注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

ADHD!?発達障害!??⑤

レス500 HIT数 11353 あ+ あ-

グリーンディ( vuy1 )
07/08/25 14:33(更新日時)

『ADHD!?発達障害!??』の続編です😃
今まで語り合ってきた方々も、これからレスされる方々も、
発達障害の疑問、悩み、気付いた事などを、
皆サンと励まし合いながら➰楽しくお話ししましょう☺

No.124192 07/08/05 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/05 07:56
グリーンディ ( vuy1 )

オハヨウゴザイマス😃

朝 起きたらレスが500で😱💦
慌てて新しいの立てました🏰✨

どうぞ、これからもよろしくお願いします☺

皆サンの日常でのイライラや落ち込んだ気持ちが
✨スーっと晴れますように✨
お祈りしながら🙏💕

新しく仲間になった方々、今まで通り、楽しくレスしちゃってくださいね😉

以前から来られてた方々、元気にされてますか😥❓
近況レス、お待ちしてます🙇🙇💕

• << 7 主さん🌟 できれば‥ 今までのレスしてくれてる皆さんのハンドルネーム‥ 教えて頂けると助かります🙏
  • << 12 主サン💐 新スレおめでとうございます🎊🎉 主サン 皆さん これからも ヨロシクお願いします🙇🙇

No.2 07/08/05 08:13
つむりん ( SCioe )

>> 1 主さん🎸
皆さん✨

おはようございます☀

主さん🎸
新しいスレ、ありがとうございます🙇🙇
また、これからも皆さんとお話できると思うと、嬉しいです😍😍😍

主さん🎸皆さん✨
これからもよろしくお願いします🙇🙇🙇
スレ⑤...という事は、今までのレスが2000😲‼‼‼

すごいです‼✨✨✨

No.3 07/08/05 09:07
ゆう(244です) ( ♀ DxNke )

>> 2 主サン 🎊祝⑤おめでとう🎉😊
すっかり元気を取り戻してます!
皆さんこれからもよろしくお願いします😉

278サン グリー探すけど解らない…
私は大阪府ゆうで登録はしました。まだプロフィールとかは書いてません…

• << 11 ゆうさん、こんにちわ😊 私が、探してみますね。わかりしだい、板にカキコするか、ミニメールするかしますからね🎵 カキコした件も、又こちらで書かせて貰いますからね(*^.^*)

No.4 07/08/05 09:41
いれん ( 30代 ♀ 6HZke )

>> 3 おはようございます~😃
新スレありがとうございます✨すごいね~✨5個目だよ💕
主さんや皆さんにお世話になってばかり✨これからもよろしくお願いします☺🎉
今から海に行ってきます。暑い~💧
友達が兵庫県から帰ってきたので、4家族で行くの☺トラブルなしで楽しめたらいいな☺
昨日飲み会で飲みすぎな自分が心配💧
みんなでいつか会えたらいいな✨大阪の皆さんは会えそうでうらやましいです✨
こちらだと…ムーミンさんやまーさんは近いね💕主さんも真ん中だから(真ん中なのかな💧)会えたらいいな☺
また、仲良くしてくださいね☺
では、行ってきます💪☀

• << 6 いれんさん🌟 気を付けてネ💕 行ってらっしゃ~い👋😃
  • << 9 いれんさん💙✨ 今頃海かなぁ😍 4👪で行くなんて楽しそう☺ 私は一回、🐡県の海に、行ったことありますよ😉 泳いではないけど、友達から夕陽が綺麗なトコあるからって連れて行ってもらいました😃

No.5 07/08/05 09:48
マライヒ ( 89P1 )

㊗主さん🌟
新スレッドおめでとうございます💕

💖🙌⭐🎉🎉🍹🎂🎊💐🎆🙌

主さん🌟皆さん🌟

これからもどうぞ👩👶👶ヨロシクお願いします🙇

No.6 07/08/05 09:51

>> 4 おはようございます~😃 新スレありがとうございます✨すごいね~✨5個目だよ💕 主さんや皆さんにお世話になってばかり✨これからもよろしくお願い… いれんさん🌟

気を付けてネ💕
行ってらっしゃ~い👋😃

No.7 07/08/05 09:54

>> 1 オハヨウゴザイマス😃 朝 起きたらレスが500で😱💦 慌てて新しいの立てました🏰✨ どうぞ、これからもよろしくお願いします☺ 皆サ… 主さん🌟

できれば‥
今までのレスしてくれてる皆さんのハンドルネーム‥
教えて頂けると助かります🙏

No.8 07/08/05 13:41
ムーミン ( ♀ 5k4ie )

主さん✨✨おめでとうございます🙌💐🙌皆さん、これからも宜しくお願いします😊

No.9 07/08/05 13:46

>> 4 おはようございます~😃 新スレありがとうございます✨すごいね~✨5個目だよ💕 主さんや皆さんにお世話になってばかり✨これからもよろしくお願い… いれんさん💙✨

今頃海かなぁ😍
4👪で行くなんて楽しそう☺

私は一回、🐡県の海に、行ったことありますよ😉
泳いではないけど、友達から夕陽が綺麗なトコあるからって連れて行ってもらいました😃

No.10 07/08/05 14:16
カズ(奥様278) ( 20代 Zycme )

主さん、新レス立てて頂き、有難うございます🙇

それと、主さん、皆様これからも、宜しくお願い致します😊

No.11 07/08/05 14:19

>> 3 主サン 🎊祝⑤おめでとう🎉😊 すっかり元気を取り戻してます! 皆さんこれからもよろしくお願いします😉 278サン グリー探すけど解らない…… ゆうさん、こんにちわ😊 私が、探してみますね。わかりしだい、板にカキコするか、ミニメールするかしますからね🎵

カキコした件も、又こちらで書かせて貰いますからね(*^.^*)

No.12 07/08/05 15:06
ゆみぃ ( tqqme )

>> 1 オハヨウゴザイマス😃 朝 起きたらレスが500で😱💦 慌てて新しいの立てました🏰✨ どうぞ、これからもよろしくお願いします☺ 皆サ… 主サン💐
新スレおめでとうございます🎊🎉
主サン 皆さん これからも ヨロシクお願いします🙇🙇

No.13 07/08/06 00:12
ひまわり ( 5Ncle )

主さん、新スレありがとうございます🌟🍻㊗

④も、早かったですね…💦それだけ、私たちにとって、このスレが大切な場所…って事ですよね✨

皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いします🙇🙇🙇✨

No.14 07/08/06 07:33

🙋主さん🌟皆さん🌟
おはようございます❗

月曜日、頑張り過ぎず、気負わずに、ちょっぴりガンバ💪

No.15 07/08/06 09:31

>> 14 皆さんおはようございます!
毎日暑い☀ですね😨
宿題順調に進んでますか?
うちは4年生だから去年より多いし😂全くと言っていい位してません😤😤
しないのならいいけどやって行かないとグズルから…イライラしてしまう😭
下の娘がいるとよけいにしないしね…もうほっとく事にしました😜

娘の水疱瘡も昨日がピークだったみたいです😁もう一息頑張ります💪
子育てには適当(あきらめ)も必要ですね…

• << 17 ゆうさんへ。グリーで探してみたんですが、あまりにも、ゆうさんと言う、お名前の方、多すぎて😲 たしか、300位は見たと思うのですが… ひょっとして、ゆうさんかな?と思う方、一人いて、ミニメール送ったんですが、違ってますかね?
  • << 21 ゆうさん💖 元気になられたみたいで、なんだか私まで嬉しいです☺ またシュン😢⤵ってなった時はいつでも支えになりますから、ゆったりと日々過ごして下さいな🎵 👸ちゃん水疱瘡になったんですね😥 予防💉は打ってましたか❓ うちはまだ何も予防💉してないから、兄ちゃんがもらってきたら最悪です😩💨 ところで、手足口病ってなった事ありますか❓

No.16 07/08/06 09:41

>> 15 ゆうさん🌟そーです❗
おっしゃる通り❗✌😃

“あきらめ”でもあり、“見守る”でもありネ😃

あ❗ところで、この間📺見て知ったのですが‥

「ふんわり名人」て、お菓子が流行ってるらしいのですが‥

どこに行けば売ってるのでしょうか⁉
ミーハーなので、どうしても食べたいのっ😂

No.17 07/08/06 14:14

>> 15 皆さんおはようございます! 毎日暑い☀ですね😨 宿題順調に進んでますか? うちは4年生だから去年より多いし😂全くと言っていい位してません😤😤… ゆうさんへ。グリーで探してみたんですが、あまりにも、ゆうさんと言う、お名前の方、多すぎて😲 たしか、300位は見たと思うのですが…

ひょっとして、ゆうさんかな?と思う方、一人いて、ミニメール送ったんですが、違ってますかね?

No.18 07/08/06 14:16

主さん、皆様、こんにちわ😊

私、あまりの現実に直面して、大分⤵落ちてます。辛いよ~😢

愚痴って、ごめんなさい🙇

• << 20 カズさん💐 どうしたんですか❓ 大丈夫ですか❓ どんどん愚痴って下さい👍😃 皆で支え合いましょう☺💕

No.19 07/08/06 14:41

>> 18 カズさん 大丈夫?何かあった?
私は少し落ち着いてきたから何でもきくよ😉
グリーからメールはきてない😂A型って書いてるけど😥

• << 47 ゆうさんへ… 私は、迷惑かけてしまったので、友達専用の仲間専用の方で、スレたてさせて頂きますね。 他の方も、もし良ければ参加して下さい。主さん、こんな形になってしまい、申し訳ないです😢 マライヒさん、又、気分がいされたら、すみません。😢

No.20 07/08/06 15:21

>> 18 主さん、皆様、こんにちわ😊 私、あまりの現実に直面して、大分⤵落ちてます。辛いよ~😢 愚痴って、ごめんなさい🙇 カズさん💐

どうしたんですか❓

大丈夫ですか❓

どんどん愚痴って下さい👍😃

皆で支え合いましょう☺💕

No.21 07/08/06 15:25

>> 15 皆さんおはようございます! 毎日暑い☀ですね😨 宿題順調に進んでますか? うちは4年生だから去年より多いし😂全くと言っていい位してません😤😤… ゆうさん💖

元気になられたみたいで、なんだか私まで嬉しいです☺
またシュン😢⤵ってなった時はいつでも支えになりますから、ゆったりと日々過ごして下さいな🎵

👸ちゃん水疱瘡になったんですね😥
予防💉は打ってましたか❓
うちはまだ何も予防💉してないから、兄ちゃんがもらってきたら最悪です😩💨

ところで、手足口病ってなった事ありますか❓

• << 25 ムーミンサン ありがとう♪ やっと元気になってきました😥 皆さんに助けられて😃 👸は水疱瘡の予防接種してなく💦結構プツプツ出てるよ~予防接種は大事だよ😠 おたふくの予防接種は受けに行こうと思うけど高いもんね😥 カズさん☆マーク付けてみたよ😁

No.23 07/08/06 15:39
カズ ( 20代 Zycme )

ゆうさん、ムーミンさん、心配させてご免なさいね。

うちは、皆様のとこより、中学で大きいのでもう手におえません💧 子供の件でも、夫婦で合意はしてるものの微妙な考え方のズレから、ケンカしました。 大きくなると、嘘も平気でついたり、書けない様な事してみたり💧 と… つい😢てしまいます。
ムーミンさん、手足口病は、プールとか、水でうつりますよ。
手と、確か味の裏が赤くなるだけだと思いましたが…。 うちの子は、多分熱は出なかったと思いますよ。
実は、私、子供から、うつったんです。🏥の先生には、大人がなった方初めてだって言われました。大人がなると、足の裏が、激痛で歩けませんでした💧

• << 29 カズさん💐 こんばんわ🌠 そぅですか⤵😥 うちはまだ5歳でも、こちらの心身の疲労はかなりあるので、カズさんは私の何倍も辛い事あるでしょうね😔 (きちんと分かってあげられなくてすみません🙇) 子供の事での夫婦喧嘩って、凄く深くなりますよね⁉ 私も前回主人とした喧嘩は辛かったです😩 プチ家出して、本当に㊦👸だけを引き取って離婚しようと考えました😔 カズさんはどんな理由で衝突する事が多いですか❓

No.25 07/08/06 18:10

>> 21 ゆうさん💖 元気になられたみたいで、なんだか私まで嬉しいです☺ またシュン😢⤵ってなった時はいつでも支えになりますから、ゆったりと日々過ご… ムーミンサン ありがとう♪
やっと元気になってきました😥
皆さんに助けられて😃

👸は水疱瘡の予防接種してなく💦結構プツプツ出てるよ~予防接種は大事だよ😠
おたふくの予防接種は受けに行こうと思うけど高いもんね😥

カズさん☆マーク付けてみたよ😁

No.26 07/08/06 18:24

🌙主さん🌟皆さん🌟
こんばんは。

ペットボトルの中に、ドライアイス&水を入れて公園に埋めたのを、別の子供が掘り出したら、爆発したそうです。

体や目に刺さって、20数針も縫う大ケガをしたそうです。

子供は何にでも興味を持つので、何でも勝手に触ったりするので、本当に「恐ろしい」と、感じました。

No.27 07/08/06 18:28

>> 26 爆発するのを知ってて、公園に埋めた中学生に、ものすごく憤りを感じませんか‼

No.28 07/08/06 20:19

主さん🎸
皆さん✨
こんばんは😊

278さんはカズさんですね😉
改めてよろしくお願いしますね😉
レスありがとうございました🙇
院長は
「デリケートな問題だから、僕から障害のことを彼女に伝えるつもりはない」と😠😠😠
院長がそう言ってるのに、私から彼女に言う訳にはいかないなぁ...と悩んでます😢
でも、誰かが伝えないと、彼女はずっと辛いまま...😢
難しい問題です😔
もう一度、院長に相談してみます😔
カズさんも大変な時に、熱心にお返事下さって、ありがとうございました🙇🙇🙇

ゆうさん、
妹さん👩ピーク過ぎてよかったです☺
ゆうさん自身も元気になられたようで、嬉しく思います✨✨無理せずに、もう少し看病してあげて下さいね😊

いれんさん、
海は楽しかったですか😊❓息子さん喜んでましたか❓いい思い出になったでしょうね☺

マライヒさん、
胸が痛む事件や事故が後を絶ちませんね...😢
勉強ができなくてもいい。
他人の痛みの分かる子供に育って欲しい。
そう思います😔

• << 30 今晩は😃 海の疲れが今頃やって来ました😩遅れてくる所がかなりヤバいですよ💧皆さんの送り出しのおかげで、つつがなく☀にも恵まれ楽しく過ごせました☺主人は仕事だったので、子供二人が無事に過ごせるようにと緊張してたんですが、他の家族のお父さんがうちの主役を上手に扱ってくださって、帰りたくないくらい楽しかったと言ってました☺さっきは、初めての海の日焼けに風呂で悲鳴を上げてましたが😁Tシャツ着るのを忘れて真っ黒😁 マライヒさん、事件見ました。爆発するなんて恐ろしい😣あの掘り返した小学生がうちの息子とダブりました💧絶対掘り返す人だもん💧怖い💧あのお子さんは、かなりの大怪我と聞きました。かわいそうに😢中学生はどうなるんでしょうね💧なんの事件にしろ、その後がわからない事で、少年犯罪は後を引く気がします😢 心を育てるには、先に私達親が育たなきゃいけないですよね😔一番難しい『心』を刷り込むのは、親の一番のおお仕事ですね😱 今日、宿題は当然のようにしてませんでした😩 でも、顔を見たら、とってもいい笑顔だったので、今日も1日、OKだったなぁと安心しましたよ☺

No.29 07/08/06 22:09

>> 23 ゆうさん、ムーミンさん、心配させてご免なさいね。 うちは、皆様のとこより、中学で大きいのでもう手におえません💧 子供の件でも、夫婦で合意は… カズさん💐
こんばんわ🌠

そぅですか⤵😥
うちはまだ5歳でも、こちらの心身の疲労はかなりあるので、カズさんは私の何倍も辛い事あるでしょうね😔
(きちんと分かってあげられなくてすみません🙇)

子供の事での夫婦喧嘩って、凄く深くなりますよね⁉
私も前回主人とした喧嘩は辛かったです😩
プチ家出して、本当に㊦👸だけを引き取って離婚しようと考えました😔

カズさんはどんな理由で衝突する事が多いですか❓

No.30 07/08/06 23:01

>> 28 主さん🎸 皆さん✨ こんばんは😊 278さんはカズさんですね😉 改めてよろしくお願いしますね😉 レスありがとうございました🙇 院長は 「デ… 今晩は😃
海の疲れが今頃やって来ました😩遅れてくる所がかなりヤバいですよ💧皆さんの送り出しのおかげで、つつがなく☀にも恵まれ楽しく過ごせました☺主人は仕事だったので、子供二人が無事に過ごせるようにと緊張してたんですが、他の家族のお父さんがうちの主役を上手に扱ってくださって、帰りたくないくらい楽しかったと言ってました☺さっきは、初めての海の日焼けに風呂で悲鳴を上げてましたが😁Tシャツ着るのを忘れて真っ黒😁
マライヒさん、事件見ました。爆発するなんて恐ろしい😣あの掘り返した小学生がうちの息子とダブりました💧絶対掘り返す人だもん💧怖い💧あのお子さんは、かなりの大怪我と聞きました。かわいそうに😢中学生はどうなるんでしょうね💧なんの事件にしろ、その後がわからない事で、少年犯罪は後を引く気がします😢
心を育てるには、先に私達親が育たなきゃいけないですよね😔一番難しい『心』を刷り込むのは、親の一番のおお仕事ですね😱
今日、宿題は当然のようにしてませんでした😩
でも、顔を見たら、とってもいい笑顔だったので、今日も1日、OKだったなぁと安心しましたよ☺

No.31 07/08/06 23:31

>> 30 🙋いれんさん🌟

お疲れ様でした❗
何事もなく、無事に楽しく帰ってこられて本当に良かったですネッ😃

何より子供に“季節”を感じさせてあげる🐚
とっても素晴らしいことですよねっ👌

つむりんさん🌟

勉強ができなくても、他人の痛みがわかる子供に‥う~ん‥😥

いれんさんがおっしゃる様に、そんな“心を持った子供”に育てるには、私たち親や、周囲の大人が手本を見せないとダメでしょうね💦

“心”ていうのは‥
“精神”

人の痛みがわかるには、経験がないと理解できない部分もあるかと思います。

妊娠して、お腹が大きくなってみて、初めて妊婦さんの苦労がわかるのと同じです。

公共の場や、道に平気でゴミを捨てたり、ゴミを持ち帰らなかったり、自分が汚しても次に使う人のために掃除しようとしなかったり‥そんな大人に“人の痛みがわかる心”があるでしょうか❓

そんな大人に育てられても、大人になるまでに改心することも充分に考えられますよね😃

• << 33 主さん🎸 皆さん✨ おはようございます🙋 いれんさん、楽しい1日になり、よかったですね☺ いれんさんのようなお母さんに育てられた息子さん、ちゃんと「心が育つ✨」と思います😊✨ マライヒさん、 本当に、いれんさんやマライヒさんのおっしゃる通りだと思います☺ 「親が先ず成長する‼」 ですね😃 自分の成長も、1日や2日ぐらいじゃ何も変わらないですよね😔 ましてや子供はもっと長い時間をかけてあげないと...☺ 焦らず、少しずつ、「まず自分がお手軽見せて」...😊 頑張ります💪 すいません💦 何か言いたい事が上手く書けません🙇💦 でも、いれんさんとマライヒさんの言葉、ちゃんと胸に届きました☺ いつも大事なことを考えさせてくれて、ありがとうございます🙇🙇🙇

No.32 07/08/07 05:03

No.24←気を付けて下さい。「荒らし」だと思われたようで削除されています。ここのスレ(ミクル)の趣旨に反するレスはグリーン・デイさんにご迷惑をおかけしますよ。

• << 45 No21です。確かに、ここの趣旨に反してる事が、わかっているからした事です。だから、あえて、違う手段を使おうてと思った次第です。 確かに、主さん皆様にご迷惑を、おかけした事深く反省しております。 ただ、最後に一つだけ言わせて下さい。同じ悩みを持つ親として、私の気持ちも少しは理解して頂きたかっです… 私は、皆様に迷惑おかけしてここに、来るべきではないと思いますので、レスするのをやめます。

No.33 07/08/07 06:20

>> 31 🙋いれんさん🌟 お疲れ様でした❗ 何事もなく、無事に楽しく帰ってこられて本当に良かったですネッ😃 何より子供に“季節”を感じさせてあげる… 主さん🎸
皆さん✨
おはようございます🙋

いれんさん、楽しい1日になり、よかったですね☺
いれんさんのようなお母さんに育てられた息子さん、ちゃんと「心が育つ✨」と思います😊✨

マライヒさん、
本当に、いれんさんやマライヒさんのおっしゃる通りだと思います☺
「親が先ず成長する‼」
ですね😃
自分の成長も、1日や2日ぐらいじゃ何も変わらないですよね😔
ましてや子供はもっと長い時間をかけてあげないと...☺
焦らず、少しずつ、「まず自分がお手軽見せて」...😊
頑張ります💪

すいません💦
何か言いたい事が上手く書けません🙇💦

でも、いれんさんとマライヒさんの言葉、ちゃんと胸に届きました☺

いつも大事なことを考えさせてくれて、ありがとうございます🙇🙇🙇

No.34 07/08/07 06:41

>> 33 🌹Morning🙋

いえ、いえ、私も人に偉そうに言えないのですが、だからこそ‥

「子供は親の背中を見て育つ」の意味を改めて考える今日、この頃😂

目指せ❗
親も、子も、共に成長だ

No.35 07/08/07 06:48

📺知りました❗

「ふんわり名人」って、流行ってるんですね❓
どこに売ってるのか聞いたらセブンイレブンと🏪

さっそく買いに走りましたが‥

4種類の味があると聞いて行ったらね、
「きな粉味」しか置いてなかったの😔

地域で違うのかな⁉

• << 41 マライヒさん🌹 「ふんわり名人」...どうも気になって、さっそく買いに行きました🏃🏃🏃💦 同じく「きなこ味」しかゲットできませんでしたが...😂 さっき食べてみました.... 美味しーい😍😍😍💕 今まで出会ったことのないお菓子です😍 皆さんも、ぜひ探してみて下さい😉💕

No.36 07/08/07 06:55

【映画興行ランキング】

1位➡トランスフォーマー

2位➡ハリーポッターと不死鳥の騎士団

3位➡レミーのおいしいレストラン

4位➡仮面ライダー電王、俺、誕生

5位➡ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ

6位➡NARUTO疾風伝

7位➡西遊記

8位➡怪談

9位➡ダイハード4.0

10位➡パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド

No.37 07/08/07 07:02

>> 36 『ナルト』と『怪談』
以外は、全部制覇❗👍

『トランスフォーマー』は、字幕&吹き替え版、両方みました🙊

🚓🚗✈乗り物がロボットに変身するのですが、スピルバーグ&マイケル・ベイの作品だけあって凄いです😲

No.38 07/08/07 08:30

>> 37 マライヒさん皆さんおはよう☀
映画すごい行ってるね~😲
西遊記とパイレーツは観に行ったけど、おもしろかった❤息子も喜んで良かった❤
トランスフォーマーも観たいけど、行けそうにないわ~💧うちにおもちゃがあるんだよ☝ロボットになってすごいよね😲DVDになったら観よっと☝
つむりんさん😃私も日々考えなからの親育てです❤なかなか、自分が親として、大きな包容力がなく、振り返りながらの毎日😱
でも、曇った顔の子供をみてきたので、『可愛い笑顔が見たい❗』
の一心です☺
かといって、叱らずにすむわけではないのですが😫
毎日、元気です☺
私の親も毎日笑顔です☺おっと、旦那さんも😁
こんな日々があれば、それで私は幸せです☺
いろんなことがあった分、今は今がある事だけで充分です💪
夏休みも折り返し、怪我をせず、元気に笑顔で過ごしてくれたら……☺
わっ‼し、宿題がっ‼大変だぁ~😱‼
…私がするわけではないので、励まして頑張ります💧
っつ~わけで、仕事しま~す💪

• << 42 いれんさん😊 いれんさんのレス見てたら、涙が出てきました😢 何故だろう...😢 私、「前向きにならなきゃ‼」「いいお母さんにならなきゃ‼」って、やはり焦っていたのかもしれません😔 ここに「前向きになってきました🙌」ってレスする事で、前向きになったんだ‼って自分自身に無理やり思い込まそうとしていたのかも...😔 自分自身が成長する為には、今の自分をちゃんと知らなきゃダメですよね☺ 私、ちゃんとまだ自分と向き合えてませんでした😔 いれんさんも、たくさんの思いを乗り越えて、今、明るく頑張っているのですね☺ 私、経過を無視して結果ばかり気にしてたのかも...😢 旦那に言われました... 「いい環境を整えるとは、親がどれだけ変われるかやろ❓子供に変化を求めたらあかん‼子供はありのままでいいんやから‼それが子供やねんから‼」 最初は「偉そうに😚‼」って腹が立ったんですが...😭 今は旦那の言葉の意味を受け入れようと思います😃 すいません💦 またうまく気持ちが書けませんでした🙏

No.39 07/08/07 12:56

皆さん🌟ニュースご覧になりました⁉

3歳児が、O-157で死亡

この季節、やはり食中毒は、恐いですね‼😨

まな板・包丁等の消毒は、徹底したいですね😥

No.40 07/08/07 13:54
グリーンディ ( vuy1 )

コンニチハ~😃 ご無沙汰してます😣

いれんサン🐰が海に行った日に、私ら👪も海水浴に行ってきました🏊

目を離した隙に息子が、海岸のコンクリートでどうにかなったらしく、お腹が10㎝ぐらい擦りむいて皮がベロンとめくれてて😨

今週いっぱい毎日🏥に消毒に通わなきゃ💦

明日は学童のイベントで大きなプールに連れて行ってくれるのに、息子は学童でお留守番…

去年も手足口病になって行けなかったのにツイテナイ子供です😣

⚡ゴロゴロいいだした😭

再び仕事行ってきまーす👮

• << 66 主さん🎸 皆さん✨ おはようございます🙋💕 主さん、息子さん大丈夫ですか😲⁉ 10センチ...😱💦 皮がべロン...😱😱💦痛そうです😭 お大事にして下さい🙏 息子さん、感覚が過敏とのことですが、痛みには強いのでしょうか❓ ウチの長男は、痛みに弱く、ちょっとした傷にも、パニックになります😂😂😂 いれんさん、レスありがとうございます🙇🙇🙇 私も本当にいれんさんのようになれたら...と思います☺ なりたいです😊‼ プラス思考って、訓練したら身に付くのでしょうか😃❓ 「プラス思考、プラス思考」って毎日考える事で、少しずつでも、本当にそうなればいいなぁって思います🙋 もっと、日常の些細なことにも感謝を忘れず、現状に感謝しなきゃダメですね☺ 少しずつ少しずつ、焦らずのんびり...🐢🐢🐌🐌... 何か今日は気持ちが少し楽です☺ ありがとうございます🙇 ゆうさん☺ 妹さんの水疱瘡はかなり良くなりましたか❓今週中に登園できるといいですね🙋もう一息‼頑張って下さい😃

No.41 07/08/07 14:10

>> 35 📺知りました❗ 「ふんわり名人」って、流行ってるんですね❓ どこに売ってるのか聞いたらセブンイレブンと🏪 さっそく買いに走りましたが… マライヒさん🌹

「ふんわり名人」...どうも気になって、さっそく買いに行きました🏃🏃🏃💦

同じく「きなこ味」しかゲットできませんでしたが...😂

さっき食べてみました....

美味しーい😍😍😍💕

今まで出会ったことのないお菓子です😍

皆さんも、ぜひ探してみて下さい😉💕

• << 44 「ふんわり名人」 💕セブンイレブン🏪に有り💕  😃一度お試しあれ🍵

No.42 07/08/07 15:01

>> 38 マライヒさん皆さんおはよう☀ 映画すごい行ってるね~😲 西遊記とパイレーツは観に行ったけど、おもしろかった❤息子も喜んで良かった❤ トランス… いれんさん😊

いれんさんのレス見てたら、涙が出てきました😢
何故だろう...😢
私、「前向きにならなきゃ‼」「いいお母さんにならなきゃ‼」って、やはり焦っていたのかもしれません😔
ここに「前向きになってきました🙌」ってレスする事で、前向きになったんだ‼って自分自身に無理やり思い込まそうとしていたのかも...😔
自分自身が成長する為には、今の自分をちゃんと知らなきゃダメですよね☺
私、ちゃんとまだ自分と向き合えてませんでした😔
いれんさんも、たくさんの思いを乗り越えて、今、明るく頑張っているのですね☺
私、経過を無視して結果ばかり気にしてたのかも...😢
旦那に言われました...
「いい環境を整えるとは、親がどれだけ変われるかやろ❓子供に変化を求めたらあかん‼子供はありのままでいいんやから‼それが子供やねんから‼」

最初は「偉そうに😚‼」って腹が立ったんですが...😭
今は旦那の言葉の意味を受け入れようと思います😃

すいません💦 またうまく気持ちが書けませんでした🙏

• << 61 つむりんさん😊ありがとうございます🙇 私はいつもここにレスする時、自分の中の言葉をはんすうしながら、確認しながら…実は言い聞かせているんですよ😚 だから、えらそうな事書いてたらすみません💦 旦那様いい事おっしゃいます☝💡 その通りですよね💪いい環境か…、うちには財産はないから、あるのは元気だけ💪😤 だから、プラスビームは財産ですね😁 精神が追い詰められると脳のドーパミンが分泌が悪くなって…うつ病はそういう状態だと…、📺でお相撲さんの話でやってました。詳しい事はわかんない私ですが、『ふんふん💡ひっくり返したら、精神がいい状態だと、ドーパミンがでるのかな❓』と勝手に解釈💡うちの息子に足りないのはドーパミンなんかだった気がする……… よしっ💪明日も明るく行くかっ😁😤 ほら、おばかさんでしょう😁えへへ😁 つむりんさんも私みたいになれば楽かも😁 …え❓いやだ❓💧 失礼しました~💨

No.43 07/08/07 15:50

「子育て」って、一口に言っても、いろいろな意味が含まれていますよね⁉😃

「教育」しながら‥
「しつけ」ながら‥
「養う」

これは大変な事ですよね

“親が変わる”
     ⬆
簡単ではありませんよね

周囲に協力してくれる人がいるのは、とても恵まれた幸せな立場にいる👌

「後ろ向きになりたい」
「悪い親でありたい」

‥等と思う人が、はたしているでしょうか⁉😂

肩の力を抜いてみてね🅿

No.44 07/08/07 15:52

>> 41 マライヒさん🌹 「ふんわり名人」...どうも気になって、さっそく買いに行きました🏃🏃🏃💦 同じく「きなこ味」しかゲットできませんでしたが… 「ふんわり名人」

💕セブンイレブン🏪に有り💕
 😃一度お試しあれ🍵

No.45 07/08/07 16:58
カズ ( 2opme )

>> 32 No.24←気を付けて下さい。「荒らし」だと思われたようで削除されています。ここのスレ(ミクル)の趣旨に反するレスはグリーン・デイさんにご迷… No21です。確かに、ここの趣旨に反してる事が、わかっているからした事です。だから、あえて、違う手段を使おうてと思った次第です。

確かに、主さん皆様にご迷惑を、おかけした事深く反省しております。

ただ、最後に一つだけ言わせて下さい。同じ悩みを持つ親として、私の気持ちも少しは理解して頂きたかっです…
私は、皆様に迷惑おかけしてここに、来るべきではないと思いますので、レスするのをやめます。

• << 48 すみません。No24でしたね

No.46 07/08/07 17:00

主さん、皆様 ご迷惑をおかけしました。私は、レスするのを控えさせて貰います。
今までありがとうございました。

• << 50 カズさん... まだこのスレ見ていますよね...😔 カズさんはもしかしたら、マライヒさんのレスを見て、ご自身が「批判された」と感じられたのでしょうか😔❓ それは違うと思いますよ☺ 言い方は悪いですが、「どうでもいい人」には、あえてあのようにレスしたりしないと思います☺ あのレスにはマライヒさんの「優しさ✨」があるように思えるのですが...😥 それに今回の事で、一番傷ついていらっしゃるのは、ゆうさんではないかと思います😔 ゆうさんの立場やお気持ちを考えると....心配です😢 人生の先輩に対して、生意気なレスをした事を許して下さい🙇🙇🙇 失礼なのは承知で、何度も悩んで、あえてレスさせて頂いた事、ご理解下さい🙇 私はここのスレで、これからもカズさんとお話したいと思っています🙏
  • << 51 カズさん 私も悪いのに…ごめんなさい😭 止めないで~私どうしたらいい? 皆さん マライヒさんすいません🙇 私も少し控えるようにします…ほんとにごめんなさい😭

No.47 07/08/07 17:08

>> 19 カズさん 大丈夫?何かあった? 私は少し落ち着いてきたから何でもきくよ😉 グリーからメールはきてない😂A型って書いてるけど😥 ゆうさんへ…
私は、迷惑かけてしまったので、友達専用の仲間専用の方で、スレたてさせて頂きますね。

他の方も、もし良ければ参加して下さい。主さん、こんな形になってしまい、申し訳ないです😢
マライヒさん、又、気分がいされたら、すみません。😢

No.48 07/08/07 17:10

>> 45 No21です。確かに、ここの趣旨に反してる事が、わかっているからした事です。だから、あえて、違う手段を使おうてと思った次第です。 確かに、… すみません。No24でしたね

No.49 07/08/07 18:35
♀ママ49 

横スレ失礼します。前から読ませてもらっていました。人のスレで関係ない別の掲示板の勧誘は、良くないと思います。

No.50 07/08/07 21:43

>> 46 主さん、皆様 ご迷惑をおかけしました。私は、レスするのを控えさせて貰います。 今までありがとうございました。 カズさん...

まだこのスレ見ていますよね...😔

カズさんはもしかしたら、マライヒさんのレスを見て、ご自身が「批判された」と感じられたのでしょうか😔❓

それは違うと思いますよ☺

言い方は悪いですが、「どうでもいい人」には、あえてあのようにレスしたりしないと思います☺

あのレスにはマライヒさんの「優しさ✨」があるように思えるのですが...😥

それに今回の事で、一番傷ついていらっしゃるのは、ゆうさんではないかと思います😔

ゆうさんの立場やお気持ちを考えると....心配です😢

人生の先輩に対して、生意気なレスをした事を許して下さい🙇🙇🙇

失礼なのは承知で、何度も悩んで、あえてレスさせて頂いた事、ご理解下さい🙇

私はここのスレで、これからもカズさんとお話したいと思っています🙏

• << 55 つむりんさんへ マライヒさんは、主さんや、皆さんの事を考えて、アドバイスしてくれたんだなぁ。って捕らえてますよ。 匿名さんとも、お話出来ましたよ。なので、やはり投禁もあるし、しばらく遠くから見ていますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧