わんちゃん🐱

レス11 HIT数 3624 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ 7idJRb )
10/03/03 19:36(更新日時)

ペット(犬)についてわかる方お願いします😆
今、犬を飼おうか迷っていて、パピヨン×ダックスのMixです🐱ホームセンターのお姉さんが、『正直、将来どんな姿になるかわからない。足の長いダックスか、耳が立ってるダックスか。微妙になる可能性もある』と😲

そのようなMix飼われてる方いますか⁉

あと、ホームセンターに売ってるペットは安めですが、ちゃんとしたチェーン店ペットショップの方が信頼できるでしょうか??

No.1260553 10/03/01 02:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/01 02:24
匿名 ( ♂ PbYRl )

ミックスは、可愛いわんちゃんに育つのは本当マレみたいです。
ダックス&チワワのミックスは
耳→片方が立っていて片方下がっている
顔→ダックス
足→細くて長い
かなり微妙でした。
しかし見た目はイケてなくても、家族になれば可愛いものですが。
ペットSHOPのわんちゃん、(カインズ〇ーム)は、動物病院の先生の間でかなり問題になった時期ありますよ。
購入してきてすぐ病気になり
購入先を聞くと皆
『カインズ〇ーム』だったとかで
動物病院の先生が、直接どんな扱いをしているのか
実態調査したらしいです。
とても信じられない実態だったと言います。
一概には言えませんが、実際、死亡率は高いようです。

No.2 10/03/01 12:58
名無し2 ( 30代 ♀ )

犬を飼うにあたって 何に迷っているのですか?何だか安いmix犬を買って可愛く育たなかったらどうしょう😱?て聞こえるんですが…余計なお世話かもしれませんが 新婚さんでしょ?今後の生活設計立ててますか?家族👶が増える予定は無いですか?買うとき安くても犬には登録義務や予防薬&注射がありますよ😥少しでも迷いがあるなら飼うのは止めた方が良いです😔 1さんが言うように どんな風に育っても家族の一員なんだから大切な存在に思うのが 普通の飼い主だと思います💦

No.3 10/03/01 13:36
名無し3 ( 20代 ♀ )

犬関係の仕事してます✋

最近ミックス流行ってますよね💦💦
正直、アタシからしたら何故店頭で売るのかわかりません💦💦
商売する側からしたら売れるし人気あるからっていうだけです
純血を守らないと行けないのがプロのブリーダーなのでアタシは良く思いません⤵⤵

No.4 10/03/01 13:56
匿名4 ( 20代 ♀ )

迷われている理由は?
何に対しての信頼を求めているのでしょうか?

微妙な顔になったらどうしよう😱…とそれだけのことをご心配なされているならば、失礼ですが飼わないで頂きたいな~と思いまして😔
それと、どうしても信頼が欲しいならブリーダー直が宜しいかと思いますよ。
どの親との子なのか教えてくれますし、きちんと説明してくれます。

No.5 10/03/01 14:13
匿名5 ( ♀ )

パピックス飼ってます😊2才♂🐩
とっても可愛いです☺
小さい時の毛の色が大きくなるにつれて変わりました。
ペットショップでどんなふうに大きくなるか想像つかないけど、いいですか❓って言われました😥でも私は迷わず即答❗
耳も大きくなる途中片方だけ立ってたりしましたが今は両耳垂れてます☺
見た目はダックスっぽいけど、鼻短く、耳短く、足はダックスより少し長いです☺
今のところ大きな病気や怪我なく元気でいてくれてます☺

犬好きなのか通りすがりの人に話しかけられ何mix❓って聞かれ答えると良いところだけもらって可愛く育って良かったね😊って言われた事ありました💧
正直 はぁ❓😣じゃあ可愛くなかったら何なの❓って感じでしたよ💢
犬は家族です❗どんな犬も可愛いですよ❗

飼うからには先の事も考えて飼って下さいね🙇
飼う前にしっかりと勉強して下さい。
最期までしっかりとお世話してあげて下さい🙇

No.6 10/03/01 16:01
匿名6 

うちには純血種の犬がいますが、純血種でもテキトーな繁殖の仕方で足が悪かったり、関節が悪かったりっていうのが最近は多いそうです。ミックスも産まれてみて微妙だったら処分しちゃうって話も聞きましたし。ミックス犬は純血種に比べて病気に強いそうですが、あたしはあんまりミックスはおすすめできません。顔・形が気になるんであれば、純血種にしてはどうですか?ミックスを飼ったはいいが、可愛くないから飼育放棄なんて言語道断です。

No.7 10/03/01 18:10
名無し7 ( 20代 ♀ )

ペットショップで一目惚れ…ありますよね😁でも大きくなった時の姿が想像出来なくて悩んでるわけですね。
何かと何かを掛け合わせた子は、純血種の…何年もかけて作り上げてきたスタンダードをぶっ壊して作っちゃった子なので、可愛い子もいれば逆にバランスの悪い子も出来てくるわけで…💧仕方ない事だと思います。愛があって飼い主さんが👌ならそれで良いのですが、悩んじゃうなら止めといた方が良いと思いますよ。
また、性格もどうなるかわかりません。ダックスは結構吠えるみたいだし、パピヨンは神経質で噛む子が多いと聞きます。必ずそうなるとは限りませんが、二つの犬種の性質をしっかり考えながらしつけをしていかなければいけませんよね。

No.8 10/03/01 19:04
新婚さん ( 20代 ♀ 7idJRb )

私は実家でずっと犬を飼っていました。もちろん子犬の時が一番可愛かったし育ってから病気がちで、苦労しました。それでも家族だから可愛がりましたよ。 当たり前のこと。
放棄するとか、見た目が可愛くないからどうとか、思うわけないです。

飼うのが大変だということ、お金がずっとかかるというのをよく知ってるからこそ、飼う時に、いろいろ考えて迷うのは、ずっと一生面倒をみる覚悟の上なのだから、考えて当たり前です。
ミックス飼ってる人にいろいろ聞きたかっただけなのに、なぜ批判されるのか不思議です。

• << 11 主さん、初めまして◎ ミックスを飼ってる方に色々聞きたい…との事。きっと可愛いワンちゃんだったんでしょうね。🐶 しかし今現在ミックスを飼ってらっしゃる方は当然可愛いでしょう。家族ですものね。悪く言う方はなかなかいないと思います。💦 丈夫かどうかも、ある程度丈夫だったから今も一緒に暮らしてるのでどうでしょうね。 飼う前に参考に色々聞くのはとても良い事だと思います(^-^)。今実際一緒に暮らしてらっしゃる方は幸せに過ごしていただきたいと微笑ましく思っております。 しかしブリーダーは純血種でも血統書とにらめっこして相当勉強すると聞きます。大体一つの犬舎で多くても二種類までしか扱いません。普通は一種類です。 違う犬種同士を掛け合わせるという発想自体に疑問を抱かざるを得ません。 個人的には、ミックスを飼うのは悪徳業者を喜ばせるだけだと思います。😔 それとスミマセン。ミックスが丈夫というのは、野良犬などの雑種の事なので、店頭に出ているミックスとは違います。 あと信頼を求めるなら、前の方も仰ってましたがショップよりブリーダーを訪ねてみてはどうかと思います。見学もさせてくれますよ。😺

No.9 10/03/03 12:56
名無し9 

ミックスの犬をかいたいと思っています✨

チワワとポメラニアンとか少し似てる犬同士の犬がいいな✨

ペット関係の仕事をしている人とか、ミックスした犬を批判する人いますね

ミックスの犬でも純血種に見える犬は高めですね✨

No.10 10/03/03 15:02
名無し10 

反対派の方がいるので犬種はふせますが

ミックス可愛いですよ❤ミックスが可愛いというより、うちの犬だから可愛いです。
スミマセン、親バカで😅

似たような犬種のミックスだったので、どのような姿になるかわからない…という訳ではありませんでしたが、性格はこっちかな⁉
体格はこっちかな⁉と想像するのも楽しかったです。

純血にしてもミックスにしても…
元気で長生きして欲しいです。

No.11 10/03/03 19:36
名無し11 ( 30代 ♀ )

>> 8 私は実家でずっと犬を飼っていました。もちろん子犬の時が一番可愛かったし育ってから病気がちで、苦労しました。それでも家族だから可愛がりましたよ… 主さん、初めまして◎

ミックスを飼ってる方に色々聞きたい…との事。きっと可愛いワンちゃんだったんでしょうね。🐶

しかし今現在ミックスを飼ってらっしゃる方は当然可愛いでしょう。家族ですものね。悪く言う方はなかなかいないと思います。💦

丈夫かどうかも、ある程度丈夫だったから今も一緒に暮らしてるのでどうでしょうね。

飼う前に参考に色々聞くのはとても良い事だと思います(^-^)。今実際一緒に暮らしてらっしゃる方は幸せに過ごしていただきたいと微笑ましく思っております。

しかしブリーダーは純血種でも血統書とにらめっこして相当勉強すると聞きます。大体一つの犬舎で多くても二種類までしか扱いません。普通は一種類です。

違う犬種同士を掛け合わせるという発想自体に疑問を抱かざるを得ません。
個人的には、ミックスを飼うのは悪徳業者を喜ばせるだけだと思います。😔

それとスミマセン。ミックスが丈夫というのは、野良犬などの雑種の事なので、店頭に出ているミックスとは違います。

あと信頼を求めるなら、前の方も仰ってましたがショップよりブリーダーを訪ねてみてはどうかと思います。見学もさせてくれますよ。😺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧