注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

相手の家柄…

レス88 HIT数 18258 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/05/06 20:49(更新日時)

私にはまだ口約束ですが結婚を考えている彼がいます。
彼のことはとても大切で、異性をこんなに大事に思うことも初めてですのでこのまま結婚するつもりでいます。

しかし、ひっかかる点があります。
私の家庭は立派とは言えませんが普通の家庭です。
どちらかと言えば父は有名大学を出て少し堅いところがあると思います。
私も大学まで進学させてもらいましたし、育ててもらいました。
母とは隔月で温泉旅行にいったりしますし、人より家族への思い入れもあります。

そして悩みは差別と分かっていても相手の家庭を見下してしまう自分が今嫌ということ。

彼の両親は離婚しておりますが、ヤクザが絡んでいたり、借金問題、現在母親は愛人生活など…私が引いてしまう話を彼からは聞いています。

両親も彼自身も入れ墨が入っております。

いざ結婚となり家族の付き合いというのが私は抵抗があります。
彼からは私の家族を紹介して欲しいという要求は何度もされていますが踏み出せないでいます。

こんな私は彼を愛していないのでしょうか??

わかりにくい文面で申し訳ございません。

よろしくお願いします。

No.1238980 10/02/04 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/04 08:45
ベテラン主婦1 ( ♀ )

彼を愛しているか否か、ではなく、
彼と結婚する覚悟が出来ていないだけです
入れ墨が入っていようがお母様が愛人であろうが、彼の人格が素敵で一生を共にしよう、
例え親に反対されても私の選んだ人は素晴らしい人だからいつか認めて貰える、
という思いが感じられません
あなたの人生ですから、自分で決めて下さい

No.2 10/02/04 08:51
ベテラン主婦2 ( ♀ )

同じく 愛しているかなんて 本人しかわかりません。でも 長い結婚生活 愛していても山あり谷あり なのに … 世の中た~くさんいる男の中で 彼じゃなきゃ絶対駄目って言う何かがあるの❓

No.3 10/02/04 08:56
匿名さん3 

結婚は本人同士だけの事ではありません‼
ちゃんと考えてから結婚したほうがいいですよ😄
彼の母親がお姑さんになるわけだし…私は入れ墨がはいったお姑さんは…怖いです…😱
ごめんなさいm(__)m

No.4 10/02/04 09:04
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、はっきり言います。
止めたほうがいい。
借金など、今後の結婚生活において大きなトラブルとなりかねませんよ。
刺青の入っている彼氏さん。失礼ですが、おそらくまともな仕事じゃないでしょう。
自分の子が生まれた時、その子に刺青の入った父親を誇れますか?
偏見といわれようと差別といわれようと、きちんと教育を受け健全な家庭で育った貴女には、それなりの相手を選びそれなりの社会で生きることができるはず。
わざわざ“裏社会”に身を堕とすことはありません。
興味本意になっちゃっいますが、いったいどこでそんな彼氏さんと知り合ったのでしょう……?

No.5 10/02/04 09:27
新婚さん5 ( 20代 ♀ )

彼を愛してる気持ちは理解できますが、結婚は2人だけの問題じゃないですからねぇ……
どうしても家と家の繋がりで、お互いの家族が一切関わらないというのは無理だと思います。
主さんは暖かい家庭で育ってらっしゃるみたいですし、彼氏さんの素性を知ったご両親はとてもご心配されると思います。
結婚は早まるものじゃないです。一度ご家族でよく話し合われたらどうでしょうか?

No.6 10/02/04 09:33
匿名♀ ( cnGcLb )

良家のお嬢さん?なら、そもそもそんな話し聞いたら引きますよ😓。

家族全員刺青って……

そこに嫁ごうと思えるなら大丈夫!

極妻やっていけるよ!

No.7 10/02/04 09:36
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

もう答えはでてますよね。やはり恋愛と結婚は違うとおもいます。冷たいようですが冷静な判断でしょうね…

No.8 10/02/04 09:37
♀ママ8 

私の旦那も刺青入っています…私の両親は知りません昉
将来の事を考えたら、不安や悩みは尽きませんやっぱり世間の目は自分が考えてるよりも厳しいと思います。
でも、とても誠実だし、私は一生ついていこうと決めました。尽くした分、旦那も尽くしてくれます昀
主さんのモヤモヤした悩みは分かる気がします昉結局は自分で決める事です。どんな相手でも、自分の心次第だと思います。彼と幸せになりたいと思えば、幸せになれますよ垬

No.9 10/02/04 09:43
匿名さん9 

親族の人間関係って、愛だけでは乗り越えれない何かがありますよ昉

私は×なんですが、離婚理由は別の所にありますが、元旦那の両親は再婚していて、母親は常識知らずでした。
あっけらかんとしているので、最初は気にしてなかったのですが、結婚式から出産、その後の行事など支離滅裂でした。
最終的に腹が立ってきましたよ。
離婚するときも常識はずれな言葉を投げつけられ最悪でした。

そんな元義母も愛人生活していた人間。
そもそも愛人生活できるなんて普通じゃないですよ。
後で気付いた私がバカなんですが、蛙の子は蛙、子供もいずれ親と同じような感じになります。

あと、刺青。
最近プールは刺青があると入れないです。

子供が生まれてプール行ったりする時どうします?
困りますよ昉

No.10 10/02/04 10:47
匿名さん10 

引っ掛かっているお気持ちわかります。恋愛と結婚は別ですからね。家と家の問題は重要です。私も大好きな彼でしたが結婚せず、家と家の問題で別れました。

もし将来彼と結婚してお子さんを授かった時考えてみてください。
入れ墨が入っていたらプール(スポーツクラブ含む)温泉は入れません。海も厳しいと思います。普通に遊べない事考えたら可哀想ですよね…。

それと、将来子供が国家資格や宅建の資格を取りたいと言った場合、もしも彼のご両親や彼自身に前科があった場合、身内に前科者がいると資格が取れません。(資格の種類によりますが)子供の将来に規制がかかってしまいます。
今は少なくなりましたが、企業へ就職の際も身内の賞罰を調べる所はありますから。

主さんがご両親に紹介できないのは、反対されたり、悲しませたり心配をかけるのがわかってるから紹介できないんですよね?

親を悲しませるような結婚はしたくないのは当たり前ですよ。人それぞれの価値観だと思いますが、周囲から反対されたり祝福されない結婚はやはりいい結婚ではないと思いますので、ゆっくり考えてみてください。

• << 25 10 嘘ついちゃ駄目だしw 宅建は身内ではなくて本人だけwしかも取れないわけではなく、出所して5年で受験資格復活するからw 国家資格は警察以外公になってないのに知ったかぶりしてテキトー書かないで

No.11 10/02/04 11:13
匿名さん11 ( ♀ )

恋愛だけなら問題なし
結婚はオススメしません

自分がまだ十代、二十代前半なら突っ走って結婚したかも知れませんが。。。
結婚してる今だから言える事は想像している以上に
相手の家族、親戚との付き合いがあります。

No.12 10/02/04 11:26
匿名さん12 ( ♂ )

そんなに悩むなら婚約しなければ良かったんでは。
男の立場として彼氏さんが可哀想だし、親に関して惨めな思いもしてると思う。

あなたが悩む気持ちはわかるけど
その悩みは、ただの交際中ならありだけど、婚約したんでしょ。今さらないでしょ。

No.13 10/02/04 11:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

皆様、レスありがとうございます。
ごもっともな意見ばかりで、とても参考になりました。

彼とは友人の彼氏の友達ということで大勢でバーベキューをした際に出会いました。
出会った時は真面目に勤めてるし、特別ダークな面は感じませんでした。
しかし、よくよく話しを聞いたら母親の恋人の経営する会社に勤めているということです。

今この恋愛感情を大事にしたい気持ちと、ためらう気持ちとの葛藤です。

彼は私より一つ年下。
頼れて甘えれる存在と言われました。
そんな彼が愛おしいはずなのに、彼の過去や家族は受け入れれません。

しかし、好きだけど別れる…というのが正しいようにもやはり思えません。

皆様のレスを読み返しこれから考えたいと思います。

No.14 10/02/04 14:44
匿名さん14 

主さん☺

結婚は一生の事だからよく考えてね‼

No.15 10/02/05 02:15
匿名さん15 ( ♀ )

これがドラマだったら上手くいってほしいと思いながら見れるけど…。
現実はね…

彼がどんなに優しかろうと性格良好だろうと、

一般の家庭で育った女性とは、世界やレベルが違いすぎます。

こんな言い方は失礼だけど、結婚となったら双方同じようなレベル、環境の相手が良いと思います。

2人の間にお子さんが生まれた事を考えると…

どんなに主さんが常識的に育てようとしても、
その環境下では
生まれた時から
ある意味特殊な考え方

(何も疑問も持たないで入れ墨を入れるような…)

になるような気がします。

一般的に入れ墨をしている事自体…
ひいてしまいますからね…。

良くよく未来の事を考えてから
結論を出した方が良いです。

No.16 10/02/05 03:39
匿名さん16 

子どもはパパと一緒にプールにも温泉にもいけない

生まれたのが男の子だと不便なことが出てきそう

それはおいといて、家柄の違いは結婚生活に大きな歪みを生みます

迷いを誤魔化していると後悔へとかわります

No.17 10/02/05 08:34
♀ママ17 ( 30代 ♀ )

あなたの中でちゃんと理性が働いているので、家族を紹介すべきでないと脳から司令がでてるんでしょ。理性より欲の感情を優先するとロクなことないです。
さっさと別れとかないと、いざ別れる時になって、今までお前にかけてやったお金返してくれって要求されることありますよ。

あとイレズミでアウトでしょ普通。ましてやその親まで。結婚したら、今以上にホコリがでてきそうなお家ですね。
あなたは年下の彼から頼れる甘えられる存在って言われてるけど、これはちょっと注意しないといけないよ。お金に関してもそうなることあるからね。現に借金問題あるんでしょ。
あと彼の勤め先がお母さんの恋人の会社っていうけど、どういう会社か調べたことある?

No.18 10/02/05 09:31
♂♀ママ18 

"好き"っていう感情はそのままでいいんじゃない?
恋愛を楽しんで下さい😃

ただ、恋愛と結婚はちがいます。

彼は結婚相手に向いてない。

主さんもわかってるから悩んでるんですよね😔
お母さんに思い切って相談してみたら?ズバリの意見もらえば気持ちの整理ができると思う。

No.19 10/02/05 09:43
プレママ19 ( ♀ )

痛いなぁ。。。

やっぱり人から後ろ指を指される様な家系と、自分の親族とを一緒にされたくないかも‼‼

若気の至りで恋に突っ走るならいいけれど、自分の親族を巻き込む結婚となれば話しは別なのでは?

やめておいた方がいぃ(≧□≦)

私ならドン引き💦💦

No.20 10/02/05 11:05
ベテラン主婦20 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして。
結婚10数年のベテランになりつつある主婦です。

結婚とは…
まさに生活であり、人生そのものです。
稀に、ずーっと恋人のような関係を続けられるご夫婦もいらっしゃいますが、
大半は、好きとか嫌いとか…惚れてるとかなんとか…ではなく、
「家族」になります。

家族としての愛情は深まりますが、
結婚生活、いい時ばかりではありません。
同じような環境で育った者同士でも、理解し合うことができずにぶつかったり、あとに引けなくなったり…
山あり谷ありの中進んで行きます。

小さな沢山の幸せが集まり一体となって、幸福を築くと思いますが、小さな幸せの土台が違うと、なかなか難しいと思います。

若い時の誰よりも愛している。
という気持ちだけでは、結婚生活は悲しいかな、成り立ちません。
しっかり考えて決断して下さいね。
人生、長いですよ。

No.21 10/02/05 13:56

主です。

皆様、レス引き続きありがとうございます。

恋愛と結婚は確かに別ですよね。私も対外的にも立派な大人と言われる年齢です。
ただ恋愛を楽しむつもりはありません。
やはり先々を考えたいです。

借金問題と触れましたが、それは彼の母親の話です。
過去に銀行だけでなく危険なところから借りて逃げ切るために今の土地にきたようです。

今は愛人としてそれなりの生活をしているようですが、そんな人生を歩んでいる母親に私は一番拒絶心を覚えています。

彼が私に歩みよろうとしているのも解ります。事実、付き合いはじめより劇的に変わりました。彼なりに劣等感は感じているし、努力しています。

しかし、根本の常識の違い。
過去、かなり有名な暴走族として活躍していたとか…。
受け入れれない過去。

友人に相談したら、今の彼をみて愛するように言われましたがここでは現実的な意見が聞けて嬉しく思います。

レスにもありました通り、話せる範囲で母に相談してみたいと思います。

彼がいいと思う気持ち。
結婚への不安。どちらを大切にしたいのか整理してみます。

• << 24 主さん! 母に相談って……😱 きっと卒倒するよ。 世間にばれたら父上も解雇されるかもしれないよ。 親不幸だな~。 それとも、刺青一家に嫁ごうと思う様な娘に育てたご両親は、間違った教育をされてたのかな? 体に一般人とは違います~ってマーキングしてるんですよ。 良家のお嬢さんなら直ぐに理解するよ。 主さん、良家のお嬢さんだと思ってるだけだよ。 そっちの世界に入っていける家柄の人間やね。 自分の環境、良い様に思いすぎてるんじゃない?

No.22 10/02/05 16:33
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

主さん、彼は未だに武勇伝話したりするんですか❓誇れる物がない人間って何歳になっても武勇伝ばかり話します。主さん家族の学歴の話しとか家柄の話しを聞くと劣等感でいっぱいでしょ?

No.23 10/02/05 19:01
新婚さん23 ( ♀ )

迷ってるということは彼を本気で愛してないです。

同じ状況の彼氏と付き合ったことあります。クリカラはなかったですが、性格は誠実で優しく男前。でも家が貧乏で借金問題。こちらは家柄良。

周囲は大反対。迷いながら付き合い、彼は結婚を口にしてましたがお金のことで結婚はすぐにはせず、私の不信感が大きくなり、最終的に別れました。

No.24 10/02/06 03:41

>> 21 主です。 皆様、レス引き続きありがとうございます。 恋愛と結婚は確かに別ですよね。私も対外的にも立派な大人と言われる年齢です。 ただ恋愛… 主さん!
母に相談って……😱

きっと卒倒するよ。

世間にばれたら父上も解雇されるかもしれないよ。

親不幸だな~。

それとも、刺青一家に嫁ごうと思う様な娘に育てたご両親は、間違った教育をされてたのかな?

体に一般人とは違います~ってマーキングしてるんですよ。

良家のお嬢さんなら直ぐに理解するよ。

主さん、良家のお嬢さんだと思ってるだけだよ。

そっちの世界に入っていける家柄の人間やね。

自分の環境、良い様に思いすぎてるんじゃない?

No.25 10/02/07 21:23
匿名さん25 

>> 10 引っ掛かっているお気持ちわかります。恋愛と結婚は別ですからね。家と家の問題は重要です。私も大好きな彼でしたが結婚せず、家と家の問題で別れまし… 10 嘘ついちゃ駄目だしw
宅建は身内ではなくて本人だけwしかも取れないわけではなく、出所して5年で受験資格復活するからw
国家資格は警察以外公になってないのに知ったかぶりしてテキトー書かないで

No.26 10/02/08 03:51

>> 25 ヒェ~。

元犯罪者でも宅建の資格とれるんだ。

びっくり😲

No.27 10/02/08 10:03

>> 26 主です。

彼のことは愛しています。

本気、本気じゃないという問題もクリアしているつもりです。
私の家は良家でも何でもない、普通の家庭です。
特別裕福でもありません。

それなのに彼の過去や、彼家族への軽蔑心を持っている自分が本当に嫌でした。

そして私の両親に彼を紹介できない自分も…。

今後の子育て等は自分の努力で何とかします!

まずは、どんな問題にも負けず愛したいと思います。

以前のレスに

これがドラマなら…

とありましたが、ドラマのカップルまではいかなくても愛を貫きたいと思います。

• << 30 主さん、甘いよ~。 彼の事、本当に愛してるのは良くわかるんだけど…。 普通の家庭で育ったんだよね。 でも彼の家族は全員、普通じゃありませんって体にマーキングしてるんだよ。 ヤ●ザって言葉もスレに書いてるじゃない。 犯●者集団なんだよ。 墜ちて行く事わかるでしょ~。 主さんを育ててきた親御さんの気持ち考えると辛いよね。 主さんには想像もつかないような現実が待ってるんじゃないかな~。

No.28 10/02/08 15:41
匿名さん28 ( ♀ )

結婚って同レベルでないと難しい!

No.29 10/02/08 18:18
匿名さん29 

主さんへ
結婚って同じくらいの家庭環境の人としても色んなしがらみがあって大変です。
ホント愛だけでは貫き通す事は不可能だと思います。
どうしても彼と結婚したいと思われるなら1年くらい答えを出さないと決めてお付き合いされたらどうでしょう?
冷却期間を置いたらお互い一生添い遂げるにふさわしい相手か見極められるのではないかと。

No.30 10/02/09 02:41

>> 27 主です。 彼のことは愛しています。 本気、本気じゃないという問題もクリアしているつもりです。 私の家は良家でも何でもない、普通の家庭です… 主さん、甘いよ~。

彼の事、本当に愛してるのは良くわかるんだけど…。
普通の家庭で育ったんだよね。

でも彼の家族は全員、普通じゃありませんって体にマーキングしてるんだよ。

ヤ●ザって言葉もスレに書いてるじゃない。

犯●者集団なんだよ。

墜ちて行く事わかるでしょ~。

主さんを育ててきた親御さんの気持ち考えると辛いよね。

主さんには想像もつかないような現実が待ってるんじゃないかな~。

No.31 10/02/09 03:50
♂♀ママ31 ( 30代 ♀ )

知り合いは主さんと同じように悩み、結婚し、子供を授かり、離婚しました。

結婚はね、恋愛とは別物。
価値観が違ったら恋も愛も覚めるよ。

No.32 10/02/09 04:34
ミック ( 30代 ♂ N2EXk )

入れ墨っても本格的な物からファッション的な小さな物まであります。

まぁ とは言っても消せない事を承知で入れる訳で…

愛情があるのはわかります。ただ結婚となると、その愛情だけでは割り切れない事もあるわけよね。
主さんは それを悩んでる。

俺から言わせたら、悩んだ時点で答えは心にあったんじゃないかな。

責めたりしない。愛情だけじゃ結婚は難しいんよ。

貫きたい気持ちもわかるけど、結婚はタイミングと勢い。 後者が無いもん。

今後あと何十年も引っ掛かるんだよ❓

よく考えてさ。

No.33 10/02/09 05:29

知り合いは旦那さん高卒、自分大卒…
彼女は全然気にしてないのに何かにつけて嫌みを言う!
どうせ俺は高卒だよ💢
と何でもない会話なのに因縁つけてくる

この調子だから夫婦は同等でないと…、といってる友人がいますね

No.34 10/02/09 17:07
ハゲラッチョ ( 40代 ♂ tQn3l )

主は 彼の事を 差別しています。 主 自身が 財閥や 天皇家なら 別ですが、 普通の家庭ならば、 目くそ 鼻くそ 位の差しか ないはず ですよ。 気にしている事自体 結婚は 無理 やめた方が 良いでしょうね。

No.35 10/02/09 18:43

刺青してる人達って普通の範疇ではないです

目くそ鼻くそよりは差があるように思いますが…

No.36 10/02/09 19:03
ベテラン主婦36 ( ♀ )

あえて簡単に書きますが、環境違いは無理のモトだと思います。

No.37 10/02/09 19:57
ベテラン主婦37 

環境が違い過ぎるのはやめておいた方がいいと思います

No.38 10/02/09 22:07
専業主婦38 ( ♀ )

最初は同棲から。一年半位で解ります。

No.39 10/02/15 23:37
結婚したい39 ( ♀ )

私も主さんと同じような境遇の彼がいました。刺青とかはなかったですが,私の両親は大手企業勤務,私は大卒で,かなりお金をかけて愛されて育ったのでは?というくらい箱入り娘です(自分で言うのも‥ですが)。私も家族が大好きです。一方彼は高卒(今は社会人ですがやめたいと言ってます),彼両親は中卒で彼,彼父,彼祖父ヤ●ザ絡みがあります。私も若かったので,現実が見えず「愛しているから,この人となら結婚したい」と思い,同棲しました(ちなみに同棲時に彼から私の両親に挨拶ナシ)。しかし同棲をするにつれ出てくるDV,モラハラ,親を侮辱する言葉,常識のなさ‥耐えられず,別れました。一緒に生活しなきゃわからない事が沢山あると知りました。
皆さんが言うように,やはり対等な立場の方と結婚する事が自分の幸せなのでは‥と感じています。
好きという気持ちだけでは,うまくいかない部分も沢山あると実感しました。
少しでも迷いがあるのなら,もう少し時間をかけて悩むべきです。主さん思い切り悩んで下さい。
長文,乱文失礼しました。

No.40 10/03/04 13:48
♀ ( 30代 ♀ c6eol )

主さん初めまして。
私も似た経験がありますがやはり身内に不良がいなかった家族と不良に関係があった家族ではなかなか仲良くなれないと思います。
何故なら不良は犯罪に近いイメージがあるからです。
それに娘の結婚相手となれば余計に幸せを願うからです。
また、やはり子供には両方の祖父母が仲良くしてるのが理想的だと思います。
最終的に決めるのは主さんですが両親の意見もちゃんと取り入れながら決断すると良いと思います。
過去に不良でも普通に幸せな人生を送ってる人はたくさんいます。
ただ不良のイメージある人と付き合って行けばこの先主さんも未来の子供もそのイメージを抱かれる事があること忘れないでください。
長文失礼しました。

No.41 10/03/04 17:27

主です。

放置して申し訳ありませんでした。
新たにレスを下さった方もありがとうございます。

やはり私の中で受け入れれない彼の過去があり、乗り越えれずにいます。
隠していてくれれば良かったのに…と思うようなことばかり。

彼はとにかく短気でイライラしがちで物にあたることも良くあります。

その件でも私は少しまいっており
余計これからについて迷いがでてきます。

彼と子育て…

今はイメージが出来ません。
彼にも私の迷いが伝わってるようだし、見下されているように感じてるようです。

イロイロ話し合い、今は結婚にあせらず歩み寄って仲良く付き合えるようにしようということになりました。

どういう結果になるか分かりませんが、誠実にだけはしていきたいと思います。

• << 43 私も主さんのジレンマ分かりますよ。 彼の良さを分かっているだけに、彼を想う気持ちがあるだけに、悩むとこですよね。 でも、結婚したら、主さん達だけの問題じゃないことも、頭には置いておくべきです。 主さんが結婚したら実感することですが… 今はまだ彼も25歳ですよね? 主さんを頼れて甘えられる存在だと言ってしまうところがまだまだ青二才(失礼💦)だな…と感じます。 ですから、彼にはまだ結婚は早いと思うんですよね。 でも、話し合いで今はまとまったみたいですから、彼だけじゃなく、彼の家族も見ていきながら、この先のことは考えていってください。

No.42 10/03/04 20:11
♀ ( 30代 ♀ c6eol )

>> 41 先ほどレスしたものです。
主さんの気持ち理解出来ます。

それに彼氏さんは大切な恋人だからこそ正直に伝えたんだと思います。
だけど人には受け入れられないものもあるし、そうやって乗り越えて行けば良いと思います。

私の場合、主さんと同じで両親も身内も不良を知らなぃんですが私が不良と付き合って染まった為に別れた今は逆の立場を味わっています。
だからそういうのを受け入れられないのもちゃんと考えた結果なら不誠実とは思わないししょうがない事だと思います。

嫌な事が起こると続いたりしますが頑張ってください。

No.43 10/03/06 01:57
専業主婦43 ( 30代 ♀ )

>> 41 主です。 放置して申し訳ありませんでした。 新たにレスを下さった方もありがとうございます。 やはり私の中で受け入れれない彼の過去があり… 私も主さんのジレンマ分かりますよ。

彼の良さを分かっているだけに、彼を想う気持ちがあるだけに、悩むとこですよね。

でも、結婚したら、主さん達だけの問題じゃないことも、頭には置いておくべきです。
主さんが結婚したら実感することですが…

今はまだ彼も25歳ですよね?
主さんを頼れて甘えられる存在だと言ってしまうところがまだまだ青二才(失礼💦)だな…と感じます。
ですから、彼にはまだ結婚は早いと思うんですよね。
でも、話し合いで今はまとまったみたいですから、彼だけじゃなく、彼の家族も見ていきながら、この先のことは考えていってください。

No.44 10/03/06 04:33
ベテラン主婦44 ( ♀ )

主さん、それって別に相手を軽蔑してる訳じゃありませんよ✋自分の身に危険が及ぶのでは?と身体が拒絶反応起こしてるんだと思います。

私もその昔、ヤクザの事務所に出入りする人と付き合ってました。本当に好きで、私にだけは優しかったんです。でも、やはり親は冷静に客観的に見ていましたね。結婚したい、と言い出した私を必死で説得。別れなくても良いから、まだ結婚はしないでくれ!って拝み倒されました。案の定、そのうちボロが出てきて、最終的に別れました。別れる時、慰謝料払え!って脅してきて、呆れました。

No.45 10/03/12 12:46

主です。皆様のお言葉うれしく思います。

新たに分かったのですが、彼の母親は借金から逃亡したので、保険証すら持てないようです。病気を患っているようで百万単位の医療費を彼自身も援助していました。

今後をどうするつもりかも分かりません。

何より彼はそんな母親の話や昔の暴走族時代の武勇伝を話す時もあまりにも普通なのです。

彼は自分が特別なことにも、軽蔑する人がいることも分かっていません。

もともと常識がなく、理由なくいきなりキレたりする彼です。何かに気づくことなく暴走族からそのまま大人になったんだと思います。

ここで相談し、考えてきましたが今は自分の中で別れたほうがいいという気持ちになっています。

好きな気持ちがあるまま別れ話をできるかは分かりませんが…。

No.46 10/03/13 00:50
ポコポコ ( 30代 ♀ t5Pbl )

>> 45 私も主さんのように特別裕福ではありませんが常識的な大卒の両親に育てられました。私自身も大卒で公務員です。しかし…高卒子連れバツイチの旦那と結婚し、生活、価値観がすべて覆りましたよ。幸い連れ子とはかなりうまくいっており、旦那はものすごく性格が単純な人なので生活自体は安定しているのですが…それも私の収入や並々ならぬ家族、周囲への配慮、常識的な両親のフォローがあってのこと。いくら愛していても一緒にいて楽しくても、よほど話し合いを繰り返し、相手を受け入れ、ともすれば旦那を洗脳する覚悟がないと子育てなんかできません。この何年かは連れ子長男を大学へ入れるかどうかでモメました。まだ小さい実子の教育も…これから憂鬱ですよ。自分で選んだ旦那なのでとことん覚悟はしていますが、同じ公務員と結婚していたら余計な苦労しなくて済んだな、と考えてしまうのも事実です。

No.47 10/03/13 03:44
専業主婦47 ( 20代 ♀ )

結婚は生活ですからねぇ…( ̄― ̄)

たぶん、結婚されてる方なら想像つくと思いますが

彼の母親に振り回される人生になるだろうなぁ…

愛人なんてさ…死ぬまで出来るモノじゃないさ~(-.-;)
七十になったしわくちゃばぁさんを愛人のままになんてないでしょ。
吉永小〇合みたいな年齢感じさせない人なら別だけど…

愛人じゃなくなったら彼も当然クビだろうな⤵

入れ墨あっちゃあ就職は厳しいだろうな(-.-;)

低所得層だな⤵

しかも保険証なし😱

年とれば体にガタはくる。ぽっくりいくなら違うけど、介護ってなったら…💧

闇金からも借りてるんでしょ~❓

一体、今いくらまで膨らんでるんだろ😨

彼は主さんを甘えられて頼れる存在ねぇ…

じゃあ主さんは誰に頼ればいいんだろ❓

主さんが運良く給料いい会社に入れても姑の病院費やら娯楽費に消えていくんだろうなぁ…
偏見かもだけど、愛人やってた人にまともな金銭感覚をもってるとは思えない。

借金とりに見つかれば主さんの実家にも行くだろうなぁ…
だって、そっちのほうが確実に金持ってるモン。

果たして愛が何年持つだろう❓

No.48 10/03/13 03:56
結婚したい48 

主さんの心配・不安は当然です。
結婚となると相手の家族、背景もいっしょに背負いますから。
差別ではないと思いますよ。
育った家庭環境って大きいですから、もし結婚した場合、
夫婦関係、子育てに関して主さんが当たり前だと思っていたことが
彼氏さんには通じないということがあると思います。

物に当たる人って、人にも手を出したりしますよ。
慎重に考えられた方がいいと思います。

No.49 10/03/13 06:41
新婚さん49 ( 30代 ♀ )

交際相手を尊敬出来ないのに、結婚なんてムリですね。
親にも紹介しづらいような相手…
子供が出来て、一緒に温泉やプールでは遊べませんね。
入れ墨のある人は禁止ですし。
また幼稚園などでの行事等、気をつけないと、イジメの対象になり、ママたちから後ろ指指されて誰も近寄らないでしょうね。
人目を避けるような身体で、子供はお父さんの入れ墨を見て、疑問に思うでしゃう。
あなたは愛があれば何でも乗り越えられると思ってるでしょうが、違いますよ。きっと後悔する人生になります。
また、あなたは家族思いなんだそうですが、最低の親不孝者になろうとしてるんですね。
ご両親、ご親戚もかわいそうです。自分だけが良ければいいのでは、周りを不幸にします。

No.50 10/03/19 16:29
あ ( 20代 ♀ olPeLb )

私は主さんと反対です。私の父も祖父も曾祖父も極道です。父方の家族は皆、全身入れ墨で、大人になれば浮き出てくる物だと思っていたほどでした。すでに両親は離婚しましたが、そんな父と結婚した母ですから、今も実家(母と妹がいます)は極道ばかりが出入りします。金銭面でも全く苦労してません。しかし、今の彼の家は、学歴や財産など何もありませんが家族がとても仲良く、財産や地位ばかりを気にする私の家族と全く違い、とても羨ましく思います。彼からは全て知ったうえで、そんなの関係ないからと婚約を言われましたが…生きている親が極道ならば、一般家庭の子供さんとは、結婚できません。極道の娘に生まれたなら、親がかけた迷惑を一生、恥じて生きていくべきです。極道の息子に生まれたなら、DNAに逆らわず極道になるか、心を入れ替え、親と縁を切ってでも真面目に仕事させてもらうべきです。私は極道が大嫌いです。主さん。極道と結婚するという事は不幸を幸せそうに選択するという事です。生まれてきた子供は、(お前の親父ヤクザだから)(もう付き合いできない)と言われ、しなくて良い辛さを味わいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧