注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

ただの独り言です😔

レス17 HIT数 3892 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/02/13 17:57(更新日時)

もうすぐ7ヶ月になる男の子の新米ママです🙇
5日前、息子が風邪っぽい咳をし出したので、すぐ🏥に連れて行きました。熱は最高で7度5分(今は6度8分)なんですが、咳が酷く→くしゃみ→鼻水と症状が悪化してます😷苦しそうに口で息をしながら、目の周りが赤くトロンとしてて。
夜9時に寝かせ、11時に咳と共に起き😷その後は、寝てる状態が苦しいのか⁉泣いたり、グズグズの繰り返しでずっと抱いてて⤵やっと寝てくれたので今布団に置けました😩私も数日かなりの睡眠不足なので💧今日こそ深く眠ってしまいそうです😪😔息子が次起きても目覚めれるか心配…だけど無理そう💧何度も睡魔と闘いましたがもぅ限界…眠いです
こんなママでゴメンナサイ😣
完全なる駄目ママの独り言でした😠おやすみなさい🙇

No.1246618 10/02/13 04:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/13 05:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

それが育児です😊

目覚ましかけて
必死で一瞬起きて
赤ちゃんの機嫌だけ見てあげてください✨

具合が悪化してなければ一人遊びしててくれるでしょ 😉

具合悪すぎなら
ママと寝てるんじゃないかな❓

私もよく 限界がきたら放って寝ちゃいましたよ😁

頑張ってね🍀

• << 5 主です🙇 心ある渇を有難うございます❗ ですね、育児は元気でゴキゲンな時ばかりじゃない💦 あれからすぐに寝入ってしまい⤵目覚ましは全く気付けなく⤵10時過ぎに起きた時には、息子の鼻は鼻水でジュルジュルカピカピになってました😩 新米なりに頑張ります💪

No.2 10/02/13 07:41
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

咳止めのクリーム使ってますか❓
胸に塗ると鼻づまりも楽になりますよ😊

あとは加湿器とかで乾燥を防いだり…

うちもチビが二人いて、まだまだ夜は熟睡できないけど、ママにしかできないから、子供もママが大好きになるんだろうなぁ☺

• << 6 主です🙇 咳止めクリームですか… 昔から有る、ヴェ○ラッブが🏠にあったので(6ヶ月~使用可能と記載)喉の辺りに少し塗ってはみてるのですが。 様子みても、効いてるのかはあまり分からなくて😥 もし、オススメのメーカーが有れば是非教えて下さい🙇

No.3 10/02/13 08:49
主婦 ( ♀ SJdse )

そういう症状の時は耳鼻科がいいですよ😊
今年の風邪は鼻と咳症状がしつこいです😢
私も子供に移されましたが😢
二週間たった今もすっきりしません😠
私は耳鼻科に行って薬もらって楽になりました。

• << 7 主です🙇 有難うございます😃やっぱり耳鼻科の方が良かったですか💦連れて行ったのは、小児科だったんですが、耳鼻科は乳児も見てくれる耳鼻科が良いのですか❓どこの耳鼻科でも、乳児も見てくれるのですか❓ 知らない事ばかりで…😥

No.4 10/02/13 13:58
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは😊
赤ちゃんも主さんも大丈夫ですか?

ウチの息子(9ヶ月)も、一週間ほど前に酷い鼻水と咳で、夜中に何度も起きてグズグズでした😣

鼻水は吸ってあげていますか?
ものすごく嫌がるので可哀相ですが、頻繁に吸ってあげると治りがずいぶん違いますよ😊
鼻水が出たままだと息も苦しいですし、中耳炎も怖いですから💦💦

主さん、無理はしないでくださいね😊
私は赤ちゃんに顔を叩かれ、髪を引っ張られても布団にしがみついてましたよ😂

さすがによだれと鼻水で顔中ベトベトにされたので起きましたが…😂

主さんは頑張っててスゴイなと思いました😊

4人の息子を持つ母より

• << 8 主です🙇 4人の息子さんお持ちのママさんですか😲大大大先輩ですね‼‼‼ 息子は、相変わらず咳くしゃみ鼻水が酷く💧しんどそうです。が…たまに私と目が合うと笑顔😊しかし、私の顔はボーっとして酷いです😩一度、口で鼻水を吸ってみたのですが上手く出来ず😔悩んだ末、昨日薬局で吸引器を購入しやってますが…泣きまくり首を振ってめちゃくちゃ嫌がります⤵強引に抑え込んででも、取ってあげた方が良いんですね💪 ちなみに、男の子4人の子育てってどんなですか❓やっぱり大変❓ 私はできれば男3兄弟が夢で😁 けど、今33才なんで早くしないと、3人もムリですよね💦体力的にも💦 1人の乳児でへばってる場合じゃないですね(^□^;)

No.5 10/02/13 14:44
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それが育児です😊 目覚ましかけて 必死で一瞬起きて 赤ちゃんの機嫌だけ見てあげてください✨ 具合が悪化してなければ一人遊びしててくれるで… 主です🙇
心ある渇を有難うございます❗
ですね、育児は元気でゴキゲンな時ばかりじゃない💦
あれからすぐに寝入ってしまい⤵目覚ましは全く気付けなく⤵10時過ぎに起きた時には、息子の鼻は鼻水でジュルジュルカピカピになってました😩
新米なりに頑張ります💪

No.6 10/02/13 14:52

>> 2 咳止めのクリーム使ってますか❓ 胸に塗ると鼻づまりも楽になりますよ😊 あとは加湿器とかで乾燥を防いだり… うちもチビが二人いて、まだまだ… 主です🙇
咳止めクリームですか…
昔から有る、ヴェ○ラッブが🏠にあったので(6ヶ月~使用可能と記載)喉の辺りに少し塗ってはみてるのですが。
様子みても、効いてるのかはあまり分からなくて😥
もし、オススメのメーカーが有れば是非教えて下さい🙇

• << 11 看病お疲れさまです❗ ウ゛ェ○ラップは喉じゃなくて胸元に塗るものですよね? 胸元に塗って蒸気(?)してそれを呼吸で吸い上げることで効果があったと思いますが… 間違ってたらごめんなさい🙇 少しでも効果あって楽になるといいですね😊 頑張ってください💪

No.7 10/02/13 14:57

>> 3 そういう症状の時は耳鼻科がいいですよ😊 今年の風邪は鼻と咳症状がしつこいです😢 私も子供に移されましたが😢 二週間たった今もすっきりしません… 主です🙇
有難うございます😃やっぱり耳鼻科の方が良かったですか💦連れて行ったのは、小児科だったんですが、耳鼻科は乳児も見てくれる耳鼻科が良いのですか❓どこの耳鼻科でも、乳児も見てくれるのですか❓
知らない事ばかりで…😥

No.8 10/02/13 15:18

>> 4 主さん、こんにちは😊 赤ちゃんも主さんも大丈夫ですか? ウチの息子(9ヶ月)も、一週間ほど前に酷い鼻水と咳で、夜中に何度も起きてグズグズで… 主です🙇
4人の息子さんお持ちのママさんですか😲大大大先輩ですね‼‼‼
息子は、相変わらず咳くしゃみ鼻水が酷く💧しんどそうです。が…たまに私と目が合うと笑顔😊しかし、私の顔はボーっとして酷いです😩一度、口で鼻水を吸ってみたのですが上手く出来ず😔悩んだ末、昨日薬局で吸引器を購入しやってますが…泣きまくり首を振ってめちゃくちゃ嫌がります⤵強引に抑え込んででも、取ってあげた方が良いんですね💪
ちなみに、男の子4人の子育てってどんなですか❓やっぱり大変❓
私はできれば男3兄弟が夢で😁
けど、今33才なんで早くしないと、3人もムリですよね💦体力的にも💦
1人の乳児でへばってる場合じゃないですね(^□^;)

No.9 10/02/13 15:31

♂ママ4さん💦
度々すみません🙇
私も今日、息子に髪の毛引っ張られまくり💧それでもすぐに布団から出れなかったです😩💦
しまいに、目もおもっきりつつかれ痛かった~😚お陰で起きました😱
鼻水はまだ経験ないなぁ😃
息子にやられてる、ママさんを想像したらちょっと和みます😁

No.10 10/02/13 15:49

やっぱり吸引嫌がりますよね💦

ウチも抑えつけて吸引するんですが、泣くので余計に鼻水がでます😂

ストロー(?)の部分が曲がってしまい、吸えないこともあります😣
でも頑張って吸引してあげてくださいね😊

4人兄弟は賑やかを通り越して、ただただウルサイです😂

そしてケガも日常茶飯事💦
上は3人とも数針縫った事あります😣

でもみんな赤ちゃんが生まれるたびに、お兄ちゃんらしくとっても可愛がって大切にしてくれますよ😊
赤ちゃんの間だけですけどね😂

私に比べたら主さんはまだまだ若いです😊
無理ができる年齢かもしれませんが、休んだり頼ったりして、頑張り過ぎないでくださいね😊

• << 13 早速のお返事ありがとうございます🙇 そうなんです💦吸引を嫌がり泣きまくるので、又すぐに鼻水が😩 後、足で息子を羽交い締め状態⁉にしながら、やってますがストロー部分が曲がりますよね😥まぁ、根気良く頑張ってみます💪 息子さん達、ウルサイですか😂 なんかワンパクそぅでいいじゃないですか😁😁😁 弟が増えるにつれてお兄ちゃん意識が芽生えるのも、成長の証しですね😉 縫う程のケガは、心配になりそうだけど💦男の勲章ですね😉✨ ママさん、5人目はもぅ予定ナシですか❓もし、女の子が出来たら、お兄ちゃん達みんなメロメロになりそぅ😍 私もママさんの後追って、メンズに囲まれるお母さん目指します☺

No.11 10/02/13 16:03
匿名さん11 ( ♀ )

>> 6 主です🙇 咳止めクリームですか… 昔から有る、ヴェ○ラッブが🏠にあったので(6ヶ月~使用可能と記載)喉の辺りに少し塗ってはみてるのですが… 看病お疲れさまです❗
ウ゛ェ○ラップは喉じゃなくて胸元に塗るものですよね?
胸元に塗って蒸気(?)してそれを呼吸で吸い上げることで効果があったと思いますが…
間違ってたらごめんなさい🙇
少しでも効果あって楽になるといいですね😊
頑張ってください💪

• << 14 お返事有難うございます🙇 喉,胸,背中にって書いてあったので、喉に塗ってしまってました💦 胸に塗ると良いのですね☝😃 親切に教えて頂き、有難うございます😣次からは、胸に塗ってみます😃

No.12 10/02/13 16:10
主婦 ( ♀ SJdse )

耳鼻科に年齢は関係ありませんよ😊
耳鼻科行けば鼻水も吸いとってくれますよ。子供泣きますが😂
鼻から治さなければなかなか治らないんですよ😢
耳鼻咽喉科という位ですからね😣
1人だから楽、数人いるから大変はないですよ😊
大変なものは大変ですから😊
頑張ってくださいね、お大事に🙇

• << 15 有難うございます🙇どこの耳鼻科でも連れて行って大丈夫なんですね! 無駄に年だけくって、世間知らずな事が多々あり😩お恥ずかしいです😳 月曜日になっても、症状が治まってなければ耳鼻科に連れて行ってみます✋ 有難うございます🙇

No.13 10/02/13 16:27

>> 10 やっぱり吸引嫌がりますよね💦 ウチも抑えつけて吸引するんですが、泣くので余計に鼻水がでます😂 ストロー(?)の部分が曲がってしまい、吸え… 早速のお返事ありがとうございます🙇
そうなんです💦吸引を嫌がり泣きまくるので、又すぐに鼻水が😩
後、足で息子を羽交い締め状態⁉にしながら、やってますがストロー部分が曲がりますよね😥まぁ、根気良く頑張ってみます💪
息子さん達、ウルサイですか😂
なんかワンパクそぅでいいじゃないですか😁😁😁
弟が増えるにつれてお兄ちゃん意識が芽生えるのも、成長の証しですね😉
縫う程のケガは、心配になりそうだけど💦男の勲章ですね😉✨
ママさん、5人目はもぅ予定ナシですか❓もし、女の子が出来たら、お兄ちゃん達みんなメロメロになりそぅ😍
私もママさんの後追って、メンズに囲まれるお母さん目指します☺

• << 16 学校の行事や私の年齢の事を考えると、さすがにもう最後です😂 何より懐が寒いので😁 ウチは子供たちが勝手に遊んでてくれるし、チビの事もあやしてくれるので、主さんより楽させてもらっちゃってます💦 主さんは私なんかより素晴らしいママさんですよ😉 赤ちゃんの具合が良くなるとイイですね😢 ママさんも体調崩さないように気をつけてくださいね😊

No.14 10/02/13 16:36

>> 11 看病お疲れさまです❗ ウ゛ェ○ラップは喉じゃなくて胸元に塗るものですよね? 胸元に塗って蒸気(?)してそれを呼吸で吸い上げることで効果があっ… お返事有難うございます🙇
喉,胸,背中にって書いてあったので、喉に塗ってしまってました💦
胸に塗ると良いのですね☝😃
親切に教えて頂き、有難うございます😣次からは、胸に塗ってみます😃

No.15 10/02/13 16:40

>> 12 耳鼻科に年齢は関係ありませんよ😊 耳鼻科行けば鼻水も吸いとってくれますよ。子供泣きますが😂 鼻から治さなければなかなか治らないんですよ😢 耳… 有難うございます🙇どこの耳鼻科でも連れて行って大丈夫なんですね!
無駄に年だけくって、世間知らずな事が多々あり😩お恥ずかしいです😳
月曜日になっても、症状が治まってなければ耳鼻科に連れて行ってみます✋
有難うございます🙇

No.16 10/02/13 17:09

>> 13 早速のお返事ありがとうございます🙇 そうなんです💦吸引を嫌がり泣きまくるので、又すぐに鼻水が😩 後、足で息子を羽交い締め状態⁉にしながら、や… 学校の行事や私の年齢の事を考えると、さすがにもう最後です😂
何より懐が寒いので😁

ウチは子供たちが勝手に遊んでてくれるし、チビの事もあやしてくれるので、主さんより楽させてもらっちゃってます💦

主さんは私なんかより素晴らしいママさんですよ😉

赤ちゃんの具合が良くなるとイイですね😢
ママさんも体調崩さないように気をつけてくださいね😊

No.17 10/02/13 17:57

>> 16 確かに、この不況の中⤵子沢山は現実厳しいですよね💸
ウチはまだ大してお金のかからない👶なのに、家計は大変悩ましい❄
けど、兄弟はどうしても作ってあげたいので、貧乏覚悟で頑張ります😁
ベテランママさんに誉めて頂けるなんて、光栄です✨
でも、普段の私を知る実母や旦那が聞けば👂鼻で笑われるはずです😱息子が元気な時は、ずぼら満開なので😚
いつか、息子に兄弟が出来たら、お兄ちゃんに頼ります😁
まぁ、息子がママさんチの上の子達みたいにしっかり育ってくれたらですが😱
今、息子は泣き疲れて眠ってしまいまし😪旦那は帰り遅いみたいなので✌この隙に、私もちょっと寝しちゃいますね💤
こんな私に付き合って下さり、有難うございました🙇
ママさんも、お子さん達も健康であります様に😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧