注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…

⚠近所への注意⚠

レス16 HIT数 5681 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
10/04/28 17:43(更新日時)

うちの近所の🏠の事です…
その家に高校生くらいの男の子がいて、最近夜の11時前後になると道路から自分ち🏠の壁に向かって⚽を蹴って遊んで(?)いるんです🔥
周りがシーンと静まり返っている為、その音は近所中に響いてる感じです💧
そしてその音で時々我が家の③才の娘が目を覚まし、怖がってしまい泣きながら何とか寝付くって感じで…

主人が一度本人に注意し、謝ったにも関わらずまたやり続けていたので、その夜の11時過ぎに主人がそのお宅へ行き、出て来た父親に注意した所『こんな時間に訪問なんて非常識』『息子は敷地内で⚽遊びをしているだけ(壁は本人の🏠ですが、公道から蹴っているのと、⚽がうちの敷地内にも入って来ます)』と…
更に主人が『次やったら警察を呼ぶ』と言ったら『大げさな…😏』とも💧

最終的に父親は渋々謝ったようですが、うちが非常識なんでしょうか⁉

また、皆さんだったらいちいち注意をしに行かない問題でしょうか?

子供も三人いるので『逆恨みされたら怖いよ😱』と友人には言われてしまいました💧

No.1238307 10/02/03 14:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/03 14:19
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

夜に騒音をたてるのは困りますね。
法律での規制は…忘れましたけど、警察に言うと取締りますよね。

主さんは正しいですし…今後は同じことがあったら、警察に相談してもいいかとは思います。

• << 4 お礼✨ 1番さんアリガトウございます😊 やはり警察に言えば取り締まってくれるのですね✨ 正しいと仰って頂いて安心しましたm(__)m

No.2 10/02/03 14:19
プレママ2 ( ♀ )

どこにでも、非常識な人はいます。
でも、みんな陰で悪口言って本人には言わないんですよね⤵
私のダンナも、主さんの旦那さまみたいに注意した所次の日に、そこの奥さんが文句言いにきましたよ😫
敷地の中で、何しようが勝手でしょ!って…
その🏠は、夜中に花火して大騒ぎしてたんですが。
うちは、隣じゃないけど、隣の🏠の方は、もっと大変だと思います。
注意すれば嫌味言われるし⤵
近所が離れてる田舎に住みたいです😢

• << 5 お礼✨ 2番さんアリガトウございます😊 確かに、多分周り(両隣とか)の方は直接注意はしていないと思います😔 主人も『誰も何も言って来てないと思うけど、迷惑になってる事は間違いないんだよ』と言ったそうです💧 直接逆ギレされるぶんには、私も言い返せるので構いませんが…逆恨みで何かあったらとか考えてしまうとチョット怖い気がしました💦 でも怖がる子供の事や、勇気ある(?)主人の行動を考えると注意を後悔はしたくありませんが😊💦

No.3 10/02/03 14:48
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

え?
主様は間違ってないですよ~

うちは昼間なら口頭注意。
夜にそんな事してるなら、すぐ警察呼びますね。

ちゃんと対応してくれますよ👍

• << 7 お礼✨ 3番さんアリガトウございます😊 間違ってなかったですか😂 良かったです😭 何せご近所トラブル(?)は初めての経験だったので💦 こういった事でも警察に言えば対応してくれるのですね😲 教えて頂いて感謝ですm(__)m✨

No.4 10/02/03 14:50
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 夜に騒音をたてるのは困りますね。 法律での規制は…忘れましたけど、警察に言うと取締りますよね。 主さんは正しいですし…今後は同じことがあっ… お礼✨
1番さんアリガトウございます😊

やはり警察に言えば取り締まってくれるのですね✨

正しいと仰って頂いて安心しましたm(__)m

No.5 10/02/03 15:02
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 どこにでも、非常識な人はいます。 でも、みんな陰で悪口言って本人には言わないんですよね⤵ 私のダンナも、主さんの旦那さまみたいに注意した所次… お礼✨
2番さんアリガトウございます😊

確かに、多分周り(両隣とか)の方は直接注意はしていないと思います😔
主人も『誰も何も言って来てないと思うけど、迷惑になってる事は間違いないんだよ』と言ったそうです💧

直接逆ギレされるぶんには、私も言い返せるので構いませんが…逆恨みで何かあったらとか考えてしまうとチョット怖い気がしました💦

でも怖がる子供の事や、勇気ある(?)主人の行動を考えると注意を後悔はしたくありませんが😊💦

No.6 10/02/03 15:05
らぁ ( 9tq7e )

大変ですね…
最近は 非常識な人多いですよね…

うちも上の人に困ってますが…
言いに行くのを我慢してます💧
年末年始で 言いに行けなかっただけですが(笑)

子供がいるので自分達で言うのは 避けたいですねぇ
子供に何かあっても嫌だし💧
これから何年 ご近所か分からないし💧

もう少し様子みて駄目なら 大家に頼もうかと思ってます

主さんも直接言うのは避けては❓
子供さんはもちろん 目の敵にされたりしたら嫌じゃないですか❓
私だったら警察に通報しますね💧
1軒家みたいだし 通報者を特定されるのも少ないと思いますし😚

子供さんが 心配ですね😢
早く 解決しましように🙇

• << 8 お礼✨ らぁさんアリガトウございます😊 📺などでご近所トラブルを見ていると本当に酷い人とかいますよね💦 確かに子供への危険性を考えてしまうと中々躊躇がありますよね😢 次に何か(我慢出来ない位の事が)あった時は、警察への通報にしたいと思います😣 らぁさんも早く解決される事を願ってますm(__)m❗

No.7 10/02/03 15:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 え? 主様は間違ってないですよ~ うちは昼間なら口頭注意。 夜にそんな事してるなら、すぐ警察呼びますね。 ちゃんと対応してくれます… お礼✨
3番さんアリガトウございます😊

間違ってなかったですか😂
良かったです😭
何せご近所トラブル(?)は初めての経験だったので💦

こういった事でも警察に言えば対応してくれるのですね😲
教えて頂いて感謝ですm(__)m✨

No.8 10/02/03 15:15
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 大変ですね… 最近は 非常識な人多いですよね… うちも上の人に困ってますが… 言いに行くのを我慢してます💧 年末年始で 言いに行けなかった… お礼✨
らぁさんアリガトウございます😊

📺などでご近所トラブルを見ていると本当に酷い人とかいますよね💦

確かに子供への危険性を考えてしまうと中々躊躇がありますよね😢

次に何か(我慢出来ない位の事が)あった時は、警察への通報にしたいと思います😣

らぁさんも早く解決される事を願ってますm(__)m❗

No.9 10/02/03 15:47
匿名さん9 

ウチのご近所にもいます💧
凄い騒音‥隣の人が注意したら
『自分の敷地なんだからナニをしても
別にいいだろう💨』と‥💧

呆れた大人が多いですよね。
あり得ないです。
主さん 間違ってないですよ

No.10 10/02/03 16:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 お礼✨
9番さんアリガトウございます😊

自分の敷地で何をするのも、その事柄や時間帯などは人によりけりで捉え方も様々で…難しい問題でもありますよね😢

うちも問題は時間帯で、日中であれば⚽遊びくらいの音も気にならない所でしたがね😣

仕方のない騒音ならばせめて近所に一言はあっても良いだろうし…
ましてや大人が周りに迷惑をかけ、注意をされても見直せないだなんて本当あり得ないですよね😂

No.11 10/02/03 16:06
匿名さん11 ( ♀ )

ウチのお隣さんはあまりにも騒音をだすので近所中からハブられてます。

みんなそこの家がうるさくなると雨戸やらシャッターやらバシバシ締め切っておられます。

しかもこの家の裏の人はカンカンに怒っていて風呂場から 「うるせいんじゃ!ボケ! 」と怒鳴ってました。でもこの騒音家族は平気のヘツラで毎日うるさいです。
小学生なら外で遊べよって感じです。

結局、みんな泣き寝入り。いったところで騒音がひどくなっただけだそうです。

ヤラれ損。

No.12 10/02/03 17:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 お礼✨
11番さんアリガトウございます😊

うわっ💦どんな騒音かが気になりました😂
泣き寝入りって嫌~な言葉ですよね😫

怒鳴られても平気な顔…更には騒音が酷くなるって😠
住宅地に住むような人間(家族)ではありませんね💨

そういった場合でも警察などは入ってくれるのでしょうかね⁉

No.13 10/02/21 20:05
ベテラン主婦13 

どうしようもないくらい馬鹿な人っていますよね。
私は同じマンションにいる家族(子供は幼稚園児とその下に一人)がどうしようもなくて…
朝から晩まで在宅中は間違いなく奇声を上げてる。
ちょっとスレ内容とは違うんですが、苛々してるんでカキコミしました。

No.14 10/04/16 10:03
結婚したい14 ( ♂ )

「警察よぶ」ありますね。電話したら、そんな所員はいないと聞きますね。警察の服来て道ばたを歩いてるおかしい人よ。

No.15 10/04/27 17:34
匿名 ( 30代 ♂ 7b2uF )

お隣りが習い事教室やっているんですが客の子供親も家の敷地に入ったりしています。車も路駐だし家は出にくいし警察に連絡しようか迷ってます。最近家にある物入れが壊れていたりとそんな事が続くし😲境界線もしない‼というので子供が勝手に入って普通は嫌ですよね⁉習い事教室やるのであれば常識がないとできないですよね⁉改善してくれなければ苦情します。私道はあなたの客の為の物ではない‼路駐でご近所みんな迷惑。小さい子供連れて散歩なんてできません。
迎えにきたら親達が井戸端会議でうるさくて仕方ない。話しは違う所でしてって感じ。もう我慢限界‼警察に連絡します。路駐危なくて怖いです。何年も続くのであれば路駐はまずいですよね。

No.16 10/04/28 17:43
ベテラン主婦16 

それはお隣が非常識です。11時過ぎの訪問云々以前に11時過ぎにボールを壁にぶつけて騒音を出すその家がオカシイでしょう。
ジャングルの一軒家じゃあるまいし、深夜はコンクリートや壁に音が反響して特に耳に障ります💧

自分の家の子に注意もできず棚にあげた発言ですし、逆恨みしてきそうですね⤵

私なら直接お宅に言わず警察に通報して巡回してもらいます。
世が世なら、そのサッカー少年の方が『うるせーぞ坊主』と近所の誰かに切れられて刺される側に回るでしょうね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧