんだっておじいちゃんに順番を譲ってあげればよかったでしょうし
周りの人ももう少し気を使うべきだったのかもしれませんし
皆お互い様の事なだけなんじゃないですか?
なんかその女性を掲示板で叩いて何がしたいのか、私はそっちの方が疑問で自分としては考えられません。

No.15 10/03/01 13:16
名無し0 

>> 2 気持ちはよくわかります。 確かにルールが決まってるわけではないけれど、後ろにたくさん並んでるんだから一度離れて他の人に先に済ましてもらう、と… ご意見ありがとうございます兊
返レスの順番がバラバラになってすみません。

そうなんですよね。ちょっとした心遣いなんですよね。

ちなみに私はお金をおろす為に行きました。
おじいちゃんも記帳とお金をおろしていました。

No.16 10/03/01 13:19
匿名16 ( ♀ )

私がやっていた事務員の仕事は

自転車か徒歩で外回りの用事を足して歩き、その位の距離や用事なら30分で帰ってこれる とか
社長や他の人にも 厳しく(❓)監視されてたので
そりゃもう時間内に用事を足すんで必死でした
帰ったら他の仕事も残ってたし💧

そのような事情もあるので、出来れば見守っていただけるか もしくは郵便局の職員から注意してもらうなり
あまりにもその郵便局でそんな状態が頻繁にあるなら 会社事務専用のATMを作るなりしてもらえばいいのかな

主さん シッカリ者なのはいいケドあまり注意すると 危ない🔥から落ち着いて 注意するのはしかるべき人に任せましょう💦

• << 19 そうですね兊仕事をなさってて、お忙しい方もいますよね。 ATMで注意をしたのは今回初めてです。 これからは職員の方に注意をしてもらうようにします。お気遣いありがとうございます兊

No.17 10/03/01 13:27
名無し0 

>> 10 ちょっと言い過ぎじゃない❓主さんは、正義面してるんじゃなく、周りの空気を読めないおばちゃんが、おかしいと思いますけど!今の世の中多いけど、非… ご意見ありがとうございます兊

私も貴方様と同様、混んでいたら2回振込等したら、後ろに回ります。
そのまま続けてATMを使うのは、逆に自分が周りに気を使ってしまいますね煜

なので、混んでいて平気で何回も使っている方は、嫌みではなく素直にすごいなぁと思います。

No.18 10/03/01 13:32
名無し0 

>> 12 女性に多いですよね、こういうの😥後ろの状況全く見てない💨なんでなのかな。どれだけ待たせようがお構いなし‼みたいな💧 私も複数の振込みがあっ… 本当ですね兊よくわかります。
確かにそのような方は女性に多く見られる様な気がします。

少しの気遣いでいいんですよね煜

No.19 10/03/01 13:37
名無し0 

>> 16 私がやっていた事務員の仕事は 自転車か徒歩で外回りの用事を足して歩き、その位の距離や用事なら30分で帰ってこれる とか 社長や他の人にも … そうですね兊仕事をなさってて、お忙しい方もいますよね。

ATMで注意をしたのは今回初めてです。

これからは職員の方に注意をしてもらうようにします。お気遣いありがとうございます兊

No.20 10/03/01 13:38
名無し3 

通帳2つって何分も違わないよ?
そのおばさんが、とろい人だったらかわいそうだなあ。
年取ると、素早くできないんだよね。
周りを見る余裕もない。
あなたが先ならおじいさんに順番をかわってやるくらいでいいんじゃないのかなあ…。

No.21 10/03/01 13:46

>> 20 周り見る余裕無いなら、ミラー付いてる意味無いですよね💧

素早く出来ず、注意されて申し訳無いと思ったら「すみません」の一言が出ると思いますよ💦睨んできたって事は配慮の無いおばさんだったんですよ💦

• << 26 ミラーは…後ろを見るには見るけど…暗証番号とか見られてないか確認するためで💦 最近は、あまり真後ろには立たないけど(みんな、警戒してるから)

No.22 10/03/01 13:50
名無し22 

私のよく行く銀行には
"混雑時の振り込みは3回まで"
と張り紙があります。だから私は言います。

周りが見えてないのかな?非常識だと思います。が、他の方も言うように言葉選ばないと主さんが叩かれる側にまわっちゃいますよ

No.23 10/03/01 13:51
社会人5 ( ♀ )

>> 11 ご意見ありがとうございます兊 私も、複数の振込などあったりしたら、ATMが複数設置してある所に行きます。 確かに子連れの方でまれにいます… 色々と意見があるようですが…
私は、主さんが非常識だとは思いませんよ✨
これからも、お年寄りに気遣ってあげられる、優しい主さんで居て下さいね✨

ただ、他の方が言われていたように、注意されて逆ギレして揉める事もあるので郵便局の方に注意してもらう方がベストだと思います。居ない場合は難しいですが😖

つい最近、スーパーの敷地のATMで、注意した方が居て、言い方が悪いとかで⤵ATMの外で大声で言い合いになっているのに遭遇したので。
そんな事も無いとはいえないので、気をつけて下さいね✨

No.24 10/03/01 13:57
名無し3 

主さんが悪いとは言ってませんよ。
でも人にはいろいろと事情があり、怖い人もいるので気を付けて下さいね…。

No.25 10/03/01 16:59

>> 9 そうなんですよね煜 譲り合いとは違うかもしれませんが、ちょっとした事なんですよね俉 皆様に訂正なんですが、おばちゃんには「並んでいるのだ… 例え…そうだとしても、言い過ぎでは?
足の悪いおじいさんを、先に行かせてあげたんですか?

おばさんに、ATMの数多くある所にいけばいいって…主さんが-行けば?

私は、結局主さんも、自分の事しか考えてないように思いますよ。

体裁よく言い直してますけど…
おばさんには、おばさんの事情があったんだろうし。
失礼だと思いますよ。傷ついただろうなぁ~

腹が立つなら、主さんが多いとこに行けば誰も、嫌な思いしない。

• << 30 あなたとは意見が合わなそうですね。 もう来て頂かなくて結構ですよ煜 付け足したレス、スレ文等をよく読み直して頂きたい。

No.26 10/03/01 17:07

>> 21 周り見る余裕無いなら、ミラー付いてる意味無いですよね💧 素早く出来ず、注意されて申し訳無いと思ったら「すみません」の一言が出ると思いますよ… ミラーは…後ろを見るには見るけど…暗証番号とか見られてないか確認するためで💦

最近は、あまり真後ろには立たないけど(みんな、警戒してるから)

No.27 10/03/01 17:07
匿名27 

主さんのスレしか見てませんが…

いますよね

つい先日に同じようなおばさんに会いました。

月末で郵便局のATMはすごく混雑していて、しかも一台しかないので みんな並んでいました。

そのおばちゃん10分くらいかかってた😱

機械のアナウンスが聞こえるので 何回通帳入れてるかわかるんですよね…

さすがにイラッとしましたよ 
私は注意しませんでしたが、次に並んでる人達に「すいません」の一言でもして欲しいなと思いました。

私も時間がかかりそうな時は後ろに回るとか配慮も大事だと思うのですが。

No.28 10/03/01 17:08

>> 11 ご意見ありがとうございます兊 私も、複数の振込などあったりしたら、ATMが複数設置してある所に行きます。 確かに子連れの方でまれにいます… 同意の人にしか…お礼ないのね😭

No.29 10/03/01 21:52
名無し0 

皆様、返レスが遅くなりすみません昉
貴重なご意見ありがとうございます兊

また、付け足しですがおじいちゃんには勿論、私の順番(2番目)とおじいちゃんの順番(4番目)を交換しました。

1番目に並んでる方が用事が済んだあと、帰り際に「ありがとうございます」って言われましたね。「いえいえ、お子さんいるのにビックリさせてすみませんでした」と私は言いました。

皆様からのご意見の中にもありましたが、これからは職員の方に注意をしてもらうようにします煜

1番様へ
私、ミクルにスレ建てしたのが2年振り位で回数も3回目なんですよね。なので、私の言葉が足らなかったり、解りにくい等、申し訳ございませんでした。

皆様へ一括のお礼になってしまいすみせん。

No.30 10/03/01 21:58
名無し0 

>> 25 例え…そうだとしても、言い過ぎでは? 足の悪いおじいさんを、先に行かせてあげたんですか? おばさんに、ATMの数多くある所にいけばいいって… あなたとは意見が合わなそうですね。
もう来て頂かなくて結構ですよ煜

付け足したレス、スレ文等をよく読み直して頂きたい。

No.31 10/03/01 23:49
名無し1 ( ♀ )

>> 30 うーん
なんだか本当にレスが失礼だなと感じました
主さんに私の意見に同意してもらいたい訳じゃないけれど
ちょっとあまりにもひどい態度ではないでしょうか・・・
年月があるからとかそういう問題ではなく
見た人がどう感じるか、そういうのを考えてスレを立てるのだって
マナーだとは思いますがね・・・
そうやって自分と合わない意見は見ざる聞かざるいわざるでも確かにかまわないでしょうが
そういう態度だと、その女性のことも何も言えないですよ・・・
私も来なくていいと言われるのでしょうからもう来ませんが
もう少し広く視野を持ってもらいたいです

• << 36 主は、失礼な方ですよね~? 自分のした事にありがとうって、言われたとか💦 はぁ? 私も、口ではそう、言うかな?(笑) 心の中では…ある意味すげーって思いますよ。 おばさんに言う前に、郵便局員に伝えて、注意してもらえばいいし。 あなたの返スレ、レスには、自分は、とことん擁護 相手には、失礼な物言いをする性格が、出てますね😏 かかわりになりたくないので、もう来ません~~~😁

No.32 10/03/01 23:56
匿名16 ( ♀ )

>> 31 そう思ってるのは
あなただけのような😏

• << 35 そんなことないです 私はスレ内容には共感しました だけど意見が違うから来なくていい しかも😃← 主さんの返レスは失礼だと感じました

No.33 10/03/02 04:22
英会話講師 ( 40代 ♀ l7kZi )

1日にまとめて振り込むということは…年金暮らしのご老人ですね。私も年取ったら他人さまの迷惑にならないように気をつけなきゃ💧

No.34 10/03/02 05:10

>> 33 そうとは限らないのでは❓

おばさんって書いてるし。

No.35 10/03/02 05:46
社会人35 

>> 32 そう思ってるのは あなただけのような😏 そんなことないです

私はスレ内容には共感しました

だけど意見が違うから来なくていい
しかも😃←

主さんの返レスは失礼だと感じました

No.36 10/03/02 07:32
サイテー ( JtX1j )

>> 31 うーん なんだか本当にレスが失礼だなと感じました 主さんに私の意見に同意してもらいたい訳じゃないけれど ちょっとあまりにもひどい態度ではない… 主は、失礼な方ですよね~?

自分のした事にありがとうって、言われたとか💦
はぁ?
私も、口ではそう、言うかな?(笑)

心の中では…ある意味すげーって思いますよ。

おばさんに言う前に、郵便局員に伝えて、注意してもらえばいいし。

あなたの返スレ、レスには、自分は、とことん擁護
相手には、失礼な物言いをする性格が、出てますね😏

かかわりになりたくないので、もう来ません~~~😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧