姑大大大大大…∞嫌い!!!・part5

レス500 HIT数 9822 あ+ あ-

ゆぅ( 30代 ♀ JnTVk )
07/08/28 05:43(更新日時)

この世で一番嫌いな姑(舅、親戚)について語り合ってます!!

タグ

No.124962 07/07/09 10:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/09 12:14
なな ( 20代 ♀ SOFhb )

1ゲト~🎊🎉

〆は誰かにお任せしようと思ったケド、1番乗りはゲト~😍✌

アハ、∞になってパワーアップ😂👏

ホント嫌い要らん🎊🎉

強いて言うなら、旦那生んでくれたのはど~もっ❗

後は、無駄にシャシャらんどればイイのに😏👎

シャシャってくる限りは、嫌いだし要らんから消えてっっ‼

続き…
なぬっ⁉
聞き捨てならないその事態は⁉

岐阜の還暦祝いとなっ😩
ウッゼェ😩😩

一人でやっとれ😳
何故テメェなんぞの無駄な長生き祝わなアカンのじゃ😳😳

うんうん欠席‼
手土産でも片手に挨拶だけしとけば問題無し‼

私みたいに酔った岐阜に台無しにされる可能性アリ💢
私はカーッとキタし妊婦サンには絶対良くない💢💢

まぁそんなコトがあれば行かない口実も作れるかも知れないケド😫
やっぱし顔すら見たかない😫😫

全く妊婦の大事な時に連れ回す辺り生まれたらオモチャにされるわな😨
最悪なよくここのスレでもある光景になりそうで😨😨

ゆぅ姉を守りたいでヤンス🌀
岐阜と民古の魔の手から🌀🌀

No.2 07/07/09 17:25
ゆぅ ( 30代 ♀ JnTVk )

>> 1 ななちゃんの言う通り!!何で岐阜の長寿など祝わなアカンのだあああ!!
しかし!あああ~明日はイヤだよぉ~~!!
式しなかった分、挨拶周りせなあかんなんかウザ!!
トンヅラしたいわ。民古め、ゆうっぺのことを助けたいだの何だの言いつつ妊婦を振り回して入籍早々挨拶周りに行かすとは!矛盾しまくりやんか!結局民古なんか、親戚の手前自分らの面子のことしか考えてないねん!民古のせいでストレスで流産になったらどーしてくれる!!慰謝料取ったろか!少しは気遣え!!ここは妊婦の特権を利用して、長居なんかせずさっさと形だけ済ませて帰るぞ!!親戚なんか二度と会うかい!!

• << 9 な゛ぬ゛―――――――――――――――――――――――――――――――💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢岐阜還暦祝だと💢💢💢💢眠気が一気に吹き飛ぶ、怒りで電話を握る手が震えるです‼アカンアカンアカンアカンアカンアカンアカンアカンアカンアカン‼‼‼ 行くですか‼でもかきこみを見る限り短時間でも行くですね⤵⤵⤵⤵😫‼初親戚‼そして民古は妊娠中の嫁をどう紹介し、振る舞うのか重要‼ またニコヤカな笑顔で嫌味連発する訳ではあるまいな💀 聞こえる‼チイっぺには聞こえる‼赤子の「ウゼ~😫厄介😫マンドクセ~😫」の声が‼ ゆぅっぺ~😫敵のアジトに行かないでおくれ~😫💦 還暦なんて夫婦でヒッソリ祝え‼それにそんな事やらなくても岐阜よ‼お前は大丈夫だ‼長生きしそうだからな‼

No.3 07/07/09 17:40

昨日お昼からゆうっぺの実家に帰ってますた(^-^)v
両親に住む場所の話してて、民古が自分の近くに来て欲しいから加古川に住むように言われてるって話したんだ。家を借りるなら家賃の半額を出してやるし、今は皆死んで空き家になってる親戚の家に住んでもいいとか勧めてきて困ってるって話した。そしたら、『どっちにしても一度世話になってしまって近くに住むなら、最後まで住む気でいなあかん。その自信がないなら始めから離れてなさいよ。何かあった時にはもう離れにくくなるし、そうなったらもう修復きかへんで』と、ヤハリゆうっぺの意見は間違ってナイとの意見だった!!母は、『あのお母さんやったら大変やわぁ~』『子供が結婚したら干渉したらあかんわ』『嫁と姑って始めから距離をある程度置いてた方がうまくいくねん』と言ってた。
そして腹帯やお守りを押し付けようとした事も言ったら『ハッキリ言ったほうがいいよ。始めにハッキリ言っとかな後々もっとしようとしてくるよ』と言ってたです!あああ…両親がゆうっぺの思ってることと一緒で嬉しかった!!やっぱり両親と住みたい!と思ったよ!

• << 5 続き… 長い気もしますが3年でここまでこれたならこの先も希望が持てるかなと💦 ゆぅ姉も諦めずに自分の立ち位置を赤子のために確立していきましょう…😣 民古みたいな輩はただでさえ自分のやるコトなすコトが世界で一番正しい道理と常識なんです💧 それが世界で最もエゲツない最強悪とも知らずに💦 だから一度それを受け入れたら延々に自分を押し付けられます💧 何が何でも拒絶してアホウな親に育てられたアホウ気味の亭主を妻色に染めていかないと💦 諦めて譲ったりしたらおしまいです…😣 ただのおしまいじゃなく一生の💧 まさに後悔先に立たず💦 民古との共存なんて不可能です💧 一度イチャモンつけてきた姑は一生嫁にナンクセつけて二度と上手くなんていかないし始めから無理なのです💦 妊婦の身の上でゆぅ姉は困難も多々あると思いますが味方はたくさんいるので絶対に民古との第一決戦に打ち勝って欲しいです…😤 そして自分の親御サンと暮らせるように着実に人生を切り拓いていきましょう✊✨ 嫁を甘く見て舐めてる姑に勝ち目はありません👎💩 やっちまいなぁ👌💖

No.4 07/07/09 19:17

>> 3 明日は嫌ですなぁ…😨

私は親戚回りは自らしました💧
と言うのも先手を打って何も言わせないためです💦
別に長男の嫁だからではありませんでした💧
民古は結婚前からすぐお礼しろとかとっくにお礼なんか済ませてるのに言うようなアホウだから💦

どうせ滅多に会うコトもないようなヤツらだし跡継ぎを岐阜に任せたり自分の生活が大事な連中なのはわかってたから…😩

親戚は岐阜や民古の味方とか関係無しに元からウルセーヤツら💧
とそれなりに私達若夫婦に理解があり岐阜の傲慢さや民古の陰湿さを知ってるタイプの2種類に分かれてます💦
見極めが肝心で前者のどうでもイイヤツらには適当に流した付き合いをしてます💧
何かあった時に布石になるかならないかが保証は無いケド後者にはイイ顔を見せておいて💦

親御サンの言うように一時の事情や感情に飲まれてしまっては大変なコトになりますよ…😭

絶対にお金を出させないよう生きていかなければいけません💧
ガタガタとヌカされるのがオチなのでどんなに困窮していてもヤツらの汁は吸ってはいけない劇毒です💦
私はようやっとポチ犬に俺が人生かけて幸せの証にプレゼント出来るのはマイホームだなぁといわしめました💧

続く…

No.5 07/07/09 19:31

>> 3 昨日お昼からゆうっぺの実家に帰ってますた(^-^)v 両親に住む場所の話してて、民古が自分の近くに来て欲しいから加古川に住むように言われてる… 続き…
長い気もしますが3年でここまでこれたならこの先も希望が持てるかなと💦

ゆぅ姉も諦めずに自分の立ち位置を赤子のために確立していきましょう…😣

民古みたいな輩はただでさえ自分のやるコトなすコトが世界で一番正しい道理と常識なんです💧
それが世界で最もエゲツない最強悪とも知らずに💦
だから一度それを受け入れたら延々に自分を押し付けられます💧
何が何でも拒絶してアホウな親に育てられたアホウ気味の亭主を妻色に染めていかないと💦

諦めて譲ったりしたらおしまいです…😣

ただのおしまいじゃなく一生の💧
まさに後悔先に立たず💦
民古との共存なんて不可能です💧
一度イチャモンつけてきた姑は一生嫁にナンクセつけて二度と上手くなんていかないし始めから無理なのです💦

妊婦の身の上でゆぅ姉は困難も多々あると思いますが味方はたくさんいるので絶対に民古との第一決戦に打ち勝って欲しいです…😤

そして自分の親御サンと暮らせるように着実に人生を切り拓いていきましょう✊✨

嫁を甘く見て舐めてる姑に勝ち目はありません👎💩

やっちまいなぁ👌💖

No.6 07/07/09 19:33

>> 5 トコロでちぃ姉が来ませんなぁ😢

妊娠検査したのかなぁ心配だよぅ😔💦

No.7 07/07/09 21:47
チイっぺ ( 20代 ♀ oW8fb )

ぬぅぅぅぅ😫‼‼‼‼‼‼‼出遅れてしまったでありまふ(T◇T)ゞ新スレおめでとうございます上げ⤴💕💕💕💕💕ぬぅぅぅぅ‼ゆぅっぺの年齢とタグが変わっておりマスタ☝上げ⤴
本日の昼間にシシが帰ってきやがったです‼びっくりさせようと思ったらしく火曜日に帰還と言いつつ月曜日😫いきなり鍵開けて入ってくんだもん😫そりゃぁビビったさ😫💦

生理きました‼諦めかけたその時‼大量出血😫騒ぎ立てて申し訳ありません🙇💦
ぬぅぅぅぅ‼ダァリン禁煙ですか‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
とりあえず、また出直します‼

No.8 07/07/10 02:13

ハイサッ⤴寝る前上げ⤴⤴⤴そして一方的なレスをお許し下さい上げ⤴とりあえず、本日シシの帰宅、そして近所の温泉に行きのんびりして帰宅と同時にシシ気絶😪で、パソコンやりつつ友達とソフトバンク同士で長電話してたら23時にシシ起床と同時に急遽明日の弁当の依頼と現在腹が減って起きてしまったとの事😫
食事を作りつつ明日の弁当のおかずを買いに行き、下拵え😫💦キンピラ大量に作りコワケ冷凍!我がスレ4の後半とこのスレの前半まだ読んでませぬ😫💦お許しを💦明日必ず読むであります上げ⤴
では寝ます💦
おやすみなさい🙇

• << 10 おはようございます😃 皆さまよく眠れましたでしょうか✋ ゆぅ姉❗ いよいよ手始めの練習試合ですな‼ 親戚3軒挨拶回りという名の自衛隊の精鋭だってビックリの過酷任務遂行の時がやって参りました😣🔥 後方支援は怠りません故にあの手この手でギャフンと言わせ敵を煙に巻き一網打尽にして来てください😤🔥 お土産をめくらましの閃光弾のように投げ入れ手裏剣のように有無を言わさず『素敵なおじ(おば)様とお話伺い楽しみに来ました。お会い出来て幸せです』などおだて褒め言葉❗ 思っちゃいない歯がプカプカすることを散々口にして〆は『お話以上の優しく温かいおじ(おば)様でご親戚になれるのが嬉しいです。○○さん(貝殿)共々よろしくお願いします』とエンジェルスマイルで決め‼ ちぃ姉は突然のシシ殿帰還によりテンテコ舞いでつな❗ メシくれぇメシぃ~と鳴く辺りシシ殿らしく微笑ましいですぞ‼ ウチのポチ犬とは大違いで何事にも可愛げや茶目っ気がありますな☺✨ ハイサホイサと世話を焼いてあげたくなる健気なタイプですな😚💖 ちぃ姉ただ睡眠が足りてるか心配でおじゃる❗ シシ殿~あまり激しくちぃ姉を使ってはななのピコピコハンマーの柄でお尻をペムペムしますぞ~‼
  • << 13 ぬおおおおおおおおおおっ!!!チイっぺ~!生理キタですか(>_<) 遅れてたダケだったんだね。何だか寂しい気もしますが、またここぞと決めた時狙いを定めましょう!! まぁ、今年中か来年か、授かった時がきっとイイ時期なんだよ(^-^)v 来年はななちゃんがオメデタ予定(^-^)vゆうっぺの赤子が二歳になった時に生まれる予定だね!楽しみ~。

No.9 07/07/10 02:54

>> 2 ななちゃんの言う通り!!何で岐阜の長寿など祝わなアカンのだあああ!! しかし!あああ~明日はイヤだよぉ~~!! 式しなかった分、挨拶周りせな… な゛ぬ゛―――――――――――――――――――――――――――――――💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢岐阜還暦祝だと💢💢💢💢眠気が一気に吹き飛ぶ、怒りで電話を握る手が震えるです‼アカンアカンアカンアカンアカンアカンアカンアカンアカンアカン‼‼‼
行くですか‼でもかきこみを見る限り短時間でも行くですね⤵⤵⤵⤵😫‼初親戚‼そして民古は妊娠中の嫁をどう紹介し、振る舞うのか重要‼
またニコヤカな笑顔で嫌味連発する訳ではあるまいな💀
聞こえる‼チイっぺには聞こえる‼赤子の「ウゼ~😫厄介😫マンドクセ~😫」の声が‼
ゆぅっぺ~😫敵のアジトに行かないでおくれ~😫💦
還暦なんて夫婦でヒッソリ祝え‼それにそんな事やらなくても岐阜よ‼お前は大丈夫だ‼長生きしそうだからな‼

No.10 07/07/10 08:12

>> 8 ハイサッ⤴寝る前上げ⤴⤴⤴そして一方的なレスをお許し下さい上げ⤴とりあえず、本日シシの帰宅、そして近所の温泉に行きのんびりして帰宅と同時にシ… おはようございます😃

皆さまよく眠れましたでしょうか✋

ゆぅ姉❗
いよいよ手始めの練習試合ですな‼

親戚3軒挨拶回りという名の自衛隊の精鋭だってビックリの過酷任務遂行の時がやって参りました😣🔥
後方支援は怠りません故にあの手この手でギャフンと言わせ敵を煙に巻き一網打尽にして来てください😤🔥

お土産をめくらましの閃光弾のように投げ入れ手裏剣のように有無を言わさず『素敵なおじ(おば)様とお話伺い楽しみに来ました。お会い出来て幸せです』などおだて褒め言葉❗
思っちゃいない歯がプカプカすることを散々口にして〆は『お話以上の優しく温かいおじ(おば)様でご親戚になれるのが嬉しいです。○○さん(貝殿)共々よろしくお願いします』とエンジェルスマイルで決め‼

ちぃ姉は突然のシシ殿帰還によりテンテコ舞いでつな❗
メシくれぇメシぃ~と鳴く辺りシシ殿らしく微笑ましいですぞ‼

ウチのポチ犬とは大違いで何事にも可愛げや茶目っ気がありますな☺✨
ハイサホイサと世話を焼いてあげたくなる健気なタイプですな😚💖

ちぃ姉ただ睡眠が足りてるか心配でおじゃる❗
シシ殿~あまり激しくちぃ姉を使ってはななのピコピコハンマーの柄でお尻をペムペムしますぞ~‼

No.11 07/07/10 09:11

ぬほほほほほほほ>^_^<
やりました!ついにやりましたゾ(^-^)v今日は8時30分には家を出て挨拶周りに行く予定だったのです!しかし!昨日寝る前、貝と喧嘩!ゆうっぺが『普通な、嫁にもらったんやろ?それやったら常識的に考えてうちの親に一番に《無事入籍手続き済みました。今後も宜しくお願いします》の一言あってもええんちゃうの?時間ないんやったら電話の一本でもできたんちゃうの?それが、結婚早々の休みに優先的にそっちの親戚に一番に挨拶っておかしくない?31日の還暦祝いの時に初めて顔見たのでは具合悪いからとかってさ、そっちの面子立てる事しか考えてないやん?自分らの事しか考えてないやん!親戚が今まで何してくれたってゆうん。うちの親は、親の許可なくして結婚でけへんかってんで。《嫁にもらったらこっちのもん》なんか?挨拶行って許可もらったらもう後はほったらかし?こっちの親なんか眼中にないやんか。結婚できた感謝とかそういう気持ちないから行動に出ぇへんねんやろ?』と爆発してやった!!そしたら例の如く、貝の口になりそのまま怒って朝になったのだ。ゆうっぺは反省の言葉を聞かん限り布団から意地でも出なかったのだ!

• << 28 おかしい‼‼‼💢明らかにおかしい💢何故、自分の身内ばかりで盛り上がるのだ💢‼ ゆうっぺとしてはあえて、何も言わず、様子を伺っていたのに、今回の事で堪忍袋の緒が切れた…よりも堪忍袋を落としたって感じでありますね‼‼‼ 貝殿も民古岐阜親戚を支持しすぎだ‼ ゆうっぺの御両親は‼ゆうっぺの身内、親戚、シスターズは無視か⁉⁉⁉こんな事、自分から言いたくないよ。相手が気をきかせて言って欲しい‼‼‼ 教育はまだまだ続くでありますね‼ に、してもポイント🆙の言葉‼「禁煙する」⬅これ‼民古の禁煙セラピーも効果なしだったのに赤子授かり&入籍と同時くらいに禁煙宣言‼⤴高ポイント獲得‼麻薬より禁煙の方が辞めづらいと言う事を聞いた事あります‼煙草をやめられる人は麻薬もやめられる‼らしい。それ程までに精神的、肉体的依存が強い煙草‼こちらも見習わなくてゎ('◇')ゞ

No.12 07/07/10 09:39

続き!!
出発予定だった時間が迫り、ヤツはさっさと一人で用意して『俺一人で行ってくるから留守番しといて』と言って、先程一人で出ていきました!!!
おほほほほほほほ(笑)
結婚報告の挨拶って普通、夫婦揃って行くよな!?それに帰ってきたのは息子一人(笑)民古がどんな顔するか想像したら面白いぞ!嫁の体調なんかより自分の面子優先の民古、『ええっ!一人かいな!きぃぃ――。もぅゆうさんは!!はってでも来い!!』と怒る筈!前もって民古はこの挨拶の為に親戚らに渡す手土産まで用意してたらしく、二人で挨拶に行かせますのでと親戚らにアポをとってたのだ!それが旦那一人で挨拶周り!あああ~民古の面目潰れる顔がおもしれぇ!!
この調子で還暦祝いも欠席してやる!!
ゆうっぺ妊婦故、無理は出来ないのだ!!ツワリで入院する人もいる!いっそ、入院して堂々と欠席したい所でありますが…(^-^)v
何よりも妊婦にストレスは敵!!赤子が出てしまう!!
あああ~妊娠してて良かった~!こんな時ばかりは妊婦の特権フル活用させてもらうです!!

ななちゃんみたいに本来は挨拶行っておく方が後々の為にイイのは分かってるけど、行かんかったゆうっぺをお許し下さい(>д<)

• << 14 予想以上の展開😂👏(笑) やったれやったれ~😁✊(爆) 今までの狼藉の数々❗ 倍返しで復讐したって余りあるわい‼ さすが母は強し😭👏(感涙) 私も母となったら強くなれるかしら😫✊(泣) その後連絡は❓ 何か喚いてきましたか❓ 一体貝殿はどんな風に言い訳したんだろう❓ 素直に言ったのかなぁ❓ てか民古、用意良過ぎ😂 私ん時なんて毎回、お土産とか自前で準備させられてるのにさ😩 アポとかも自分達でやったし、場所も二人で探しながら😠 まぁ民古がベッタリくっついて行動する時も、キンモいケド😒 私は別に何かお金のお世話になったコトも無いし、よくよく考えたら義理なんて皆無だからこれから強気でいくコトにしました👊 父の日のプレゼントとか省いたし、次のお盆は物だけ送って行かないつもりだし✌ やってられっかっつの、顔見るだけでストレスで病気なってやってられんわ👋 タイヤ交換だって正月だって、もう行きたくね~お断り~✋ 丸くなんてもう収まらんのよ、こんな腫れ物は💢 そうしたのは私じゃなくって民古だし、結婚は家同士でもない当人同士でその当人達が新しい家庭を築き上げてくんだから民古なんて知らんわい💢💢

No.13 07/07/10 09:50

>> 8 ハイサッ⤴寝る前上げ⤴⤴⤴そして一方的なレスをお許し下さい上げ⤴とりあえず、本日シシの帰宅、そして近所の温泉に行きのんびりして帰宅と同時にシ… ぬおおおおおおおおおおっ!!!チイっぺ~!生理キタですか(>_<)
遅れてたダケだったんだね。何だか寂しい気もしますが、またここぞと決めた時狙いを定めましょう!!
まぁ、今年中か来年か、授かった時がきっとイイ時期なんだよ(^-^)v
来年はななちゃんがオメデタ予定(^-^)vゆうっぺの赤子が二歳になった時に生まれる予定だね!楽しみ~。

• << 17 ちなみにポチ犬もまともに私側に挨拶してくれたコトありませんよ😠☝(溜息) それでもあのうすらバカの何処の馬の骨とも知れない駄犬を結局は大切な家族の一員として優しく温かく迎え入れてるおばあチャンや母って😢👉👈(号泣) 民古の言い分は『挨拶させてくれないのはそっちだったでしょ』『筋を通させてもらえなかった』だけど💧 いやいやウチの考え方は【結婚は家同士ではなく当人同士の個人の問題】だから、挨拶に頭を下げて欲しいのはアンタ達くたびれた年寄りではないのだよ💩 何処の骨の骨とも知れないポチ犬がきちんと襟を正し一人前の大人の男性として現れ『立派な方ね』『ななをお任せ出来ます』『どうかよろしくお願いします』と言いたかったのだ💦 だからそういうコトを一人で判断して出来ないポチ犬に『仕方が無いわね』『それでも人が良いのはわかるから』とかなり多目に見てくれているのだ💧 大体民古達がきちんと子育てが出来なかった結果ポチ犬がおバカになったのだし【大人の一人前の男】にポチ犬も自分でなれないモンだから民古もシャシャる💩 子供産みたいのにデカい子供の旦那育てして『お手』『お座り』『伏せ』から教えてるってマジどんだけなのさ~💦

No.14 07/07/10 12:00

>> 12 続き!! 出発予定だった時間が迫り、ヤツはさっさと一人で用意して『俺一人で行ってくるから留守番しといて』と言って、先程一人で出ていきました!… 予想以上の展開😂👏(笑)

やったれやったれ~😁✊(爆)

今までの狼藉の数々❗
倍返しで復讐したって余りあるわい‼

さすが母は強し😭👏(感涙)

私も母となったら強くなれるかしら😫✊(泣)

その後連絡は❓
何か喚いてきましたか❓

一体貝殿はどんな風に言い訳したんだろう❓
素直に言ったのかなぁ❓

てか民古、用意良過ぎ😂
私ん時なんて毎回、お土産とか自前で準備させられてるのにさ😩

アポとかも自分達でやったし、場所も二人で探しながら😠
まぁ民古がベッタリくっついて行動する時も、キンモいケド😒

私は別に何かお金のお世話になったコトも無いし、よくよく考えたら義理なんて皆無だからこれから強気でいくコトにしました👊
父の日のプレゼントとか省いたし、次のお盆は物だけ送って行かないつもりだし✌

やってられっかっつの、顔見るだけでストレスで病気なってやってられんわ👋
タイヤ交換だって正月だって、もう行きたくね~お断り~✋

丸くなんてもう収まらんのよ、こんな腫れ物は💢

そうしたのは私じゃなくって民古だし、結婚は家同士でもない当人同士でその当人達が新しい家庭を築き上げてくんだから民古なんて知らんわい💢💢

• << 16 ななちゃんエライ(ToT)!! 最初のスジだけはキチンと通して礼儀を果たすななちゃん!世間では当然のコトかもですが、ゆうっぺにはできませんでした(*_*) だってだって!貝のヤツ、ゆうっぺの両親に何も報告せずに無視なんだもん!こっちだって挨拶なんざしてやるか!!一人で行って来い!!ナニゴトも世の中平等でないとな!! ななちゃんの言うようにもしかしたら民古同伴で挨拶に二人で行ったかも(*_*)キモ~~~~~~っ!! でもななちゃん、民古に夏に物を贈るダケでも凄いコトだよ。十分することはしたっていう実績を残すトコロ、姫には頭上がりません(>д<) そうなのだ!ゆうっぺの所もチイ家もなな家も、元々民古との関係悪くなったのは全て向こうが発端!!コレ忘れてはいかん!!奴らはめくら故、自分の事が見えない!嫁の悪口を言いふらし迫害する故、いつの間にか嫁のゆうっぺ達は自分が悪いみたいな錯覚に陥る時がある!!しかし忘れてはいかんぞ原点を!!我々が悪くないことをな!! こっちはツラの皮を厚くして堂々としてまひょ!! しし殿、昨日はサプライズ帰宅ですな!! 夜遅くから買い物、食事作りにキンピラ作り&保存、ご苦労サマであります(ToT)

No.15 07/07/10 12:14

ぬぅぅぅぅぅ……まだヤツ帰って来ません!!もうそろそろ帰宅すると思われまふ!!挨拶後に民古館へ寄って民古のゆうっぺについての愚痴でも聞いてるのか?!
むぅぅぅぅぅぅっ。ツワリ良くなった頃に再度挨拶に行かされそう(>д<)どないしよ!!仮病作戦続行してるうちに忘れてくれ!!チイっぺの口三味線の親戚のようにこのままでいてくれよ!!陰で悪口言うならいくらでも言ってくれ。
それにしても貝のやつ、また結婚数日前にどこに住むかの話で、来年赤子が産まれたら車二台キツイからゆうっぺが乗ってる方の車を手放すと言うのだ!!ムリ!イヤだぁ!!『このまま二台維持するなら貯金がでけへんからオカンの世話になって加古川で親戚が住んでた家に住むか、半分家賃出してもらって実家近くに住むかする』とヌカす(>_<)!!赤子には悪かったが思わずゆうっぺ、『生活できなくなるぐらいなら無計画に子供なんか作らんといたらいいやんか』と言ったら『イザとなったらオカンに助けてもらえると思ってた』だとよ!!ヤラレタ!!(>д<)
しかしゆうっぺ、意地でも民古近くには住みません!!ゆう親も反対です。
民古の近くに住むくらいなら仕方ナイですが泣く泣く愛車を手放す方を選びまふ(ToT)!!

• << 18 そうめん食いやしたぁ~😃🍜 ポチ犬もそうめん☺🍜 と言うのも、今抜歯後で熱いモノ・固いモノ食べられないので、今週は毎日お昼食べに帰って来て刻み食・やわらか料理を食べてます☝ 手間暇かかるわぁマンドクサ😠💨 でもこういう時に散々優しくしておくコトこそ旦那操縦の重要なポイントだから仕方あるまい😩💨 あぁ間違いなく民古に切々とクドクド グチグチ ネチネチ語られ引き止められてますね😱🌊 貝殿もゆぅ姉の元に帰りヅラさもありそうだし😫🌊 ツワリ良くなったといっても安定期だからそうなるワケでなしツワリは出産直前まで続く人もいますから👉👈 嘘でもそれを使ったり一番は出血あって切迫になりそうとでも言っときゃイイんです😏💖 最高に効くのはお医者に貝殿を叱責してもらえば完璧でウチはかなりの効き目でアレが形勢逆転につながりましたな😁💖 え~⁉ 何でゆぅ姉の車よ⁉ ゆぅ姉の車もローン途中でしたっけ❓ 失礼ながら無計画過ぎじゃない貝殿❓ ウチだって車2台だけどそれは子供産まれたためにもだし❗ 何でアンタはすぐオカンオカン言いよるんやっ男やろがっっ❗ ゆぅ姉の愛車がアヤウシアヤウシ😭✋➰🚗🆘🚨🔥

No.16 07/07/10 12:43

>> 14 予想以上の展開😂👏(笑) やったれやったれ~😁✊(爆) 今までの狼藉の数々❗ 倍返しで復讐したって余りあるわい‼ さすが母は強し😭… ななちゃんエライ(ToT)!! 最初のスジだけはキチンと通して礼儀を果たすななちゃん!世間では当然のコトかもですが、ゆうっぺにはできませんでした(*_*)
だってだって!貝のヤツ、ゆうっぺの両親に何も報告せずに無視なんだもん!こっちだって挨拶なんざしてやるか!!一人で行って来い!!ナニゴトも世の中平等でないとな!!
ななちゃんの言うようにもしかしたら民古同伴で挨拶に二人で行ったかも(*_*)キモ~~~~~~っ!!

でもななちゃん、民古に夏に物を贈るダケでも凄いコトだよ。十分することはしたっていう実績を残すトコロ、姫には頭上がりません(>д<)
そうなのだ!ゆうっぺの所もチイ家もなな家も、元々民古との関係悪くなったのは全て向こうが発端!!コレ忘れてはいかん!!奴らはめくら故、自分の事が見えない!嫁の悪口を言いふらし迫害する故、いつの間にか嫁のゆうっぺ達は自分が悪いみたいな錯覚に陥る時がある!!しかし忘れてはいかんぞ原点を!!我々が悪くないことをな!!
こっちはツラの皮を厚くして堂々としてまひょ!!

しし殿、昨日はサプライズ帰宅ですな!!
夜遅くから買い物、食事作りにキンピラ作り&保存、ご苦労サマであります(ToT)

No.17 07/07/10 12:43

>> 13 ぬおおおおおおおおおおっ!!!チイっぺ~!生理キタですか(>_<) 遅れてたダケだったんだね。何だか寂しい気もしますが、またここぞと決めた時… ちなみにポチ犬もまともに私側に挨拶してくれたコトありませんよ😠☝(溜息)

それでもあのうすらバカの何処の馬の骨とも知れない駄犬を結局は大切な家族の一員として優しく温かく迎え入れてるおばあチャンや母って😢👉👈(号泣)

民古の言い分は『挨拶させてくれないのはそっちだったでしょ』『筋を通させてもらえなかった』だけど💧

いやいやウチの考え方は【結婚は家同士ではなく当人同士の個人の問題】だから、挨拶に頭を下げて欲しいのはアンタ達くたびれた年寄りではないのだよ💩

何処の骨の骨とも知れないポチ犬がきちんと襟を正し一人前の大人の男性として現れ『立派な方ね』『ななをお任せ出来ます』『どうかよろしくお願いします』と言いたかったのだ💦

だからそういうコトを一人で判断して出来ないポチ犬に『仕方が無いわね』『それでも人が良いのはわかるから』とかなり多目に見てくれているのだ💧

大体民古達がきちんと子育てが出来なかった結果ポチ犬がおバカになったのだし【大人の一人前の男】にポチ犬も自分でなれないモンだから民古もシャシャる💩

子供産みたいのにデカい子供の旦那育てして『お手』『お座り』『伏せ』から教えてるってマジどんだけなのさ~💦

No.18 07/07/10 13:08

>> 15 ぬぅぅぅぅぅ……まだヤツ帰って来ません!!もうそろそろ帰宅すると思われまふ!!挨拶後に民古館へ寄って民古のゆうっぺについての愚痴でも聞いてる… そうめん食いやしたぁ~😃🍜
ポチ犬もそうめん☺🍜

と言うのも、今抜歯後で熱いモノ・固いモノ食べられないので、今週は毎日お昼食べに帰って来て刻み食・やわらか料理を食べてます☝

手間暇かかるわぁマンドクサ😠💨
でもこういう時に散々優しくしておくコトこそ旦那操縦の重要なポイントだから仕方あるまい😩💨

あぁ間違いなく民古に切々とクドクド グチグチ ネチネチ語られ引き止められてますね😱🌊
貝殿もゆぅ姉の元に帰りヅラさもありそうだし😫🌊

ツワリ良くなったといっても安定期だからそうなるワケでなしツワリは出産直前まで続く人もいますから👉👈

嘘でもそれを使ったり一番は出血あって切迫になりそうとでも言っときゃイイんです😏💖
最高に効くのはお医者に貝殿を叱責してもらえば完璧でウチはかなりの効き目でアレが形勢逆転につながりましたな😁💖

え~⁉
何でゆぅ姉の車よ⁉

ゆぅ姉の車もローン途中でしたっけ❓
失礼ながら無計画過ぎじゃない貝殿❓

ウチだって車2台だけどそれは子供産まれたためにもだし❗
何でアンタはすぐオカンオカン言いよるんやっ男やろがっっ❗

ゆぅ姉の愛車がアヤウシアヤウシ😭✋➰🚗🆘🚨🔥

No.19 07/07/10 15:15

>> 18 ポチ殿の歯の経過はいかが?全く、離乳食並の食事作りも大変ですな(-.-)
お肉とか固い物は食べれないし…献立考える所から大変(*_*)早く治って欲しいもんですなぁ。

全くななちゃんの言う通り!!挨拶に行くという行動すら思いつかんバカ男に育てたのは誰!?! と叫びたいであります!貝のヤツの場合も、ゆうっぺの妊娠が分かって少し経った頃にゆうっぺがシビレを切らし、早く実家に挨拶行った方がイイ。と急かしてやっと腰を上げた次第です!!今は結婚と妊娠の順番が違うのは当たり前の世の中にしてもだ、ゆうっぺの両親は厳格故、筋通さなアカンのだ。妊娠したのに挨拶もなしに知らん顔してる男となんか結婚さす訳にいかへん!と言われたらオシマイだろが!!
キチンと報告と挨拶ぐらい出来るような常識ある男はいないのか!!ナサケナイ…(;´д`)何故嫁が旦那の尻を叩いてそんな事まで教えなアカンの!一回ぐらい自分から思いついて行動しろっつーの!だから世の中嫁の尻に敷かれる男が多いのだ。敷かれるのが嫌なら敷かれないようにしっかりせぇ!!そのくせしょーもない所で亭主ヅラするんだよ(>_<)
ホンマ《お座り・お手》から嫁が教えなアカンダメ男が多すぎだよ(>д<)

No.20 07/07/10 21:33

>> 19 こんばんは🌠

今日の夕食は…

お寿司に、ざる中華に、じゃがいも団子です🙋✨

え…どうしてこんなに豪華かって❓

それは、ポチ犬の歯痛のせいで先週末は何処にも出掛けられず、今週の3連休もあやしいからです😩🌀

せめてご馳走くらい食べたいんだよ~っ…食べたいんだよ~っ……食べたいんだよ~っ❗(エコー(笑)

ポチ犬はまだ歯痛らしいので、ポチ犬のだけやわらかめでよく刻んだヤツです💧

ホント手間かかるったら、ポチ犬お前には例え私が歯痛だろうが何だろうが出来んだろ💦

挨拶とかの件に関しては、少なくとも元カレ達のほとんどは結婚する気なくても挨拶してくれようとしたのを私が嫌がってました💦
親に見せてたのは元婚約者も含め、ほんの数人💧

確かにウチの旦那もしょーもなートコで亭主ヅラするケド、基本的に尻に敷かれてる方が心地良いらしい⤵(泣)

オマケに亭主らしくして欲しい時に尻に敷かれたがり、尻に敷いて言うコト聞いて欲しい時に亭主ヅラ🙎💢

もうマンドクサいんだから、黙って犬なら犬らしくしとけっヴォケカスがっ上げ⤴(苦笑)

民古よエラそぶってるが子育てに思いっきし失敗した証が、あのヴアカ犬ポチだぞっっ🙌➰

No.21 07/07/11 00:33

>> 20 またなな参上いたしますた➰🙌🌠シュタッ

ペッ✋🔥➰🙌💫✨ア~レ~ッ

ってしないでね(苦笑)
ななは例え星になってもゆぅ姉とちぃ姉を精一杯照らして見守りたいですが(笑)

さっきのレスに書いたざる中華なんですが~、ざる中華って海苔や卵しか具ぅ無いんか❓
と思いまして~、海苔・卵に加え、茹でモヤシ・メンマ・トマト・ツナ・ハム(少し変わっててサラミみたいなヤツ)・はんぺん(何か丸くって中にマヨ明太子入ってるヤツ)・かまぼこ(ほうれん草のヤツとやら)とあるモノ皆乗っけて冷やし中華もしのぐざる中華にしました❗

えっそれはもうざる中華じゃないだろ、って❓
ごもっとも、でもタレは中華ダレではなく和なダシのタレでして自分で作っときながら何て呼んだらイイのやら❗

見た目も鮮やかで綺麗だし、味もちゃんと美味しかったです(苦笑)
お寿司も500円でエンガワなどの12貫の握りプラス、筋子とかの海苔巻きが入ってたワリには美味でした(笑)

話し変わって面白いコト思い付きました🙋💡🎉

大嫌いスレがレス2000を越えパート5を迎えたのを記念し(爆)ななんトコのはバーコードもしくはパゲ岐阜に妖怪民古と呼びまふ🙋💬🎊

No.22 07/07/11 00:57

>> 21 というのも、今日【本当は怖いたけしの家庭の医学~美容~】を見てて📺

キメの無い肌の画像を見た時、民古のスッピンを思い出したのです😨🔥

民古のスッピンを見たのは一度ですがアレは忘れもしない、まさに化け物か妖怪かでした😱💀

シミとシワだらけでドス黒く土色をしていて、とてもこの世のモノとは思えなかった😭🚨

ななん家は母もだし特におばあチャンが年のワリに肌が綺麗だから、アレは想像を絶する😫💫

だから、安直だけど【妖怪民古】です💨

更に安直なのは【バーコードもしくはパゲ岐阜】ですが、そうアヤツはハゲピカリン野郎です💨

初めて会った時、ポチ犬は大丈夫かなって心配なったくらい😂💩

なけなしのミソッカスみたいな毛、頑張っておでこにしっかりと撫で付けてんだよね😏💧

こんな時だけは幸いにポチ犬は岐阜似じゃないから、多分ハゲないだろうケド😠💦

今度何か暴言吐きやがったら、こっちもウッセーなパゲっ髪の毛生やしてから言ってみろっっと言い返してやります😁✨

返す言葉もあるまい、まさに髪の毛一本ほどの希望も無いモンね👻

番組見てて思ったんですが、エステのプロゆぅ姉に後で質問したいで~す😚✋💖

No.23 07/07/11 09:15

>> 22 ぬおおおおおおおおっ!!! (>д<)
見逃してシマッタ!!!
ななちゃんのレスを読んで思い出したです!!たけしの家庭の医学!予告で見て絶対見るゾと思ってたのにうっかり録画予約忘れてマスタ(>_<)トホホです…(;´д`)
ななちゃんは看護師サン故、よくあの番組見るですか?昨日はホンマうっかりしてて、《イケメンパラダイス》と《牛に願いを》ドラマばかり見てますた!特に絶対見なアカンもんでもナイのにゆうっぺのばかーアホー(;_;)

ななちゃんの昨日のご飯!!すごい豪華!!具ぅいっぱいでうまそーやないか(^3^)/『ざる中華』←ザルに乗せるから?お寿司も安いし~。気になるのは《じゃがいも団子》!!どんなん?ななちゃん作ったですか?
ゆうっぺの昨日はてんぷらとそうめん、デザートにいただき物の(ヤツが機種変に行った時に開店したばかりのドコモショップに行ったら開店記念に貰いますた!)メロンとサクランボでありました!!

ぬぅぅぅぅぅっ!!
バーコードに妖怪!!!凄いコラボですな!!
まさにななちゃんとこの民古、妖怪という名がピッタシ!!ぬああああ~コワ!!キモ!!

• << 25 看護師でも参考になる番組、それが… 【本当は怖いたけしの家庭の医学】 …なのです、午後は○○思いっきりテレビとかはあまり役立ちませんが😥 まぁ確かに、ナースからすりゃちょっと大ゲサ過ぎるかなって時もありますが、そこはテレビ番組だしね💧 ゆぅ姉、見逃してしまったですか😣 私も結婚して以来、独身時代より時間あるはずなのになかなかテレビ見れず、毎回は見てない番組ばかり💦 いや昨日のはまたグッとくるモノありまして、ビビりまくり😫 それで番組を受けて質問なんですが、ななのお手入れはこれでイイんでしょうか❓ ♦洗顔は1日2回(朝/夜) ♦朝はオレンジとパパイン酵素配合の洗顔料で、短時間で洗顔。 ♦夜はコーセー・ソフティモのクリーム(ハトムギ配合)でマッサージしながらクレンジング、その後〃の洗顔料(コラーゲン配合)かダヴのアクアフォーム(夏期に使用)で洗顔。 ♦化粧水はコーセー・潤肌精(3年以上)を使用➡〃ピュアに変更予定 ♦美容液は毛穴対策用のクリームタイプ、コーセー・コンセントレートのPホールエフェクターをマッサージして塗り込み。 続く…

No.24 07/07/11 12:50

ななちゃんは今日はお仕事でしょうか。頑張れぇ(^-^)/
今日は雨が降ったりやんだり…ハッキリしません(>_<)洗濯物が外に干せないであります!

昨日はヤツ、朝9時に出て夕方5時に帰宅でありました(>_<)
昼の1時には挨拶回り終わってたらしいですが、実家で夕方まで寝てたトカ!!
民古の反応はコチラから聞かなかったし、ヤツも何も言わなかったです。
何かしら言ってたと思われます!!多分!!民古のアノ口が黙ってる訳ない!!

ではお昼ごはん食べまふ!イタダキマ~ス(^-^)/

• << 29 今日は仕事来てますが、昼メロ見ながらお昼休みです🙋 じゃがいも団子はとっても簡単💖 ♦じゃがいもをすりおろす(茹でてマッシュポテトでもオッケー) ♦牛乳をヒタヒタに入れ混ぜ合わせてチン(ガチガチに固まらせないよう注意) ♦小麦粉と片栗粉を適量(割合は2/1)じゃがいもペーストに混ぜ合わせる ♦油を敷く(マーガリンかバターを風味に加える) ♦スプーンですくって楕円形に焼く(多少押し潰しながら) ♦醤油・みりん・酒でみたらしダレを作り焼き上がった団子にかけ絡める(跳ねるので注意) 熱々でも冷めても美味💖 さくらんぼ🍒とメロン🍈イイなぁ食べたいじょ🙌 実家で寝てたのは嘘でしょうね(苦笑) 間違いなくあの民古が黙っていられるワケはない(笑) ウチのバカ犬ポチもムカっときます(苦笑) 歯痛だか何だか知らんが当たらないでくれ(笑) 洗濯物… 全然やってないケド困らないぐらいだからまぁイイや…

No.25 07/07/11 13:24

>> 23 ぬおおおおおおおおっ!!! (>д<) 見逃してシマッタ!!! ななちゃんのレスを読んで思い出したです!!たけしの家庭の医学!予告で見て絶対… 看護師でも参考になる番組、それが…

【本当は怖いたけしの家庭の医学】

…なのです、午後は○○思いっきりテレビとかはあまり役立ちませんが😥

まぁ確かに、ナースからすりゃちょっと大ゲサ過ぎるかなって時もありますが、そこはテレビ番組だしね💧

ゆぅ姉、見逃してしまったですか😣

私も結婚して以来、独身時代より時間あるはずなのになかなかテレビ見れず、毎回は見てない番組ばかり💦

いや昨日のはまたグッとくるモノありまして、ビビりまくり😫

それで番組を受けて質問なんですが、ななのお手入れはこれでイイんでしょうか❓

♦洗顔は1日2回(朝/夜)

♦朝はオレンジとパパイン酵素配合の洗顔料で、短時間で洗顔。

♦夜はコーセー・ソフティモのクリーム(ハトムギ配合)でマッサージしながらクレンジング、その後〃の洗顔料(コラーゲン配合)かダヴのアクアフォーム(夏期に使用)で洗顔。

♦化粧水はコーセー・潤肌精(3年以上)を使用➡〃ピュアに変更予定

♦美容液は毛穴対策用のクリームタイプ、コーセー・コンセントレートのPホールエフェクターをマッサージして塗り込み。

続く…

• << 27 続き… ♦洗顔料・化粧水はデコルテにも付け、ボディクリームはセンセーションを使用。 ♦ボディ・フェイスの仕上げはベビーパウダー(長年愛用) ♦週1で化粧水パック、部分的に乳液。 ♦美容への考え方は『シンプル イズ ベスト』でなるべく天然成分の化粧品で、やり過ぎず肌の力を引き出したいなと。 ♦皮膚トラブルはニキビでしたが治まり、結婚後はストレスから何度も皮膚病に罹ってます。 悩みはそれくらいですが、ベビーパウダーのお陰か皮膚病知らずだったのが怖いです❗

No.26 07/07/11 13:38

うおおおおおお‼上げ⤴上がってるけど上げ⤴⤴⤴⤴⤴何故こんなに眠いのだろうか😫現在生理中なのに、妊娠さんになった気分です(T_T)
抜歯‼親知らずの件‼激しく同情⤵こちら、だいぶ昔に親しらずが生えかけの頃痛みがありましたが、今までは完全に生えて(多分)痛みはありません。
よく、親知らずを抜くとヤバイ痛みだとか聞きますがまさにポチ殿がその被害者😫
に、してもだいぶマニアックな親しらずだったようですね💦
アフターケアーをする嫁はやはり優しく偉大です‼こら‼ポチ‼尻にしかれるなら、ここぞと言う時も喜んで尻にしかれるのだ‼

• << 38 生徒サンとの世間話もソコソコにななは帰宅の途です😉 だって長いんだもん💨 お昼休み後からの講座はババァが多い😩 いや失礼オバ様が💨💨 みぃ~んな民古世代😱 お金を無駄にこんな講座に費やしたりして皆して連れ立って来てるだけで実りにならない感じ💔 中には真面目な人もチラホラいるケドほとんどがそんな人ばかりでちょっとウンザリ😔 だって世間話ばかりで仕事じゃなかったら超ウザくて付き合い切れない💔💔 ななは今、毎週水曜日は講座にて指導のバイトです😚 前はアナウンスだけでしたが、今は介護や家庭の看護やらお茶やお花など女性のたしなみと銘打った全部で4講座を指導してます✏ 1日のウチ11:00~始まり、最長で20:00までそれぞれの講座が変則的に入ってます😥 固定制にすればイイのにと思いますが、まぁ雇ってもらってるので働くのみです✏ 民古世代のオバ様達へ一言、アンタら絶対に嫁イビってんだろ😠 私のコトをこんなお嬢サンがウチの嫁だったらとか言う辺り、民古みたいに嫌味💧 孫だけ可愛いとかヌカして、可愛く生んだのは嫁だっつの😒 超~~嫁をバカにした発言ばかり、世の中腐った民古がはびこりのたまってるわ💧
  • << 39 私は生理中は痛みで寝てたいです😭 でもちぃ姉、もしやななみたいに科学的流産では❓ 流産に気付きにくい流産、らしいです❗ イキナリ鮮血で出血したり、いつもと違う痛みなら要注意😭 マニアックな親知らず😂👏 ウケた⤴ アゲアゲ⤴⤴ ホント😠 犬なら喜んでハフハフって尻尾振ってりゃイイのよ⤴ 姉上にも叱られるべしポチっ⤴⤴

No.27 07/07/11 13:39

>> 25 看護師でも参考になる番組、それが… 【本当は怖いたけしの家庭の医学】 …なのです、午後は○○思いっきりテレビとかはあまり役立ちませんが… 続き…

♦洗顔料・化粧水はデコルテにも付け、ボディクリームはセンセーションを使用。

♦ボディ・フェイスの仕上げはベビーパウダー(長年愛用)

♦週1で化粧水パック、部分的に乳液。

♦美容への考え方は『シンプル イズ ベスト』でなるべく天然成分の化粧品で、やり過ぎず肌の力を引き出したいなと。

♦皮膚トラブルはニキビでしたが治まり、結婚後はストレスから何度も皮膚病に罹ってます。

悩みはそれくらいですが、ベビーパウダーのお陰か皮膚病知らずだったのが怖いです❗

No.28 07/07/11 13:51

>> 11 ぬほほほほほほほ>^_^< やりました!ついにやりましたゾ(^-^)v今日は8時30分には家を出て挨拶周りに行く予定だったのです!しかし!昨… おかしい‼‼‼💢明らかにおかしい💢何故、自分の身内ばかりで盛り上がるのだ💢‼
ゆうっぺとしてはあえて、何も言わず、様子を伺っていたのに、今回の事で堪忍袋の緒が切れた…よりも堪忍袋を落としたって感じでありますね‼‼‼
貝殿も民古岐阜親戚を支持しすぎだ‼
ゆうっぺの御両親は‼ゆうっぺの身内、親戚、シスターズは無視か⁉⁉⁉こんな事、自分から言いたくないよ。相手が気をきかせて言って欲しい‼‼‼
教育はまだまだ続くでありますね‼

に、してもポイント🆙の言葉‼「禁煙する」⬅これ‼民古の禁煙セラピーも効果なしだったのに赤子授かり&入籍と同時くらいに禁煙宣言‼⤴高ポイント獲得‼麻薬より禁煙の方が辞めづらいと言う事を聞いた事あります‼煙草をやめられる人は麻薬もやめられる‼らしい。それ程までに精神的、肉体的依存が強い煙草‼こちらも見習わなくてゎ('◇')ゞ

• << 34 うおおおおおん(;o;) 分かってくれて嬉しいぞ うっうっ…(;´д`) ホンマそれ!自分らの親戚連中で盛り上がりすぎ!!! ムカァ~ッ ゆうっぺ側の親、兄弟、親戚のことは何も聞いてこない!自分から言いにくい!!とうとうあの時ウルサク言ったからやっとゆう父に電話一本したらしいケド、次の休みに行くのかと思いきや、次の休みは『家探しに行くか?』だとよ!!こっちの親より家が大事なんか?!電話一本でコトが終わったと思ってやがる!ムカツクわ~!!こっち側の親戚なんか眼中にナシ!まだ親戚たち皆生きてんのに誰もいなくなったみたいに扱ってばかにしてる!最初が肝心!!結婚早々この落ち度は悔しいエピソードとしてゆうっぺの記憶の中で二度と忘れる事はないでしょう!!自分から夫婦の絆壊すような事したから!そのクセ自分らの親戚達とは仲良くさせようと必死!! だからゆうっぺ決めたです!こっちの親族には最初からそんな扱いやからこっちも向こうの親族には近付かないと!!何か言われたら言えるし、逆に利用してやる!! 本当に嫁に来て欲しい、親戚と仲良くして欲しいと願うならば、自分からも率先してこっち側に同じ努力をするべきやと思うねんやんか!!

No.29 07/07/11 13:58

>> 24 ななちゃんは今日はお仕事でしょうか。頑張れぇ(^-^)/ 今日は雨が降ったりやんだり…ハッキリしません(>_<)洗濯物が外に干せないでありま… 今日は仕事来てますが、昼メロ見ながらお昼休みです🙋

じゃがいも団子はとっても簡単💖

♦じゃがいもをすりおろす(茹でてマッシュポテトでもオッケー)

♦牛乳をヒタヒタに入れ混ぜ合わせてチン(ガチガチに固まらせないよう注意)

♦小麦粉と片栗粉を適量(割合は2/1)じゃがいもペーストに混ぜ合わせる

♦油を敷く(マーガリンかバターを風味に加える)

♦スプーンですくって楕円形に焼く(多少押し潰しながら)

♦醤油・みりん・酒でみたらしダレを作り焼き上がった団子にかけ絡める(跳ねるので注意)

熱々でも冷めても美味💖

さくらんぼ🍒とメロン🍈イイなぁ食べたいじょ🙌

実家で寝てたのは嘘でしょうね(苦笑)

間違いなくあの民古が黙っていられるワケはない(笑)

ウチのバカ犬ポチもムカっときます(苦笑)

歯痛だか何だか知らんが当たらないでくれ(笑)

洗濯物…
全然やってないケド困らないぐらいだからまぁイイや…

• << 31 ぬうううううっ!!!ゆうっぺの出る幕なし!!お肌のお手入れ、カンペキではないでしょうか!! オハダを見たワケではありませんが、どちらかというとななちゃんは脂性肌でしょうか。気を付けて出来るだけ天然成分の物を使ってるそうだし、肌に合ってる物ばかりみたいなのでいいのではないでしょうか?あとは使ってる化粧品の中で香料、鉱物油が入ってなければヨシではないでしょうか。あとは若いうちからUVケアはお忘れなく。 ゆうっぺ、ななちゃんほど丁寧にしてないし毎日デコルテまで化粧水やボディクリームつけないでありますぞ( ̄▽ ̄;) ゆうっぺ見習わねばです!!

No.30 07/07/11 14:51

ぬぁあああああ‼我がスレが行方不明に(TДT)💦どうやら結婚掲示板がなくなり、育児板と一緒になった模様💦何故⁉しゃちょー、予告なしですか💦
とりあえず、今までの結婚掲示板を開いてもスレが全部消えてる事に寂しさを感じまふ(TДT)

• << 32 小休憩💖 あ❗ 予告ありましたよ‼ 個別にきたワケじゃないですが、スレの上のお知らせに再編を知らせる旨がありました💡 あとマジで育児とくっついたみたいですね❗ 個人的には育児とは別個の方イイ気がしますがまぁ決めたコトには従ってこれからも利用します‼ いつも私はお気に入りスレやマイスレから開いてるんで気付きませんでした💨

No.31 07/07/11 16:32

>> 29 今日は仕事来てますが、昼メロ見ながらお昼休みです🙋 じゃがいも団子はとっても簡単💖 ♦じゃがいもをすりおろす(茹でてマッシュポテトで… ぬうううううっ!!!ゆうっぺの出る幕なし!!お肌のお手入れ、カンペキではないでしょうか!!
オハダを見たワケではありませんが、どちらかというとななちゃんは脂性肌でしょうか。気を付けて出来るだけ天然成分の物を使ってるそうだし、肌に合ってる物ばかりみたいなのでいいのではないでしょうか?あとは使ってる化粧品の中で香料、鉱物油が入ってなければヨシではないでしょうか。あとは若いうちからUVケアはお忘れなく。
ゆうっぺ、ななちゃんほど丁寧にしてないし毎日デコルテまで化粧水やボディクリームつけないでありますぞ( ̄▽ ̄;) ゆうっぺ見習わねばです!!

• << 33 多分、混合肌にございます😢 脂性だし、水分量が少なく乾燥もするし…⤵⤵ 肌診断を受けた時、キメは赤ちゃん並みに細かいのに水分量が不足していてそのせいで毛穴が目立ってしまうとか😭 水分量不足しているウチに、そのキメも無くなってしまうと言われ…⤵⤵ 母の教えで『なるべく何にもしない』コト心がけてますが、イイんでしょうか❓ 母曰わく『高いモノとか色々使ってみたって合う合わない次第だし、お肌には力があるからそれを殺さないようケアするのが一番』とのコトで、シンプルに最低限のケアと添加物の少ない自然のモノを使ってるんですが正しいのかな❓ 資生堂のモノだけは、元プラウディア以外の直接お肌に使う製品は合いません😫 アイシャドーやアイブロー、リップやグロスなら大丈夫なのに…⤵⤵ ファンデや化粧水、洗顔料は一切がっさいダメ😠 ブライダルエステも絶対ここと思ったサロンが、資生堂製品オンリーで断念…⤵⤵ ケアに時間はそんなにかけれなくて… 香料や鉱物油を避けたくて、せめて化粧水からでもとコーセー・ピュアに変えるコトにしました💦 あと、フルーツ酸のジェルをたまに使用してますがイイですかね💦
  • << 35 ぬうぅうううう‼‼‼‼‼‼‼見慣れない、また聞いた事しかない言葉‼「デコルテ」‼デコポンの親戚ですか⁉と、わざとボケてみるであります(^◇^)ゞに、してもホントに美容に関して無知故、ゆうっぺ&ななちゃんを尊敬します⤴ぬっ‼無知なのは美容だけではない‼撃沈‼ 今日も雨(T◇T)ゞそして米も底をつきた…と、言うより玄米を精米してないです(T◇T)ゞ二ヶ月程前にシシ実家からやっと《玄米》が送られてきたのです(ToT)ゞそれまでシシが毎回「送るなら絶対に玄米で‼酸化して悪くなるから玄米で‼」と激しく言ってたのに民古の嫌がらせにより毎回約40キロの精米でありマスタ(ToT) あと数分でシシ帰宅故、玄米10キロ計り自宅待機‼精米に行ってきます🚗💨💨💨💨💨💨💨 あっ‼話戻りまふ‼デコルテ⁉チイっぺのファンデは確かコスメデコルテと言うヤツです💃ななちゃんの言ってたデコルテと関係してますか⁉

No.32 07/07/11 16:40

>> 30 ぬぁあああああ‼我がスレが行方不明に(TДT)💦どうやら結婚掲示板がなくなり、育児板と一緒になった模様💦何故⁉しゃちょー、予告なしですか💦 … 小休憩💖

あ❗
予告ありましたよ‼

個別にきたワケじゃないですが、スレの上のお知らせに再編を知らせる旨がありました💡

あとマジで育児とくっついたみたいですね❗
個人的には育児とは別個の方イイ気がしますがまぁ決めたコトには従ってこれからも利用します‼

いつも私はお気に入りスレやマイスレから開いてるんで気付きませんでした💨

No.33 07/07/11 17:02

>> 31 ぬうううううっ!!!ゆうっぺの出る幕なし!!お肌のお手入れ、カンペキではないでしょうか!! オハダを見たワケではありませんが、どちらかという… 多分、混合肌にございます😢
脂性だし、水分量が少なく乾燥もするし…⤵⤵

肌診断を受けた時、キメは赤ちゃん並みに細かいのに水分量が不足していてそのせいで毛穴が目立ってしまうとか😭
水分量不足しているウチに、そのキメも無くなってしまうと言われ…⤵⤵

母の教えで『なるべく何にもしない』コト心がけてますが、イイんでしょうか❓

母曰わく『高いモノとか色々使ってみたって合う合わない次第だし、お肌には力があるからそれを殺さないようケアするのが一番』とのコトで、シンプルに最低限のケアと添加物の少ない自然のモノを使ってるんですが正しいのかな❓

資生堂のモノだけは、元プラウディア以外の直接お肌に使う製品は合いません😫
アイシャドーやアイブロー、リップやグロスなら大丈夫なのに…⤵⤵

ファンデや化粧水、洗顔料は一切がっさいダメ😠
ブライダルエステも絶対ここと思ったサロンが、資生堂製品オンリーで断念…⤵⤵

ケアに時間はそんなにかけれなくて…

香料や鉱物油を避けたくて、せめて化粧水からでもとコーセー・ピュアに変えるコトにしました💦
あと、フルーツ酸のジェルをたまに使用してますがイイですかね💦

• << 37 デコルテ上げ↑ デコルテとは首~胸あたりの部分でありますぞ(^-^) コスメデコルテはゆうっぺ分かりませんが(((^_^;) 名前の由来は何でしょうなぁ… フルーツ酸ジェル。フルーツ酸は古い角質取るピーリングの役割するので刺激ありすぎてアカンとかがなければツルツルになるしイイと思うですよ。 今日は買い物に行ったら、キムチチゲ鍋のスープがコチラを向いて買ってほしそうな顔をしていた故、思わずニラ、豆腐、白菜、エノキを買いこみ、今日は暑いけどキムチ鍋に!! ぬううううう…昨日、アチラにて久々に書き込みしたですヨ(^-^)/

No.34 07/07/11 17:06

>> 28 おかしい‼‼‼💢明らかにおかしい💢何故、自分の身内ばかりで盛り上がるのだ💢‼ ゆうっぺとしてはあえて、何も言わず、様子を伺っていたのに、今回… うおおおおおん(;o;)
分かってくれて嬉しいぞ
うっうっ…(;´д`)
ホンマそれ!自分らの親戚連中で盛り上がりすぎ!!! ムカァ~ッ
ゆうっぺ側の親、兄弟、親戚のことは何も聞いてこない!自分から言いにくい!!とうとうあの時ウルサク言ったからやっとゆう父に電話一本したらしいケド、次の休みに行くのかと思いきや、次の休みは『家探しに行くか?』だとよ!!こっちの親より家が大事なんか?!電話一本でコトが終わったと思ってやがる!ムカツクわ~!!こっち側の親戚なんか眼中にナシ!まだ親戚たち皆生きてんのに誰もいなくなったみたいに扱ってばかにしてる!最初が肝心!!結婚早々この落ち度は悔しいエピソードとしてゆうっぺの記憶の中で二度と忘れる事はないでしょう!!自分から夫婦の絆壊すような事したから!そのクセ自分らの親戚達とは仲良くさせようと必死!!
だからゆうっぺ決めたです!こっちの親族には最初からそんな扱いやからこっちも向こうの親族には近付かないと!!何か言われたら言えるし、逆に利用してやる!!
本当に嫁に来て欲しい、親戚と仲良くして欲しいと願うならば、自分からも率先してこっち側に同じ努力をするべきやと思うねんやんか!!

• << 36 しかし裏で親戚達への挨拶回りを用意周到に企画してたのは民古!!うちの家族をないがしろにしてるのは実際民古!! でもこんな扱い受けて心に傷付いたら、旦那を心から愛せないよぉ~。 言えば逆ギレして黙り込むから言い出せナイ…(;´д`) もう本当にゆうっぺの味方で心許せるのはゆうっぺの家族、そしてチイっぺにななちゃん、そして赤子です!!あああ…新婚早々ラブラブな筈なのにこんな現実(;o;) 赤子もお腹の中でゆうっぺの味方してくれてる筈!!『オカン、ソレハマチガッテル』(-.-)とは言ってない筈!!赤子は特にピンチ!民古が何とかして近くに住ませ、赤子を世話したくて民古側が連れ去ろうとしてるし、奴らは生まれた赤子は自分らのものだと思ってるからな!そうは問屋が下ろすまい!何で『遊ばれてんちゃうん。別れなさい』発言しといて孫できた途端我がもの顔ができる!?甘い汁だけ吸うな!!民古に、ゆうっぺが言いなりにならず、一筋縄ではいかへん執念深い女だという事を思い知らせてやる!! そして、世の中不公平があってはならない!声を大にして叫びたい!!『旦那側に嫁ぐからといって、旦那側の名前に変わるからといって旦那側が優位に立って良い訳ではないのだ!!』
  • << 40 全くだ❗ 断固としてましょう‼ ホントにムカっとくるわい😠 自分のトコより何か腹立つ😣 それに盛り上がってる輪の中心にいるべき人間が違うでしょ~がっ❗ ゆぅ姉であって然るべきでしょ~よっ‼ てか貝殿よ電話だけ❓ それだけ言われてからやったのは電話のみって何❓ ゆぅ姉は通販じゃないぞぃ😫 そんなに結婚が家同士の物事としたいならまずはゆぅ姉家側にそれを示せってんだ😩 それも出来やしないで自分達の主義主張だけ一方的に振りかざし続けるたぁ何事だぁ❓ オゥオゥオゥゆぅ姉の言う通りそうは問屋が卸しませんぞぇ❓ 貝殿、ゆぅ姉のお身内について何も聞かないとは😨 妻の生い立ちや環境に興味関心、無いの💦 電話一本で、ゆぅ姉の親御さんの反応は💦 アァァ気になるコトばかり、家探しだってホントにゆぅ姉の落ち着き安らげるトコか😭 ウチの母親なんて最初はアレっだけ天と地ひっくり返るほど反対して、勘当同然でポチと入籍したの姉上達も周知ですが😔 今や母の日に花を贈ってポチのため二人からだと気を利かせたら、ポチに花の写メ入りありがとうメール✨ 何かする度、そうやってポチ犬にも即お礼✨ そういう点では、母の方が民古より全然偉大です😚

No.35 07/07/11 17:50

>> 31 ぬうううううっ!!!ゆうっぺの出る幕なし!!お肌のお手入れ、カンペキではないでしょうか!! オハダを見たワケではありませんが、どちらかという… ぬうぅうううう‼‼‼‼‼‼‼見慣れない、また聞いた事しかない言葉‼「デコルテ」‼デコポンの親戚ですか⁉と、わざとボケてみるであります(^◇^)ゞに、してもホントに美容に関して無知故、ゆうっぺ&ななちゃんを尊敬します⤴ぬっ‼無知なのは美容だけではない‼撃沈‼

今日も雨(T◇T)ゞそして米も底をつきた…と、言うより玄米を精米してないです(T◇T)ゞ二ヶ月程前にシシ実家からやっと《玄米》が送られてきたのです(ToT)ゞそれまでシシが毎回「送るなら絶対に玄米で‼酸化して悪くなるから玄米で‼」と激しく言ってたのに民古の嫌がらせにより毎回約40キロの精米でありマスタ(ToT)
あと数分でシシ帰宅故、玄米10キロ計り自宅待機‼精米に行ってきます🚗💨💨💨💨💨💨💨
あっ‼話戻りまふ‼デコルテ⁉チイっぺのファンデは確かコスメデコルテと言うヤツです💃ななちゃんの言ってたデコルテと関係してますか⁉

No.36 07/07/11 17:57

>> 34 うおおおおおん(;o;) 分かってくれて嬉しいぞ うっうっ…(;´д`) ホンマそれ!自分らの親戚連中で盛り上がりすぎ!!! ムカァ~ッ ゆ… しかし裏で親戚達への挨拶回りを用意周到に企画してたのは民古!!うちの家族をないがしろにしてるのは実際民古!!
でもこんな扱い受けて心に傷付いたら、旦那を心から愛せないよぉ~。
言えば逆ギレして黙り込むから言い出せナイ…(;´д`)
もう本当にゆうっぺの味方で心許せるのはゆうっぺの家族、そしてチイっぺにななちゃん、そして赤子です!!あああ…新婚早々ラブラブな筈なのにこんな現実(;o;)
赤子もお腹の中でゆうっぺの味方してくれてる筈!!『オカン、ソレハマチガッテル』(-.-)とは言ってない筈!!赤子は特にピンチ!民古が何とかして近くに住ませ、赤子を世話したくて民古側が連れ去ろうとしてるし、奴らは生まれた赤子は自分らのものだと思ってるからな!そうは問屋が下ろすまい!何で『遊ばれてんちゃうん。別れなさい』発言しといて孫できた途端我がもの顔ができる!?甘い汁だけ吸うな!!民古に、ゆうっぺが言いなりにならず、一筋縄ではいかへん執念深い女だという事を思い知らせてやる!!

そして、世の中不公平があってはならない!声を大にして叫びたい!!『旦那側に嫁ぐからといって、旦那側の名前に変わるからといって旦那側が優位に立って良い訳ではないのだ!!』

No.37 07/07/11 18:25

>> 33 多分、混合肌にございます😢 脂性だし、水分量が少なく乾燥もするし…⤵⤵ 肌診断を受けた時、キメは赤ちゃん並みに細かいのに水分量が不足してい… デコルテ上げ↑
デコルテとは首~胸あたりの部分でありますぞ(^-^) コスメデコルテはゆうっぺ分かりませんが(((^_^;) 名前の由来は何でしょうなぁ…
フルーツ酸ジェル。フルーツ酸は古い角質取るピーリングの役割するので刺激ありすぎてアカンとかがなければツルツルになるしイイと思うですよ。

今日は買い物に行ったら、キムチチゲ鍋のスープがコチラを向いて買ってほしそうな顔をしていた故、思わずニラ、豆腐、白菜、エノキを買いこみ、今日は暑いけどキムチ鍋に!!

ぬううううう…昨日、アチラにて久々に書き込みしたですヨ(^-^)/

• << 41 そうそう💡 デコルテってそれです、それ☝ コスメデコルテって高いヤツでは🔥 アゥ、私も高いヤツ使いたいよぅ👉👈 独身の頃はカネボウ・レヴューとか〃赤い美白シリーズ使ってたケド💸 今やそんなにお金かけれず👋 もしかして、【コスメデコルテ】って【コスメ デコルテ】という分かれ方じゃなく【コスメ デ コルテ】なのかも知れませんね、でもコルテって何だ❓ そうなんです、【ピーリング】したくって【エイボン】の高いヤツも使ったんですがやっぱり高くて続かず【ロゼット】だかのヤツで我慢、ツルツルスベスベなりたいです❗ キムチ鍋かぁ🍲 食べたくなってきた👄 お腹空いたなぁ👻

No.38 07/07/11 18:41

>> 26 うおおおおおお‼上げ⤴上がってるけど上げ⤴⤴⤴⤴⤴何故こんなに眠いのだろうか😫現在生理中なのに、妊娠さんになった気分です(T_T) 抜歯‼親… 生徒サンとの世間話もソコソコにななは帰宅の途です😉
だって長いんだもん💨

お昼休み後からの講座はババァが多い😩
いや失礼オバ様が💨💨

みぃ~んな民古世代😱
お金を無駄にこんな講座に費やしたりして皆して連れ立って来てるだけで実りにならない感じ💔

中には真面目な人もチラホラいるケドほとんどがそんな人ばかりでちょっとウンザリ😔
だって世間話ばかりで仕事じゃなかったら超ウザくて付き合い切れない💔💔

ななは今、毎週水曜日は講座にて指導のバイトです😚
前はアナウンスだけでしたが、今は介護や家庭の看護やらお茶やお花など女性のたしなみと銘打った全部で4講座を指導してます✏

1日のウチ11:00~始まり、最長で20:00までそれぞれの講座が変則的に入ってます😥
固定制にすればイイのにと思いますが、まぁ雇ってもらってるので働くのみです✏

民古世代のオバ様達へ一言、アンタら絶対に嫁イビってんだろ😠
私のコトをこんなお嬢サンがウチの嫁だったらとか言う辺り、民古みたいに嫌味💧

孫だけ可愛いとかヌカして、可愛く生んだのは嫁だっつの😒
超~~嫁をバカにした発言ばかり、世の中腐った民古がはびこりのたまってるわ💧

No.39 07/07/11 18:47

>> 26 うおおおおおお‼上げ⤴上がってるけど上げ⤴⤴⤴⤴⤴何故こんなに眠いのだろうか😫現在生理中なのに、妊娠さんになった気分です(T_T) 抜歯‼親… 私は生理中は痛みで寝てたいです😭

でもちぃ姉、もしやななみたいに科学的流産では❓

流産に気付きにくい流産、らしいです❗

イキナリ鮮血で出血したり、いつもと違う痛みなら要注意😭

マニアックな親知らず😂👏

ウケた⤴
アゲアゲ⤴⤴

ホント😠

犬なら喜んでハフハフって尻尾振ってりゃイイのよ⤴
姉上にも叱られるべしポチっ⤴⤴

No.40 07/07/11 19:09

>> 34 うおおおおおん(;o;) 分かってくれて嬉しいぞ うっうっ…(;´д`) ホンマそれ!自分らの親戚連中で盛り上がりすぎ!!! ムカァ~ッ ゆ… 全くだ❗
断固としてましょう‼

ホントにムカっとくるわい😠
自分のトコより何か腹立つ😣

それに盛り上がってる輪の中心にいるべき人間が違うでしょ~がっ❗
ゆぅ姉であって然るべきでしょ~よっ‼

てか貝殿よ電話だけ❓
それだけ言われてからやったのは電話のみって何❓

ゆぅ姉は通販じゃないぞぃ😫
そんなに結婚が家同士の物事としたいならまずはゆぅ姉家側にそれを示せってんだ😩

それも出来やしないで自分達の主義主張だけ一方的に振りかざし続けるたぁ何事だぁ❓
オゥオゥオゥゆぅ姉の言う通りそうは問屋が卸しませんぞぇ❓

貝殿、ゆぅ姉のお身内について何も聞かないとは😨

妻の生い立ちや環境に興味関心、無いの💦
電話一本で、ゆぅ姉の親御さんの反応は💦

アァァ気になるコトばかり、家探しだってホントにゆぅ姉の落ち着き安らげるトコか😭

ウチの母親なんて最初はアレっだけ天と地ひっくり返るほど反対して、勘当同然でポチと入籍したの姉上達も周知ですが😔

今や母の日に花を贈ってポチのため二人からだと気を利かせたら、ポチに花の写メ入りありがとうメール✨
何かする度、そうやってポチ犬にも即お礼✨

そういう点では、母の方が民古より全然偉大です😚

No.41 07/07/11 19:20

>> 37 デコルテ上げ↑ デコルテとは首~胸あたりの部分でありますぞ(^-^) コスメデコルテはゆうっぺ分かりませんが(((^_^;) 名前の由来は… そうそう💡
デコルテってそれです、それ☝

コスメデコルテって高いヤツでは🔥
アゥ、私も高いヤツ使いたいよぅ👉👈

独身の頃はカネボウ・レヴューとか〃赤い美白シリーズ使ってたケド💸
今やそんなにお金かけれず👋

もしかして、【コスメデコルテ】って【コスメ デコルテ】という分かれ方じゃなく【コスメ デ コルテ】なのかも知れませんね、でもコルテって何だ❓

そうなんです、【ピーリング】したくって【エイボン】の高いヤツも使ったんですがやっぱり高くて続かず【ロゼット】だかのヤツで我慢、ツルツルスベスベなりたいです❗

キムチ鍋かぁ🍲

食べたくなってきた👄

お腹空いたなぁ👻

No.42 07/07/11 20:33

>> 41 ななちゃんお疲れです。全く気ィ使う仕事ですなぁ(;´д`)
自分トコの民古ではない婆の集まりとは言え、《可愛いのは孫だけ》発言!!これにはゆうっぺも読んでて腹立った!!その連中の中にうちの民古もおらへんか?!と言いたくなる!民古は古今東西問わず全国共通ですな!!

ななちゃんのお母さんの礼儀正しさはすばらすぃ~です!!拍手!!
本当はポチ殿が思い付いて率先してした事でもないのに、ななちゃんが旦那様を立てて気を利かせてやったことなのにさ、母上様は知ってか知らずしてか、ポチ殿に写メ付きのお礼メールを送信!!母上様の礼儀正しさと優しさと感謝の篤さ…これ泣ける(;o;)一方、ポチ殿たるやそんなん贈ったなど知らんという事実…ああ情けない!コレも違う意味で泣けてくる(ToT)
やっぱりいくら性格良くて他の事が立派だったとしても、礼儀ができない人って格が落ちるよね。ガッカリする(>_<)
でも礼儀出来る人って、尊敬するし内面の美しい人って思う!!
貝の奴は電話ダケでハイ終わりだよ(ToT)
だからゆうっぺも堂々と今後も挨拶行かないです!!目には目をだね!

ななちゃん、ジャガイモ団子美味しそうだね(^-^)/ 秋田の郷土料理の一つですか??

No.43 07/07/11 21:12

>> 42 民古とか義理家族のせいで夫婦仲をブッ壊されるなんて本末転倒だけど、でもアンタらそうしたいんか❗ってくらいヒドい‼

講座に来るオバンどもよ💢

『可愛いわねぇ』『女らしいわぁ』『礼儀作法もしっかりしてるのねぇ』『貴方がお嫁さんなら大歓迎ねぇ』とな
はぁ…

…って
妖怪民古は『可愛くったって家事出来るのかしら』『そんなに細くって子供産めるの』『お茶やお華出来て何か足しになるの』『お嫁に来たい人は貴方以外にもいっぱいいたわぁ』ってな

所詮は性格が卑しいヤツはどんな嫁が来てもイビるんだろ~がよ💢💢

最初はただひたすら耐えて泣かされての繰り返しだったケド、元々家系の中で一番気が強いので何で私だけ我慢なのよ❓と思い、もう黙っちゃおきませんが民古サン何か❓

まぁウチの母親だいぶ困ったようなトコありまくり、他人だったらムカついて仕方無い類です💧
私とは見た目も中身も全っ然似てないし、考えてるコト娘といえわかりません💦

ゆぅ姉も民古のせいで新婚早々台無しだね、旦那に少し気持ち冷めるのもわかる💔
大きな力ではないかもですが、絶対味方ですぞ❤

じゃがいも団子は郷土料理ではないと思われますが美味ひ✨
ポチ犬も好きなんです✨

No.44 07/07/12 10:19

ぬううっ!!ミクルを開くとすごいレス!!結婚・育児サイト人気ですなぁ~

一昨日ヤツが親戚に挨拶回りに行って帰ってきた時のコト。『親戚のお姉ちゃんが、《妊婦は食べたい時に食べたいものを何でも食べたらいい。カップメンでも食べなくて衰弱するよりは食べた方がいい》って言ってたよ』だと。
お節介に食べたい時に…なんか言われんでも同じことななちゃんからも病院のお医者からも言われて十分知ってるっつーの。それに、カップメンは塩分が多いから控えるようにって医者から言われてるし!!
勝手に素人判断でなー、何でも知ってるみたいに言うな!!ホンマ、ウザいわぁ!!ちゃんとお医者にかかってて、お医者の言うこと聞いてんねんからさこっちは!民古家の人間はホンマにお節介で自分以上正しい人間はいないとでも思ってて、仕切りたがりの連中ばかりやな!と思った次第であります。
多分、医者がこう言ってるから…って反論しても通用せず、奴らは頑固故『でも私の時はね…』と我を通すキケン極まりない奴らだ!!

No.45 07/07/12 12:43

>> 44 人気ですね~😃

前はそんな人手無かったのに😥

上げ上げ⤴⤴

カップ麺って😩

物の例えが悪過ぎ😫

やっぱりムカつく人達から言われるコトは全てが嫌な響きだし必ず嫌味が込もってる⤵⤵

言い方でもさぁ『私ん時は~』使ってたって、『私ん時はツワリがヒドくって何にも食べれず苦しんだんだけど、ゆぅさんはどう❓大丈夫❓』とかなら違うのにさ~❗

『医者が言ってましたから』も通用しないヤツらなんて、絶対子育てにも有り得ない口出ししてくるだろうから、近付かないに越したコト無し❗

しかし貝殿も【言って無駄なコト】【言ったら気を悪くするコト】の区別、付かんのかなぁ~😠💧

そういうコトひた隠しにされるのもそれはそれだけど、良いアドバイスとしてゆぅ姉に言わないで欲しい😔💦

No.46 07/07/12 13:23

それにしてもこの板人気ですな上げ⤴そして育児、妊娠中のママさんのレスはゆうっぺの今後の良いアドバイスになるのではないでしょうか💡
出産はななっぺチイっぺ未知のゾーン故、興味深々です💕
に、してもたまたま立ち寄ったスーパー、1330よりタイムサービスを行うらしいです('◇')ゞ勿論参加故、店内を物色し、ライバルらしき主婦、民古をチェックしつつも待機中‼しかし‼意外にも強豪なのは主婦でも民古でもない事に最近気づいたです‼ズバリ‼婆ちゃん世代‼民古の上を行く婆ちゃんも世の中に存在する事を知りマスタ😫
人の足踏んでもきにしない😫腕を掴む😫平気で「ちょっとゴメンね」と言い物凄い力でチイっぺをかきわけ、おつとめ品を選ぶチイっぺを追い払う😫レジもすきを見て素早く横入り😫レジスタッフに注意されるまで絶対にどかない😫

ぬうぅぅぅ‼開始10分前‼五分前ならぬ10分前行動です‼また後程🙇

No.47 07/07/12 15:11

>> 46 私もお買い物行って来まぁ~す🚶💨

あ❗

歩いてじゃなかった車です🚗💨💨

この前買い込んで、そんなに買うモノ無いからササッとですが😃💧

何とこの前は、国産黒毛和牛で霜降りまくりステーキを500円でゲト😍💖

ポチ犬の歯痛が治ったらなんでいつになるコトやらわかりませんが、二人で食べようと思います😉✨

てか婆サン恐ぇぇっ😨🔥

ちぃ姉負けんなっっ😤🆚

つい婆サンには譲ってしまいがちですがファイオッ😚🔥

アチラ更新してきますた✏💡

くだらない長ったらしい悩み相談してますんで時間のある時に乗ってやってください🌠💡💡

No.48 07/07/12 20:40

>> 47 頭が痛い~😨💦

気圧のせいだな~😫💦💦

ご飯作り終わりました🍚✨

早く帰って来てくりぃ💨✨✨

今夜は…

・(ポチ犬は例によって)お粥

・ひっつみ汁(郷土料理だけどわかるかな❓)

・ハムと玉ねぎのサラダ(中華ざるにも入れた変わったハムはビアソーと言うらしい❗)

・茄子の味噌炒め

・だし巻き玉子

…やわらかめに作り続けてあまりのマンドクサさにそろそろ疲労が

加えて今日は頭痛が⤵⤵

でもどんどん下がるから上げ⤴⤴

ちなみに別の掲示板での話ですが…

嫁姑問題のスレでとある家の旦那様が【嫁が出て行った】

…と

その方の奥様が出て行くのは2度目だそうで、原因はその旦那様の出会い系だとか😠

でもその旦那様の言い分は、メールを送ってやりとりしていただけで会ってもいないと😒

何か違うよね、絶対奥様はそんな点を気にしたり怒ってるんじゃないと思う😥

アチラにも書いてきた通りの状況が私にはあるので、私が言えたコトじゃないケド何か気になったので姉上達にも紹介します😔

No.49 07/07/12 21:03

>> 48 やっと今ご飯作り終えました(>_<)
今日は実家からもらったジャガイモでジャーマンポテト(^-^)/
それと、アジの塩焼き
以上。
まもなく帰ってくると思われまふ。

ゆうっぺ、ななちゃんみたいにたくさんメニューあるご飯が好きです。しかし作ると物凄い時間かかるです(>_<)

ななちゃん大丈夫?頭痛。ねんねしときなよ。

アチラの書き込み、読んだよ(^-^)/
夜、ゆっくりレスするからね。あっ、引くかもとか思って落ち込むコト全然ナイから安心して!!(^-^)v

9時からドラマで《地獄のさたもヨメ次第》←コレ、嫁(江角マキコ)と姑(野際陽子)の。オモロイ闘いのドラマやってるから見てみて!

No.50 07/07/12 21:42

>> 49 あぁぁ…ゆぅ姉😭😭😭

人妻にあるまじきですよね…すみませんすみません😢😢😢

レスですが、ななもメニューいっぱいのご飯が大好きです☺💖

料亭の懐石料理みたいに、チョコチョコ色々なモノ食べたい派なんです😃🎵

それを知ってるから、実家帰ると母親やおばあチャンがよくそういう風に作ってくれます😚✨

家ではなかなか難しいからマジ嬉しいんですが、おばあチャンは毎回やり過ぎてお腹爆発レベルまで食べさせられるのが難点😣💦

私も始めは3品作ろうと思うとかなり時間かかってましたが、今や3年も経ったら30分かからず作れるようになりました😠💧

我儘ポチ犬がお料理作って待たされるのが苦手で、イライラされるから余計に😥💨

全く、犬なんだから待てくらいしろよ😩💢

ゆぅ姉はこれからママになって貝殿がちゃんと協力してくれないと、離乳食もあるから大変ですよね😫🌀

私も【嫁姑】なドラマ見たいんですが、何見ててもポチ犬にチャンネルすぐチャカチャカとイジられてなかなか見れません⤵⤵

唯一、二人で今楽しめてるのが【山おんな壁おんな】です⤴⤴

あ❗
テレビでウニがっ‼

食べたい👄💕

• << 51 ぬああああ上げ⤴妹捕獲失敗😫‼ああああああああ、あちら‼しかと、しかと読みました‼ゆうっぺ同様、引くとかの問題じゃない‼‼‼続きがまだありますが、こちらに来てしまった‼上げ‼‼‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧