注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします

主婦って

レス150 HIT数 9722 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
10/03/02 22:42(更新日時)

高校時代の仲間内の集まりが年に数回あり今日も久しぶりにお喋りに花が咲きました。
6人の内私以外は皆 既婚、一人以外は皆さんお子さんも居ます。
最初は近況報告から くだらない世間話で盛り上がり高校時代みたいな流れだったのですが、一人の友人がお子さんの幼稚園の不倫の末の結婚のママの話しから不倫批判大会みたくなりました。
実は私 現在上司と不倫中で、はっきり言って話しに入れず黙ってしまったのです。非難の言葉の凄い事と まるで親の仇の様な剣幕で「不倫」という物を否定するパワーに圧倒されてしまいました。
悪い事とは思っていますが 主婦の方々のあの凄まじいまでの否定って…
独身時代は結構恋愛に奔放だった友人も妙にお堅くなっていたし そんなもんなんですかね❓

No.1260519 10/03/01 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 10/03/01 01:52
社会人0 ( 30代 ♀ )

主です。

不倫が世間一般悪い事というのは判っているつもりです。必死で隠してますから堂々と出来ない疚しい事と…

只 非難の度合いというか剣幕が凄まじく まるで宗教の様な一途さを感じました。そんなに熱くならなくとも と。

パワーにおされ 私も二言三言「絶対有り得ない不道徳だよね~」なんて言ってました。

• << 11 そうなってしまうくらい…ほとんどの人が不倫を卑劣な行為と思っているという事なんでしょう。 客観的に見たら、悪口言ってる集団が醜く見えるかもしれませんが…そういう現実もきちんと見た方がいいですね。 でも…私の知り合いで独身時代に不倫してた女が、自分が結婚した途端に 現在不倫進行中の友達に対して 「あの女💢最低‼」 って誰よりもキレてたのには…ちょっと呆れましたけど💧 立場が変われば、考え方も変わる😁
  • << 12 宗教のような一途さって💧 不倫がモラルに反するのは世間一般の共通認識なので、意見が統一されてて当然だと思います💣 例えて言うなら、モラルも何もないモンスターペアレントが払えるはずの給食費を払ってないとか、子どもの万引きに逆ギレするとかみたいなもので、世間的にはフォローしようがない事例の一つだと思いますよ😞 それでも、当人たちは『自分は違う』と思ってるのでしょうがね😱
  • << 14 ご自分の年齢を考えてみてください、いつまでもそんなことしていられませんよ… ちょっと哀れにすら思えてくるおつむの持ち主みたいですね。 これからもそのお相手とお付き合いを続け、あなたは将来どうされたいんでしょうか? 今は一人で人生終えるおつもりかもしれませんが…更に年をめされた時に本当の侘びしさ、心細さ、馬鹿馬鹿しさ、ご自分の罪深さに気づかれると思います。 そしてその時にはすでに手遅れです。 20代前半の無知で未熟な娘じゃないんです、いつまでもそんなんじゃいられませんよ
  • << 18 あらまぁ😱 主の年齢みて改めて驚愕⤵⤵💀 てっきりもっと若いんかと😒 はぁその歳にもなって不倫にハマってるって😩 そりゃ相手の男にも都合よく弄ばれてるだろな⤵ いや~主って何か気の毒にすらなってきたわ💧 この先は自業自得の人生まっしぐら💪だし// 同級生が批判する姿みて何かの宗教みたいって⤵💧 色ボケ💀も程々にしなね💢👋 主もいずれ同じ目に遭うから その時の投稿✏が又楽しみだわ~(笑)

No.34 10/03/01 11:07

主です。
皆さんレスありがとうございます。
休憩時間であまり時間無いので とり急ぎお礼だけさせて下さい。

不倫してる私の将来は御心配頂かなくても💰だけは貯めていますのでバレた時の慰謝料や老後の貯えは心配無いです。独り身なので💰は十分貯められますね。
何かあったらやはり💰でしか対処出来ないので貯めておいて損は無いと思ってます。
私がこの先どうなるか分かりませんが そういう事とは別に、家庭を構えた主婦というものは それを脅かす不倫というものに過剰なまでに敵対意識があるものだと認識させられた場面だったという事です。
どなたかのレスに不倫していた人が結婚したら不倫否定したとありましたが、恋愛に奔放だった友人がまさしくそうでした。立場が変わればという事ですね。
まあ私も平和な実家に両親どちらかの不倫が発生し家庭内が揉めたら嫌ですが、子供達も成人した後は 未だ許せるかな。

• << 36 やはり…あなたは道徳的観念からだいぶずれていますね。哀れ 私が言いたかったご自分の将来のことですが、お金のことだけではありません。というか、そんなものは二の次です(笑) 私は稼いでる、とご自分でキャリアとでもお思いなんでしょうか? はっきりいって貴女ほど人間的に未完成な38歳も珍しいです。 たぶん、ですが、さほど人間の核心部分に触れるほど他人との接触を今までされてこなかったんでしょう。人間関係があまりに乏しかった証拠です。 だから相手の、周りの人間の感情を汲み取り思いやることができない、自分中心の子供のような考えのままなんです。 されて嫌だと思うことを、傷つくことを、あなたは平気で平然としている。 傷つけるという点で、あなたは人に平気で刃物を突きつけている犯罪者となんら変わりはないことになってしまいますよ。 子供が成人していたら…?は? 何にも感じませんか? もうすでに手遅れの段階のようですね。
  • << 38 主さん…残念です。 24さんのレスがなかったら余計な事をレスするつもりはありませんでしたけど…。 私は不倫云々より、その時貴方が感じた事は…違う事が原因ではないですか❓って伝えたつもりです。 主婦❓友達❓違いますよ。主さんの心理がそう思ってしまう状態だったのでしょう❓ だから、人がどうだこうだって言わない方が良いかと。 貴方が不倫してなくて、このスレ立てていたら違う答えしてましたよ。 まっ熱くなる人はどんな話にも熱くなります。って意見は変わらないですけどね。
  • << 76 ほら麻痺してらっしゃる お金だけで済めばいいですが会社に乗り込まれたり実家巻き込んだり…他に陰険な主婦もいて直接危害を加えられた方もいますよ その無知な呑気さは将来足元すくわれるでしょう。

No.55 10/03/01 16:48

主です。
二度目の休憩時間です。

私が不倫してる側というのは影響あるかもですね。耳痛い意見ばかりは確かでした。「慰謝料払えば済んだと思うところが甘い‼」とかには『じゃあ どうすれば満足なんだ❓』と言いたくなりましたが グッと堪え「他に具体的術が無いんだよ」と言っておきました。「死んで詫びるべき」とか「生きてる価値無し」とか…

いたたまれなかったです。
そこまでの事なんですかね❓

• << 57 いたたまれない ですか⁉ いたたまれないのは不倫された不倫相手の妻子ですよ‼ 主さんは独身で慰謝料もはらえば文句ないでしょ⁉‼て感じですか?
  • << 58 まぁ奥様方からすれば、一生涯のパートナーとして選んだ相手を横取りされるかもしれない状況なわけなので、生涯の代償に命を持って償うくらいの責任を負って欲しいところではないでしょうか? 言葉が悪いのかもしれませんが、仲間内だからとストレートな表現をしたのだと思います💣
  • << 60 多分、その幼稚園ママが自分の旦那や親、友達…の不倫相手だったら… という想像をしつつ、頭に血が上ってしまったんでしょうね。 でも、何をしても気がおさまらないのも事実かも… 子供を殺された時に、いくら金を積まれても許せないのと同じ感覚? 大袈裟だろうけど、彼女達にとってはそういう事なんだろうと… 逆に、奥様側から「金払え」って言われて 「お金で解決するなんておかしい、愛のカケラもない」みたいな事を思う不倫女性もいるようですが… ホント女性ってのは自分勝手なもので、立場が変われば考えも変わるけど、根本的な思考は 大して変わらない気がする。 結局は、償いを形にすると金しかないんですよねぇ…
  • << 61 凄いストレートに言う友達ですね😥まあ、そのぐらいの気持ちを持って償えってことかと…。 ただ、不倫相手の女性(主さんの立場)も勿論悪いんでしょうが、私ならまず旦那を責めますね。既婚者でありながら離婚してけじめをつけるでもなく、他の女性に手を出すなんて言語道断!まずは旦那を締め上げます👊相手の女性についてはそれから考えます。 既婚者相手の不倫ならお互い様になるので、相手の旦那さん交えて徹底的に話し合いますが、独身者相手の不倫なら、例え言い寄られて始まったとしても、断れずに付き合い始めた旦那のだらしなさが原因で相手の人生も狂わせるんですから。
  • << 64 どうすれば満足なんだ⁉というのは開き直りですよ✋人の道を外れた行為をした事自体が問題ですから、慰謝料は当たり前、生涯詫びながら生きるのが贖罪の意だと思います。 人様の家庭を壊すような行いを『後の祭り』的に簡単に考えてはいけません。迷惑を掛けた方々に詫びながら日陰で暮らして下さい。
  • << 72 聞くまでもないと思いますよ😥 不倫はそれほどの悪事ってことです。 「どーすりゃ満足?」なんて愚問⤵満足など出来るはずない。 不倫相手が不幸に陥るならば、まだ「ざまぁ見ろ😏」と思えるかも知れませんが。 そうですね。主さんは独身貴族で失うものはないですものね…。 相手の家庭が崩壊したところで痛くも痒くもないでしょう…慰謝料だけ払えばそれきりバイバイ👋できるわけですし。 まぁ、不倫してる人にまともな考え方が出来るとは思っていませんが😔 行いが廻り廻っていつか主さんへと天罰が下ることを願うばかりです🙏
  • << 73 死んで…とか価値なしは言い過ぎですね💧 不倫浮気を擁護するわけではないですが確かに剣幕がすごいですね。 例えば友達から夫婦仲がうまくいってないと相談されいて、その友達が不倫してしまったら…と考えると、絶対肯定的な言葉は出てきませんが、友達をやめることはないと思います。 そう考えると完全な悪とも言いきれませんね。 ただ不倫て不幸ですね。

No.87 10/03/02 00:18

主です。

沢山のレスありがとうございます。
やはり皆さん不倫は否定ですね。
私は自分がしていて何ですが 不倫は悪い事とは思っています。けど、下品に罵る御意見には笑えてしまいます。同じ正論を説くにしても茶化しの様な子供じみた御意見は、失礼ですが業とにしても大人の行為として眉をしかめたくなりますね。

主婦の友人達は不倫自体の非難をしていて不倫相手(不倫女性)を非難していた訳ではありませんでした。不倫その物 当事者二人に対して言っていました。正論だとは思いましたが、きつく厳しい非難ばかりで殺人同等くらいの位置付けでしたので、面食らった次第です。正直 そこまで悪いと思っていませんし、バレたら慰謝料払って別れたらいい程度に思っていました。
私が彼にあまり想い入れ無いからかもしれません。
バレた後彼の家庭がどうなるかとかまで全然考えた事もないし 彼の家庭の問題と思っていましたが、友人達の弁は その後の波乱も考えるべきといったものでした。そこまで⁉って思った私は無責任なんでしょうかね❓

• << 89 無責任でもあるかもしれませんが、責任云々の前に、他人(お相手のご家族にあたりますね)の気持ちを想像することの出来ない人間性自体が、社会的にも精神的にも主さんはまだ幼すぎるのかと… 相手に本気ではないならそれはそれで結構。あなたの相手に対する気持ちはこの際重要ではないです。そんなことより私はあなたの人間性が心配でなりません。 しかしながら…今まで少しでも逆の立場に立たれたことはありませんか? 経験がなくてもわからなくてはいけないのが人だと思いますが… それか、主さんがちょっと意固地になってるだけで…本当は悔い改める機会を探しているんじゃないかと思いたいです。
  • << 92 はい無責任だと思います。かと言って、バレて慰謝料払って別れて…それ以上関わる事はできないですよね。要は気持ちの問題だと思いますよ。一つの家庭に亀裂を入れる一因になる事がいかに罪深い事か。 あと、ちょっとごめんなさい。下品に罵る幼稚なレスに大人としてどうなのか眉をしかめる…というような発言ありますけど…う~ん、確かにそうかもしれないけど全部主さんにも当てはまりますよ💧不倫こそ下品で幼稚な行為だし、誰もが眉をしかめます。主さんが言える立場じゃないかな、と💧 主婦になったご友人は、結婚して命懸けで守るものができたから、昔は昔であり、今は精神的に大人になられたからこその考えの変化だと思います。主さんは誰もが経験した、周りなんか見ないで自分の事だけ考えて遊ぶ時代のまま成長できてないから、そんな考えなのかなと感じました。
  • << 93 不倫ってのは下品で酷い行為です。 不倫してる人が「悪い事だと思っています」と言うけれど、それは悪いの度合いが違うのでしょうね。 主さんの悪いは万引きぐらいですかね。 盗んだ物のお金払えば良いんでしょ!って開き直れる程度の悪い事ですよ。 だから不倫出来るんです。 でも不倫を殺人ぐらいの悪い事だと思っていたら出来ませんよね。 亡くなった人は返ってきませんから。 だから不倫を殺人と同じぐらい悪い事だと思う人からすると本当に悪い事だと思っているのなら不倫なんてしないし、もし不倫してしまっても止められると思うんですよ。 不倫を続けている人が「不倫は悪い事だと思っています」と言っても、それは悪いとは思っていないと思われるのかもしれません。 不倫をしてバレた後の家庭の混乱も考えるべきだとは思いますよ。 お子さんの傷とかは不倫していた父親の責任ですが不倫相手である主さんにも責任があると思います。 そんな事も考えず別れたら良いと不倫してるなんて大人として無責任ですよ。 もう少し人として自分の行動が、どういう影響をおよぼすかを考えれるようになりましょう。
  • << 94 無責任だから不倫してると思うので主さんの考えはわかります。 主さん、ずっと独りで生きてきたからなのか考えが浅いです。不倫はいろんな周りの人をまきこむんですよ~って言っても聞いてくれないよね…
  • << 95 そうですか、醜いですか⁉ でも醜くリードしてるのは主ですから😂 そんなに醜いならスレ削除に一票入れときますね☝
  • << 97 38才にしては、ずいぶん情けない年のとり方しましたね😨 38年生きててこれだもんね これじゃあ、結婚出来ないのも分かるわ 不倫男にしか相手にしてもらえないのも分かるわ 貴女は、本当に愛する事も愛される事も知らずに、 寂しい老婆になって下さい では、失礼しました さよなら👋
  • << 98 無責任なんでしょうねぇ… 未成年の独身なら、そんな浅い考えになるのも仕方ないですが。 不倫する女性が、みんな謙虚なら、ここまでボロクソ叩かれないと思います…が、 ほとんどは主さんみたいに 悪いと思ってる「けど」そこまで悪い事? …程度にしか思っていない。 一方、家庭を持つ者にとっては(一部でしょうが)殺人級扱い… この温度差が、さらに怒りを増幅させるんでしょうね。 私は、友達の母親が不倫していて…友達は家出、友達の兄は精神崩壊で近所で暴れて、まさに家庭が壊れて行くのを見てたので…母親とその不倫相手も悪魔だな…と思ってましたよ。 (友達は家出先で結婚したらしく、実家には全く戻らないので…今は音信不通) そういうのを知ってるか知らずにいるかでも、また捉えかたが変わってくるんでしょうね。
  • << 100 無責任すぎです✋ 38歳頭大丈夫ですか❓
  • << 108 下品に罵る? 茶化す? 子供じみた…? そっくりそのままお返しします😥 そもそも不倫自体が下品ですし、主婦相手に茶化してるのは主さんも変わらないのでは? それに、相手の家族のことまで考えられないほど、子供じみてるのは主さんですよ😔 お気付きになられてはいかがですか?? 無責任だからこそ不倫が出来るんでしょう。 初めから責任ある人なら不倫なんて出来ませんよ😥 ましてや38年間生きていてその行いですか? 失礼ながら正直、幼すぎると思いました⤵ 主さんはきっと、全てのことに淡白でいらっしゃるのでしょうね。 幼少の頃に愛情を掛けて育てられたような感じはお見受けできないですし…。 熱を入れられない性分ならば、結婚出来ないのも頷けます。 それと、質問に答えて頂きたいのですが、主さんはなぜ不倫をしているのですか?きっかけは? なぜ独身相手ではないの? まさか誘われたから? 思い入れがあまりないならば、それほど好きでもないのでしょう。 だとしたら暇潰しですか?
  • << 110 あ…。 主さん。37です。 何だか沢山の意見ごめんなさいね。 つい熱くなる癖で😣 私も不倫は否定です。 けど不倫してる方の人間性までは否定はしません。 不倫してなくても嫌な人って沢山います。 不倫していても人間性は良い人は沢山居ると思っています。 不倫をした、自分を裏切った当事者達に対しては、私は主さんと同じ。 そこまでの恨みにかられた事はないです。 勿論、自分のパートナーには当然感じますけどね。 どなたかも言っていましたが、相手は知らない人です。それが例えば自分とも共通の信頼してる友人とかなら恨んでしまうかも。 私を騙し裏切った訳ですから。 でも愛情までは憎めないから制裁までは考えません。ましてや死んで欲しいとも。そして、もし旦那が自分と別れなかったら、最終的に裏切りにあったのは彼女になる訳ですよね。 二人が、どんな付き合い方をしていたのにも寄りますが。 事情も分からず、罵ったり恨んだりはしないです。 そんな私も自分の思い通りに人が思ってくれないと荒れた時期がありました。 堅物で曲げられなくて。 弱さやダメさを知った人は嫌でも人に寛容になるのかもしれませんね。

No.126 10/03/02 13:57

主です。
いろいろな御意見頂き主婦立場の主婦目線の御意見は 成る程と参考になりありがたく思います。
私は結婚経験無く親になった事も無く 自分の家庭というのを築いた事無いので 家庭と言ったら若い頃の両親兄弟居た実家暮らししか分かりません。
一人暮らし16年、時々パートナーが居たものの一人で生きて来て実家とも疎遠で 久しく家庭という物に触れてないせいでしょうか ピンとこないものがあります。

不倫はタブー事 悪い事とは思っていますが、その度合いは主婦の方とは違うという事ですね。
これが私が抱えてる仕事が私の承諾無しに 正当性無く誰かに取って代わられたり脅かされたらと思うと そういう事かと思いました。
上司との不倫は 彼の弁では奥様が先に浮気し悪びれないとの事、愚痴を聞いている内に…て感じです。私は一人で生きて行けますので彼が離れるなら引き止めません。でも 倫理的に「来るな」と拒否した方がいいんですよね。

• << 129 だったら一人で生きていけば 聞く事無いじゃん
  • << 130 なにキャリア気取ってんの⁉ 不倫がどんなものか理解してるんならとるべき道も解ってるはずだよ そう言うゲーム感覚や見下すような事やるから叩き合いになるんでしょ⁉ キャリア気取ならもう少し頭つかったら⁉
  • << 133 不倫については 奥様含め家族が公認ならいいと思います✋ なかなか、そういう家庭は少ないですがね。

No.140 10/03/02 17:42

主です。
レス下さった皆さんありがとうございます。
不倫を極悪と思われてるだろう方々は不倫をしている私を目の敵にされるだろうは予想してました。
友人主婦達もかなり辛辣で「死んで詫びろ」「生きてる価値無し」とは言っていましたが、ここで頂いた幾つかの茶化しの様な意見は無く お堅い堅実なものばかりでしたので、私は決して見下したりバカにしたりの気持ちで聞いていた訳ではありません。そこまで深刻❓そこまで極悪事❓と思っただけなんですが、まあこういう場には いろいろな方が居ますから拡大解釈されるのは仕方ないと思いました。
主婦目線からの分かり易い御意見は 成る程と 万が一私が主婦の立場(子はなせるか分かりませんが)になったら心に残し思い出したらと思います。
あまり結婚願望無いので一生分からず終いかもしれませんが…
護る大切な物が脅かされる不安というのは分かりました。
ありがとうございました。

• << 148 主さん… 主さんの不倫を他人の私が今すぐどうこうしろなんて言いませんが、ちょっとだけ聞いてください。 主さんが会社では立派に社会人やってて、年ももう38歳という高年齢を考えて「そこまで深刻?そこまで極悪事?」という簡単な言葉は被害者家族の気持ちを省みてなくて哀れというか悲しくなりました。 うちは義父の不倫が発覚し、旦那は尊敬していた父に裏切られた事で、忙しさも重なりショックで体調を崩し…あの悲しそうな顔や一生懸命に平静を装い私に大丈夫だよ、と言っていた顔、不眠になり辛そうだった姿が目に焼き付いて離れません。 そういう私も、優しい義父の裏切り、旦那家族の悲しみや気丈に振る舞う義母の姿があまりにショックで出血、流産しかけ、医者にストレスをかけてはいけないと言われたって…毎日泣いて過ごしました。 今すぐ不倫をやめろなんて私から言えませんが、誰が考えても悪、不倫は本人らが思ってもない周りの人達をも不幸にするとても深刻な事だということだけでも理解していただけませんか😢

No.150 10/03/02 22:42

主です。

幾人かの方の私を非難する茶化した様なだけのレスでなく、主婦の方や不倫の影響で辛い思いをされた方の解り易い御意見で 主婦にとっては大切な物(自分の家庭や我が子)を護る意識からの事と思いました。私も大切な物は違えど それを不当に脅かす物(者)には敵視しますから主婦さんは それが家庭という事ですね。
148さん 解りましたよ。
ありがとうございました。

もう閉鎖しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気