注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

突然の別れ😭

レス9 HIT数 2755 あ+ あ-

結婚したい♀
07/08/10 01:14(更新日時)

先日 結婚前提に付き合っていた彼と別れました
結婚💍も作り 家の契約目前にしての破局です😭
かなり落ち込んでいます
最近彼が仕事も忙しくなり 二人の予定も合わなくなり 終わりの方は 色々迷惑かけてお前に悪いと謝ってばかりでした
そして ご飯も食べれず 夜も眠れず 仕事も手につかない状態になり こんな俺じゃお前に悪いから結婚できないと…
突然言われて私はショックです
色々説得したんですが こんな気持じゃ付き合っていけないからって言われて
悲しいのと悔しいので日々辛いです
年齢も若くはないので焦りもあります
どなたかアドバイスお願いします

No.124188 07/07/29 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/29 12:56
専業主婦1 

彼氏さん今は気持ちに余裕がないんだと思いますよ☝

うちの旦那も以前(結婚前)そうでした😫
説得しても『お前に悪いから…』と言うだけで前向きにはなってくれず結局別れました💦
私に言わせたら『辛い時こそ一緒に…』だったのですが…😩
半年後に色々と落ち着いた彼から連絡があり再度付き合い結婚(31才の時)しました👰

『あの時は自分に余裕がなくて別れてしまったけど…ずっと後悔してた…別れたからこそ気付いた』と言ってました☝

• << 3 お返事ありがとうございます ただここ数日は彼が凄く落ち込んでいました 別れる3日程前には電話で一緒に住むのはやめようと言われたのですが その直ぐ後にやっぱりお前を幸せにしたい気持ちは変わらない!もう一度やり直してくれ!と言われました でもその次の日には また落ち込んで 俺みたいのじゃ駄目だよね?のくり返しで… その時私は、時間をあげる意味で 私には助ける事はできるけど貴方にその覚悟がないとまた同じになるよ と言ってサヨナラしました 彼はごめんねの繰り返しで😭 心配になり次の日もう一度話した時には 彼にお前をまた好きになれるか分からない 友達にもなりきれないと言われました 数日前までは前向きだった彼です 3日前には頑張ろうとキスもされました そんなに突然嫌われたのでしょうか??

No.2 07/07/29 13:34
プレママ2 ( ♀ )

>> 1 男性にしか分からない葛藤があるのだと思います😢
今は彼の気持ちを尊重して見守ってあげてみてはどうでしょうか❓
ある意味、責任感の強い彼なんですよ😊

• << 4 お返事ありがとうございます😭 そのつもりですが 多分もう駄目かなって不安です でも 彼の為にも私からは連絡はとれません 一週間で天国と地獄を味わいました まだ夢を見ているようです それまではお互い前向きにやっていたのに 私はなんだったのだろうと思うと辛くて悲しくてなりません 愛されてなかったんじゃないかとすら思います 早く立ち直りたいです

No.3 07/07/29 18:53
結婚したい♀0 

>> 1 彼氏さん今は気持ちに余裕がないんだと思いますよ☝ うちの旦那も以前(結婚前)そうでした😫 説得しても『お前に悪いから…』と言うだけで前向き… お返事ありがとうございます
ただここ数日は彼が凄く落ち込んでいました 別れる3日程前には電話で一緒に住むのはやめようと言われたのですが その直ぐ後にやっぱりお前を幸せにしたい気持ちは変わらない!もう一度やり直してくれ!と言われました
でもその次の日には また落ち込んで 俺みたいのじゃ駄目だよね?のくり返しで…
その時私は、時間をあげる意味で 私には助ける事はできるけど貴方にその覚悟がないとまた同じになるよ と言ってサヨナラしました 彼はごめんねの繰り返しで😭
心配になり次の日もう一度話した時には 彼にお前をまた好きになれるか分からない 友達にもなりきれないと言われました
数日前までは前向きだった彼です 3日前には頑張ろうとキスもされました そんなに突然嫌われたのでしょうか??

No.4 07/07/29 18:58
結婚したい♀0 

>> 2 男性にしか分からない葛藤があるのだと思います😢 今は彼の気持ちを尊重して見守ってあげてみてはどうでしょうか❓ ある意味、責任感の強い彼なんで… お返事ありがとうございます😭
そのつもりですが 多分もう駄目かなって不安です
でも 彼の為にも私からは連絡はとれません 一週間で天国と地獄を味わいました
まだ夢を見ているようです
それまではお互い前向きにやっていたのに 私はなんだったのだろうと思うと辛くて悲しくてなりません
愛されてなかったんじゃないかとすら思います
早く立ち直りたいです

No.5 07/07/29 22:20
♂ママ5 

もしかして、マリッジブルーか、重圧による軽度のうつではないですか?

No.6 07/07/30 15:42
結婚したい♀0 

>> 5 お返事ありがとうございます😭
私もそうではないかと思いました
普段ポジティブな人だけに 自分自身の弱さを目の当たりにして落ち込んだんだと思います
だから結婚ではなく 今まで通り楽しく付き合っていこうと 私も貴方を支えていきたい!と説得しましたが駄目でした
彼は遊びで付き合い出来る人ではありません 別れる直前まで私の事をとても大切にしてくれていたのに 突然好きな気持が戻るかどうか分からない、だから待ってくれなくていいなんて…
理解できません😭

No.7 07/08/09 10:30
結婚したい♀7 ( ♀ )

主さん
体調は大丈夫ですか?

私も結婚話がすすんでいた彼から 幸せにしてあげられないからやっぱり結婚できない、将来を約束できないと言われました、今は距離をおいています。
まさに天国と地獄でした。反省して自分磨きもしましたがなかなか良い方に考えが向かないです。男性にとって結婚=責任の部分が大きく一大決心なのは理解しているつもりです。ですが結婚するまでの愛情がないだけ?と不安だし彼からの連絡がなければ別れたほうが良いのかとも思っています(私の場合ですが)。
主さんと彼は性格が合わない訳ではないのですよね?彼は前も今も主さんをとても想っているように伝わってきました。主さんの本当の気持ちを伝えて、彼の不安がなくなるのを待てて、そのうちにお二人が安定できたらいいなあと思います。自分の場合より、これからの望みがあるように思えてとても応援したくなりました。長文ですみません。

No.8 07/08/10 00:05
結婚したい♀0 

>> 7 主です 心のこもったお返事とても嬉しいです😊 ありがとうございます🙇
先日 別れた旨 親に伝えました 結局 彼と彼の母が謝りに来て そこでもう一度話し合いましたが 彼がとても痩せて 半分ノイローゼの様な鬱の様な状態で 娘さんを幸せにする自身がありません と言っていました
色々なプレッシャーに負けたと…
結局 彼は私と新たに生活をするより 今親といる生活の方が居心地がいいみたいです
要するに 自立できていない人だった様です なんか 虚しいですよね 私ってなんだったのか… 私は二人で協力して楽しい家庭を作りたいと 希望に燃えていました 彼は私とやって行けるか絶望を感じてしまった…
同じ時間を過ごして分かりあえていたと思っていたのに…
正直 トラウマになりそうです😭

No.9 07/08/10 01:14
結婚したい♀7 ( ♀ )

7です。彼が挨拶に来られたのですね。全部は分からないですが、主さんの辛いお気持ちを考え悲しいです。彼が病んでいたとの事、自分もしんどいのに、と思われたかもしれませんね。意見は違うかもしれませんが、彼はとても真面目で、主さんを幸せにしたいと考え抜いた、他の方と恋愛したとしても忘れられない貴重な方だと思えてなりません。
以前私は結婚に対して同じ気持ちで過ごしていると、自分の彼を分かっていたつもりでした。結婚できる事実が嬉しくて、彼の仕事が人並み以上に忙しいことも忘れて、私も働いているのだから同じように考えてよ、という依存な感じでした。自分を幸せにしてくれようと頑張ってくれていた彼に気付かないで、疲れさせた事後悔しています。(期待に答えられないと言われました)彼の気持ちを知らないでいた事ショックでしたが、幸せになるのは自分次第、してもらってなるのではないなと今は考えています。主さんが彼に言った《覚悟が必要》というのも分かりますが、少し厳しいかなと気になりました。お互いに支え合いたいと思われていたなら、少し言い方を変えたら伝わり方も違ったのではないかと…もし彼に想いありましたら頑張って下さい🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧