注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

両親への仕送り💰

レス6 HIT数 1309 あ+ あ-

心ママ( xz9oe )
07/07/17 22:21(更新日時)

遠方に住んでいる両親へ何年後か仕送りを考えています。父があと2年で定年で退職金や貯金はなさそうです。毎月ギリギリで年金をもらうまでの生活が心配です。持ち家でローンはありません。姉夫婦(子供なし)と同居してますがお金にだらしなく金銭面で両親を食べさせて行くのは無理だと思います。生活費は入れていますがそれ以上のお金となると…そこで私のパート代から仕送りを考えています。いきなりだと私も家庭があり厳しいので今から別の口座で少しずつ貯めていこうと考えました。経験のある方月々の仕送りの金額など教えて下さい。参考にしたいのでアドバイスもよろしくお願いします🙇ちなみに両親は仕送りは望んでいませんがその時が来たら説得します。

両親・家族を中傷する書き込みはご遠慮下さい🙇💦

タグ

No.125879 07/07/15 17:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/15 18:51
ことりこ ( ♀ C0Qoe )

とてもいい事だと思います。誰にも出来る事ではないですしね😺ご両親は納得されてないのですよね。それも理解できます。娘に迷惑かけたくないのでしょう。いいご両親ですね😺ただ 仕送りは止めたほうがいいと思います。心配のひとつは同居されているお姉さん夫婦にあります。ご両親に送金し 多少はゆとりが出来たとして その事がお姉さん夫婦にもいくらか影響を及ぼすのでないでしょうか お姉さん夫婦がどのような方かわかりませんから失礼とは思いますが ご両親に送っているお金をあてにするようなことになりませんか?もし 内緒にしていたとしても 一緒に生活していれば どの程度まで頼ってもいいとか なんとはなしにわかるものだと思います。ご両親も つい 甘えさせてしまうとかないですか?実の娘ですし 孫とかいたら尚更ではないでしょうか それとも主さんはお姉さん夫婦の事も視野にいれて送金するのでしょうか?主さんもご家族がいるとのこと 思いも寄らない出費がいつあるかもしれません。ですから 送金ではなく、何かの時に負担して差し上げるとかは如何ですか? 冠婚葬祭 病気 父の日母の日 高齢になっていくといろんな出費が出て来るものですよ 参考までに😺

No.2 07/07/15 18:56

お姉さん夫婦に子供はなかったですね😣ごめんなさい🙇

No.3 07/07/15 23:40
心ママ ( xz9oe )

お礼★ことりこさん的確なアドバイスありがとうございます🙇ごもっもです💧両親は姉に甘いです。私が仕送りしたらきっと姉にも流れます。送金したお金は両親がどう使おうと自由ですが姉が使うのなら仕送りする気はさらさらありません💦姉妹仲はいいですからその辺はハッキリ言えますが💡あくまでも生活費としてですから…今は考えるだけにして父の定年後の姉夫婦の様子を見て慎重に動いた方がいいかもしれませんね😔
ありがとうございました😃

No.4 07/07/16 00:21

>> 3 とても賢いし 洞察力もある主さんですから 心配は何もありませんね😃
その時期が来たら きっといい方法が見つかりますよ!頑張ってくださいね😺

No.5 07/07/16 21:35
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

その貯金したお金は直接両親に渡した方がイイですよ。お金にだらしない人に渡したのでは無駄になりますよ‼

No.6 07/07/17 22:21
心ママ ( xz9oe )

お礼/アドバイスありがとうございます🙇もちろん姉には渡しません💪母に渡すのが一番だと😃お金はあるだけ使ってしまってギャンブルとか借金などは一切しないんですが。会う度『お父さんが定年したらどうするの?』と叱っていますが楽天的すぎて😒
私の倍は稼いでるはず💦
でも何とか頑張ります💪ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧